ユラニウス家後備兵団
姫をお守りするのが我らの役目です。いつでもお休みになってください。
姫をお守りするのが我らの役目です。命を捨ててもお守り致します
固有ロール | 鈍感 | マヒ・スタンの抵抗力アップ |
---|
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
金 | 4 | 9 | 8 | 9 | 10 | 12 | 11 | 杖 | - | 男 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | - | - | - | - | - | - | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ |
カテゴリ | 名称 |
---|---|
木術 | 茨の呪縛 |
金術 | サイレン |
武器 | スタッフ |
---|---|
盾 | ----- |
主防具 | 術士のローブ |
副防具 | 革のブーツ |
アクセサリ | ----- |
主人公 | 条件 |
---|---|
ウルピナ | 初期メンバー。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 加入不可。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
斡旋所 | 姫、終了しました。当然ながら大成功です。 |
---|---|
武術修行 | 戦闘の技術が必要なのは理解しました。 |
魔術修行 | 私を頼りにしてください。 |
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
---|
集中が大切です |
弱い敵とバトル |
魔法を唱えるまでもないか |
強い敵とバトル |
ここは魔法の出番だ |
特殊な敵とバトル |
(アントニウス)動揺してはならん! |
ラストバトル |
例え邪神が相手でも、 集中を切らしてはなりません! |
技を閃く |
集中の賜物だ |
術を閃く |
魔術士として、一歩前進です |
技・術を使う |
私が切り札でしょうか |
インタラプト技を使う |
私がインタラプトだと |
カウンター技を使う |
私がカウンターだと |
プロテクト技を使う |
人柱でもかまわん |
状態異常で動きを止める |
集中の力だ |
ミスした場合 |
武器は苦手です |
倒しきれなかった場合 |
防がれたか |
敵を倒す |
倒せたな |
バトル優勢時 |
魔法で一掃してやる |
バトル劣勢時 |
連撃で最初の攻撃を出す |
ほう、私が最初ですか |
連撃中 |
ぬぅん |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
いかん |
連撃で敵を倒す |
これでいい |
連撃した次のターン開始時 |
これはチャンスです |
味方がやられて連撃を出す |
冷静になれ |
敵の連撃を受ける |
瀕死・戦闘不能になる |
ぐぉあ |
LP0になる |
暗い…ぬぅ |
特定の人物が瀕死になる |
(ウルピナ) 姫っ!…魔法が間に合うか!? |
特定の人物が戦闘不能になる |
(ウルピナ)落ち着け! (ユラニウス家兵団) この程度で動揺はせん! |
星神の恩寵を受ける |
これは天佑か |
楽にバトルに勝つ |
姫の采配の賜物です |
苦戦してバトルに勝つ |
この苦戦が、次への糧になります |
成長後 |
魔術士にも体力は重要です 意外と肉体も鍛えていますよ もっと成長しなければなりません |
戦闘不能になった状態で成長 |
痛い目に遭いました 大丈夫です 寝ていたわけではありません |
ロール習得 |
使いこなせるでしょうか (右腕を胸に当てる) |
系統 | 人間 | 属性 |
---|
出現場所 |
---|
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
気合打ち | 1 | 攻撃技 | 単 | 打 | 術力アップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
サイレン | 2 | 攻撃術 | 全 | 電 | 怒り | 詠唱2 |
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
---|
HP半分以下 |
なんてことだ |
倒されたとき |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」