ヤマト
ユラニウス家重装兵団
私が姫の盾になります。遠慮なく狙われやすい場所に配置してください。
最後まで姫の盾として全うさせてください。それが私の生きがいです
能力値
固有ロール | 近衛 | 武器ガード率アップ・狙われやすさアップ小 |
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
火 | 8 | 12 | 7 | 6 | 13 | 5 | 8 | 大剣 | - | 男 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
◎ | ○ | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | 大剣 |
盾 | 装備できない |
主防具 | プロテクトスーツ |
副防具 | フェイスマスク |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 初期メンバー。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 加入不可。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
斡旋所 | 姫、帰還の報告です。成功と言えるでしょう。 |
武術修行 | これで姫を護れます。 |
魔術修行 | |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
私が壁になる |
弱い敵とバトル |
勝ちましょう |
強い敵とバトル |
防御も有効な戦術です |
特殊な敵とバトル |
(アントニウス)若殿! |
ラストバトル |
最後まで姫をお守りします |
技を閃く |
防御技か!? |
術を閃く |
なんと、魔法ですか |
技・術を使う |
光栄です |
インタラプト技を使う |
やらせはせん |
カウンター技を使う |
これぞ攻防一体 |
プロテクト技を使う |
これこそ我が勤め |
状態異常で動きを止める |
させぬ |
ミスした場合 |
駄目か |
倒しきれなかった場合 |
もう一度だ |
敵を倒す |
邪魔をするな |
バトル優勢時 |
では、突撃だな |
バトル劣勢時 |
|
連撃で最初の攻撃を出す |
先鋒、参る |
連撃中 |
おおっ |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
|
連撃で敵を倒す |
思い知ったか |
連撃した次のターン開始時 |
おおおおおぉ |
味方がやられて連撃を出す |
|
敵の連撃を受ける |
耐えるのだ |
瀕死・戦闘不能になる |
すまん |
LP0になる |
役目は果たした |
特定の人物が瀕死になる |
(ウルピナ)姫、私が壁になります |
特定の人物が戦闘不能になる |
(ウルピナ)姫ー! (ユラニウス家兵団)弱い所を狙われたな |
星神の恩寵を受ける |
守るぞ |
楽にバトルに勝つ |
防御が機能したという事かな |
苦戦してバトルに勝つ |
ユラニウス家に栄光あれ |
成長後 |
もっと肉が必要です 壁にとっては大事です 姫を守る技術も上がるでしょうか |
戦闘不能になった状態で成長 |
壁が倒れては これでは駄目だ 役に立たず申し訳ありません |
ロール習得 |
私は壁で構いません (右腕を胸に当てる) |
敵対
出現場所 | サンドリア州サッカラ、セレナイフ州パイロ鉱山(モンドイベント) |
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
強撃 | 2 | 攻撃技 | 単 | 斬打 | 挑発 | |
スイングダウン | 4 | 攻撃技 | 単 | 打 | | |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
|
HP半分以下 |
くそっ |
倒されたとき |
|
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」