コンパス
冒険者集団キラーズのメンバー
キレイな弧を描くのよ。真っ直ぐいかないの。それが戦いのコツでしょう
逃げて追掛けさせ、いつの間にか戻って来て仕留める。キラーコンパスの極意
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
土 | 4 | 9 | 11 | 9 | 10 | 11 | 9 | 長剣 | | 女 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
◯ | ◎ | - | - | - | - | - | ◯ | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | 曲剣 |
盾 | ----- |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | ナックルカバー |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 加入不可。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 初期メンバー。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
美しく戦いましょう |
弱い敵とバトル |
簡単な獲物だわ |
強い敵とバトル |
ハードな戦いになりそうね |
特殊な敵とバトル |
(水棲系)釣り上げてみせるわ |
ラストバトル |
完全無欠な勝利を描きましょう |
技を閃く |
想定外だけど |
術を閃く |
路線が違うと思うんだけど |
技・術を使う |
私がポイントね |
インタラプト技を使う |
ここにキャスト |
カウンター技を使う |
完璧に返すわ |
プロテクト技を使う |
きっちり受け止める |
状態異常で動きを止める |
ここで止める |
ミスした場合 |
逃がした? |
倒しきれなかった場合 |
仕留め損ねたわ |
敵を倒す |
いい感じね |
バトル優勢時 |
このまま綺麗に勝ちましょ |
バトル劣勢時 |
|
連撃で最初の攻撃を出す |
綺麗なラインよ |
連撃中 |
えい |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
もっとファイトしなきゃ |
連撃で敵を倒す |
仕留めたわ |
連撃した次のターン開始時 |
華麗な攻撃を |
味方がやられて連撃を出す |
断ち切られるなんて |
敵の連撃を受ける |
持っていかれる |
瀕死・戦闘不能になる |
バラバラだわ |
LP0になる |
無茶苦茶ね |
特定の人物が瀕死になる |
(カーン)カーン、しっかりして |
特定の人物が戦闘不能になる |
(カーン)まだやれるわ |
星神の恩寵を受ける |
美しく動けるかしら |
楽にバトルに勝つ |
美しい勝利よ |
苦戦してバトルに勝つ |
かなり乱されたわね |
成長後 |
重くなると困るわ 太くなると困るわ もっと、ずっと先まで行きましょう |
戦闘不能になった状態で成長 |
大丈夫、修復可能よ 切れちゃってたわ こんな事もあるのね |
ロール習得 |
上手く使わないとね (両手を広げ天を仰ぎ目を閉じる) |
敵対
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
隼斬り | 1 | 攻撃技 | 単 | 斬 | | |
失礼剣 | 2 | | 単 | 斬 | バンプ | 遅 |
デミルーン | 3 | 攻撃技 | 単 | 斬電 | | 遅 |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
|
HP半分以下 |
まだやれるわ |
倒されたとき |
バラバラだわ |
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」