スネイル
冒険者集団キラーズのメンバー
堅実なんだよ、僕は。のろまっていう言い方もあるけど、分かってないよね
僕はこう見えて肉食系なんだ。ゆっくりだけど確実に食べるキラースネイルさ
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
水 | 4 | 10 | 11 | 5 | 13 | 9 | 7 | 棍棒 | | 男 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | - | ◯ | ◯ | ◎ | - | - | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | 槌 |
盾 | タワーシールド |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | ダブレット |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 加入不可。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 初期メンバー。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
斡旋所 | コツコツやったよ。調子に乗り過ぎないようにね。 |
武術修行 | 日々の積み重ねが大事さ。 |
魔術修行 | これはじっくりと学んでいかないと。 |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
まあ、のんびりやろうよ |
弱い敵とバトル |
こういう敵、好きだよ |
強い敵とバトル |
じっくり料理しよう |
特殊な敵とバトル |
(スライム系)僕と君は関係ないから |
ラストバトル |
のんびりできる相手じゃないね… でも、じっくりやるよ |
技を閃く |
今のどこから出たの? |
術を閃く |
術も楽しいかもねぇ |
技・術を使う |
僕でいいの? |
インタラプト技を使う |
こんなこともアリ? |
カウンター技を使う |
後の先って奴だよ |
プロテクト技を使う |
守り切れる? |
状態異常で動きを止める |
止まっててよ |
ミスした場合 |
避けるの上手いね |
倒しきれなかった場合 |
あ、残っちゃった |
敵を倒す |
壊したよ |
バトル優勢時 |
慌てなくていいよ |
バトル劣勢時 |
|
連撃で最初の攻撃を出す |
のんびり行こう |
連撃中 |
それっ |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
簡単じゃないねぇ |
連撃で敵を倒す |
僕がさーいご |
連撃した次のターン開始時 |
これはお得だねぇ |
味方がやられて連撃を出す |
あれれっ |
敵の連撃を受ける |
壊れちゃったねぇ |
瀕死・戦闘不能になる |
やめて割れちゃう! |
LP0になる |
僕に頼りすぎ |
特定の人物が瀕死になる |
(カーン)調子悪いねぇ、カーン |
特定の人物が戦闘不能になる |
(カーン)ちょっとまずいんじゃない? |
星神の恩寵を受ける |
すべて世は事もなし |
楽にバトルに勝つ |
これでいいねぇ |
苦戦してバトルに勝つ |
重かったねぇ |
成長後 |
ちょっと服がきついかも まだ育つのかなぁ 着実に成長していこう |
戦闘不能になった状態で成長 |
次はがんばるよ 痛いなぁ なんか、納得いかないね |
ロール習得 |
殻を破らないとね (逆立ちしながら前転) |
敵対
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
回し打ち | 1 | 攻撃技 | 単 | 打 | 詠唱延長 | |
ブロック | 1 | プロテクト技 | 単 | | ガード率上昇 | |
骨砕き | 3 | 攻撃技 | 単 | 打 | 攻撃ダウン | |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
|
HP半分以下 |
ちょっとまずいんじゃない? |
倒されたとき |
やめて割れちゃう! |
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」