リコ
ナングーンのギャング
俺は常に戦ってきた。戦って今の場所を手に入れた。これからも戦うのみだ。
俺は戦いしか知らない。だから、戦いにこそ真実があると信じている
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
火 | 5 | 13 | 10 | 9 | 12 | 6 | 8 | 素手 | フックマーシャル | 男 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
◯ | - | - | - | ◯ | ◯ | - | ◎ | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
カテゴリ | 名称 |
体術 | サミング |
サブミッション |
火術 | ハードファイア |
初期装備
武器 | |
盾 | |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | ナックルカバー |
アクセサリ | |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 不死鳥シナリオでケイ州の山小屋イベントを終えてからコハン城を訪問。 |
レオナルド |
タリア |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
斡旋所 | 仕事じゃなく戦わせてくれ。成功しても伝説とは呼べねえからな。 |
武術修行 | 俺の必殺の一撃を、喰らえ! |
魔術修行 | 良く分からなかったが、いいんだろう。 |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
加入時 |
スキンヘッドだ、ハゲじゃねぇ |
初めてバトルに参加する |
足を引っ張るなよ |
弱い敵とバトル |
俺の前に立つな |
強い敵とバトル |
勝てねえ奴とは張り合わねえのが 生き残る鉄則だぞ |
特殊な敵とバトル |
(不死鳥)ずいぶん熱いじゃねぇか!? (大地の蛇)それじゃあモグラ叩きと行くかぁ |
ラストバトル |
こんな奴と戦って何があるってんだ… 俺の人生設計が… |
技を閃く |
気合だー |
術を閃く |
なんだなんだこりゃあ |
技・術を使う |
気合、入れろやー |
プロテクト技を使う |
曲がれっ |
インタラプト技を使う |
邪魔するぜぇ |
カウンター技を使う |
させるか |
状態異常で動きを止める |
黙れ |
ミスした場合 |
けっ |
倒しきれなかった場合 |
もう一歩 |
敵を倒す |
消えな |
バトル優勢時 |
いいねいいねぇ |
バトル劣勢時 |
|
連撃の最初の攻撃を出す |
このまま押すぞー |
連撃中 |
けぇあー! |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
うらぁ |
連撃の最後の攻撃を出して敵を倒す |
いねやー |
連撃発動した次のターン開始時 |
任せろー! |
味方がやられて連撃を出す |
いっぱーつ! |
敵の連撃を受ける |
|
星神の恩寵を受ける |
俺に? 嘘だろ |
瀕死・戦闘不能になる |
痛ぇ |
LP0になる |
|
特定の人物がダメージを受ける |
(タリア)姉御はやらせねぇ |
特定の人物が戦闘不能になる |
|
楽にバトルに勝つ |
たたむぜー |
苦戦してバトルに勝つ |
おしまいかー |
成長後 |
この拳にまた歴史が刻まれた 体重制限は守ってるぜ 戦いだけが、俺を前に進めてくれる |
戦闘不能になった状態で成長 |
見るなよ! 滑っただけだ こんなはずじゃねえ、俺は強いんだ ちょっと休ませてくれよ、頼む |
ロール習得 |
これが俺の人生だ(ブレイクダンス) |
敵対(ギャング)
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
空気投げ | 2 | 攻撃技 | 単 | 打 | | |
スライディング | 3 | 攻撃技 | 単 | 打 | | |
稲妻キック | 4 | 攻撃技 | 単 | 打 | | |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
HP半分以下 |
まずいぜ、こりゃあまずい |
倒されたとき |
こんなはずじゃあ… |
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」