敵の強さや技の閃き、報酬量等に影響する要素。ゲーム中では確認できない。
パーティレベルの初期値はLv1、最大値はLv49。
初めて戦闘をする場所では+10、一度クリアした場所(フリーバトル)では+2の数値が加算され、
合計+100になるとレベルが上昇する。
パーティレベルを上げたいのなら、一度も戦闘を行ったことのない場所で戦闘をし、
パーティレベルを上げずに戦闘を行いたいなら同一のフリーバトルを連戦するといい。
素材が集まりやすい鉱山でバトルを行うことで、素材集めと並行して育成が可能。
パーティレベルが上がることで、敵のHP、攻撃力、防御力、ガード&回避率、状態異常成功率が強化される。
能力値は基礎値XPTレベルの補正値となる模様
同一の場所、同一の敵でも時期によって強さが変わるのはこのため。
パーティレベルが上がることで、閃きの補正値が増加する。
閃き累積値も貯まりやすくなる。
毒の基本ダメージはパーティレベルで増加する。
毒のダメージはパーティレベルによる基本ダメージと対象の最大HPで増加し、
対象の体力、防御行動で軽減される。
戦闘後の結晶報酬、リワード報酬、イベントクリア時の報酬、イベントで入手出来る一部装備は、
パーティレベルの増加によって増加/変化/強化される。
スキルレベルが上昇する確率には、パーティレベルで補正がかかる。
スキルレベルよりパーティレベルが高い場合ほど確率が上昇し、
パーティレベルよりスキルレベルが高くなると確率が減少する。
パーティレベルとスキルレベルが同値までなら、比較的容易に上げられると思われる。
仲間キャラクター加入時のスキルレベルは、パーティレベルが影響している。
適性のない技・術=0
適性のある技・術=パーティレベルと同値
得意な技・術 =パーティレベル+1
特に得意な技・術=パーティレベル+2?
PLv | HP(%) | 攻撃力(%) | 防御力(%) | ガード 回避率(%) | 閃き補正 | 毒基本減少量 | 結晶量補正(%) |
1 | 100 | 100 | 100 | 100 | 4 | 5 | 100 |
2 | |||||||
3 | |||||||
4 | |||||||
5 | |||||||
6 | |||||||
7 | |||||||
8 | |||||||
9 | |||||||
10 | 337 | 244 | 148 | 129 | 7 | 15 | 348 |
11 | |||||||
12 | |||||||
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20 | 659 | 489 | 239 | 161 | 9 | 27 | 624 |
21 | |||||||
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30 | 954 | 685 | 305 | 193 | 12 | 40 | 900 |
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40 | 1251 | 881 | 369 | 225 | 14 | 50 | 1200 |
41 | |||||||
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47 | |||||||
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49 | 1411 | 994 | 409 | 247 | 16 | 51 | 1470 |
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