コメント/体術(技) の履歴(No.46)
最終更新:
体術(技)
- 稲妻キックから三龍旋を確認 -- [ID:b.I2hT0DBSU]
- サブミッションからナイアガラバスター確認 -- [ID:kBD4XLGcuXM]
- サミングから羅刹掌、羅刹掌から烈空双覇を確認 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 訂正、裂空双覇はカウンター技だったからどう閃いたかうろ覚え、存在は確実 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 訂正、裂空双覇はカウンター技だったからどう閃いたかうろ覚え、存在は確実 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 羅刹掌からのカウンターで裂空双覇を確認。カウンター系は元技、関係あるのかな? -- [ID:zX/uiQ728D6]
- スライディングってそもそも何から閃きますか? -- [ID:3575FkF5YFQ]
- パンチから閃きます。おそらくパンチとかの殴る蹴るな打撃系列、空気投げとかの投げ技組み技系列と二手に分かれてて別系列へは派生しない・・・多分 -- [ID:/ewUVGqJT1o]
- 体術はサミング・羅刹掌等のパンチ系、スライディング・稲妻キック・三龍旋のキック系、空気投げ・ナイアガラバスター等の投げ系に分かれる。各所の情報や自分のプレイ経験を見る限り、どうも多くのキャラにはこのうちいずれかに「不得意系統」が設定されていて、閃く確率が大幅に下がってしまう模様。エリザベートならキック系苦手という感じです。 -- [ID:HJq4F6FwXVI]
- ナイアガラバスターからサミング閃き。低確率だが別系列への派生はあると思われます。 -- [ID:4KmFTW9eoBM]
- ルイースはパンチ系、オグニアナはキック系苦手。全然閃かない。 -- [ID:6RqCahnxFVs]
- 同じキャラでも周回で覚えにくい技変わるから、単純に3つ目の系統は覚えにくいだけかも -- [ID:0KhpHXFNgBI]
- wikiに根拠の無い情報書くなよ… -- [ID:wir2oZs.KNs]
- ルイースで、体術 パンチ裂空双覇まで、投げ ナイアガラバスターまで 覚えてからの、パンチでスライディング閃き確認です。 -- [ID:tZdF2QkKAE.]
- サミング・スライディング覚えたあと全然空気投げ覚えなかったけど、リセットしたら体術lv3で空気投げから覚えたんで3系統目取得しにくいで合ってるかと思う -- [ID:9Wm0PMkMVbk]
- ジョルトカウンターから裂空双覇確認 -- [ID:nMpeME/ELYk]
- ジョルトカウンター発動後また他の敵の攻撃よけてピコ-ン -- [ID:nMpeME/ELYk]
- パンチ派生の三種目が覚えにくいのは、"装備している武器で覚えられる技の技に対して現在いくつの技を覚えているか"と言う判定が影響してると思われる。 -- [ID:/ubqeRJa1.Q]
- 個人的には、初期技でジョルトカウンターを覚えているキャラを使用した際に、二種目の修得から苦戦したので、空気投げ、サミング、スライディング、ジョルトカウンターの四種がパンチからの派生に影響してる気がする。 -- [ID:/ubqeRJa1.Q]
- 烈空双覇を、ヌマディカ海岸砦のマギカドレイクを相手に閃き -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 追加 羅刹掌にて怒らせ、次ターンメンバーには何もささず、デスバイトをカウンターで閃き -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 何もささずではなく、何もさせずが正しいです -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- マギカドレイクではなく、マキナドレイクが正しいです -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 書き込む前に読み直せよwそしてどうでもいいことをわざわざ訂正すんなw
[ID:p583NhjZ4zU]
- 羅刹掌から空気投げ閃き確認 -- [ID:M1O/mQfGfks]
- オグニアナで羅刹掌からスライディングの閃きを確認 -- [ID:knnNBvMAINU]
- スライディング、サミング習得状態のオグニアナで、パンチから空気投げ習得。BP消費が多い技をたくさん使って行くと隠しパラメータが増えて閃き率が上がるらしい。 -- [ID:iX5bC3zqgwM]
- 空気・サブミッション・サミング・羅刹のみのエリザベートがジョルトカウンターを閃き
[ID:vDOOcaEpiPM]
- 空気投げ、サブミッション、スライディングのみのコリーンがジョルトカウンターを習得しました
[ID:kfC8oYgkTyg]
- 羅刹掌 サミング スライデイングのみのイレーネがジョルト覚えた、基礎3つじゃなくてもいいのかな?
[ID:zphVVEUk5sI]
- ジョルトカウンター中にゴロゴロ喰らって死亡。何の為のカウンターやねん!
[ID:CmxE.XZJOLM]
- 自分の最強体術はカムイだけど載ってない。。。
[ID:/76aOqLCajY]
- 緋色の野望で追加された技っぽいので未掲載だと思われます。
[ID:3g6AaSVTXHk]
- ちなみに派生元は羅刹掌でした。
[ID:3g6AaSVTXHk]
- 緋色の野望で追加された技っぽいので未掲載だと思われます。
[ID:3g6AaSVTXHk]
- ナイアガラバスターからカムイの閃きを確認
[ID:PvyJ4pudm.6]
- なんでか知らんがカムイ、防御無視だけじゃなくて、敵のリザーブ技発動させない効果あるっぽい?
[ID:ov6A8xbK7uk]
- カムイは無属性なのでインタラプトが発動できない
[ID:FLjVKRLJSYg]
- まだ誰も閃いてないので確認できないのですが、表の「打」属性は誤りということですか?
[ID:Q.X0jGMnUWc]
- パンチと空気投げのみのオグニアナがジョイトカウンター閃きました
[ID:GsD6MBCvXN.]
- カムイは基本技の閃きと被るのも相俟って閃きにくい
[ID:0DtWn5nM1wg]
- 逆にスライディング閃く前にカムイ閃いてしまったら、体術の派生の仕様場、スライディング閃く機会を失うのかな
[ID:iGFHpl/8giA]
- カムイ後にスライディングをひらめきました(空気投げ、サミング習得済み)
[ID:Xp.16cUZMWk]
- ジョルトカウンターは空気投げ、サミング、スライディングのどれか1つ修得でいいのか
[ID:WY33oKraTGI]
- エアライヒでパンチと空気投げの習得のみでもジョルトカウンター覚えられましたので、空気投げ、サミング、スライディングのうち1つ覚えてれば閃けそうですね
[ID:lS/iWcdth2I]
- サミングをパンチから閃かないのですが、、、ナイアガラや三龍あります
[ID:gwXfKGDx2CE]
- ロバートがジョルトカウンターと稲妻キックを覚えてるのに、スライディングごときを一向に閃かないのは何故なんだぜ!
[ID:LrFLnqacww6]
- その武器系統で覚えた技の数が増えると新たな技をひらめきづらくなる.加えて体術は武器の鍛冶ランクがないので鍛冶ランクの高い武器で閃き率を上げる事ができない.そしておそらく最大の原因は,スキルレベルによるひらめき制限の影響.スキルレベルが低い状態ではランクの低い技しか閃くことができないが,スキルレベルが上がるとランクの高い技もひらめき候補に入るようになる.これによって低ランクの基本技三種「空気投げ・サミング・スライディング」を閃かないままスキルレベルが高くなると,閃くことができる技の候補が増えてこれら3つが相対的に閃きにくくなる.しかし,頑張ってパンチを使い続ければちゃんと閃くことはできるので頑張ろう.
[ID:ubxoI.RCHE2]
- 空気投げがカウンター食らうことに違和感があるのは自分だけでしょうか…
[ID:402eFhkgZes]
- ジョルトカウンターなんてバック転してから片足上げてテレフォンパンチだからね
[ID:ikxOv5M.9Lk]
- 烈空双覇はペガサスとキグナスに教わったんだね…
[ID:SyuMN33/BgM]
- じゃあカムイはテリー・ボガートかな?両手は上げないけど。
[ID:VhGZXqKXvC6]
- カムイはレベル20以上じゃないと閃かないっぽい。カムイだけ覚えてない状態でレベル2~19まで一向に閃かず、レベル20になった次の戦闘で即閃いた。
[ID:r7w2NbJd.LA]
- この説正しいかもしれない。此方で今3人ほどカムイR1欲しくて育成してたけど、ナイアガラバスターを体術4以下で覚えてからずっと使わせていたが、誰一人として20未満でカムイ閃いたキャラが居なかった(21、21、23)
[ID:gsskBr0RtM6]
- 体術適性なしでなおかつ体術Lv0のローソンでカムイ閃いたのでそれはない。
[ID:qL8ZfyEX3..]
- スキレベ2でカムイ以外修得可能なん?自分とこのキャラはリザーブで使って無いのにほぼ50迄上がってる…
[ID:UaaCmp778jM]
- ↑とは別人だが恐ろしく時間がかかるものの一応可能。例として南東海外のクモを影縫いでハメて順に閃かせる。体術レベルが上がると与ダメが上がって倒してしまうので一匹で粘るなら有り。ただ一個閃くと次が恐ろしく遠い(99T経過もザラ)なので、フラックス集めやPT強化も兼ねてハメつつ周回したほうが精神衛生上楽だよ
[ID:gsskBr0RtM6]
- 基礎技3種を先に覚えさせようとしつつ、裂空と両面待ちで羅刹も使ってたらカムイ来ちゃうんだな。レベル1桁で。
[ID:VhGZXqKXvC6]
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」