参考リンク:開発者の恩寵発動率の計算式ツイートhttps://twitter.com/y_ikuta/status/1128530479395872769
恩寵の発生率は特定のロールによって上げることもできる。
名前 | 効果 | 備考 |
シャムスの裁定 | 敵全体にダメージを与え、高確率でスタンさせる。 戦闘の終盤、敵が大技を構える時ほど発生しやすくなる。 | |
---|---|---|
ディーマージュの嘆き | 敵全体に大きなダメージを与え、確率で混乱させる。 敵の連撃が発生した後に発生しやすい | |
マリガンの狂騒 | 敵全体に強大なダメージを与える 敵の残HPが味方より高く、劣勢の時ほど発生しやすい | |
テヘドラの抱擁 | 味方全体のHPを回復し、ステータスダウン効果を解除する。 戦闘の中盤以降、ステータスダウン効果を受けた時ほど発生しやすくなる。 | |
アシュテールの慈愛 | 味方全体のHPを大きく回復し、状態異常を解除する。 戦闘の中盤以降、状態異常を受けた後に発生しやすい。 | |
カダの癒し | 味方全体のHPを大幅に回復 敵に余力があり、大ダメージを受けた時ほど発生しやすい | |
アダマスの支援 | 味方全体に攻撃力アップの効果 敵の防御力が高く、ダメージが通りにくい時ほど発生しやすい | |
イムホキエルの加護 | 味方全体に防御力アップの効果 敵の攻撃力が高く、ダメージを受けやすい時ほど発生しやすい | |
トゥクツの追い風 | 味方全体の素早さアップの効果を与え、行動順を早める 戦闘の中盤以降、味方より素早い敵が多い時に発生しやすい | |
バートレットの計略 | 敵全体に防御力・素早さダウンの効果を与え、確率で眠らせる 戦闘の中盤以降、敵が多く残存している時ほど発生しやすくなる。 | |
ヴァッハの眩耀 | 味方全体のHPを大幅に回復し、各種ステータスアップの効果を与える。 あらゆる恩寵と同じ発生条件で発生する可能性がある。 | |
ウズメの激励 | 味方のBPの最大値と現在値を上昇させる 敵に余力があり、味方の行動が実行できなくなった後に発生しやすい。 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」