コメント/おすすめ技 の履歴(No.8)
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おすすめ技
- 体術【稲妻キック】数少ないバンプ技。敵の行動順を2つ後ろにずらす。1つ後ろにずらす失礼剣や最後尾に飛ばすマタドール、ハイパーハンマーより使い勝手がいい。連撃狙いから単純に味方に先に行動させる上でも役に立つ。雷属性付き。 -- [ID:U88vu1Cv2pI]
- 追記。失礼剣とハイパーハンマーは行動順が遅くなり、マタドールは打属性インタラプトであるのに対し、稲妻キックは行動順が早くなる。体術は運動性の影響を受けるため体術使いは運動性を高くする必要もあり、その結果先手を取りやすいのも使い勝手がいいとした理由の一つ。BPがやや重いのが欠点か。 -- [ID:U88vu1Cv2pI]
- 反論のようになるがマタドールは連撃を視野に入れた失礼剣や稲妻キックと違って、敵の打属性に対し最後尾に飛ばして他の味方で処理をするという状況コントールの技。今作は敵の打属性が痛いものが多くそれを少ない消費で半無力化できるのはメリット十分と言える。 -- [ID:RQ98W7x9JVE]
- 長剣 【二刀十字斬】 今作、一番性質が悪いアンデットに特攻なのが強み。下手に熱属性でクリティカル狙うより威力は上。2連撃なのでアンデット以外にもそこそこ有効。2ランク上げて消費BP2になってからは使い勝手が相当によくなる。 -- [ID:dR900LpdpiQ]
- 追記 長剣の場合、ライジングノヴァが打属性なので斬攻撃マスターが乗らない為やはりこちらの方がアンデットには有効か。 -- [ID:dR900LpdpiQ]
- でたらめ矢はかなりコスパの高い技だと思うのですが… -- [ID:sibALh6rEd.]
- ミスが多いからここぞというときには選ばないなぁ -- [ID:/MuLUpyB8V2]
- 戦術は人によって違いますが、インタラプト技(地獄断面、疾風打、マタドールなど)を軽視しているように見えます。でたらめ矢は弓技で最も優れている技だと思います。スキルが上がると確実に多段ヒットしますし。高速ナブラ、スイングダウン、サザンクロスは使いにくい印象ですね。 -- [ID:fcuBQ1xB4Aw]
- 地獄断面は威力がすごいしマタドールはバンプがいい。でたらめ矢はミス多いから使いづらい。スキルあがっても確実ではないし。高速ナブラとサザンクロスは威力高いし連撃時はBP手頃になって使いやすい。 -- [ID:/MuLUpyB8V2]
- とりあえず2時間ほどでたらめ矢を放っていたが、弓LVとランクによる違いが分からなかった。5回判定が出るが全弾命中or全弾不発はごく稀だった。試行回数も少ないし弓LVもMAXではなかったので資料としてはどうかと思うが一応参考として下さい。 -- [ID:zX/uiQ728D6]
- どんな条件でどう検証したか書かないと全く参考にならないよ -- [ID:/MuLUpyB8V2]
- おお、すまない。不備があるかもしれんが載せるよ。 -- [ID:zX/uiQ728D6]
- イビルワーム一匹に対して、技7・集8・ランク0・弓LV8で100回打って平均2.86hit。技13・集11・ランク2・弓LV38で平均2.9hitだった。対象が一匹だったので0hitは無かったが、5hitは片手で足りる回数しかなかった。複数いると違う結果になるかもしれないが。 -- [ID:zX/uiQ728D6]
- キャラは誰で試したの? -- [ID:/MuLUpyB8V2]
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