#author("2019-06-27T10:38:32+00:00","","") [[北東界外]] | [[ノルミ辺境州]] | [[トラキニ州]] | [[テルミナ州]] | [[サンドリア州]] | [[リーア辺境州]] | [[イルフィー海]] [[セレナイフ州]] | [[ロニクム州]] | [[グラディオン州]] | [[帝都アスワカン]] | [[ハイバーニア州]] | [[ユシタニア州]] [[ビキニロ辺境州]] | [[南東界外]] | [[ケイ州]] | [[モウレワ州]] | [[メグダッセ辺境州]] | [[ヤクサルト辺境州]] | [[ヌマディカ辺境州]] *グラディオン州 [#xad92dc0] #contentsx **点在する地名・イベントポイント [#w5d1b3b8] |CENTER:||c |地名|概要|h |テスティカ|街(得意属性・土)/産業開発/州境→帝都アスワカン| |サンハイ|街/州境→サンドリア州| |ユーメン|街/州境→サンドリア州| |ハイバーニア州境界|州境→ハイバーニア州| |双角城西|関連イベント・赤ん坊| |双角城東|関連イベント・赤ん坊| |ピフキマリガン|関連イベント・赤ん坊| |アダマス読星台|関連イベント・赤ん坊| |キャスリン砦|州境→ロニクム州| |森の魔物|バトルポイント| |謎の家|関連イベント・マッチ/赤ん坊| |ボリンジャー鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |ヤルディナ鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |ツーラ鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |赤ん坊|(赤ん坊を拾った場所)/関連イベント・赤ん坊| |行き倒れ|関連イベント・壺| |謎の天幕|ウルピナ編のみ| **[サブイベント]赤ん坊 [#ld6aea42] 緋の欠片シナリオと関連することがあるイベント ''1. 赤ん坊'' テスティカの前に赤ん坊が捨てられているので拾う。 レオナルド編では赤ん坊を預けられず、親を探すことになる。 ''2. 怪しい人物'' 緋色の野望からは赤ん坊がいた場所に「怪しい人物」が出現するようになっている。 [[ツバキ(カメリア)]]を仲間にするための条件の一つ。 レオナルド編では、エリザベートがカメリアとデュエルファイトで戦う事にもなる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[土]】[[カメリア>ツバキ(カメリア)]]、[[ル・シャッセの大剣士]]、[[ル・シャッセの長剣士]]} }}} ''3. 赤ん坊を預ける'' 赤ん坊を預けられる場所は以下の通り テスティカ、サンハイ、ユーメン、アダマス読星台、ピフキマリガン、双角城西、双角城東 また赤ん坊を連れたままキャスリン砦、謎の家に入ると情報が変化し、鉱山には入ることができなくなる。 緋の欠片シナリオ中に特定の手順を行うと展開に変化がある。 #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択】} テスティカ :イベントクリア サンハイ :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている ユーメン :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている アダマス読星台:他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている ピフキマリガン:他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている 双角城西 :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている 双角城東 :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている }} ''4. 赤ん坊の行方''(緋の欠片シナリオ中のみ) 特定の手順を行うことで、赤ん坊をテスティカに預ける以外のイベントが発生する。 このイベントについてある程度筋の通った話が聞けるので興味がある人は是非。 ''4-1. 赤ん坊を拾う'' ''4-2. 謎の家でフランシスと会話'' ''4-3. テスティカ以外の場所に赤ん坊を預ける'' ''4-4. いずれかの場所で緋の欠片の話を聞いてバトルをする'' ''4-5. テスティカ以外のすべての場所に赤ん坊を預ける'' 預ける→州を切り替える→拾うを6ヶ所すべてで繰り返し、捨てられた赤ん坊を拾う。 ''4-6. 謎の家でフランシスと会話'' イベントクリア。主人公によって展開が異なる?。 (緋色の野望で多少簡略化されたのか赤ん坊を拾う+緋の欠片を使用でサンハイかユーメンに向かうと戦闘。 その後謎の家に2回入るだけでも話は聞ける) #br **[サブイベント]マッチ [#u497d67a] 夜にのみ発生するイベント ウルピナ編は1章のアスワカンに渡る時にのみ夜にできる ''1. 森の魔物'' 森の魔物を倒すことで謎の家に行けるようになる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[金]】[[ラプトルクロウ]]×2、[[ブラックハンマー]]×2} }}} ''2. 謎の家'' 謎の家で休んで夜にする ''3. 双角城西'' 会話イベント後、キーアイテム「マッチ」を3つ入手する ''4. 祠'' 祠でマッチを使うと魔物が出現。マッチ1本消費。 ''5. 祠の魔物'' #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[金]】[[ラプトルクロウ]]×2、[[オーガ]]×2} }}} 敗北すると朝になり、再挑戦できない。 #br **[サブイベント]行き倒れ [#x23a423b] 赤ん坊イベントをクリア後、州を切り替えると発生する。 ''1. 行き倒れ'' 行き倒れに話しかける ''2. サンハイ、ユーメン'' サンハイとユーメンで会話イベント。どちらか一方でも見れば条件は満たせる。 場合によっては双角城東、キャスリン砦に行く必要もある。 ''3. 魔犬に襲われた男'' バトルに勝利すると選択肢 ここで拾わなかったり放置したりするとイベントが強制終了する 緋の魔物の出現条件を満たすには必ず拾う必要がある #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[バーゲスト]]×3} }}} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】タリア編} ・海に投げ捨てる → テスティカでイベント(6.へ) ・鉱山に埋める → 鉱山(5.へ) なお選択を無視してテスティカへ向かってもイベントは進行する(6.へ) ・このままで大丈夫 → イベント未完 }} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】レオナルド編} ・拾ってみる → 魔犬の群れ(4.へ) ・拾わない → イベント未完 }} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】ウルピナ編編} ・拾ってみる → キャスリン砦 → キャスリン砦(4.→6.へ) ・拾わない → イベント未完 }} ''4. 魔犬の群れ'' #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[バーゲスト]]×3} }}} ''5. 鉱山'' どこでもいいので鉱山へ行く ''6. 巨大化した魔物'' テスティカでイベントを見た後、巨大化した魔物とバトル #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[ヴォジャノーイ]]、[[冥府人参]]×2、[[ラプトルクロウ]]×2} }}} ''7. 男の亡骸'' ''8. 埋葬の碑'' 何かの骨(混乱に抵抗力のあるアクセサリー)を入手 #br **[素材]鉱石探しチャレンジ [#d3c64ecd] 鉱山でバトル後に素材を入手できるイベント。 選択肢によって6割までもらえる。 それ以上要求する選択肢を選ぶと鉱員とバトルになり、鉱山が消滅してしまうので注意。 ''ツーラ鉱山'' 水の結晶を入手できる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[コクロムシ]]×3} }}} ''ヤルディナ鉱山'' 火の結晶を入手できる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[火]】[[ブラックハンマー]]×2、[[ラプトルクロウ]]×2} }}} ''ボリンジャー鉱山'' 土の結晶を入手できる。 #br **コメント [#ga1dfc97] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」