アスラナ・メレク の履歴ソース(No.21)

最終更新:
#author("2019-08-14T13:22:33+00:00","","")
*アスラナ・メレク [#q121a492]
天才彫刻家天才ダンサー
完璧な肉体の制御が、完璧な彫刻を産むのよ。さあ、あなたの本質を見せて。
世界が不完全だから、私は完璧を目指すの。だから世界はこのままでいい
#contentsx

**能力値 [#i732f1c8]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|意外性|バンプ効果アップ大|

|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|木|4|9|13|15|8|13|5|体術|ストレイシープ|女|

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|○|○|○|○|○|○|○|◎|○|○|○|○|○|○|

**修得済の技・術 [#l97e6b5b]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~長剣|失礼剣|
|~槍|エイミング|
|~斧|ハイパーハンマー|
|~棍棒|骨砕き|
|~体術|スライディング|
|~体術|稲妻キック|
|~木術|茨の呪縛|

**初期装備 [#jc537e25]
|CENTER:80|140|c
|~武器|-----|
|~盾|-----|
|~主防具|革鎧|
|~副防具|革のブーツ|
|~アクセサリ|-----|

**加入条件 [#qf3ada4c]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。|
|~レオナルド|加入不可。&br;※アトリエには1度しか訪問できないため。|
|~タリア|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。|
|~バルマンテ|前提:メインシナリオ中の共通シナリオ2回目で 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。|
※バルマンテ編の補足
アトリエへの訪問はシグフレイ・緋の欠片で1回ずつ行えるという点は他の主人公と変わらないが、共通シナリオ1回目(ハイバーニア州で木の大精霊を撃破後)の時点ではまだビキニロ辺境州へは行くことができない。
よって、緋の欠片は必ず共通シナリオ2回目(北東界外でシグフレイ撃破後)の際に行う必要がある。

具体的な手順の一例:
メインシナリオ(シグフレイ)でロニクム州を訪れた際に、ビキニロ辺境州かユシタニア州のどちらかに進むことができるが、ここではまずビキニロへ行き、カプレーゼの噂話を聞いてアスラナのアトリエを訪れる。
続いて、ビキニロ辺境州の各町で聞ける噂話(祈祷師、ツクツク海岸、各町へのモンスター来襲、など)で現れるバッテンでの選択肢で「信じない」をある程度選んでいくと、ビキニロでのシグフレイ探索はギブアップとなり、ユシタニアに進むことになる。
メインシナリオを進めて北東界外でシグフレイ撃破後、ビキニロ辺境州を訪れ緋の欠片シナリオを開始。アトリエを再訪するとアスラナを仲間にできる。

なお、メインシナリオでビキニロ辺境州を訪れた際、各町の噂をすべて信じていくと町のいずれかが壊滅したのちに州中央のでかいバッテンでシグフレイを確保(ユシタニアは訪れない)という進行パターンもある。このパターンでアスラナが仲間になるかどうかは今のところ不明。

**戦闘ボイス [#dc64a030]
|状況|h
|台詞|h
|~加入時|
|本当、楽しみだわ|
|~弱めのモンスターとエンカウント|
|練習台くらいにはなるかな|
|~強めのモンスターとエンカウント|
|実力が試されるわね|
|~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント|
| |
|~ラストバトル|
|邪神をスケッチする時間を頂戴|
|~初めてバトルに参加する|
|華麗なステップでね|
|~技を閃く|
|んんー!天才きたぁー!|
|~術を閃く|
| |
|~技を使用する|
|行こうかな|
|~プロテクト技を使用する|
| |
|~インタラプト技を使用する|
| |
|~カウンター技を使用する|
| |
|~追加効果が発生した場合|
|そこで止まって|
|~攻撃がミスになった場合|
|世界が崩壊する|
|~技・術を使用して倒しきれなかった場合|
|もう一曲踊りましょう|
|~バトル優勢時|
|このまま最後まで、完璧に|
|~バトル劣勢時|
| |
|~連撃発動した次のターン開始時|
|完璧な攻撃を!|
|~自分が連撃の最初の攻撃を出す|
|踊りましょう|
|~味方がやられて連撃を出す|
|上手く行くかしら|
|~連撃中|
|ドゥ|
|~連撃で敵を倒しきれなかった場合|
|これは倒れないわね|
|~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す|
|う~ん、完璧|
|~敵の連撃を受けたとき|
| |
|~星神の恩寵を受けたとき|
|当てにしてはいけないけど|
|~敵を倒す|
|残念ね|
|~瀕死になる|
|くらったわよ|
|~戦闘不能になる|
|くらったわよ|
|~LP0になる|
| |
|~特定の人物がダメージを受ける|
| |
|~特定の人物が戦闘不能になる|
| |
|~楽にバトルに勝つ|
|いい終わり方じゃない|
|~苦戦してバトルに勝つ|
|勝ったからいい、じゃないでしょ|
|~成長後|
|反復が完璧な動きを産むのよ&br;動きが落ちないようにしないと&br;節制しないとね|
|~戦闘不能になった状態で成長|
|こけちゃったぁん&br;誰が活躍したの&br;いいとこ見逃したみたいね|
|~ロール習得|
|あたしいステップの完成ね|
|~全滅する|
| |


**コメント [#i9c10cf6]
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