ポール の履歴差分(No.6)

最終更新:

#author("2018-08-04T04:53:41+00:00","","")
#author("2018-08-11T07:17:06+00:00","","")
*ポール [#db28705e]
揚げパン屋
朝は私のチュロスを食べていきなさい。一日の活力になる。さあ、どうぞ。

#contentsx

**能力値 [#a7cdad54]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|スマイル|敵から狙われにくくなる|

|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|火|5|11|11|10|10|8|12|棍棒|クラブノースワッツ|男|

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|×|×|×|×|×|◎|×|◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|
|-|-|-|-|-|◎|-|◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|

**修得済の技・術 [#kd303bcb]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~棍棒|ヒートビート|
|~火術|ハードファイア|

**初期装備 [#q48a91cc]
|CENTER:80|140|c
|~武器|槌|
|~盾|タワーシールド|
|~主防具|革鎧|
|~副防具|ダブレット|
|~アクセサリ|-----|

**加入条件 [#d7a64d9e]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|方法1または2のいずれかで仲間にできる。&br;共通の前提として、もし共通シナリオ1回目(2章)で緋の欠片を選択した場合は、その章が終わるまでモウレワ州の祈りの塔の建設イベントに一切手を付けないことが必須。&br;&br;''方法1''&br;共通シナリオでシグフレイ編を選択し、モウレワ州の塔の建設イベントの魔物調査を以下のいずれかの手順で進める。&br;1. 途中でシグフレイを発見せずに塔を完成させる。完成後に祈りの塔に入ると塔が魔物に襲われるイベントが発生する。魔物と戦わず塔を破壊させる。&br;2. 各所の選択肢で、塔の建設や資材の確保・運搬に協力的な態度をとる回答を選ぶ。塔が完成後、塔に行くとバトルが発生するので「塔を護る」。&br;&br;''方法2''&br;共通シナリオで不死鳥編を選択し、祈りの塔建設現場にある鳥の巣へ行くとバトルが発生し強制加入。|
|~ウルピナ|方法A&br;前提条件1:シグフレイシナリオ進行中&br;前提条件2:塔建設のイベントを進行させていない&br;[1]モウレワ州の塔の建設イベントで建設に協力的な選択肢を選んで進める&br;[2]塔の完成時(4段階目)に塔に行くと加入する(選択肢はどちらでも良い)|
|~|方法B&br;共通シナリオで不死鳥編を選択し、祈りの塔建設現場にある鳥の巣へ行くとバトルが発生し強制加入。|
|~レオナルド|加入不可。|
|~タリア|ウルピナ編の方法1と同様の方法で仲間にできる。&br;共通シナリオで緋の欠片または大地の蛇を選択した場合は、その間にモウレワ州の祈りの塔の建設イベントに一切手を付けないことが必須。|
|~タリア|前提条件1:シグフレイシナリオ進行中&br;前提条件2:塔建設のイベントを進行させていない&br;[1]モウレワ州の塔の建設イベントで建設に協力的な選択肢を選んで進める&br;[2]塔の完成時(4段階目)に塔に行くと加入する(選択肢はどちらでも良い)|
|~バルマンテ|加入不可。|


**戦闘ボイス [#l35cf98c]
|状況|h
|台詞|h
|~弱めのモンスターとエンカウント|
| |
|~強めのモンスターとエンカウント|
| |
|~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント|
| |
|~高ランクのモンスターとエンカウント|
| |
|~ラストバトル|
| |
|~一度負けたモンスターと再戦する|
| |
|~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する|
| |
|~初めてバトルに参加する|
| |
|~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる|
| |
|~技を閃く|
| |
|~術を閃く|
| |
|~技を使用する|
| |
|~フロテクト技を使用する|
| |
|~インタラプト技を使用する|
| |
|~カウンター技を使用する|
| |
|~技・術を使用して倒しきれなかった場合|
| |
|~自分が連撃の最初の攻撃を出す|
| |
|~味方がやられて連撃を出す|
| |
|~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す|
| |
|~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える|
| |
|~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする|
| |
|~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す|
| |
|~敵を倒す|
| |
|~瀕死になる|
| |
|~戦闘不能になる|
| |
|~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する|
| |
|~特定の人物がダメージを受ける|
| |
|~特定の人物が戦闘不能になる|
| |
|~楽にバトルに勝つ|
| |
|~苦戦してバトルに勝つ|
| |
|~成長後|
| |
|~戦闘不能になった状態で成長|
| |
|~全滅する|
| |


**コメント [#b4a3d229]
#pcomment(,noname,reply,10)