#author("2024-07-06T23:31:00+09:00","","") #author("2024-07-07T01:09:15+09:00","","") *アスラナ・メレク [#q121a492] 天才彫刻家天才ダンサー 完璧な肉体の制御が、完璧な彫刻を産むのよ。さあ、あなたの本質を見せて。 世界が不完全だから、私は完璧を目指すの。だから世界はこのままでいい。 #contentsx **能力値 [#i732f1c8] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|意外性|バンプ効果アップ大| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|4|9|13|15|8|13|5|体術|ストレイシープ|女| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |○|○|○|○|○|○|○|◎|○|○|○|○|○|○| **修得済の技・術 [#l97e6b5b] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~長剣|失礼剣| |~槍|エイミング| |~斧|ハイパーハンマー| |~棍棒|骨砕き| |~体術|スライディング| |~体術|稲妻キック| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#jc537e25] |CENTER:80|140|c |~武器|-----| |~盾|-----| |~主防具|革鎧| |~副防具|革のブーツ| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#qf3ada4c] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| |~レオナルド|加入不可。&br;※アトリエには1度しか訪問できないため。| |~タリア|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| |~バルマンテ|前提:メインシナリオ中の共通シナリオ2回目で 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| ※バルマンテ編の補足 アトリエへの訪問はシグフレイ・緋の欠片で1回ずつ行えるという点は 他の主人公と変わらないが、共通シナリオ1回目(ハイバーニア州で木の大精霊を撃破後)の 時点ではまだビキニロ辺境州へは行くことができない。よって、緋の欠片は 必ず共通シナリオ2回目(北東界外でシグフレイ撃破後)の際に行う必要がある。 #fold{{{ COLOR(blue){バルマンテ編の具体的な手順の一例} 1.一回目の共通シナリオでは緋の欠片を選ばない 2.メインシナリオのおりにネクワからビキニロ辺境州に行き、他の街には一切、手を付けずにカプレーゼに向かう 3.カプレーゼの1つめの噂を最後までおこないアスラナに会っておく。これで二回目の共通シナリオで緋の欠片を選んだ場合に、アスラナを仲間にすることができる。 4.カプレーゼに行き2つめの噂のペスカラで魔物を呼び出している男の話を聞く 5.ペスカラに入り最初の「ここに魔物を呼び出している男がいるらしいが、本当だろうか」の選択肢で「情報を信じる」を選択 6.ペスカラの街でシグフレイの人影が一瞬現れる 7.再度、ペスカラに入り「ここに魔物がやって来るらしいが、本当だろうか」の選択肢で「信じない」を選ぶ 8.ロニクム州への帰還成功。セレナイフ州に入れるようになる。これでパルム侯爵も仲間にできる。 9.北東界外でシグフレイ撃破後、2回目の共通シナリオで緋の欠片を選んでも、ペスカラとアンキアーノの1つ目の噂が残っているため、緋の欠片探索の弊害は発生しない。 9.北東界外でシグフレイ撃破後、2回目の共通シナリオで緋の欠片を選ぶ。ビキニロ辺境州でアスラナのアトリエに行く。また、ペスカラとアンキアーノの1つ目の噂が残っているため、緋の欠片探索の弊害も発生しない。 }}} //具体的な手順の一例がありましたが、1つ目の噂を全て消化すると、緋の欠片イベントで齟齬が出るため、新しく見つけた方法に書き換えておきます。またビキニロでシグフレイイベントを完遂しても2章緋の欠片を選べばアスラナは仲間になるため、「完遂すると仲間にならない」と言う説明も削除しておきます。 **施設セリフ [#rf5b90a0] |~斡旋所|完璧ね。さらに言えば、美しい。| |~武術修行|学ばなきゃ、自分は高められないわよ。| |~魔術修行|精霊力の流れまで操れれば。| **戦闘ボイス [#dc64a030] |状況|h |台詞|h |~加入時| |本当、楽しみだわ| |~初めてバトルに参加する| |華麗なステップでね| |~弱い敵とバトル| |練習台ぐらいにはなるかな| |~強い敵とバトル| |実力が試されるわね| |~特殊な敵とバトル| |(マリガン神)&br;いいわね、あの肉体美| |~ラストバトル| |邪神をスケッチする時間を頂戴| |~技を閃く| |んんー! 天才きたぁー!| |~術を閃く| |選択肢が増えるのはいいわ| |~技・術を使う| |いこうか| |~インタラプト技を使う| |ここが、美しいわ| |~カウンター技を使う| |完璧な動きね| |~プロテクト技を使う| |防げた?| |~状態異常で動きを止める| |そこで止まって| |~ミスした場合| |世界が崩壊する…| |~倒しきれなかった場合| |もう一曲踊りましょう| |~敵を倒す| |残念ね| |~バトル優勢時| |このまま最後まで、完璧に| |~連撃で最初の攻撃を出す| |踊りましょう| |~連撃中| |ドゥ| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |これは倒れないわね| |~連撃で敵を倒す| |う~ん、完璧| |~連撃した次のターン開始時| |完璧な攻撃を!| |~味方がやられて連撃を出す| |上手くいくかしら| |~敵の連撃を受ける| |仕方ないわね| |~瀕死・戦闘不能になる| |くらったわ| |~LP0になる| |ちょっと、眠らせて…| |~特定の人物が瀕死になる| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~星神の恩寵を受ける| |当てにしてはいけないけど| |~楽にバトルに勝つ| |いい終わり方じゃない| |~苦戦してバトルに勝つ| |勝ったからいい、じゃないでしょ| |~成長後| |動きが落ちないようにしないと&br;節制しないとね&br;反復が完璧な動きを生むのよ| |~戦闘不能になった状態で成長| |いいとこ見逃したみたいね&br;誰が活躍したの?&br;こけちゃったぁん| |~ロール修得| |新しいステップの完成ね&br;(ステップを踏み、&br;両手を広げて笑顔)| **コメント [#i9c10cf6] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」