#author("2023-10-18T18:25:07+00:00","","") #author("2024-04-13T23:54:03+09:00","","") *エアライヒ [#cac34322] 釣り人 俺は救われたいのか。いや、俺は救いたかったんだ。だって俺は姉さんを・・・ ここは救いの地だ。きっと俺は姉さんにまた会える。さあ、行こう! #contentsx **能力値 [#f742bb72] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|優柔不断|最大BPアップ大・初期BPダウン| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|7|11|12|10|11|8|9|長剣|バスタードウイング|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |○|◎|○|○|×|○|×|×|○|○|×|×|×|×| **修得済の技・術 [#ad6ff502] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~長剣|デミルーン| |~槍|脳削り| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#l2e9960e] |CENTER:80|140|c |~武器|曲剣| |~盾|バックラー| |~主防具|革鎧| |~副防具|ナックルカバー| |~アクセサリ|| **加入条件 [#c480f7f1] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:チチが加入している。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人とのバトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;&br;前提:チチが加入していない。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人との会話で「嘘をつくな、魔女め」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;または&br;[2]女主人との会話で「信じる」→「退治してあげる」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。| |~レオナルド|加入不可。| |~タリア|前提:チチが加入している。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人とのバトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;&br;前提:チチが加入していない。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人との会話で「嘘をつくな、魔女め」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;または&br;[2]女主人との会話で「信じる」→「退治してあげる」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。| |~バルマンテ|前提:チチが加入している。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人とのバトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;&br;前提:チチが加入していない。&br;[1]テルミナ州のカラス屋敷イベントをすすめる。&br;[2]女主人との会話で「嘘をつくな、魔女め」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。&br;または&br;[2]女主人との会話で「信じる」→「退治してあげる」を選択。&br;[3]バトル後にテルミナ海の釣り人と会話。| **施設セリフ [#pa36dff4] |~斡旋所|これでいいのか。俺は何か&br;大事な物を見失ってないか。| |~武術修行|俺はもっと強くなる!| |~魔術修行|これが姉さんの力?| **戦闘ボイス [#k6f0d267] |状況|h |台詞|h |~加入時| |お前たちといた方が、&br;余計な事を考えずに&br;済みそうだ| |~初めてバトルに参加する| |魔物を斬るのに躊躇は、無い!| |~弱い敵とバトル| |こいつらとやるのか| |~強い敵とバトル| |こいつらとやるのか!| |~特殊な敵とバトル| | | |~ラストバトル| |邪神と向き合うのが、&br;俺の運命なんだな…姉さん| |~技を閃く| |派手に光ったな| |~術を閃く| |こんな力があるのか| |~技・術を使う| |見てろよ| |~インタラプト技を使う| |待てっ| |~カウンター技を使う| |そうはいくか| |~プロテクト技を使う| |引き受ける| |~状態異常で動きを止める| |よし| |~ミスした場合| |しまった| |~倒しきれなかった場合| |まだか| |~敵を倒す| |消えろ| |~バトル優勢時| |これ以上、俺が戦う&br;意味はあるのか| |~連撃で最初の攻撃を出す| |ここで決める| |~連撃中| |はっ| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |まだか| |~連撃で敵を倒す| |どうだ| |~連撃した次のターン開始時| |俺でいいのか| |~味方がやられて連撃を出す| |仇を討つ| |~敵の連撃を受ける| |終わりか| |~瀕死・戦闘不能になる| |がっ!| |~LP0になる| |姉さん…| |~特定の人物が瀕死になる| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~星神の恩寵を受ける| |そうだ| |~楽にバトルに勝つ| |最後だ| |~苦戦してバトルに勝つ| |生き延びてしまったか| |~成長後| |まだだな&br;もう少しか&br;もっと早く強くなれていれば| |~戦闘不能になった状態で成長| |無様だな&br;次は倒れないぞ&br;俺にはお似合いか| |~ロール習得| |~ロール修得| |やったよ、姉さん&br;(右腕を挙げてガッツポーズ)| **コメント [#g135def5] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」