#author("2023-10-12T09:09:11+00:00","","") #author("2023-10-25T12:17:08+00:00","","") *エリセド [#b896359a] 魔将軍グウィネズ家令嬢 魔法とは精霊に身を委ねる危険な行為。帝国も度々禁令を出してきました。 邪神は世界を産んだ原初神だという神話もあります。強い心が必要です。 #contentsx **能力値 [#i3383690] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|人気|狙われやすさダウン小・眠り抵抗力アップ| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|6|6|9|11|6|13|14|杖(術)|花嵐の陣|女| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |-|◯|◯|-|-|-|-|-|◎|◎|◯|◎|◯|◯| **修得済の技・術 [#a7afd184] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~木術|茨の呪縛| |~|召雷| |~土術|超重力| **初期装備 [#h6f79ea7] |CENTER:80|140|c |~武器|ジャウスト| |~盾|バックラー| |~主防具|術士のローブ| |~副防具|革のブーツ| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#f9ba1a9b] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|1章の帝都アスワカンでの選択肢で「イヤだ!一緒に来て」→「一緒にいたいよ!」を選択するとその場で加入&br;※「困らせて、ごめんなさい」を選択しても、南桟橋に行くと戻ってきて仲間になるが、そのままグラディオン州に移動してしまうのでヨーマンは仲間にならないので注意| |~レオナルド|前提条件:ハイバーニア州で緋の欠片を使用してテアナヴァッハに行っていない&br;[1]静寂の社周辺の土傀儡を倒し、静寂の社を訪問する。&br;[2]ハイバーニア州の3分家をすべて訪問し、静寂の社の訪問許可を貰った後に再度静寂の社へ &br;[3]緋の欠片を使用し、テアナヴァッハでバトル後に緋の欠片が持ち出されている事を確認する&br;[4]ハイバーニア州の3分家をすべて訪問し、選択肢「他をあたろう」を選ぶ&br;[5]静寂の杜に入り、選択肢「構わない」で加入&br;※選択肢「ダメだ」を選ぶとエリセドとバトルとなり加入しない(代わりに木の五行武器を入手。エリセドか木の五行武器の二者択一となる)| |~タリア|加入しない| |~バルマンテ|シグフレイを追うシナリオのハイバーニア州で、静寂の杜を訪問すると加入。| **施設セリフ [#xbcf7a2b] |~武術修行|教えは決して忘れません。| |~魔術修行|こんな風に力を使ってもいいのでしょうか。| **戦闘ボイス [#o73fc9cb] |状況|h |台詞|h |~加入時| |皆さん、よろしくお願いします| |~初めてバトルに参加する| |おてやわらかにね| |~弱い敵とバトル| |落ち着いていきましょう| |~強い敵とバトル| |集中して。気を抜くとやられる| |~特殊な敵とバトル| |(エレメンタル系)精霊ね、&br;ここは慎重に行きましょう&br;(ドラゴン系)&br;竜よ、心を鎮めたまえ| |~ラストバトル| |邪神はうれしいのでしょうか…&br;それとも悲しいのでしょうか…&br;真実を感じ取りましょう| |~技を閃く| |何かしら?| |~術を閃く| |ヴァッハ神よ、感謝します| |~技・術を使う| |受けてみなさい| |~インタラプト技を使う| |待ちなさい!| |~カウンター技を使う| |読めた!| |~プロテクト技を使う| |守ってみせる!| |~状態異常で動きを止める| |大人しくね| |~ミスした場合| |ごめんなさい| |~倒しきれなかった場合| |耐えるなんて…| |~敵を倒す| |安らかに眠りなさい| |~バトル優勢時| |勝機が見えたわ| |~連撃で最初の攻撃を出す| |今です| |~連撃中| |はっ| |~連撃で敵を倒せなかった場合| | | |~連撃で敵を倒す| |痛かった?| |~連撃した次のターン開始時| |私が行きます| |~味方がやられて連撃を出す| |心をひとつに| |~敵の連撃を受ける| |来るのね| |~瀕死・戦闘不能になる| |そんな| |~LP0になる| |お父様…| |~特定の人物が瀕死になる| |(ウルピナ)ウルピナ、大丈夫?| |~特定の人物が戦闘不能になる| |(ウルピナ)ウルピナ、大丈夫?| |~星神の恩寵を受ける| |星神よ、感謝します| |~楽にバトルに勝つ| |みんなありがとう| |~苦戦してバトルに勝つ| |強かった| |~成長後| |戦いのない日は&br;来るのでしょうか&br;負けるわけには&br;いかないのだけれど&br;まだまだやれますわ| |~戦闘不能になった状態で成長| |迷惑をかけました&br;大丈夫、立てます&br;強くなっても、&br;戦いは終わりません| |~ロール修得| |お役に立てるかしら&br;(片膝を付き、天を仰ぐ)| **敵対 [#j2150e46] |~系統|木|~属性|人間| |~出現場所|静寂の社| ***行動 [#ld42b6ca] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~気合打ち|1|攻撃技|単|打|術力アップ|| |~茨の呪縛|2|攻撃術|単|斬突|はやさダウン、間接攻撃|詠唱1| |~超重力|3|攻撃術|全|打|BPダウン|詠唱3| |~召雷|4|攻撃術|全|電|マヒ、ランダム3回攻撃|詠唱2| ***戦闘ボイス(敵用) [#c138dd74] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| |この地は精霊のものだ| |~優勢のとき| |精霊の力に、従え!| |~HP半分以下| |精霊に従わぬものは罰する| |~倒されたとき| |ありがとう…&br;お父様…| **コメント [#mba8cbec] #pcomment(,noname,reply,10)
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