#author("2024-06-01T01:39:21+09:00","","") #author("2024-06-01T01:53:05+09:00","","") [[北東界外]] | [[ノルミ辺境州]] | [[トラキニ州]] | [[テルミナ州]] | [[サンドリア州]] | [[リーア辺境州]] | [[イルフィー海]] [[セレナイフ州]] | [[ロニクム州]] | [[グラディオン州]] | [[帝都アスワカン]] | [[ハイバーニア州]] | [[ユシタニア州]] [[ビキニロ辺境州]] | [[南東界外]] | [[ケイ州]] | [[モウレワ州]] | [[メグダッセ辺境州]] | [[ヤクサルト辺境州]] | [[ヌマディカ辺境州]] *グラディオン州 [#xad92dc0] #contentsx **点在する地名・イベントポイント [#w5d1b3b8] |CENTER:||c |地名|概要|h |テスティカ|街(得意属性・土)/産業開発/州境→帝都アスワカン| |サンハイ|街/州境→サンドリア州| |ユーメン|街/州境→サンドリア州| |ハイバーニア州境界|州境→ハイバーニア州| |双角城西|関連イベント・赤ん坊| |双角城東|関連イベント・赤ん坊| |ピフキマリガン|関連イベント・赤ん坊| |アダマス読星台|関連イベント・赤ん坊| |キャスリン砦|州境→ロニクム州| |森の魔物|バトルポイント| |謎の家|関連イベント・マッチ/赤ん坊| |ボリンジャー鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |ヤルディナ鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |ツーラ鉱山|バトルポイント 鉱員とバトルするまで何度でも挑戦可能| |赤ん坊|(赤ん坊を拾った場所)/関連イベント・赤ん坊| |行き倒れ|関連イベント・壺| |謎の天幕|ウルピナ編のみ| **[サブイベント]赤ん坊 [#ld6aea42] 緋の欠片シナリオと関連することがあるイベント レオナルド編は他主人公と大幅に異なるため[[レオナルド編>レオナルド編#b9b47bf5]]を参照。 また緋の欠片を使用した場合に関しての詳細は[[緋の欠片>緋の欠片#nad409fc]]を参照。 ''1. 赤ん坊'' テスティカの前に赤ん坊が捨てられているので拾う。 ''2. 怪しい人物'' 緋色の野望からは赤ん坊がいた場所に「怪しい人物」が出現するようになっている。 [[ツバキ(カメリア)]]を仲間にするための条件の一つ。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[土]】[[カメリア>ツバキ(カメリア)]]、[[ル・シャッセの大剣士]]、[[ル・シャッセの長剣士]]} 陣形はベイビーガードに固定 }}} ''3. 赤ん坊を預ける'' 赤ん坊を預けられる場所は以下の通り テスティカ、サンハイ、ユーメン、アダマス読星台、ピフキマリガン、双角城西、双角城東 また赤ん坊を連れたままキャスリン砦、謎の家に入ると情報が変化し、鉱山には入れなくなる。 #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択】} テスティカ :イベントクリア サンハイ :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている ユーメン :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている アダマス読星台:他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている ピフキマリガン:他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている 双角城西 :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている 双角城東 :他の州へ行ってから戻ると赤ん坊が捨てられている }} 緋の欠片シナリオ中に特定の手順を行うと展開に変化がある。 ''4. 赤ん坊の行方''(緋の欠片シナリオ中のみ、レオナルド編以外) 特定の手順を行うことで、赤ん坊をテスティカに預ける以外のイベントが発生する。 このイベントについてある程度筋の通った話が聞けるので興味がある人は是非。 ''4-1. キーアイテムで緋の欠片の場所を特定'' ''4-2. 赤ん坊を拾う'' ''4-3. いずれかの場所で緋の欠片の話を聞いてバトルをする'' ''4-4. 謎の家でフランシスと会話'' 緋の欠片について尋ねると、[[フランシス]]が仲間になるが話は聞けなくなる。 赤ん坊について尋ねると、テスティカへ連れていくように言われる。 ''4-5. 再び謎の家でフランシスと会話'' 再び謎の家を訪れて赤ん坊について尋ねると、 緋の欠片や赤ん坊についての詳しい話が聞ける。 赤ん坊をフランシスに預けるかテスティカに連れていくか選択。 テスティカに連れていく方を選ぶと自分で育てることになり、 この州での緋の欠片探しは中止してイベントクリア。 #br **[サブイベント]マッチ [#u497d67a] 夜にのみ発生するイベント ウルピナ編は1章のアスワカンに渡る時にのみ夜にできる また夜の間にも鉱山に入ることができ、昼よりも強力な敵と戦える。 ''1. 森の魔物'' 森の魔物を倒すことで謎の家に行けるようになる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[金]】[[ラプトルクロウ]]×2、[[ブラックハンマー]]×2} }}} ''2. 謎の家'' 謎の家で休んで夜にする ''3. 双角城西'' 会話イベント後、キーアイテム「マッチ」を3つ入手する ''4. 祠'' 祠でマッチを使うと魔物が出現。マッチ1本消費。 ''5. 祠の魔物'' #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[金]】[[ラプトルクロウ]]×2、[[オーガ]]×2} }}} 敗北すると朝になり、再挑戦できない。 #br **[サブイベント]行き倒れ [#x23a423b] 赤ん坊イベントをクリア後、州を切り替えると発生する。 ''1. 行き倒れ'' 行き倒れに話しかける ''2. サンハイ、ユーメン'' タリア編・バルマンテ編ではサンハイとユーメンで会話イベント。どちらか一方でも見れば条件は満たせる。 レオナルド編ではサンハイ、ユーメン、双角城東、アダマス読星台で会話イベントがある。こちらもどこか一カ所に行けば条件が満たせる。 ウルピナ編ではサンハイ、ユーメン、双角城東、アダマス読星台、キャスリン砦で会話イベント。キャスリン砦へ行くとイベントが進む。また、キャスリン砦にはもう一度入ると会話が新たに聞ける。サンハイ、ユーメンでも内容は重複しているが会話が更新される。 ''3. 魔犬に襲われた男'' バトルに勝利すると選択肢 ここで拾わなかったり放置したりするとイベントが強制終了する '''[[緋の魔物]]の出現条件を満たすには必ず拾う(もしくは埋葬する)必要があるので注意。''' #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[バーゲスト]]×3} 輝きのアームレットをドロップ }}} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】タリア編} ・海に投げ捨てる → 6へ テスティカでイベント ・鉱山に埋める → 5へ 鉱山 なお選択を無視してテスティカへ向かってもイベントは進行する(6へ) ・このままで大丈夫 → イベント未完 }} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】レオナルド編} ・拾ってみる → 4へ ・拾わない → イベント未完 }} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】バルマンテ編} ・せめて一緒に埋めてやるか → 8へ ・行くぞ → イベント未完 }} #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】ウルピナ編} ・拾ってみる → キャスリン砦 → 4へ ・拾わない → イベント未完 拾った場合にはサンハイ、ユーメン、アダマス読星台で会話イベントが発生。 キャスリン砦への道中では怪しい犬のシンボルが3つ現れる。怪しい犬とは戦闘可能でバトル後に会話イベントも見ることができる。怪しい犬は魔犬同様に輝きのアームレットを落とす。 キャスリン砦に到着で会話イベント発生。イベント後に再度キャスリン砦に入ると新しい会話イベント。 }} #fold{{{ COLOR(red){道中の怪しい犬} COLOR(red){【怪しい犬1[木]】[[バーゲスト]]、[[冥府人参]]×2} 輝きのアームレットをドロップ COLOR(red){【怪しい犬2[火]】[[バーゲスト]]、[[ラプトルクロウ]]×2} 輝きのアームレットをドロップ COLOR(red){【怪しい犬3[金]】[[バーゲスト]]、[[冥府人参]]、[[ラプトルクロウ]]} 輝きのアームレットをドロップ }}} ''4. 魔犬の群れ'' 新たに魔犬の群れがユーメンの南に出る #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[バーゲスト]]×3} 輝きのアームレットをドロップ }}} レオナルド編・ウルピナ編はここから5か6へ ''5. 鉱山'' どこでもいいので鉱山へ行く ''6. 巨大化した魔物'' テスティカでイベントを見た後、巨大化した魔物とバトル #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[ヴォジャノーイ]]、[[冥府人参]]×2、[[ラプトルクロウ]]×2} }}} ''7. 男の亡骸'' ''8. 埋葬の碑'' 何かの骨を入手。 イベント完結。緋の魔物の出現の条件を達成。 テスティカでヴォイニッチ草の詩人の歌も聞けるようになる。 #br **[素材]鉱石探しチャレンジ [#d3c64ecd] 鉱山でバトル後に素材を入手できるイベント。 選択肢によって6割までもらえる。 それ以上要求する選択肢を選ぶと[[炭鉱掘り]]×2とバトルになり、鉱山が消滅してしまうので注意。 夜は鉱員はおらずバトルのみだが、日中よりも強力な敵が出る。 ''ツーラ鉱山'' 水の結晶を入手できる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[水]】[[コクロムシ]]×3} }}} #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細・夜} COLOR(red){【1戦目[水]】[[バク]]×2} }}} ''ヤルディナ鉱山'' 火の結晶を入手できる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[火]】[[ブラックハンマー]]×2、[[ラプトルクロウ]]×2} }}} #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細・夜} COLOR(red){【1戦目[火]】[[オーガ]]×2、[[ブラックハンマー]]} }}} ''ボリンジャー鉱山'' 土の結晶を入手できる。 #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細} COLOR(red){【1戦目[土]】[[ソードスレイブ]]×2} }}} #fold{{{ COLOR(red){バトルの詳細・夜} COLOR(red){【1戦目[土]】[[ソードスレイブ]]×2、[[冥府人参]]×3} }}} #br **コメント [#ga1dfc97] #pcomment(,noname,reply,10)
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