#author("2023-10-12T09:25:59+00:00","","") #author("2023-10-25T10:54:04+00:00","","") *グリフィン [#c940d36e] "妖精" わしが妖精だと? とんだ勘違いだな。武術にそんな幻が入り込む余地は無い。 武術の真髄が人という存在を超えた所にあるとすれば、神にも通ずるはずだ。 #contentsx **能力値 [#oc2eed28] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|師範|現スキル値に味方同スキルを近づける・盾嫌い| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|3|10|15|12|8|10|8|大剣|ブレイブライズ|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|-|-|-|-|-|-| **修得済の技・術 [#v755a286] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~大剣|払車剣(R1)| |~|燕返し(R1)| |~長剣|天地二段(R1)| |~小剣|氷雪刻(R1)| |~斧|地獄断面(R1)| |~棍棒|グランドスラム(R1)| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#w4e2c722] |CENTER:80|140|c |~武器|大太刀| |~主防具|リングメイル| |~副防具|ダブレット| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#fe5ad168] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|メインシナリオ1章(大地の蛇)進行中、二刀流を習得するためにセレナイフ州からリーア辺境州へ渡る。&br;そのうえで下記いずれかの条件を満たすと仲間になる。&br;[1]リーア辺境州の廃村へ2度入るとグリフィンとの1対1のバトルになるので勝つ。&br;[2]リーア辺境州のすべての町村と繭を訪れて二刀流を習得後、廃村へ行く。| |~レオナルド|リーア辺境州の廃村へ行くと加入| |~|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~タリア|リーア辺境州の廃村へ行くと加入| |~|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~バルマンテ|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| **施設セリフ [#uaf2898d] |~斡旋所|修行だ。報酬はいらん。もっと試練を与えてくれ。| |~武術修行|どんな練習も真剣にやらねば身にはならん。| |~魔術修行|武術家に何をさせる気だ。| **戦闘ボイス [#l0845181] |状況|h |台詞|h |~加入時| |不惜身命、この身も、&br;命も、好きに使うがいい| |~初めてバトルに参加する| |明鏡止水、戦いに&br;おいてこそ平常心だ| |明鏡止水! 戦いに&br;おいてこそ、平常心だ| |~弱い敵とバトル| |油断大敵、説明は不要だな| |~強い敵とバトル| |乾坤一擲! 武術家が&br;一か八かの勝負など&br;してはならんのだがな| |~特殊な敵とバトル| |(マリガン神)気炎万丈、&br;武神を前に、胸躍るわ&br;(ヴァッハ神)&br;意気消沈、気が乗らぬな| |~ラストバトル| |千載一遇、邪神と戦うなど、&br;二度とは無い機会だ| |~技を閃く| |精神一到| |~術を閃く| |驚天動地| |~技・術を使う| |勇往邁進| |~インタラプト技を使う| |紫電一閃| |~カウンター技を使う| |光芒一閃| |~プロテクト技を使う| |危機一髪| |~状態異常で動きを止める| |一時停止| |~ミスした場合| |暗中模索| |~倒しきれなかった場合| |隔靴掻痒| |~敵を倒す| |一刀両断| |~バトル優勢時| |好機到来! この機を逃すなよ| |~連撃で最初の攻撃を出す| |好謀善断| |~連撃中| |カアッー| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |五里霧中| |~連撃で敵を倒す| |因果応報| |~連撃した次のターン開始時| |一気呵成、一息に仕上げるぞ| |~味方がやられて連撃を出す| |臨機応変| |~敵の連撃を受ける| |四面楚歌| |~瀕死・戦闘不能になる| |精披力尽(せいひりきじん)| |~LP0になる| |諸行無常| |~特定の人物が瀕死になる| |(ウルピナ)甘いぞ!&br;ユラニウス・ウルピナ!| |~特定の人物が戦闘不能になる| |(ウルピナ)&br;やはり兄には及ばぬか…| |~星神の恩寵を受ける| |天罰覿面| |~楽にバトルに勝つ| |一件落着| |~苦戦してバトルに勝つ| |起死回生| |~成長後| |日進月歩&br;意気軒昂&br;刻苦勉励| |~戦闘不能になった状態で成長| |七転八起&br;自業自得&br;臥薪嘗胆| |~ロール修得| |君子豹変(形稽古をする)| **敵対時 [#ud806071] |~系統|人間|~属性|木| |~出現場所|リーア辺境州廃村| ウルピナ編限定で二刀習得イベントの際に特定のルートで戦うことになる。 戦闘時は、ウルピナとの一騎打ちになる。 リザーブ技には、音速剣など斬属性以外の間接攻撃で対処するといい。 ***行動 [#o05e2b6d] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~強撃|2|攻撃技|単|斬打|挑発|| |~流し斬り|3|攻撃技|単|斬|攻撃ダウン|速| |~かすみ青眼|4|カウンター技|単|斬||| |~燕返し|6|インタラプト技|単|斬|斬属性対応、スタン|遅| ***戦闘ボイス(敵用) [#z423b1cd] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| |勝敗はどちらかが倒れるまで| |~インタラプト・カウンター| |紫電一閃| |~優勢なとき| |油断大敵、説明は不要だな| |~HP半分以下| |好機到来! この機を逃すなよ| |~倒されたとき| |諸行無常| **コメント [#r4f83fd3] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」