#author("2018-10-17T04:00:47+00:00","","") #author("2018-10-17T05:03:28+00:00","","") *パーティレベル [#f83046b0] 敵の強さや技の閃き、報酬量等に影響する要素。ゲーム中では確認できない。 #contentsx **パーティレベルレベルの上昇 [#ie285fae] 緋色の野望ではパーティレベルの上昇量が、バトルした場所の難易度によって決まるように変更された。 難易度が高い場所でバトルしたほうが、パーティレベルの上昇量が高い。 通常版は初戦で+10、再バトルで+2加算されていたが、緋色の野望版は、難易度により+12~15、再バトルで+2~4加算される。 結果的に、緋色の野望ではレベルの上昇率が高くなっているが 難易度の調整やアイテムによりレベルを変化させることができる。 **敵の強さ [#zd1efb1f] パーティレベルが上がることで、敵のHP、攻撃力、防御力、ガード&回避率、状態異常成功率が強化される。 能力値は基礎値XPTレベルの補正値となる模様 同一の場所、同一の敵でも時期によって強さが変わるのはこのため。 **技の閃き [#tb2be9ed] パーティレベルが上がることで、閃きの補正値が増加する。 閃き累積値も貯まりやすくなる。 緋色の野望版では、累積値による閃き具合が緩和されている模様。 **毒のダメージ [#pa7cf236] 毒の基本ダメージはパーティレベルで増加する。 毒のダメージはパーティレベルによる基本ダメージと対象の最大HPで増加し、 対象の体力、防御行動で軽減される。 **報酬 [#x88964b4] [[戦闘後の結晶報酬>通常報酬の結晶の数]]、リワード報酬、イベントクリア時の報酬、イベントで入手出来る一部装備は、 パーティレベルの増加によって増加/変化/強化される。 通常報酬量は、難易度X入手倍率となっており EASY 4 NORMAL 8 HARD 16 V HARD 20となっている。 EASYX4、NORMALX8、HARDX16、V HARDX20となっている。 **スキルレベル [#k8526cc2] スキルレベルが上昇する確率には、パーティレベルで補正がかかる。 スキルレベルよりパーティレベルが高い場合ほど確率が上昇し、 パーティレベルよりスキルレベルが高くなると確率が減少する。 パーティレベルとスキルレベルが同値までなら、比較的容易に上げられると思われる。 **仲間キャラクター加入時のスキルレベル [#ke299eb5] 仲間キャラクター加入時のスキルレベルは、パーティレベルが影響している。 適性のない技・術=0 適性のある技・術=パーティレベルと同値 得意な技・術 =パーティレベル+1 特に得意な技・術=パーティレベル+2? **パーティレベルによる補正値 [#t0b0fe41] HP、攻撃力、防御力、ガード・回避率、閃き補正、毒基本ダメージ、結晶量に補正がかかる。 詳細な補正値は以下の書籍に記載されている。 (サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 「緋色の野望」対応 増補版) //書籍からデータのコピーは禁止しております //書籍から参考にする際は、プレイ中に確認できたことのみ記載するようにお願いします **コメント [#ofed1b79] #pcomment(,noname,reply,10)
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