マリオン の変更点

最終更新:

#author("2023-11-09T19:06:41+00:00","","")
#author("2023-11-09T19:07:31+00:00","","")
*マリオン [#p8f92574]
【バルマンテ編】
アーサーの護衛団
あたしはマリオン。ちゃんと覚えてね。忘れたら、さみしくて死んじゃうよ。
バルちゃんに任すから。あたしらのことは気にせずに、決めちゃって。
【その他の主人公】
アーサーの女
あたしはマリオンよ。〜の女なんて呼び方やめてね。可愛がられるの大好き!
可愛がって欲しかっただけなのに、こんな所に連れて来ちゃってどういうつもり?
#contentsx


**能力値 [#rcdcbc53]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|高飛車|狙われやすさアップ・知力アップ|

|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|木|4|10|12|12|11|5|7|斧|ノルムアックス(※)|女|
※バルマンテ編以外で仲間になる場合のみ

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|-|-|◯|◯|◎|-|-|-|-|-|-|-|-|-|

**修得済の技・術 [#hffa213e]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~木術|茨の呪縛|

**初期装備 [#o04de978]
|CENTER:80|140|c
|~武器|フランシスカ|
|~盾|装備できない|
|~主防具|革鎧|
|~副防具|ナックルカバー|
|~アクセサリ|-----|

**加入条件 [#qe846cea]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|前提:共通シナリオで不死鳥編を選択。&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。&br;※3章で不死鳥編を選び、エイディルが仲間にいない場合は、&br;ギャングの代わりにエイディルとバトルする展開になり、マリオンとリコは加入しない。|
|~レオナルド|ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。&br;※コハン城訪問時、スタートメンバーにマリオンを入れていないと離脱。|
|~タリア|期間:メインシナリオ1章(不死鳥)進行中&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。|
|~バルマンテ|初期メンバー。|

**マリオンの引継ぎについて [#nff50e7a]
マリオンはバルマンテ主人公の初期キャラクターと、
他の主人公で仲間になるキャラクターとではデータが変わっている。
そのせいか、このデータが違うキャラクター同士では同名でも引継ぎがされない。

バルマンテ編で登場するマリオンは斡旋所が使えるが、
それ以外で登場するマリオンは斡旋所が使えない点も注意。

**施設セリフ [#b98829c7]
|~斡旋所|やっと終わったー! マリオンちゃんスゴイ!|
|~武術修行|あたしを育ててどうするつもり?&br;わーい、ウレシイー!|
|~魔術修行|なんか新鮮だったよ。&br;あたしのこと、そんなに好きなの?|

**戦闘ボイス [#lcae2061]
|状況|h
|台詞|h
|~加入時|
|やさしくしてね|
|~初めてバトルに参加する|
|きゃ~、こわ~い!…な~んてね&br;きゃ~、こわ~い!|
|~弱い敵とバトル|
|うししししっ&br;よし、がんばるぞ~|
|~強い敵とバトル|
|いや~ん、痛くしないでね&br;あたしを守ってね|
|~特殊な敵とバトル|
|(アーサー)アーサーのバカ!|
|~ラストバトル|
|(バルマンテ編)&br;わかるよ、これが&br;私の運命なんだね…&br;(バルマンテ編以外)&br;ちょっといい男&br;なんじゃない?あっちに&br;乗り換えちゃおうかな~|
|~技を閃く|
|閃き、すご~い&br;かいか~ん|
|~術を閃く|
|術も楽しいね&br;わぁい、術だぁ|
|~技・術を使う|
|BP使うの大好き&br;うれし~な|
|~インタラプト技を使う|
|インタラプト、だ~い好き!&br;カワイイ子の割り込み|
|~カウンター技を使う|
|マリオンちゃんカウンタ~!&br;カウンターよ。うれしい?|
|~プロテクト技を使う|
|あたしが守られた~い!&br;あたしを守ってよ|
|~状態異常で動きを止める|
|うまいでしょ~&br;止めたよ~|
|~ミスした場合|
|見ないで見ないで~&br;あ~ん今のなし!|
|~倒しきれなかった場合|
|ちょっとインチキじゃない?&br;あ~んごめ~ん|
|~敵を倒す|
|見て見て~&br;やっちゃった|
|~バトル優勢時|
|イエーイ、パーティー&br;わ~みんなすご~い|
|~連撃で最初の攻撃を出す|
|は~い、一番手&br;いきま~す|
|~連撃中|
|よいしょ&br;えい|
|~連撃で敵を倒せなかった場合|
|イマイチだったかな&br;ウソ~|
|~連撃で敵を倒す|
|スゴイでしょ~&br;やったね|
|~連撃した次のターン開始時|
|大技、ウレシイー!&br;見ててよ|
|~味方がやられて連撃を出す|
|こういうの悲しいよ&br;ラッキーじゃない?|
|~敵の連撃を受ける|
|どうなってるの?&br;まずっ|
|~瀕死・戦闘不能になる|
|ひど~い&br;いや~|
|~LP0になる|
|これでいいんだよ…&br;もう、ダメ…|
|~特定の人物が瀕死になる|
|(バルマンテ)&br;バルちゃん、大丈夫?&br;(レオナルド)&br;意外と頼りないね、キミ|
|~特定の人物が戦闘不能になる|
|(バルマンテ)&br;バルちゃん、大丈夫?&br;(アーサー)&br;バイバイ、アーサー|
|~星神の恩寵を受ける|
|特別扱い大好き~&br;なになにこれ~、ウレシイー!|
|~楽にバトルに勝つ|
|マリオンがやりましたぁ&br;あたしヤバくな~い?|
|~苦戦してバトルに勝つ|
|あ~負けるかと思ったぁ&br;勝ったよ~、ウレシイー!|
|~成長後|
|筋肉はつけたくないなぁ&br;出るとこは出てね&br;そんな強くなんなくていいよ&br;かわいくなくなっちゃうよ&br;太んないで~&br;これ以上強くなるとヤバ~い|
|~戦闘不能になった状態で成長|
|痛いのや~だぁ&br;顔、大丈夫かなぁ&br;倒れて成長なんてヤダぁ&br;倒れないようにしてよ&br;あ~、痛かったよ~&br;あんましうれしくないよ|
|~ロール修得|
|ロールも大好き&br;(投げキッスして笑顔)&br;これって、ご褒美?&br;(飛び跳ねてガッツポーズ)|
**敵対 [#we493c76]
|~系統|人間|~属性|木|
|~出現場所|ロニクム州シルミウム(アーサーイベント)|

***行動 [#d18d47cc]
|128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c
|技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h
|~大木断|2|攻撃技|単|斬|植物特攻||
|~ハイパーハンマー|6|攻撃技|単|打|バンプ大|遅|

***戦闘ボイス(敵用) [#ve290a75]
|状況|h
|台詞|h
|~バトル優勢時|
|イエーイ、パーティー|
|~HP半分以下|
|どうなってるの|
|~倒されたとき|
|ひど~い|

**コメント [#hf9cc480]
#pcomment(,noname,reply,10)