不死鳥(敵) の変更点

最終更新:

#author("2019-02-11T04:37:54+00:00","","")
#author("2019-08-29T12:34:17+00:00","","")
*不死鳥(敵)  [#x28dcf87]
#contentsx

*黒 [#i8ba5526]
|~系統|有翼|~属性|火|
|~出現場所|テルミナ州|
タリア編冒頭もしくは、不死鳥編が開始された場合に出現する。
**行動 [#af635be8]
|128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c
|技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h
|~ファイアボール|3|攻撃技|単|熱|||

*不死鳥編 [#m23b52d5]
|~系統|有翼|~属性|火|
|~出現場所|南東界外、アスワカン地下|

毎ターンお供の火精が4体になるように再出現する。
不死鳥本体への攻撃は一切無効。終了させるには特殊な条件を満たす必要がある。

火精による連撃が発生すると、不死鳥がそれらを吸収してグロウイングファイアを使用してくる。威力は低め。
ただし術力が強化されると、威力も増加するので脳削りでダウンさせておく必要がある。
ただし、火精を吸収して赤くなるに連れて威力も上昇するようになる。
飛び去るまで火精を吸収させる必要がある。大体10体くらい吸収させれば終了する。
パーティの運動性を高め、フリーファイトを使うなどなるべく火精がひとまとめになるようにするといい。

必然的に数回全体攻撃を食らう上、火精も普通に攻撃してくるため被ダメージが結構きつい。
熱属性用にミトンを作成しておくと良いが、材料に毛皮が必要になる。
シグフレイと違ってシナリオ最後の一回しか戦闘する機会がないが、そのかわりシナリオ突破の難易度は2番目くらい(玄蟲はバルマンテ以外回避できるので、一応最下位)。
**行動 [#af635be8]
|128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c
|技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h
|~ゆらめき|2|補助技|共単||はやさ上昇||
|~かがやき|2|補助技|共単||術力上昇||
|~ファイアボール|3|攻撃技|単|熱|||
|~火精吸収||特殊技|||火精を吸収して攻撃技を使用する||
|~グロウイングファイア||攻撃技|全|熱|||
|~飛び去る||特殊技|||戦闘から離脱する||



**コメント [#h36b4dfa]
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