#author("2019-02-11T04:00:05+00:00","","") #author("2019-02-11T04:01:10+00:00","","") *燃え尽きた踊り子 [#nf25610c] #contentsx |~系統|不死|~属性|| |~出現場所|| ゴースト型の緋の魔物 死灰の舞は無属性の上に2発喰らうか、1発喰らって毒のダメージで死ぬ危険性のある威力がある。 攻撃ダウンを入れると生き残る確率が上がる。 **行動 [#h300543e] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~死灰の舞|7|攻撃技|全||毒、怒り|| **攻略 [#y5cfd0a7] ***1戦目[火]:燃え尽きた踊り子、[[火の精]]×2 [#iaaf9787] 燃え尽きた踊り子のHPは比較的低めだが、「死灰の舞」は全体に大ダメージで耐えるのが難しい。 攻撃力ダウンが通用するので、攻撃力を落とせば1発くらいは耐えしのげる可能性がある。 毒・マヒ・眠りも無効なので、開幕から二刀十字斬り(R3)など特攻でダメージ効率のいい技を使って倒すと良い。 ガード運にもよるが、ある程度の火力があり、全員が燃え尽きた踊り子より先行できるなら「死灰の舞」を使われる前に十分倒せるだろう。 倒せない場合はスタンを狙うか、武器を鍛えてダメージ効率のいい技のランクを上げてから挑もう。 ***2戦目[火]:燃え尽きた踊り子 [#f8afd485] 「死灰の舞」は耐えるのが難しく、2ターン目から使用してくる。 1ターン目は防御されているのでガードされるかどうかの運も絡む。 行動順が比較的早く何の対策もしないで行くと先手を取られることが多いのだが 浮遊属性のせいでBP効率の良い速さダウンのスライディング、スタンの足払いに頼れないのも厄介な点。 陣形は「アングリーマーチ」でダメージ効率のいい「マキ割りマシンガン」や「ミリオンダラー」を使うと良い。 最大BPと初期BPを上げる事で初期BPを9まで上げる事ができる上に、怒り状態の間は攻撃力が1.2倍になる。 2ターン目の「死灰の舞」は味方2人を残しつつ、連撃を行えるようにプロテクトしよう。 3ターン目で連撃のBP減少から「マキ割りマシンガン」や「ミリオンダラー」をすれば倒せるだろう。 技のランクは2でも倒せるが、火力が足りなければランク3にして挑むと良い。 先手を打てるかどうかが勝敗に直結するので 先手を取られるようなら1ターン目のうちにかかと斬りで上を取れるようにしておくこと。 ロールやバンプで調整するのも手。 #br **コメント [#mccb7313] #pcomment(,noname,reply,10)
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