武器はグラブ。攻撃力が高く、夜は獣人化でより強くなる。
力が一番高い上に「夜」になると獣人化でさらに攻撃力が増加するという攻撃特化のキャラクター。
ノーフューチャーの追加により相対的にメイガス同様大幅弱体化された。
火力アビが状況限定の物が多くハードとそれ以上で使用感が大きく異なるので注意。
具体的にはワンダラーに火力でデスハンド、デルビッシュすら負けます。
力 | A | 守 | D | 知性 | E | 精神 | C | 運 | B |
---|
クラス1 | クラス2 | クラス3 | クラス4 | |
グラップラー | 光 | モンク | ゴッドハンド | ビーストキング |
ウォーリアモンク | ||||
闇 | バシュカー | デスハンド | デストロイヤー | |
デルヴィッシュ |
初期クラス。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
火事場の馬鹿力 | 受け流し | 防御態勢 | リテイン | ペイバック |
撃破SP+ | ラッキーレジスト | 見切り |
回復魔法を習得するバランスの取れたクラス。
自身だけでなく、味方の傷を癒しながら戦うことができる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
ピンチアタック | 秘孔 | ピンチディフェンス | 自然治癒力 | ヒールライト |
ダメージSP+II | ダメージヒール | プロテクトブレイク |
特技に頼らず攻撃力を磨いたクラス。
攻撃性に特化したアビリティを習得する。
与えるダメージ量を引き上げることで、通常攻撃主体で果敢に戦う。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
ハードアタック | 撃破ヒール | ピンチディフェンス | サイレンス | ペイバックII |
撃破SP+II | 不意打ちII | プロテクトブレイク |
必殺技を連続で叩き込める攻撃型クラス。
アビリティや特技の効果で、必殺技の回転率を上げ、ダメージアップに繋げる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
一撃必殺 | 受け流しII | ピンチディフェンスII | 瞑想 | オーラウェイブ |
アップSP+ | リバイバル |
バランスの良い万能型クラス。
攻撃と回復の双方を高い水準で両立しており、攻めとサポート、どちらにも対応できる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
アタックセイバーII | 受け流しII | 撃破ヒールII | 治癒力向上 | ヒールライト+ |
リーフセイバー | キュアヒール |
自己完結した性能が強みの攻撃型クラス。
自身の強化能力に秀でており、己の肉体のみを武器とし、前線で暴れまわる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
逆境 | 撃破ヒールII | ピンチディフェンスII | 不屈III | ムーンセイバー |
ダウン無効 | クリティカルダメージ |
ダウン無効 npcアンジェラ御用達アビ、唯一デバフ完全無効化可能
圧倒的な攻撃力を誇る超攻撃型クラス。
必殺技「青竜殺陣拳」で、広範囲に大ダメージを与えることもできる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
フィニッシュブロー | 受け流しII | ピンチディフェンスII | 状態異常特攻II | エナジーボール |
ダメージSP+III | クリティカルダメージ |
ゴッドハンドの必殺技サポート能力と、ウォーリアモンクの回復能力を併せ持つ最高位クラス。
攻守ともに隙が無く、あらゆる状況で活躍できる。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
一撃必殺II | 受け流しIII | 撃破ヒールIII | 治癒力向上II | ヒールSP+III |
アップSP+II | キュアヒールII |
リバイバル、アップSP+I、II、オーラウェイブ時に秘孔使用で90%上昇し50%の確率で麒麟後に300%spバック、使えるのがアニス、ブララビ限定なのが悲しいしそれでも弱い。
デルヴィッシュの自己強化能力と、デスハンドの攻撃力を備えた最高位クラス。
圧倒的な火力で敵を確実に倒していく。
習得アビリティ・特技 | ||||
---|---|---|---|---|
フィニッシュブローII | 撃破ヒールIII | ピンチディフェンス | 不屈IV | ペイバックIII |
ダメージSP+IV | クリティカルダメージII |
ペイバックI、II、III
デスハンド経由限定だが、オーラウェイブ付与で真空水月斬を実質20%で発動可能。
npcに必殺50%以下使用禁止にすることで光アンジェラとニンマスと比較してもそん色ない火力と敵拘束してくれる。
デスハンド時点でもある程度は可能です。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」