「ジャンプ」や「しゃがむ」など戦闘中に行えるアクション。アビリティと通常攻撃の組合せでアビリティ専用技が使用できるものもあり、特定のアビリティ同士の組合せではアビリティボタンの同時押しで組み合わさったアビリティを使用できる。
新しいアビリティを修得するには、特定のアビリティの経験ポイントを上げる必要がある。
※必要の項目は他アビリティ修得に必要な経験ポイント
No. | 名前 | 習得方法 | 説明 | 必要 |
1 | ジャンプ | 初期 | 14 | |
---|---|---|---|---|
2 | ガード | 初期 | 12 | |
3 | ダッシュ | 初期 | 16 | |
4 | バックダッシュ | 初期 | 18 | |
5 | しゃがむ | 初期 | 10 | |
6 | プッシュ | 初期 | 10 | |
7 | アピール | 初期 | 10 | |
8 | 回転 | 初期 | 8 | |
9 | グラップル | ガード(6) プッシュ(10) | 3 | |
10 | 背面取り | 回転(8) グラップル(3) | 4 | |
11 | ハンマースルー | プッシュ(7) 背面取り(4) | 1 | |
12 | 前転 | ジャンプ(7) ダッシュ(12) | 8 | |
13 | バク転 | ジャンプ(7) バックダッシュ(12) | 12 | |
14 | バク宙 | バク転(8) ハイジャンプ(5) | 3 | |
15 | ムーンサルト | 前転(8) ハイジャンプ(5) | 0 | |
16 | ハイジャンプ | ジャンプ(11) しゃがむ(8) | 5 | |
17 | 二段ジャンプ | ジャンプ(14) ハイジャンプ(4) | 0 | |
18 | タックル | ダッシュ(16) プッシュ(5) | 0 | |
19 | カウンター | ガード(8) | 8 | |
20 | ジョルト | カウンター(8) | 0 | |
21 | 挑発 | バックダッシュ(7) アピール(10) | 0 | |
22 | イリュージョン | ダッシュ(18) バックダッシュ(18) | 0 | |
23 | うかし | しゃがむ(10) ハンマースルー(1) | 0 | |
24 | ガードダッシュ | ガード(12) ダッシュ(8) | 0 | |
25 | スライディング | ダッシュ(10) しゃがむ(10) | 0 | |
26 | サマーソルト | バク転(12) バク宙(3) | 0 |
名前 | コマンド | 説明 |
回転攻撃(小) | 回転中にクイックアタック | 周囲の敵に攻撃。 |
回転攻撃(大) | 回転中にパワーアタック | 周囲の敵に攻撃。 |
アピール | アピール | アピール時に攻撃。 |
急降下攻撃 | ジャンプ、ムーンサルト、ハイジャンプ、二段ジャンプ中にパワーアタック | |
グラップル | グラップル中にクイックアタックorパワーアタック | グラブ使用時は若干変化 |
カウンター | カウンター | 敵の攻撃にクイックアタックで反撃 |
ジョルト | ジョルト | 敵の攻撃にパワーアタックで反撃 |
サマーソルト | バク転orバク宙中にパワーアタック、サマーソルト |
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