Top > 身体力・攻め力

スポンサーリンク

身体力・攻め力

目次

身体力

数珠玉を4つを鬼仏で使うと身体力の強化ができる。
数珠玉の場所は数珠玉・瓢箪の種ページへ。

攻め力

ボスを倒すと入手できる戦いの記憶を鬼仏で使うと攻め力の強化ができる。

また、舞い面を持っているとスキルポイントを5消費して攻め力の強化ができるようになる。
舞い面は舞い面の破片・左面、右面、竜頭の3つを手に入れると完成する。

初期ステータスの楔丸の攻撃力は80である。
攻め力2-14は1ポイントにつき攻撃力は20増加する。
以降15〜27で1ポイントにつき8
28~51で1ポイントにつき4
52~99で1ポイントにつき0.8増加する。
攻撃力が上がるとHPダメージと体幹ダメージの両方が増える。

1周で取れる戦いの記憶

No.エリアボス
1葦名城 城下鬼形部
2竜泉川端 平田屋敷まぼろしお蝶
3葦名城 本城葦名弦一郎
4金剛山 仙峯寺見る猿、聞く猿、言う猿、
5落ち谷獅子猿
6葦名の底首無し獅子猿
7葦名の底破戒僧
8葦名城 本城(忍軍襲来時)大忍び・梟
葦名一心
9竜泉川端 平田屋敷(義父の守り鈴)義父
10源の宮宮の破戒僧
11源の宮桜竜
12葦名城 城下(内府襲来時)怨嗟の鬼
13葦名城 本城 (内府襲来時)剣聖 葦名一心

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • これ上げると敵も強くなるとか見たんだけど実際どうなんだろう。流石に能力強化して敵も強くなるってのは意味ざ分からないから無いと思いたい
    2019-03-27 (水) 02:10:32 [ID:7q5Igy.BKj6]
    • 攻め力で被ダメは増加しないのを画像キャプチャしてピクセル単位で調べて確認した
      2019-03-28 (木) 00:33:39 [ID:g1xPnORxvlY]
      • 進行で時間帯が変化して序盤の雑魚も強くなるから、それのせいで勘違いされてるのかもね
        2019-03-28 (木) 13:20:42 [ID:ETqMSvoH5Bg]
    • チートで数値いじってカンスト処理がされてない状態で戦いの記憶を使用したためにオーバーフロー起こして攻め力が1扱いになったから というのが俺の中で有力説
      2019-03-31 (日) 16:09:53 [ID:UR95xZGy58Y]
    • レベル上げたら敵が強化される元国民的RPGの8作目の話する?
      2019-05-25 (土) 23:40:04 [ID:tLwTgOYG/0k]
  • 周回まわすとき攻め力基準で決まるんじゃね じゃないと取り逃しある人の周回が厳しくなるのがつらい
    2019-03-29 (金) 00:09:53 [ID:U53HW9609dA]
    • 姉妹作のダクソブラボでは取り逃しあろうが無かろうが強制的に難易度upだゾ。そこがフロムの良いところだゾ。
      2019-04-03 (水) 21:13:03 [ID:Iu7a6Kw4ar.]
    • いざとなればマラソンしてスキルポイント稼いで攻め力に変換もできるから積むってほどではないと思われ
      2019-04-06 (土) 19:51:12 [ID:JYA5KUXGOZg]
  • 海外wikiによると、攻撃力は攻め力の値に正比例するが、20辺りでソフトキャップが見え始めるとあるから、無理に上げる必要なさそうだな。
    2019-04-07 (日) 08:02:56 [ID:9R5HHaoZgn2]
    • 周回して33くらいまで上げたけど20からほとんど変わった印象はない。舞面使ってあげるよリスキル優先したほうがいいね
      2019-04-24 (水) 14:06:25 [ID:rmbkbISTogg]
  • 一周目クリア時、だいたい身体力18攻め力12くらいになるよね?
    2019-04-08 (月) 20:45:59 [ID:qTZWgCv9mvg]
  • 攻め力ってあまり恩恵がないかも。上げずに周回しても、そこまで辛くないし。
    2019-04-24 (水) 00:27:24 [ID:cYleDwojLbc]
    • 攻め力無強化で1周目やってみ
      2019-04-24 (水) 00:48:26 [ID:O4fOXVQhoMc]
    • 既にある程度あげた後だから違わないように感じてるだけじゃないの。攻め力20で初期状態の5倍だよ(公認攻略サイト情報)
      2019-04-24 (水) 11:35:15 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • 攻め力は上げてるけど、身体力は敢えて初期状態。今数珠11個になった。そのうち諦めるだろうけど、どこまでいけるか?
    2019-04-24 (水) 11:36:46 [ID:HHxQCwK7bP.]
    • どこまで行った?って会話は雑談板でした方が良いのか…でも気になる
      2019-04-24 (水) 19:31:31 [ID:vEXOqki4KlA]
      • 獅子猿で苦戦したから身体力15まで上げた。獅子猿スルーして先に葦名の底へ行ったから破戒僧までだね。
        2019-05-14 (火) 11:21:12 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • HP上昇は少しで良いから、身体力も99まで上げたかった。数珠も毎周手に入るようにして、銭でも上げられるとかすれば周回の楽しみも増えたと思う
    2019-05-03 (金) 10:47:13 [ID:S2vrHlcs5fs]
    • アプデやDLCで念珠上限と共にテキスト追加、が出来なくなるからじゃない? 記憶の方は使わなくても見れるし
      2019-05-25 (土) 23:46:43 [ID:7JsbArMTXZ2]
      • 記憶の方も攻め力99になってしまうと記憶と向き合えなくて、戦いの残滓が入手出来なくなる
        2019-05-26 (日) 02:29:13 [ID:ctBdtunVP4E]
  • 攻め力による攻撃力上昇について追記しました。
    2019-05-09 (木) 17:55:51 [ID:32J5E85tHtY]
    • お前さん… ありがとうよ… 頑張って周回してあげて行きます!
      2019-05-14 (火) 06:57:29 [ID:./odlem/eTE]
    • ご苦労様。ちゃんと攻撃力みたいなのが存在するんだね。50位までなら頑張ってあげても良さそう。
      2019-05-14 (火) 11:18:09 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • 厄憑苦難でも無い通常プレイでも即死技多すぎて身体力が殆ど死に要素と化してるのが解せない。回生あるにしても縛りプレイでもないのに極端すぎる
    2019-07-17 (水) 00:30:22 [ID:0q.qM1tujvY]
    • ゲームの進行度に合わせて敵の火力も上がるから、身体力上げないと「どんな攻撃も即死技と化す」から死に要素ってことはないと思うよ。その時点で上げられる最大値でも平気で即死することは確かにままあるけど、そういう攻撃はそもそも食らっちゃいけない前提っていう調整なんだと思われる。「食らっても一応大丈夫」な範囲を広げるという意味で身体力強化はやっぱり重要だよ。
      2019-07-17 (水) 14:30:55 [ID:4fEh/Af9FDA]
  • 結局攻め力が周回の難易度上昇に関わるってのはどうなの?デモンズはSLが関係あったみたいな情報あったけど
    2019-07-21 (日) 03:55:47 [ID:j1lgSAePUMU]

利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください