#author("2019-04-27T06:14:26+00:00","","") #author("2019-05-01T01:30:46+00:00","","") [[葦名弦一郎]] -ジャンプ攻撃はボスの左手側に回り込むようにステップ回避すると、その後の危険攻撃を誘発しにくくなる。また、大きく回り込むように移動してからの下段攻撃は、こちらから先に攻撃することでキャンセルできる RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 23:55:24};SIZE(10){ [ID:Osx2d/m5zBk]} -こっちの体力が少なくなるとガン引き弓連射パターンが増える注意な。あと巴のときはほぼ回復できないと思ったほうがいい RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 01:14:31};SIZE(10){ [ID:qTZWgCv9mvg]} -めっちゃ強敵感あったのにクリアする頃には可哀想なくらい雑魚に思える人 RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 19:37:20};SIZE(10){ [ID:62ialpakLzE]} --一心の前座なばっかりに何度でも殺される男 RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 21:05:38};SIZE(10){ [ID:N5uQIolM7rs]} --2周目以降、チュートリアル含めて負けなしですわ RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 21:41:37};SIZE(10){ [ID:foDTQkAFDvw]} -やっぱり弱王じゃないか・・・ RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 22:11:27};SIZE(10){ [ID:7kKarz/uxlQ]} -刀タイプはモーションがわかりやすいから弾ける弾ける RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 10:08:07};SIZE(10){ [ID:6Kjz3rjBp6.]} -雷返しはジャンプ中に受けるだけでガードする必要はないと思う。ジャンプするのが早すぎると着地までに攻撃が間に合わない。 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 12:27:33};SIZE(10){ [ID:l2Oy11qiz2E]} -武者モードの時は葦名奥義の一文字が有効なのかよく当たる。空中流派技と併せてジャンピング剣道だ! RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 14:33:49};SIZE(10){ [ID:vzyt9Hs/DNM]} -すこし走ってからの下段薙ぎは分かりやすく動作も長いので仙峯脚の格好のカモ RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 07:43:48};SIZE(10){ [ID:hzkObbpfJ/k]} -攻撃2回ガードさせてからの袈裟斬りを弾いてまた2回攻撃しての繰り返しで簡単に忍殺まで持ってけるのね RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 11:37:17};SIZE(10){ [ID:189nNzat0hI]} -雷返しがなかなか練習できないのが辛かったけどやり方覚えればめっちゃラクになる RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 12:27:51};SIZE(10){ [ID:aAORJHCjrJE]} -戦ってると鎧を脱ぎたくなる漢 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 00:10:32};SIZE(10){ [ID:SuyYX2bnN5c]} -上裸だからかワンピースのエースにしか見えん RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 00:11:22};SIZE(10){ [ID:SuyYX2bnN5c]} -雷ジャンプ弓射ちは0距離まで近づくと頭の上を過ぎていく RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 18:56:29};SIZE(10){ [ID:Kai6RbCGrjs]} -プロローグが一番強いまであるお方 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 19:01:17};SIZE(10){ [ID:f2scIVLep3w]} -危険攻撃の対処が苦手だからわかりやすいギミックのあるアミバ弦一郎は助かった RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 04:08:37};SIZE(10){ [ID:npwtIBxob1E]} -黒い炎の避け方がわからない RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 09:45:22};SIZE(10){ [ID:BeUwny9qTiA]} --背後とればおok。溜めが長い上に方向補正しないから歩いて背中取れる。二段目打ってくる時少し補正してくるけどまたちょっと歩いて背中とれるので、系4,5発殴れるチャンス RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 14:06:38};SIZE(10){ [ID:lHgpFTBonhY]} --こっちも赤い炎をぶち込めばok RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 05:49:00};SIZE(10){ [ID:oBiFi7NRQS6]} -黒の不死斬りなら、溜め状態から動いた瞬間に右前ステップで避けられるよ RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 10:38:33};SIZE(10){ [ID:kWYPLXS8e6k]} --右前か、ありがとう。イマイチタイミングが掴めなくて安定しないけど、色々タイミング試してみるよ RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 10:51:05};SIZE(10){ [ID:BeUwny9qTiA]} -1周目で鍛えてもらったおかげか、2周目では全く苦戦せず5分で倒せてビックリした。あんだけ死にまくって苦労したのに。さすが弦一郎先生 RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 14:40:21};SIZE(10){ [ID:7MSOtSzHfpc]} -弦一郎道場で鍛えられたおかげで無事クリアできました。感謝。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 11:26:25};SIZE(10){ [ID:TZ1Zk8GQYKk]} -初見はいつもの如くボコボコにされたけど、慣れると蹴り忍者より簡単に倒せるようになるな。二周目の負けイベントも楽々突破できた。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 13:47:17};SIZE(10){ [ID:AYQJwa/b27I]} -2回目の回生使うと「必ず取り戻す」って狼にしては熱のあるセリフが聞けるのが好き わざとやられちゃう RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 17:51:35};SIZE(10){ [ID:k7ZjSSxKC8g]} -踏みにじらせはせぬぞ…!のセリフのタイミングで弦一郎踏んでたり刀踏んでたりするのすき RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 00:53:29};SIZE(10){ [ID:ft0.v2u6Uwg]} -後半モードの時瓢箪使うと必ず危険攻撃の突きをしてくるけど、見切りが間に合う事もあるのでとりあえず○連打すると良いと思う。 RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 01:10:29};SIZE(10){ [ID:YJQgfwzytuA]} -雷返しはもっと難しくしてもよかったなぁ。とてつもない神業と思わせてジャンプさえしっかり跳んで受けたら適当に押しても成功じゃあっけなくて...もっと相応しく刹那的なタイミングを要求してくれれば源一郎も... RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 15:52:53};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --分かる。まあ、これまでに無いアクションだから、そういう意見が出るくらいはしょうがないよね。あんまり難しいアクションだと桜竜戦が鬼畜化するし…… RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 10:21:46};SIZE(10){ [ID:Ba5yrxSLljU]} -ほかの傘はわからないけど、不死斬りは紫傘ならダメージ無しで防げる。放ち斬りで2段目も潰せる RIGHT:&new{2019-04-11 (木) 20:48:44};SIZE(10){ [ID:.0OZ/VXvut2]} -弦一郎の母が亡くなった原因は竜咳なんだろうか、だから九朗が弦一郎を強いと評したとか RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 11:48:07};SIZE(10){ [ID:cEZyn0c9NHo]} -練習がてら張り付いて殴ってたら、雷矢される前に忍殺してしもうた 雷返しが全然練習できてねえや RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 14:12:08};SIZE(10){ [ID:x1jQYzN7DRY]} -状態異常回復系の瓢箪でも飲む度に突きを繰り出すのを初めて知った。この男どこまでネタキャラ化が進むのか RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 19:12:51};SIZE(10){ [ID:e.FjOKQRDp6]} -弦一郎の不死斬りは一文字を当てればキャンセル出来ます。開幕不死斬りを回避ミスって出鼻を挫かれたくない人にオススメ。 RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 17:13:04};SIZE(10){ [ID:HynPpyesIfg]} --一心の溜め斬りはともかくゲンちゃんのは溜め時間短くて難しいだろ見てから止めるのは、開幕の確定行動以外では避けた方が良さそう RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 21:10:29};SIZE(10){ [ID:FE.N.kdt/Gs]} --というか見た目に反して背後側ガバガバだから回り込むだけでいい RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 20:34:27};SIZE(10){ [ID:dJ/XA5DoIQU]} -コメントを参考に張り付いたら勝てました! RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 20:25:51};SIZE(10){ [ID:6/37i51Yf/6]} -ジャンプ斬りは回避すると追加攻撃してこないうえに攻撃入れられるからモーション見切るのが苦手なら斜め前ステップで回避の方が安全かも RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 12:51:00};SIZE(10){ [ID:IX6czxABJ5Q]} -新キャラ作ってこの人と戦うの楽しいな。牛は牧場に行け RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 23:06:35};SIZE(10){ [ID:hhrZMFDB502]} -最初の負けイベ郎に買った時のセリフ「卑怯とは言うまいな」じゃなくて「卑怯だがこれも芦名のため」だったらまだマシだったのではないだろうか。 RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 22:06:25};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} --ムービーで雷返しできなくした上で顔見せ雷打で敗北。再戦時に雷返しでリベンジとかならあるいは… RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 23:01:06};SIZE(10){ [ID:wfrteP3aMUA]} --それはそれで葦名葦名うるさい葦名おじさんになりそう RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 08:56:57};SIZE(10){ [ID:scn3VtHDYGE]} ---お兄さんだ、二度と間違えるなよ。ちなみに芦名厨の汚名はもう手遅れ RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 12:25:35};SIZE(10){ [ID:vuvwPjbiutQ]} --「卑怯とは言うまいな」っていうのが小物感出ちゃうよなぁ。葦名のためなら卑怯と言われても構わない!って感じにしたらなんとか… RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 09:27:21};SIZE(10){ [ID:vs6jdzmLo6w]} -ワンテンポ遅らせながら切り続けるとガードされにくい。1234じゃなくて1,2,3,4みたいな。結構頻繁にこっちの攻撃が当たるようになる。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 01:28:18};SIZE(10){ [ID:c93irjU10Ww]} -みんな初弦一郎は瓢箪いくつで挑んでんのかなそれで印象だいぶ変わりそうだし気になる。俺は3つだった RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 12:02:30};SIZE(10){ [ID:bkerbRGVx0k]} -浮舟渡りって傘無しでも全部弾ける? RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 18:51:22};SIZE(10){ [ID:oupmQTXn6AU]} --弾けるけど、所々ディレイ入っててミスりやすいから最後だけ弾いて突き誘発させてる RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 19:18:46};SIZE(10){ [ID:tZLqi6ovm3A]} ---弾けるのか〜 RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 23:44:25};SIZE(10){ [ID:oupmQTXn6AU]} -攻略記事に逆らってガン攻めと弾きを使わないスタイルで戦ったら本当に難易度上がるな。こんな感じで戦って挫折するプレイヤーが発売直後に多数出たのも納得だわ RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 07:40:13};SIZE(10){ [ID:4XJ2MqGZLvU]} --「ガン攻めしない」「ガードは基本不利だから必要最低限」ってダクソの基本ムーブだから、そっちから来た人はかなり苦戦すると思う… RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 09:26:41};SIZE(10){ [ID:dPQZGPU9fbA]} ---初見時はまさに↑で弦一郎に徹底的にボコられてた。隻狼の戦いの基礎が全て詰まってて、叩き込んでくる良ボス。(Steam版の突破率から目を逸らす) RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 10:26:33};SIZE(10){ [ID:njMQxfCAjfk]} -弓持ってる時点で離れる選択はなかった RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 15:14:26};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -ラスト弦ちゃんでジャンプ攻撃から危険攻撃しないパターンがあるんだけど前からあったか? RIGHT:&new{2019-05-01 (水) 10:30:46};SIZE(10){ [ID:nDW9ryW92UM]}
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」