コメント/ゲームシステム の履歴(No.17)
最終更新:
ゲームシステム
- 体幹ゲージはL1長押しで回復が早まります。どなたか編集していただいてもよろしいでしょうか?
[ID:I5jnBb3HQAE]
- 失礼しました、早まらないです。
[ID:I5jnBb3HQAE]
- ガード中は回復が早まるから合っているのでは
[ID:Uo1hlbDXGr.]
- ソウルシリーズ経験者だと逆に回復が遅くならないようにガードを止めてしまう
[ID:.y3axTJeBCQ]
- こっちの体幹短すぎなんだよなあ。同サイズのnpcより短いってどういうことなん
[ID:9BEWYEmLL/E]
- 代わりに回復力は高いよ
[ID:LApGzT3hxqI]
- こっちの体幹残ってんのによろけるのは何なん?
[ID:ZAws879Deoo]
- 貧弱なチワワですゆえ・・・
[ID:yL71m9jVgD2]
- ボス戦まで走る時に、冥助あり表示邪魔なので、切る設定(常に半減でいい)が欲しい。金もスキルもほぼゼロだったりするので。
[ID:VumaI6/UFP2]
- 回生してもほぼ確実に気付かれて忍殺できないんだけど なんかタイミングあんのかな
[ID:WnBhepBNfYY]
- 敵が納刀して、立ち去り始めたら気づかれない。10秒近く死に続ける必要がある。ただし、ある程度以上強い敵には通用しない。E3 2018予告みたいに、中ボス級以上の敵に回生→忍殺はできなくなっている
[ID:xfcT62pZCaI]
- 中ボスは体幹回復されるから、すぐ回生使った方が良いと思った。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 見切りは一歩でも動くとスカる
[ID:hiB8gRhhsVM]
- 忍殺ばかりしてると練習にならないから、モブでも敢えて正面から戦うのもあり。忍び狩り、侍大将、剣客は立ち回りの練習相手に良いと思う。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 隻狼はジャンプが使えるから、相手を飛び越えて背後に回って攻撃が出来るんだよね。ただ上向きに当たり判定ある攻撃持ってる敵には注意。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 回生は良さげかなと思ったけど何故基本一回生しかできないんだ回生が貯まってるなら全部使えても良いじゃん。これじゃあ謎システムだな。
[ID:alMWEj1Y/bU]
- 鉤縄の掛けられる地形オブジェクトで、○の中が▼のものは鉤縄使用時の狼の位置によって到達位置が変わる。目標地点との角度に気を付けるほかに、フック地点から遠いほど到達距離が延びるため、距離を稼ぎたいときはマークが緑になってすぐに鉤縄を使用するのが良い
[ID:sPYAz9Hc54M]
- 弾かれるまで攻撃すると不利な状況になりやすい(源一郎の空中弓連射とか)けどガードされるまで攻撃ならその場で反撃してくる事がほとんどで距離を離さず長く剣戟できて結果的に早く安全に忍殺できる
あと単純に弾かれるのカッコ悪い
[ID:KU.8Xd9yjGs]
- 自分は逆だな
弾かれるまでは殴っていい(例外はある)ていうターン制がわかりやすいし、弦一郎も弾かれるまで殴るほうが攻撃パターンがかなり絞られて対処が楽になる
下手に手を止めると攻撃パターンが読みずらくなってかえって危険
弾かれるのはカッコ悪いとは思わんわ
むしろチャンバラしてる派手さを演出する良い要素だと思うよ
[ID:u6Sdkl5Hg3c]
- 書くとこ違うかもしれんけど。弦ちゃんってね、弾かれるまで攻撃だと切り返しorバクステ弓連射or浮舟に3択派生するけど
1回攻撃→弾きを2セット+1回攻撃すると引き撃ちor兜割りの2択派生まで絞れるんよ。
引き撃ちの場合攻撃連打で対処できて、兜割りも簡単な上にリターンが大きい、つまり兜割りに派生するまで殴り放題のサンドバッグにできる弓使わないチュートリアル弦ちゃんより弱いんよ。
巴流と心ちゃんは知らん。
[ID:.UAXKr.nYt2]
当ゲームタイトルの権利表記
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」