コメント/敵一覧(エリア別) の履歴(No.19)
最終更新:
敵一覧(エリア別)
- 二刀白猿の体幹回復早いなっていうかウチのチワワと同じガード中に体幹回復してるんだな偉い ボスだってそれはしないのに…
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 百足のような這った状態の敵はヤモリ等と同様に敵対した状態でもジャンプから忍殺できる
[ID:qvAlWUE6fiY]
- これ動画見るまで全然気付かなかった。ロードの説明だけだと方法書いてないし。今回ヘルプ無駄に多いのに、これは無いから気付かない。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 金剛山のゲルググだけ異様に強くない?正面から戦うと対空忍殺以外で安定して勝ったことないわ。
[ID:gd6cX55etOw]
- ゲルググはジャンプして上から押さえつけるやり方が色々と出鼻を挫きやすいし対空忍殺が狙える あと危険攻撃も下段だし棒高跳びも撃ち落とせる
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 白猿は打ち合いに拘らないのであれば、爆竹安定やね。動きが格段に悪くなる
[ID:Ev8tkxik7UE]
- 現状で把握している対空忍殺可能な敵に関して備考に追記しました。コメントでもいいので、どの敵のどのモーションに対して可能なのか情報お寄せくださると助かります。
[ID:JYA5KUXGOZg]
- 今まで半透明な敵はダークソウルの幻影的なやつ、とスルーしていたけど、こいつら水でできてるんだよね。変若水と関係あるのかな。神主が言ってた「溶ける」ってこういうことなのかも、と思った。
[ID:GCpw9CR2uNU]
- 今気付いたけど、孤影衆って毒手の影響か、左手が痩せ細ってシワシワになってるんだな。
[ID:8sFhOqlJ4OE]
- 素手サルの飛び掛かり攻撃は対空忍殺できます わざわざ狙う意味ないですけど
[ID:9W/gR7kKh1c]
- 源の宮の蹴鞠に空中で体力最大からの即死取られてビビった私チワワ 対空忍殺するまでに30分かかった
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 神ふぶきを使えば七面武者も対空忍殺可能
[ID:4XJ2MqGZLvU]
- 仙峯寺にいる野盗って何の為に配置されてるんだろうか。ストーリー的にもゲーム的にも謎
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 人さらいとか?もっと大量に居てもいいと思うが、一応変若の御子は完成してるからもう用済みなんだよな…
[ID:VBArc0eLIMk]
- 仏門の腐敗を表しているんじゃない? 金払えば養うよ、みたいな感じで、見境なく受け入れてるイメージ。ロバートパパをいいように利用するくらいだし。
[ID:BNLzUzv6SsY]
- なるほど。まだまだフロム脳が足りぬ…
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 槍術士や落ち谷衆みたいな藁蓑着てる奴って燃えるのね。忍殺に失敗してグダった時は炎上させると良いかも。特にシラフジの手前にいる奴。あいつは背後取れない
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 宮の貴族・青衣は むしゃむしゃ食べられる
[ID:xjaftfW3im6]
- 寺のゲルググは形代全消費して渦雲渡りで押し切るクッソ雑な対処法でも一応いけるな
[ID:eTTtWcf9YX6]
- 通しでプレイして1周目の経験値と銭を確認、その他抜けを更新しました。
また先人が一部記入していたさらなる功徳状態の銭は功徳なしの1.25倍なのでなし表記に統一しました。
[ID:om/cQJaDijs]
- 人食い鯉に手裏剣が効かなかった時、「水中にいるからか?」と深く考えてなかったが、何故かただただ属性HPダメージ耐性が高い魚ってことなんだな。一文字が通用するのに旋風斬りや竜閃効かないもんな(今更…)。鋭利な攻撃もつまり「鋭利属性」攻撃で、螺旋号とか全く通用しないわけじゃないのは標準と鋭利の複合属性攻撃だからかな貫通率が違ったりするんだからそりゃそうだろうが…。銭投げはそれなりの痛手を負わせられるから射撃じゃなさそうっていう死ぬほどどうでもいい知識を得たぞ。だからなんだよ!
[ID:.p2NTE68CVg]
- あとまたどうでもいいが、大鎧とか着てるせいか宮の兵士、墓周辺の葦名の強者級侍、忍軍襲来から居る二刀赤備えも鋭利HPダメージに通常攻撃に旋風斬りの方がちょっと届かない程度に強いんだな。3週目攻め力34で宮の兵(蹴鞠)に狙撃で溜め撃ち全段当てて倒すのに、まぼろしクナイで2発、独楽手裏剣で5発、貫き独楽・瑠璃手裏剣で6発必要。逆転する場合もあると。瑠璃の斧は鯉や宮の貴族(貴族も射撃、鋭利耐性高めっぽい)ぐらい耐性が高くないとダメージ逆転しないようだ。
[ID:.p2NTE68CVg]
- 鎧を着てる弦ちゃんと鬼刑部も? 鋭利に強いようだけど、まあ重要なのは貫通だし体幹ダメージがあるからな…。逆に軍鶏、落ち谷衆、求道者、百足、寄鷹衆、施術体(というかあらゆる貫通する属性に弱いみたい)、太郎兵、赤鬼みたいなどうでもいいやつらには鋭利弱点で何割かダメージ増。赤鬼、太郎兵を見る限りでは35%くらい…??(あと求道者は何故か火に強く、軍鶏は火のダメージが倍?なんの意味が…)これもだからどうしたって感じだが…全く意識してなかったんだけど蛇の目の人とかにも効くんですか?
[ID:.p2NTE68CVg]
- なんか変だと思ってた瑠璃の斧は鋭利じゃないっぽい勘違いしてたわ…霊属性入ってる? そもそも説明でも鋭い刃だとは言ってなかったな。不死斬りの瘴気も当然鋭利じゃないから霊かな? 他の鋭利耐性のある敵に軽減されてないようだけど、人食い鯉に効かないし宮の貴族にはダメージ半減か。浄火やまぼろしクナイだって効果薄いしな。……まあこれも別に意味ないよな霊に極端に弱い敵なんているのか?(施術体除く)鋭利に強い奴にも通るよってだけ?
雑魚とまともに戦闘することが少なかったり試すまでもなく弱すぎたり、HPダメージ量をあまり気にしないゲーム性だからか気付いてなかったことが結構あるわw
[ID:.p2NTE68CVg]
- 海外wiki情報だと太郎兵が斧0.6倍・槍1.3倍くらいの耐性・弱点持ちだそうな
軽装(というか半裸?)の敵は鋭利(or刺突?)に強く鈍器に強い、重装はその逆とかの傾向があるのかもね
ダクソやエルデンがそういう傾向の弱点・耐性設定だし
[ID:64OfqBcjIco]
- 刺突や斧は意識してなかった…ブラッドボーンでは大柄な人に重打が効く場合もあったんだけど斧効かないって衝撃吸収するくらいぶよぶよしてんのかな…スライムかな? うわばみの重蔵型も似たタイプみたいだけど、鋭利に弱くなくなっている どういう体してんだよ! ただ他に斧刺突に弱点耐性があるタイプの雑魚ってほとんどいない気がする。二刀猿が二割くらい斧が効くが鋭利も効き、火にも更に効くし、斧使うんだったら体幹弱いし、ぶん回しで押し切ったほうが…っていうか手裏剣でハメられるしどうしろってえ!?
本当はもっと細かく設定調整する気だったんじゃないのかなー。まあ弱点って弾きで倒すゲームにあまりそぐわない気もするけど…
[ID:PBHCvO7O2qQ]
- どうでもいい小ネタだが雑魚猿は「射撃属性」にも大きく弱いから直撃させるんだったら瑠璃手裏剣より貫き独楽の方が極僅かに、ただの手裏剣、独楽手裏剣の方が少しHPダメージ高い。瑠璃手裏剣は射撃じゃないもんな!(矛盾) 鋭利にも弱いからどれも弱点なのは確かですけど。貫きはほんの僅かに射撃属性攻撃あんのかな別に全部鋭利でいいだろもう
[ID:PBHCvO7O2qQ]
- 類稀な強者に弱点ないのかと思ってたんだけど獅子猿は鋭利と火に弱く、斧には何故か強い。嫌がらせかよ 首無しの前座や増援だからボス扱いじゃないのかな。まあどうせ弱点じゃなくても火が強すぎて炎上させながら斬りまくるから関係ないんですが。強いていうなら、葦名の底の増援を手裏剣で削る場合、まぼろしクナイ溜め撃ちと、貫き独楽通常撃ち二発と比べてもあまり差がないはずなのでクナイ持ってても無理して使う必要なさそうってことです。意外と全弾当たらねえし。逆に独楽手裏剣とは思ってるよりちょっと差がつく。
[ID:PBHCvO7O2qQ]
- なお蛇の目のシラハギには鋭利2割ぐらい軽減されたわ蛇の目どころか硬い鱗でも生えてんのか?
平田屋敷の賊は斧持ってる奴以外鋭利に弱い。見た目ほぼ変わんないのにお前もなんなんだよ気合いの問題?
蟲憑きの求道者が霊に弱いから一見不死斬りが弱点っぽく見えるかも。けど火にはもっと弱い。まあまともに戦わないけど
一通りの雑魚の強者版がいればまだ意味が…いや、だるいか…
[ID:PBHCvO7O2qQ]
当ゲームタイトルの権利表記
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」