義手忍具 の履歴(No.2)

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義手忍具

義手忍具一覧

名前消費効果必要アイテム
手裏剣1敵のHPと体幹を削る
跳び回る敵に対しては大ダメージを与える
独楽手裏剣1敵のHPと体幹を削り、
跳び回る敵に対しては大ダメージを与える
仕込み斧1敵の攻撃にひるむことなく叩きつける一撃は、
木盾程度ならば、やすやすと破壊する
飛び猿の忍び斧
仕込み槍1柄の長さを活かした突き攻撃を繰り出す
攻撃を当てたのち、軽い敵を引き寄せる
爆竹2大きな炸裂音と光を発生させて敵をひるませ、
獣には体幹ダメージも与える
前方に広い効果範囲を持ち、
一度に複数の敵を巻き込むことができる
火吹き筒吹き出す火で、敵にダメージを与える
敵を炎上状態にすることができる
火吹き筒

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 握り灰自体が割と強力な忍具みたいなモノだから無限に買えない
    2019-04-25 (木) 21:20:47 [ID:ml7EcZ7skF2]
    • 平田屋敷の敵みたいに地面蹴って砂かけるスキルが欲しいと思った。あれやられると凄いムカつくから、先に灰投げてたわ。灰は序盤の雑魚が落とすから、最初練習も兼ねて雑魚狩りしまくった。
      2019-05-03 (金) 13:55:36 [ID:HHxQCwK7bP.]
    • 灰は爆竹のマイルド版みたいな性能だがそれでも結構使えるものの、陶片は指笛の超劣化コピーみたいな感じで全くというほど使えないな。敵を狂わせる能力は無くても仕方ないが、もっと飛距離と注意を引きつける効果は欲しかった。
      2019-05-03 (金) 22:54:45 [ID:c5ern6LeXaY]
      • 陶片は張り付き・ぶら下がりしながら使う物と知ってからはなかなか使えた。というかアレ以外で張り付き忍殺できない
        2019-05-03 (金) 23:08:41 [ID:S2vrHlcs5fs]
      • なるほど、それが正しい使い方だったのか。ぶら下がりながら使えるなんて知らなかった9。
        2019-05-03 (金) 23:29:28 [ID:c5ern6LeXaY]
  • 通常攻撃槍縛りしたいんだけど螺旋号と仕込み槍・回転式どっちがいいかしら
    2019-05-05 (日) 12:54:24 [ID:/xpdVjpMWmQ]
    • 攻撃回数35回で足りるんかね? まあ普通に使い分ければ良いと思うよ。
      2019-05-05 (日) 17:42:56 [ID:TmUfKaw/l16]
    • 雑魚スルーするなら螺旋号、雑魚とも戦うなら回転式…かな?
      2021-09-07 (火) 13:56:55 [ID:tkh4cuC2t0w]
  • 義手忍具もダクソの武器みたいにしまったり出来れば良いんだけどな
    2019-05-15 (水) 07:38:37 [ID:J9lFnbs7JfU]
  • よく見ると忍具の作り込みすげえな。火打ち斧に打ち金付いてたり、突槍と回転槍で刃の形違ったり
    2019-05-15 (水) 19:29:14 [ID:ccTiAdkZyBY]
    • 手裏剣クナイ銭で手裏剣車に格納されてる獲物が変わったりね。細かいところ拘ってる
      2019-05-17 (金) 21:35:11 [ID:lRSsnhBjs7M]
    • 錆び丸が瑠璃になると鞘も青くなったり、かなり凝ってるよな。
      2019-06-16 (日) 22:28:22 [ID:Ym3QPG5z0kU]
  • 体勢崩したときの狼の癖を何度も見てると義手にダクハン仕込んであげたくなる……けっして一部キャラに吸精したいわけではござらん
    2019-05-24 (金) 22:17:31 [ID:.We4YKgiBkM]
  • いい動画見つけた「Sekiro Sabimaru Guide」(英語)これは錆び丸だけれど、10種類の義手忍具すべての動画があります。再生リスト「Sekiro Prosthetic Tool Guide」
    2019-06-19 (水) 12:33:58 [ID:.y3axTJeBCQ]
  • 忍具個別ページに作成素材のフレーバーテキストを追加しました。
    2019-07-02 (火) 18:33:10 [ID:gZRPeD4yKl.]
    • 忍具素材のフレーバーテキストの追加、ご苦労様です
      2019-07-03 (水) 13:36:26 [ID:.y3axTJeBCQ]
  • 忍具のダメージ検証しているんだが、需要ある?HP・体幹ゲージのピクセル単位で 誤差はあるんだが、特効以外の使い道はかなり限られることが分かった
    2020-01-17 (金) 17:33:59 [ID:xjaftfW3im6]
    • ありますあります 炎系と瑠璃系の差とか、空中地上の差とか、忍具の種類変えた時の放ち斬り追い斬り纏い斬りへの影響とか気になる
      2020-01-18 (土) 12:22:25 [ID:FoEV.SwJorE]
      • すまん、まだ 最上位種の検証が終わるかどうか ってところなんだ。ただ 現段階で言えることとして、追い斬りとかは 同モーションなら 別忍具でも同性能みたい(瑠璃手裏剣・火走り・螺旋号 で実証)。それから 基本的に地空で性能差はない。例外として 発生が大幅に早まる空中斧は HPダメ2/3,体幹ダメ1/2くらいになる
        2020-01-22 (水) 19:03:06 [ID:xjaftfW3im6]
      • ありがてえありがてえ
        2020-01-24 (金) 08:01:56 [ID:0YBxkoyHgzQ]
      • 空中斧そんなに威力減ってるのか…地上発動で潰せてる技が潰せなかったりするからおかしいと思ってた
        2020-02-17 (月) 23:27:37 [ID:eTTtWcf9YX6]
    • 宣伝みたいなものですが、忍具・流派技のダメージを検証しました。補正値など不足はありますが… URLを貼れないので、よろしければtwitterで「Prio」と検索してもらえれば。2020-07-17のツイートです
      2020-08-27 (木) 12:00:15 [ID:xjaftfW3im6]
  • 忍具選択時にキーの→←でページ送り出来ることを追記。
    つかこれは説明あるべきでしょ。
    2024-05-07 (火) 22:25:24 [ID:YoQTjJ5WJM.]
  • 最終的に必要になる素材メモ
    鉄屑x91 磁鉄x63 金剛x33
    黒色x28 黄色x23 雷汞x19
    脂蝋x40 死蝋x17 瑠璃x10
    2024-07-27 (土) 12:36:41 [ID:xWJg/Pufwfc]

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