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最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 首無し獅子猿を倒すと数珠玉2個ゲットできますが、すでに数珠玉3個ある状態で倒すとどうなりますか?
    2022-02-03 (木) 00:58:20 [ID:sKXce7GDAuo]
    • そもそも数珠玉は鬼仏で念珠に交換しないと数珠玉のままだよ
      2022-02-04 (金) 03:52:32 [ID:XLGU.byz8So]
  • 死闘の果てはその周じゃないと駄目なのですか?
    2022-06-15 (水) 05:30:46 [ID:HSnDHNXfWso]
    • 「その周」の意味が分からないけどトロフィーのページに書いてあるように「1つのセーブデータで全ボス撃破した」だからED分岐がある以上2周以上するのは必須だよ。あと複数のページに同じ質問をするのはやめてくれ
      2022-06-15 (水) 22:55:14 [ID:SJft2ArC82M]
  • 質問です。つんでしまいました。うわばびの重蔵たおしてお蝶殿に挑もうとしたのですが、鍵がかかっていて開きません。なぜあかない?
    2022-08-23 (火) 20:21:28 [ID:xF2xP6Ii7Lw]
    • 梟と会話して鍵をもらいましたか?
      2022-08-24 (水) 00:51:35 [ID:kXCi1t8n8tw]
  • やばいことになりました。もう無理かもしれません。。。回復増やす種を持っていたのですが鬼仏が切り離されててエマのとこまでとべませんでした。天守閣で梟との戦闘になったのですが回復薬が少なくって勝てません。増やしたいのにエマがいません。回復3つで勝つしかないですか?あと5つ種あるのに。。
    2022-08-24 (水) 22:43:14 [ID:tAvWd1ppfWw]
    • エマはチュートリアルと荒れ寺開始直後以外はいつでも必ず戦わずに遭える場所にいる。探してみ
      2022-08-27 (土) 09:50:23 [ID:0kB0YTDCC7g]
  • 雑魚複数戦がとてつもなく苦しいです。
    かなりじっくり地形や配置を観察してるのですが狼のタフネスに対して完全暗殺可能なシチュエーションが少なくて驚いてます。
    各地域の雑魚に対して完全暗殺可能か不可能か等詳細な情報が欲しいのですが何処かにあるのでしょうか。
    雑魚戦の苦しさをボス戦の楽しさでペイしきれなくて心が折れそうです。
    ボス戦を楽しみたいと思ってるので少しでも雑魚戦を軽くするには何に頼るべきなのでしょうか?よろしくお願いします。
    2023-08-09 (水) 08:07:47 [ID:4VagMMed7hY]
    • このゲーム、雑魚相手であっても多対一で戦って勝つゲームバランスには作られていません。
      複数に見つかっても逃げなくていいのは手裏剣や通常攻撃1発で始末できる犬猿ヤモリくらいまでです。
      手裏剣や背後忍殺等で敵を減らし、必ず一対一で戦うというのがセオリーとなります。
      1周目序盤の弓野党・鉄砲葦名兵は初期ステの突きで即死ってのも覚えておくと意外と便利。
      序盤は敵が脆いのと絡め手が使えないのもあり、吽護舐めて通常攻撃や斧のゴリ押しで正面から敵減らすのも割と有効です。
      ゲームを進めると血煙の術や神隠しによってある程度敵減らしが楽になります。

それなりにやりこんだ結果として、大半のステージで多対一を避け安定して雑魚の全滅を狙うこと自体はできます。
どうしても無理そうなのは葦名城の吹き抜け下(侍+雑兵3が密集)とか敵が後から後から沸いて出る水生村とか、あの辺は多分ステルス想定されてませんね。
また可能といっても陶片や指笛、手裏剣による誘導を上手くすれば可能といった難しいのが多く、それを文字情報だけで伝えるのも難しいので、敵配置をよく見れば可能程度に収まっているのは半分くらいといったところでしょうか。
ちなみに月隠があるとかなり楽にはなりますが、ないとステルス不可というところはあんまりないです。
スキル「気配殺し」「音殺し」に至っては効果がある場所に気づくのにやりこみが必要なので無視していいと思う。

で結論ですが、どうしても敵全滅にこだわりがあるのであれば駆け抜け推奨です。
狼くんは無限のスタミナと敵を置き去りにする機動力があるので、次の鬼仏まで敵をガン無視して走り抜ける。
次の鬼仏から逆走すれば背後を取りやすい配置も多いし、このゲーム経験値=スキルポイントであって火力や耐久力には直結しないので、そもそも敵を倒してもそんなに強くなりません。
敵全滅を狙う場合も、格好悪くて時間かかるのが気にならなければ複数に見つかったら戦わず逃げて仕切り直すのが有効ですね。
初回は道中なんか無視してボス戦を楽死む、慣れてきたら道中の敵全滅を狙っても面白いくらいでいいと思いますよ。

2023-08-09 (水) 17:47:44 [ID:om/cQJaDijs]
  • 序盤の最も脆い時期のつらい雑魚戦だからこそ吽護に頼るという考えが欠けていました。丁寧なアドバイスをしたためて頂きありがとうございます。無事鬼刑部に辿り着き、その後も種や数珠を獲得したことで生存能力も増したおかげでひとまず弦一郎を突破出来ました。これだけ要素が解禁されたら取れる手段も豊富にあるのでなんとかなりそうです。本当にありがとうございます。
    2023-08-12 (土) 20:29:56 [ID:4VagMMed7hY]
  • セキロ以外のソウルボーン全部クリアしたのでセキロ始めたんですけど
    死んで覚えるくせに死んだら銭と経験値ロストするから一生懸命貯まらない、死んだらボスまで遠くてチャレンジさせる気あるのか?
    今、松本内臓太郎みたいな侍大将に50回くらい殺されてるんですが
    弾いても弾いても松本よりこっちの体幹ゲージ先に貯まっちゃって体勢建て直す間にせっかく貯めた松本の体幹ゲージ全快して一生進まないです
    私ちゃんと弾けてるんですかね?私がここまで弾きだと思ってたものは弾きじゃないのか?
    2024-02-20 (火) 22:59:48 [ID:W5vsIlClooI]
    • ブラッドボーンとかの方がよっぽど遠いと思うんですがそれは…
      ロストしたくない時に回生使ったら素直にとんずらすればー? 落下死はどうしようもないがな…
      基本的なことはチュートリアルやロード中のtipsにも書いてあったと思うが、ガード中は体幹回復が早まる。自分も敵も残HPによって体幹回復が遅くなる。あまり弾けなくてもちまちま攻撃直撃させていれば、いずれはHP切れか体幹ダメージ稼ぎやすくなって倒せる。
      距離が遠すぎる時、謎オーラで体幹回復されそうになったら手裏剣。オーラ出さなくてもとりあえず投げて息つかせないのも可。

ぶっちゃけ攻撃空振りさせる隙に突き出してるだけであまり弾かず倒せてしまったりするが

2024-02-21 (水) 05:00:18 [ID:PBHCvO7O2qQ]
  • SEKIROは鬼仏から遠いとかボス戦前雑魚掃除が必要なのはごく少数だよ、ただその少数のウザいのが序盤に固まってるのも弦ちゃん越えたあたりから楽しくなるっていわれる一因だと思う
    ロストに関してはSEKIROは純正なソウルボーンではなく、ソウルでステータス上げるわけじゃなくプレイヤーの腕前が9割だから案外問題ない
    体幹レースで負けるのは前のコメントにもあるようにHPの問題、敵のHP削って空き時間は殴れ
    ソウル経験者はガードされたら攻撃しても無意味って勘違いするけどSEKIROではガード「させる」ことで体幹の回復を阻害・行動パターンを制限するのが滅茶苦茶重要
    苦難モードじゃないとガードでもHP減らないんでちゃんと弾けてるかわかりにくいのは仕様
    苦難をやるといかに弾けてなかったか気づかされるけどそれはプレイヤー皆通る道だ
    2024-02-21 (水) 05:16:00 [ID:nAkLjzGsojI]
  • 其処許よ、抵抗が無ければ初心者向けゲームシステムを読むといい
    剣戟に慣れぬのであれば某と刀の修練を十全にせぬか?死なず故、幾度でも斬られてやろうぞ
    2024-02-21 (水) 18:54:00 [ID:v..9ABpBvPc]
  • こっちの体幹ゲージが満タンになったとき、弾きをミスってガードになっちゃうと体勢を崩すけど、弾きを成功させた場合は体幹ゲージが満タンでも体勢を崩さない。
    つまり、弾きを成功させ続ける限り、体幹ゲージは無視していい。
    それに、たとえ弾きをミスって体勢を崩したとしても、それで即負けになるわけじゃないので、自分の体幹ゲージのことは気にず戦ったほうがいいと思うよ。
    というか、オレはそうしてた。
    「自分の体幹を回復させようとしたら相手も回復しちゃって、いつまでたっても倒せない」はホントその通り!
    なので、SEKIROでは"弾きながらひたすら攻め続ける"のが正攻法だと思ってる。
    2024-02-23 (金) 17:29:31 [ID:vQ9Bm2pfbwY]
  • 源の宮のほうの破戒僧で下段攻撃がうまく弾けないのが、近いと攻撃判定が2回くるって話を聞いたんですが、どこかに詳細ありますか?
    2024-02-25 (日) 23:06:05 [ID:JFfEUpJmj2Q]
    • 危険攻撃の1種である「下段攻撃」はいかなる方法でも弾けないのでそれは勘違い
      ただし妙な判定してる攻撃はある
      破戒僧の場合、向かって右側から薙刀を地面に擦って振り上げる攻撃が該当するね
      アレ密着だとガード音がしたのにダメージ受けてカチ上げられることがあるんだ
      これは個人での推測だがおそらく地面擦りと振り上げの2回攻撃判定があって
      密着以外だと地面擦りは当たらないし、地面擦りを弾けば振り上げが出ないんだけど
      地面擦りをガードすると直後の振り上げでカチ上げられるみたいな判定してるんだと思う
      他に義父の手裏剣追い斬りも根元に攻撃判定が2、3回分出てて
      潜り込んで刀で弾くと先頭の1回しか弾けないから確定被弾する理不尽仕様なんだけど
      傘だと2、3回弾いた判定になって体幹ダメージ一気に稼げるので、TA勢は狙ってやってたりする
      2024-02-26 (月) 03:51:27 [ID:nAkLjzGsojI]
      • なるほど、非常に納得出来ました。
        遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
        言われてた方の見解がどうにも信用できなかったので…。
        2024-03-03 (日) 13:43:30 [ID:JFfEUpJmj2Q]
  • 先日SteamでSEKIROを購入して始めたのですが、何故かフレームレートが60fpsではなく、40fpsで固定されてしまいます。PCのスペックは圧倒的に足りており、他のフロムゲー(エルデン・AC6)やモンハンは60fpsで動くにもかかわらず、です。ネットで調べても上限解放modの情報しか出てこず、Steam掲示板のトラブルシューティングも試しましたが効果ありませんでした。解決方法をご存じの方がいましたらご教授お願い致します。
    2024-05-02 (木) 04:02:25 [ID:jjVx.4TnuLs]
    • すみません自己解決しました、フルスクリーンからウィンドウモードに変えたら60fpsになりました
      2024-05-03 (金) 01:22:44 [ID:jjVx.4TnuLs]
  • 内府襲来時に「葦名城 城下」から「葦名城 本城」への道が閉ざされ、捨て牢(仙峯寺)の鬼仏にしかワープできなくなると思うのですが、そちらの鬼仏を解放していない場合はストーリー進行不可になるのでしょうか?
    2024-09-04 (水) 14:57:27 [ID:NgNApws5RfE]
    • 内府襲来はわからんが忍軍襲来なら葦名城 本城 (忍軍襲来時)にも書いてあるけど自動で見出してくれる。
      2024-09-04 (水) 18:31:55 [ID:sCtnjt/rgrc]
    • ありがとうございます
      2024-09-05 (木) 11:16:55 [ID:NgNApws5RfE]
  • 「さらなる苦難」では敵の攻撃力やHP、体幹ゲージなどは変化しますか?
    ガード時のダメージと状態異常の蓄積量増加のみでしょうか?
    2024-09-09 (月) 20:12:16 [ID:NgNApws5RfE]
    • 全て強化されます。変化しないのは恐らく怯み耐性とアクションだけです。
      2024-09-10 (火) 09:26:32 [ID:2cCKy03NIWg]
      • ありがとうございます
        2024-09-11 (水) 01:10:34 [ID:NgNApws5RfE]
  • 類稀な強者との再戦で戦うボスよりも3〜8周目のボスの方が柔らかく感じるんですけど気のせいですか?攻め力は周回数+10くらいです。
    2024-09-18 (水) 17:46:50 [ID:NgNApws5RfE]
    • 気のせいじゃないよ
      このゲーム、敵のステータスは基礎値に周回数ステージ時間帯苦難鐘の有無等で決まる係数をかけて決定している
      再戦では一律で4周目終盤ステージ相当くらいの係数になってるがこっちの攻め力は2周目開始時相当の14に固定なので相対的には8周目終盤ステージのボスと大差ない硬さ
      序盤ステージのボスは本編ではもっと低い係数がかかってるのでカンスト周回よりも再戦のほうが硬く感じる
      2024-09-18 (水) 18:36:06 [ID:hT.1z2ystRg]
  • 鬼刑部戦が特に差を感じてたので納得です。回答ありがとうございます。
    2024-09-19 (木) 06:06:23 [ID:NgNApws5RfE]
  • 「大忍び梟」の「肘打ち→なぎ払い→火薬撒き→起爆横斬り」についてなのですが、稀に肘打ちとなぎ払いを弾いても体幹を崩され起爆横斬りで倒されてしまうことがあります。体幹ゲージがMAXの状態で弾いても体幹ダメージを受ける攻撃なのかバグなのか分かりません。
    2024-09-22 (日) 17:10:26 [ID:NgNApws5RfE]
  • 録画を見返してもしっかりと弾けていたのでガードになっていて崩されたというわけではない筈です。それと、この現象は毎回自分が毒状態の時に起こってるような気がします。毒の仕様でしようか?
    2024-09-22 (日) 17:15:55 [ID:NgNApws5RfE]
    • 毒状態というか毒霧に問題がある
      毒霧の中だと弾いても体幹崩される挙動が前からあるよ
      多分毒霧が毒蓄積つきダメージ0・ガード不可の攻撃みたいな処理になってて悪さしてるんだろうね
      刀では一度の入力で1回の攻撃しか弾けないので、毒霧の「攻撃」と敵の攻撃の片方が弾けなかった判定になり体勢が崩れると推測してる
      対処法はないので毒霧を出させないようにするか踏まずに戦おう
      2024-09-23 (月) 11:00:27 [ID:hT.1z2ystRg]
      • なるほど、そっちの方でしたか...ありがとうございます。
        2024-09-23 (月) 16:17:01 [ID:NgNApws5RfE]
  • 再戦と連戦って敵の強さに違いありますか?
    葦名の底の獅子猿と戦った感じ、なんとなく死闘踏破の方が固い気がしたので
    2024-09-24 (火) 14:52:03 [ID:gyONkEXWYwo]

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