コメント/獅子猿 の履歴(No.28)
最終更新:
獅子猿
- 首無しは左周りをしながら距離を取って左脇を走って抜けようとすると高確率でのろい4連突きから咆哮をセットでやってくるので、パターン化することができる
[ID:eKbDNLWqzXE]
- このパターンと傘で咆哮ガード、加えて朱雀傘のR2が強くてすごく捗るようになった
[ID:PK6gSUuJEwU]
- こいつ楽しくないんだけど、どう立ち回ったら楽しいんだ
[ID:MYMZf7PnulQ]
- 人型なら良いんだけど牛然り弾きがまともに通用しないのはゲーム性捨ててる感じがあってなんとも言えないですね…
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 牛も猿も弾き通用するけど…
[ID:sOdmbDbExbA]
- 人型なら弾きで体幹削ってって忍殺することが出来るけど牛も猿も弾きだけじゃまともに体幹削れないって意味です
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 体力削って忍殺するボスはいてもいいと思うけど、忍具ハメ殺しかガン盾でチクチク攻撃が安定した攻略方法になってるのが納得できない
[ID:MYMZf7PnulQ]
- 首がある内はガチのクソ。首がなくなった後は割とモーション読みやすいから楽しいよ
[ID:rmbkbISTogg]
- 首があるときは爆竹でチクチクやるしかない ただ首なし後はモーションも弾きやすいし好き 見た目もいいし
[ID:U53HW9609dA]
- 首がある内は爆竹の方が有効だと思う。開始から振り向いたあたりで爆竹から後脚側から斬りまくる→振り向いたら爆竹でハメられました。途中爆竹の後で倒れ込んできますが、後脚側にいれば安定しました。
[ID:yC9/5fUCEHs]
- 油+火炎筒も有効だな、炎上中に6回は切れるから2周目でも4セットほどで前半終わる。でもやっぱり後半がダレル、サクッといける方法ないかな。
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 首ありの時の糞投げは後ろに全力ダッシュで避けてるわ。他にも回避方法あるだろうけどこれが安定した。
[ID:H1rnhrpCbx6]
- 投げる時に前進しながら飛ぶから足元に潜り込むように駆け込むとこれも安定して回避できる。特に放屁から確定して糞投げてくるみたいだから安心して殴れるタイミングにできるぞ
[ID:usqSsbSrWPU]
- 怖気咆哮に鉄傘使うのは形代が勿体無い。咆哮の判定は”首”からやや前方に広がるため獅子猿本体の背後に回れば全く当たらない。
[ID:7T16RH9YhYY]
- 首有り時は爆竹→上半身殴ってひるみでハメられるし、首無し時は仕込み槍で中の虫引きずり出せるから、対処法が分かるとそこらの中ボスよりも弱い
[ID:RYxba6dljgQ]
- 初見時は弦一郎(再戦)の前に葦底に辿り着いてそのまま破戒僧まで攻略 このせいか見逃す寸前だったけどなにげにうろうろして見つけるという喜び
[ID:U53HW9609dA]
- びっくり度は一番このボスがあるわ 通過点のでかい獣系かと思ったら「忍殺」が出て,出たのにトロフィー出なくて「?」ってなって、そしたら復活しやがるというびっくり度はマジですごかった
[ID:U53HW9609dA]
- わかる PVの部分で終わりと思ってたから余計にね、再戦時の執念を見たあとのアイテムテキストの切なさも好き
[ID:HqpTQLFNAVQ]
- ガードして火炎筒ドーンのガンス戦法で狩れる今作のモンハン枠
[ID:hiB8gRhhsVM]
- こいつ2体状態と戦いたいんだけどどうやるんだ?フラグ管理分からん
[ID:YrOj5lyh88g]
- 落ち谷の方じゃ2体とは戦えない、詳しいことは葦名の底の所に書いてある、次からは質問板で聞いてね
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 首なし時の4回突いてくるやつは1、2回目を後ろに歩いてスカさせて3発目に弾き狙うとやりやすい あと倒れ込み斬りは前ジャンプで簡単に避けれる上にそのまま攻撃出来るからチャンスかと
[ID:2g8yhttmU26]
- 首なし時の4回突いてくるやつは1、2回目を後ろに歩いてスカさせて3発目に弾き狙うとやりやすい あと倒れ込み斬りは前ジャンプで簡単に避けれる上にそのまま攻撃出来るからチャンスかと
[ID:2g8yhttmU26]
- 仕込み槍で虫を引きずり出せたってどこかで聞いたけど、事実なら葦名の底のは忍殺一回で決められるのかな?
[ID:ylyP.gH1kXs]
- 引きずり出せたけど体幹が多めに削れるぐらいだからここぞという時以外は斬った方がいいかもしれない
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 底の方はひたすら走って逃げて隙ができたら手裏剣追い切りで首無しだけ倒すことも可能。その場合、首無し猿と同時に獅子猿も消滅する。
[ID:pA7qygfrpWs]
- 底の増援猿は爆竹連打で速攻で体幹削り切って忍殺できる。2体1がキツイ人はぜひ試してくれ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 下手に距離取るよりインファイトしたほうがいいね
[ID:189nNzat0hI]
- 二戦目の時はもう一体の攻撃速度やリーチが弱かったからガン無視した。数回切ってダッシュで離脱繰り返してれば神ふぶきさえあればそう難しくない。ちなみに、私は蟲の存在に気付かずに鬼仏で戦いの記憶読んでたら、ズゥゥン……ズゥゥン……って地響きがして、数分してようやくまだ倒せていなかったことに気付いて忍殺した。あれ放置してたらどうなったんだろ
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- ずっとあるんじゃないかな。自分も消えないものと思い込んで通るたびにおけつ突いてたけど、七面がでてこなくて初めて気づいたよ
[ID:fgdgg0X8CXY]
- 頭有りが出てきたら爆竹→龍閃で1/4削れるから、ナイフで形代増やしながら4回やると良いと思う
[ID:gnXT8p68N1o]
- 2体出て来た時はなんだこのクソボスって思ったけど、ちゃんと動き観察すれば忍具使わなくても安定して勝てるいいボスだ
[ID:Dmt0oZIokwI]
- 皆は頭有りは爆竹使ってるみたいだけど、火炎筒もバネで溜めれば一発確定で炎上して長く怯むからオススメ。形代全部消費する感じになるけど、まぁ首なし形態は忍具使わんしええやろ
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- 落ち谷の方で最初の忍殺のあと攻撃し続けたら、怯んで立ち上がったあと1発入れたら忍殺取れた。再現性があるかは不明。
[ID:3HXp4o9XaKo]
- Youtubeでそんなのあったな。
[ID:oBiFi7NRQS6]
- Youtubeにあるんだ。Twitterに自分で上げたのと別人が上げたやつの二つしか見てなかった。条件分からんから探して見てみる、ありがとう。
[ID:3HXp4o9XaKo]
- 首なしの蟲が身体操ってるようなクネクネした動きが良い意味で気持ち悪くて好き。…実際操ってるんだろうけど。
[ID:PrJkf/cn6qE]
- 落ち谷のほうの初見時がゲーム通して一番ワクワクした。
[ID:maAKus/UxNo]
- キングコングかと思ったけどババコンガだった
[ID:w46bjMY/O96]
- 首なし時の時は奇鷹斬り・逆さ回しを装備して毎度攻撃の締めに斬り下がりしてる 威力もそこそこで距離が取れる
[ID:YQRv9464JN.]
- 首無しの滑り薙ぎ払いは、ジャンプで刀かわす方が安定しない?
[ID:MHVLJwK4LWY]
- 2対1は本当に辛かった。首なし一体なら楽なのに、爆竹で即死させなきゃまず勝てん。手裏剣追い斬りみたいなチキン戦法使うしかないんかな?
[ID:62c.XIvKfYo]
- よく観察するとあの2匹全く同時に攻撃してくるのではなく、白い方が大技使ったあと茶色が追撃してくるパターンが基本。白の危険攻撃や立ち上がり切りの後に2発殴る→茶色が飛び込んでくるからそれをダッシュで避けて茶色を殴る→白が大技を使ってくる…の繰り返し。怖気叫びの時は茶色が追いかけてくるからダッシュで逃げて最後の飛びつきを躱して反撃。ってやってたら忍具何も使わなくてもいけるよ。
[ID:DkPOHNbd93I]
- いけるのか…。攻め力1のために回すかどうか迷うレベルの苦手っぷりだから、今の周回で試してみます。詳しくありがとう!
[ID:62c.XIvKfYo]
- あのビジュアルはインパクトあるし、復活して二戦目ってのはゲームとしてよくある手法だし、そんなこんなで忘れた頃に蟲憑きの設定持ってくるのがニクい
[ID:LApGzT3hxqI]
- 首があるとき、怯みが3段階あるけど3段階目にならないように殴るの少し待つと2段階目を繰り返させられるな。紙吹雪と阿攻エンチャして開幕油火筒からぼこぼこ殴ってるだけでかなり削れるし、上手くやれば倒すところまでいけるっぽい
[ID:W1Z73rODQIE]
- 周回重ねると個人的に一番雑魚いボスになった
[ID:EDHWUAnrjgU]
- 受難+厄憑のハードモード周回だと、二体猿の時に爆竹で首有り瞬殺出来ないから相変わらずキツいです
[ID:qf31rds.8CY]
- 自分も8周、ハード、厄憑でやってますが、今までだと手裏剣だけで首あり倒せてたのが倒せなくなっててきついですね。ボス攻略に書いてあるのノーマル、低周回前提みたいなとこあるから、〇〇(忍具)で瞬殺出来る~とかほとんど役に立たんね。
[ID:/MsZmv5E17U]
- 二体猿バージョンの時に首なしの刀振り連撃→大振り下ろしの最中、茶々も入れずに首ありは何やってると思ったら手叩いて躍ってたんだな ちょっと可愛い
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 首無しの咆哮時に奥義・不死斬りあてると怯む上に体幹・HP共にかなりもってける
[ID:W1Z73rODQIE]
- 寝転がってジタバタしても動かないくらいに食い込んだ刀を無理やり回せるとか狼すごいな
[ID:FbmMESyrh82]
当ゲームタイトルの権利表記
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」