身体力・攻め力 の履歴(No.3)

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身体力・攻め力

身体力

数珠玉を4つを鬼仏で使うと身体力の強化ができる。
数珠玉の場所は数珠玉・瓢箪の種ページへ。

攻め力

ボスを倒すと入手できる戦いの記憶を鬼仏で使うと攻め力の強化ができる。

また、舞い面を持っているとスキルポイントを5消費して攻め力の強化ができるようになる。
舞い面は舞い面の破片・左面、右面、竜頭の3つを手に入れると完成する。

1周で取れる戦いの記憶

No.エリアボス
1葦名城 城下鬼形部
2竜泉川端 平田屋敷まぼろしお蝶
3葦名城 本城葦名弦一郎
4金剛山 仙峯寺見る猿、聞く猿、言う猿、
5落ち谷獅子猿
6葦名の底首無し獅子猿
7葦名の底破戒僧
8葦名城 本城(忍軍襲来時)大忍び・梟
葦名一心
9竜泉川端 平田屋敷(義父の守り鈴)義父
10源の宮宮の破戒僧
11源の宮桜竜
12葦名城 城下(内府襲来時)怨嗟の鬼
13葦名城 本城 (内府襲来時)剣聖 葦名一心

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • HP上昇は少しで良いから、身体力も99まで上げたかった。数珠も毎周手に入るようにして、銭でも上げられるとかすれば周回の楽しみも増えたと思う
    2019-05-03 (金) 10:47:13 [ID:S2vrHlcs5fs]
    • アプデやDLCで念珠上限と共にテキスト追加、が出来なくなるからじゃない? 記憶の方は使わなくても見れるし
      2019-05-25 (土) 23:46:43 [ID:7JsbArMTXZ2]
      • 記憶の方も攻め力99になってしまうと記憶と向き合えなくて、戦いの残滓が入手出来なくなる
        2019-05-26 (日) 02:29:13 [ID:ctBdtunVP4E]
  • 攻め力による攻撃力上昇について追記しました。
    2019-05-09 (木) 17:55:51 [ID:32J5E85tHtY]
    • お前さん… ありがとうよ… 頑張って周回してあげて行きます!
      2019-05-14 (火) 06:57:29 [ID:./odlem/eTE]
    • ご苦労様。ちゃんと攻撃力みたいなのが存在するんだね。50位までなら頑張ってあげても良さそう。
      2019-05-14 (火) 11:18:09 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • 厄憑苦難でも無い通常プレイでも即死技多すぎて身体力が殆ど死に要素と化してるのが解せない。回生あるにしても縛りプレイでもないのに極端すぎる
    2019-07-17 (水) 00:30:22 [ID:0q.qM1tujvY]
    • ゲームの進行度に合わせて敵の火力も上がるから、身体力上げないと「どんな攻撃も即死技と化す」から死に要素ってことはないと思うよ。その時点で上げられる最大値でも平気で即死することは確かにままあるけど、そういう攻撃はそもそも食らっちゃいけない前提っていう調整なんだと思われる。「食らっても一応大丈夫」な範囲を広げるという意味で身体力強化はやっぱり重要だよ。
      2019-07-17 (水) 14:30:55 [ID:4fEh/Af9FDA]
    • 何も無い状態での一周目で身初期値でも、割と「ギリッギリで耐えられる」攻撃は結構あるよ。鐘苦難とか二周目に関しては知らんが一周目はちゃんと調整されてる。
      2019-10-19 (土) 06:46:07 [ID:gwRTa1GFR6g]
  • 結局攻め力が周回の難易度上昇に関わるってのはどうなの?デモンズはSLが関係あったみたいな情報あったけど
    2019-07-21 (日) 03:55:47 [ID:j1lgSAePUMU]
    • そもそもそれデマぞ。SL初期でもSL100でも難易度の上昇は変わらん。わざわざ攻め力で難易度変える理由も分からんし、関係ないでしょう
      2019-10-19 (土) 06:47:15 [ID:gwRTa1GFR6g]
      • 亀だしデモンズの話だからあれだけど今度リメイクされるしせっかくなので。デモンズの周回時の難易度にSLは一応関係あった。具体的にはマルチプレイ時のみ、ボスだけSLに比例して強くなる。SLカンストで青ファン二人でやったことあるけど、ボスのHPが意味わからないくらい高くなってた。ソロと秒殺できるのに延々と10分以上は殴ってたからHPは少なくとも数十倍くらい上がってたかな。
        2020-07-06 (月) 11:38:41 [ID:1Me5p0pSNCU]
    • 公式wikiでも周回の難易度上昇に攻め力参照してるなんて書いてないしなー。攻め力縛りした時に敵の攻撃力も低めっていうわけわからんことになるしデマだと思うね
      2019-10-19 (土) 17:01:13 [ID:n5kQY2WwpOc]
    • 弾きはたぶん関係ないけど、自分から責める分には多少やっぱり上がってる。ちまちまやってHPダメージ与えてる戦法取ってる人なら明白にわかる。
      2020-01-12 (日) 23:00:58 [ID:LRkWdCJyHEs]
  • しねーよ。全然関係ないし。きっしょい言い回しだな
    2020-01-12 (日) 15:42:08 [ID:L5x12DLOaNQ]
    • お、おう…
      2021-09-09 (木) 16:43:34 [ID:7.JTNPrcSO.]
  • 宣伝みたいなものですが、攻め力と与ダメージの関係を検証しました。URLを貼れないので、よろしければtwitterで「Prio」と検索してもらえれば。2020-07-17のツイートです
    2020-08-27 (木) 12:21:08 [ID:xjaftfW3im6]
  • 前からかはわからないけど少なくともver1.06では攻め力99でも記憶を消費して残滓を入手できます。
    攻め力上がらないけどそれでも記憶を残滓に変える?みたいなメッセージがちゃんと用意されてる。
    2024-01-11 (木) 11:46:21 [ID:tuZLqrfkSgw]
  • 攻め力は高周回でも大いに意味ある
    怨嗟の鬼とかやるとわかりやすい
    2024-05-07 (火) 07:33:13 [ID:0f2xIAkZnqo]
  • 攻め力51の基礎攻撃力は540だが、99まで上げても578で7%程度しか変わらない。4~5周目までは積極的に記憶を集めてもそれなりにメリットがあるが、それ以上は趣味の領域かな
    2024-08-30 (金) 21:56:56 [ID:2wh.Uw4kMdk]
  • ステータス的な観点だと1周目修羅だけはおすすめできないが2周目以後は好きにしてOKって感じだね
    舞い面や連戦ボスを抜きで考えた場合、1周目を修羅にすると最大でも攻め力9・身体力18
    全数珠全記憶の攻め力14・身体力20に対して攻撃力70%強、HP87%程度で2周目突入することになるのでさすがに実感できるレベルでキツくなる
    逆に1周目で全数珠全記憶とってしまえば2周目以後は全ボス倒そうが修羅最短にしようが誤差
    2024-09-14 (土) 06:37:12 [ID:hT.1z2ystRg]

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