バグ情報 の履歴(No.30)

最終更新:

バグ情報

編集する前に

※メニュー左上の検索欄から同様の報告がないか確認しましょう。
バグなどの報告をする場合はフロム・ソフトウェアの公式お問い合わせページへ。
https://www.fromsoftware.jp/jp/inquiry.html

※仕様と呼べるような内容も記載されていますが、実際に修正されない限りは断定できません。
 記載されている情報はなるべく消さないようにしましょう。

App Ver. 1.03及び1.04で修正されていない現象(確認・追記求む)

App Ver. 1.03で修正された現象(確認・追記求む)

App Ver. 1.02で確認された現象

バグと間違えられやすい仕様

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 一部の危険攻撃時に「危」が出ないことがある(確認できたのは弦一郎の突き攻撃、下段薙ぎ払い、獅子猿の下段掴みで発生条件不明)
    2022-07-06 (水) 03:54:55 [ID:JON5w18tuJk]
  • 死なず半兵衛の修練増えない…話したあと河原田直盛戦ってるのに増えないし(4週目)
    2022-10-17 (月) 01:48:09 [ID:LfEj4cW7OQc]
  • 槍足の正長(現代)は建物の屋根にぶら下がって指笛を吹くとぶら下がり忍殺できる。がその場合HP0のまま2ゲージ目に移行し、何か1回ガードさせるだけで容易に忍殺できる。数珠玉は手に入り正式撃破扱いになる。ぶら下がる位置次第では奈落に落とせるがこの場合正式撃破にならない。steam版1.06で確認
    2022-10-26 (水) 20:29:55 [ID:CdHjNx5TlQU]
  • 字幕オフで会話スキップの派生で、義父の初戦時に行える会話を早期スキップすると会話後半で抜刀しながら振り返るモーションがカットされたまま戦闘になり、義父が刀を背中に差したまま見えない刀で攻撃してくるようになります
    2023-03-13 (月) 00:41:25 [ID:4/lsd791JYM]
  • 黒笠のムジナを一回攻撃して位置をズラしてから黒笠のムジナの立ってた位置に即座に割り込んだ状態で話し掛けると操作不能になる現象発生 Steam版です。
    恐らく元の位置に戻るまで会話が発生しないのでハマるのかと思われます
    2023-04-12 (水) 22:29:04 [ID:wO0WDMb5YEQ]
  • 宮の破戒僧、3ゲージ目の体幹を弾きでMAXにして忍殺するとトドメ忍殺の入力待ちモーション中にHPが全快になっていて
    トドメ忍殺すればふつうに倒せるけど、放置するとHP全快で3ゲージ目とまた戦うことになる。
    不死斬りでとどめ刺さなきゃ復活するぞって演出でもアリな気がするけど
    攻撃や踏みつけで体幹溜めると回復しないし、ほかの不死設定の敵はならないし限りなくバグっぽい。
    2023-12-09 (土) 03:23:40 [ID:64OfqBcjIco]
  • 再戦モードで4猿と戦う際、4猿以外に湧く幻影猿のステータスが異常に高くなる。
    攻撃をまともに受けると即死、ガードしてもHP6割体幹9割以上持って行かれるし
    こちらから攻撃しても猿のHP体幹がミリしか減らない、爆竹でも怯みこそするが全然減らない。
    弾けばノーダメだし対空忍殺で倒せるとはいえまともに殴り合えるステータスではない、
    体感的には初期ステ縛り終盤ステージのボス戦に匹敵する絶望的な差。
    発生したのは13周目苦難鐘のデータで、鐘だけ外すと雑魚らしい正常なステータスになり、苦難外して鐘つけると苦難鐘よりは落ちくけどやっぱり異常なので
    多分鐘鬼つけてることは条件だと思う。
    2023-12-31 (日) 07:45:21 [ID:64OfqBcjIco]
  • 軽く検証した範囲でだけど、火消し粉系やうな胆の属性ダメージ減ってガード・弾きだと機能しないかつてのパイン飴と同じバグがある気がする。
    赤瓢箪飲んで火牛の突進弾いても貫通ダメージ変化なし、うな胆食って雷返ししたときのダメージも空中弾きすると変化なし。
    スクショ撮って比べたけど1ドットも変わってない。
    でもガードせず食らった場合ははっきりとダメージが減る。
    あと赤瓢箪の炎上蓄積減効果は弾きでもちゃんと機能してる。
    2024-01-20 (土) 06:13:59 [ID:tuZLqrfkSgw]
  • バグかどうかは分らんが、心中弦一郎戦でロードが終わって画面が切り替わった瞬間に弓を打ってきた。
    当然ガード間に合わず撃ち抜かれ『参る」と言いながら死んだ。これは仕様か?だとしたら厄介だが。
    2024-03-04 (月) 00:40:36 [ID:kBO5PexGuTI]
  • 二週目からボイスや剣戟音等一部の音の音量が極端に小さくなってしまいました。
    忍殺時のSEなどは大きいままなので一律小さくなっているわけではない(このせいでスピーカーの全体音量を上げられない)。
    設定の音量を調節しても改善せず。
    何かご存知のかたおられたら教えてください…。
    2024-08-03 (土) 17:08:12 [ID:XIB3AlbDXr6]
    • サラウンド出力にしてるとかじゃない?
      2024-08-03 (土) 23:51:01 [ID:6U7tOI5zmHs]
    • これ、自分もなった!周回じゃなくてなんかのボス倒したタイミングだった気がするけど、設定いじってないのに突然なったからコードさしなおしたりしても治らず…。全体の音量上げたらムービーで急に音大きくなるからビビるんだよね
      2024-08-06 (火) 21:48:58 [ID:fdi9Nma82yw]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください