コメント/クリア後について の履歴(No.32)
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クリア後について
- 巷ではお守り返すと攻撃力数倍とかあるけど、ぶっちゃけそこまで上がってるように感じない。敵の体力も体幹も大幅に上がってるとは感じない。その代りガード削りが実装されてる。…がワイの場合2周目はともかく全エンド見終わる頃には全弾きマンになっててちょっと拍子抜け感あった。超人や前人未到の難しさではない
[ID:g1xPnORxvlY]
- 隙あらば自分語り自慢草
[ID:O4fOXVQhoMc]
- 隙あらば煽り草 まぁ言いたいのはお守り返して攻撃力数倍とかにはならない。ガード削りが一番の変更点って事かな
[ID:g1xPnORxvlY]
- それなりに上がってる印象はあるけど流石に数倍ってほどではないよね。きつかったから返却したけどそんなに変わらなかった
[ID:s1340U2oBrw]
- お守り返して6周目。天守梟の手裏剣一個投げたあとの薙ぎ払い斬りを弾きミスったら即死したわ。段々と弾きミスしたときの難易度がヤバくなってきた
[ID:bWUaGQgvUFE]
- セーブのバックアップとって2周目をお守りありなしで試してみたけど、お守り返しオススメ。初見時の戦闘の緊張感がまた味わえる
[ID:9QTBOffNtpY]
- 周回は8周目でカンスト。カンストした際のスキル経験値は2周目の4.5倍。(周回ごとに0.5倍ずつ増えていき、7-8だけ3.5倍から4.5倍に上がる) まぁつまり、スキル経験値やお金稼ぎたいならとりあえずカンストまで走ってから始めるとストレスフリーです
[ID:g1xPnORxvlY]
- 8周目の敵の硬さや攻撃力ってどんなもんですか?後半のモブの軽い一撃でHP殆ど飛ぶとか? マラソンは忍殺のおかげで一撃だから効率は問題なさそうですが
[ID:RF/wosmgXvI]
- あまり難易度上昇はない。1周目をクリア出来たならカンストも問題なくいけるはず
[ID:g1xPnORxvlY]
- ここで2周目を始めなかった場合、荒れ寺の鬼仏から2周目を開始できる。って文章おかしくない?二周目するのかしないのか
[ID:M7phixDlYwU]
- すまんクリアして理解した。そういうことね
[ID:M7phixDlYwU]
- 8周目の敵の攻撃力は高いけど数珠玉20個で縛っててもHP満タンから即死はほとんどないからそこまで厳しくはなく、敵のHPと体幹は攻め力60だけどこれもストレスはなく感覚的には1周目よりもスムーズ
[ID:pk4744xtgFY]
- 攻め力でボス強化って真偽不明の情報あったがはマジかもしれん。攻め力70を超えてからボスの行動パターンが少し変だ。梟がアルトリ斬りで2回回るようになったり、桜竜が開幕で下段と斜め斬りを使ってきた。
[ID:ESxEME64hic]
- 攻め力で強化の情報元では数値上げても思ったようにダメージが入らないってのが根拠でパターン変更なんかは一切無かったし、あれとは別かと
[ID:4rFmSu.elLQ]
- 2週目以降って1周目より弾きタイミング厳しくなってる…なってない?なんか上手くいかない気がする
[ID:2zGHmDr311g]
- 二周目。
[ID:HlG9U0SG9C2]
- 二周目。
[ID:HlG9U0SG9C2]
- 二周目って最初から忍軍?来てますか?
[ID:HlG9U0SG9C2]
- 来てるわけないだろ、2週目の意味理解してる?
[ID:wsNJZdnBVds]
- そんな言い方せんでもよかろう
[ID:oHyjZwLWbsE]
- 御守り返す選択肢が返すってのに最初からカーソル合ってるのあぶないわwあやうく御守り返すところだった。オートセーブなんだから止めてくれよフロムゥ
[ID:gWtFl1suRJE]
- 心配せんでも御子様が気を利かせて「これ以上の苦難を与えるのは忍びないから持っててくれ」と一回目は止めてくれるよ
[ID:4ONk17k.nfw]
- 細かいことだけどお守り入手フラグはシステムデータに保存されているからクリア後プロファイルを全て削除してもNewGameで取得できる。
[ID:UR95xZGy58Y]
- マジか。弱くてニューゲーム出来るやん。
[ID:Sg9sJkGnGAE]
- クリア後でも鬼のように難しいのに初期ステでいける気がしない
[ID:Z8sHohMXNmg]
- お米ちゃんから2週目以降お米貰う時使ったかどうかじゃなくて所持数参照なのか前周から引き継いだお米使い切らないと追加で貰えなかったり、竜咳イベントの前に引き継いだ葦名の酒渡しちゃうとお酒関係のフラグが少しおかしくなったりと周回トラップが地味に多い
[ID:dJ/XA5DoIQU]
- 体感で申し訳ないんだけど、やはりささやかれているように、週回開始時の攻め力が基準になってエネミーの能力が決まってる気がするわ。対策としてはどの週回でも地道に一通りのボス倒して進むことになるけど、攻め力99だとどうなるかは知らん。
[ID:pCaIDn31jKg]
- スキルポイント貯めて周回開始後に一気上げすればおkなのかな?
[ID:VKtCvlSG47g]
- トロコンできた。楽しかった、またいつか!
[ID:vSFgF8KJpIA]
- 難易度上げるオプションあるからか今作は周回時の敵の強化がすごく控えめだな。ソウルシリーズみたいにレベルマッチとかないし、身体力や攻め力どんどん上げるデザインだから敵の性能調整しやすかったってのもありそう
[ID:gYvnqMeig4U]
- トロコンがフラグなのかわからないけどエマが一心の言づてどうの言ってるけどなんぞこれ
[ID:/xpdVjpMWmQ]
- 無心流伝書を預かってるだけ
[ID:UR95xZGy58Y]
- 周回ごとにお蝶姐さんから桜雫貰えて回生数増やせる仕様でも良かった。そのかわり難易度はもっとageで
[ID:qvAlWUE6fiY]
- 回生回数増やせても回生使用の制限を解除するのに回生の力を得ないといけない仕様上大して回生できないのでは
[ID:QKqDHEHuOhs]
- 雫なんていくらでも手に入るし、回生回数増えたらゾンビアタック可能になっちゃうな
[ID:qf31rds.8CY]
- 雫は1個しか持ち歩けないから、忍殺回数+1回までしか回生できないと思う。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 弾き
[ID:yLfmc63GSH2]
- 変な送信してた。弾き以外はガードにならない、危マークが表示されない修羅モードは実装されないのだろうか?
[ID:3DPAE7NUJbw]
- UI表示消せば危表示されなくなるし、画面上のステータス何も見えなくなる激ムズモードになるゾ
[ID:14XWlARAsuM]
- 邪道だけど、既に周回回してる人は別データ作ってDLCに備えても良い。スキルも必要な物だけとって、他は攻め力に変えれば1周目でもかなりの火力になるだろうし。
[ID:dPQZGPU9fbA]
- 更なる苦難では取得できる経験値と銭の量がいくらか増える(敵によって倍率が違う?)のでその部分も書いてくれると良いと思います
[ID:PWSJ.OrpLwk]
- 一律1.2倍っぽいです
[ID:.b6AeYS7wms]
- ED後に周回留まると、エマ殿の台詞が少しだけ変わるのな
[ID:S2vrHlcs5fs]
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