コメント/義手忍具 の履歴(No.32)
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義手忍具
- 強化義手忍具のオススメあったら教えて下さい。
[ID:hjsQ/5Qjhfw]
- まぼろしクナイ。瞬間火力が高く、形代20と回復できるアイテムで+5してかなり適当に連射してもボスのHP30%(全体で)ぐらいは削れる。PSも必要なく遠距離から安全確実に削れるのが利点。チャージして丁寧に当てていけばもっと削れる。
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 取り敢えず火と怨霊耐性の傘は必須レベル 霧がらすは次強化の老いがらすが良い最終強化は消費形代増えるからいまいち
[ID:wcf0Mu0rW9M]
- 指笛の泣き虫作っておけば首なし、七面武者、怨嗟の鬼がだいぶ楽になる
[ID:3jVTkk9k9is]
- 油→火炎筒→追い斬り→旋風斬2回で人型ボスなら安全にゲージ3割ぐらい削れる。
[ID:PK6gSUuJEwU]
- まだ弦一郎倒したところですが、仕込み槍・突式が飛び抜けて便利ですね。佐瀬甚助、葦名七本槍 山内式部利勝は離れたところから突進繰り返してるだけで完封できます。
[ID:u8CFywZ9usA]
- 某ボス相手に苦戦しそうな戦い方してんなw
[ID:O4fOXVQhoMc]
- よく使う瑠璃手裏剣、息長火吹き、傘3種がマイセット、アイテム欄には油を忍ばせて もちろん敵によっては入れ替えるけど
[ID:0uWBVSeVT5E]
- 御寄進回し作って試したんだけど、使うと銭とアイテムを落とす。んで、敵を倒しても同じく銭とアイテムを落とす。単純に二倍落とすことになるから、稼ぎに使える?
[ID:DHDAI3pPGwM]
- 追記:御寄進回し二連続に意味はなさそう。御寄進回しのドロップと殺害のドロップは違うみたい。検証はしてない
[ID:DHDAI3pPGwM]
- あんまり目立たない錆び丸だけど、源の宮に出てくる兵士(笛吹いてる貴族ではない武器持ち)には説明文通り特攻入ります。内容は1発で中毒、体幹に結構なダメージ、咳き込んで暫く無防備です。一撃目以外は効果が薄いので中毒になったら楔丸での攻撃で楽に対峙できるかと思います。なお無強化の通常の錆び丸でも同等の効果です。
[ID:WGHSNbJGZ6g]
- もっと序盤に中ボスぐらいの扱いで出てればなあ。源まで行くと狼も強くなっててわざわざ錆丸使うまでもない
[ID:glvSIijoovE]
- 蛇の目にも少し特攻入るから……一周目なら封殺も可能だし
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 神隠しで纏い斬りした後忍殺、血煙の術という流れが混戦に便利 形代ごっそり使うけどお世話になった
[ID:6XgD3eSkqN2]
- 傘が有能過ぎてヤバい。一部の敵や下段攻撃を除き多くの攻撃を無効化とか……赤鬼の掴みすら無効化出来るのは流石に笑う。事故が怖い赤鬼も、その事故の心配すらなくなる
[ID:qf31rds.8CY]
- 一気に距離詰めれる忍具ないかね?なるべく隙が少ないやつ
[ID:rNQsXzdtDJQ]
- 手裏剣からの追い斬り。忍具で一番隙が少ない距離詰めは多分これ
[ID:lrYZcmxvNb.]
- あざっす、確かに出が早いっすね
[ID:z0Wf/Vi5eXg]
- 斧を仕込む素材の「飛び猿の忍び斧」のテキストを見るに、斧は元々仏師の物で左腕と共にこれを失ったとあるな。一部の素材を除き仕込んでしまったらそのデータではテキストを確認する方法が無くなるから、各忍具のページにフレーバーテキストを載せるのもいいかもね
[ID:qf31rds.8CY]
- そういやダクソの時も各装備のフレーバーテキスト載せてたもんね。編集しようとすると新たにデータ作って始めないといけないからハードル高いけど・・・
[ID:JYA5KUXGOZg]
- にぎり灰でケホッたら槍ぶっ刺すで大抵なんとかなる。かっこいいかは知らん
[ID:NI1poMRWs.s]
- 握り灰自体が割と強力な忍具みたいなモノだから無限に買えない
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 平田屋敷の敵みたいに地面蹴って砂かけるスキルが欲しいと思った。あれやられると凄いムカつくから、先に灰投げてたわ。灰は序盤の雑魚が落とすから、最初練習も兼ねて雑魚狩りしまくった。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 灰は爆竹のマイルド版みたいな性能だがそれでも結構使えるものの、陶片は指笛の超劣化コピーみたいな感じで全くというほど使えないな。敵を狂わせる能力は無くても仕方ないが、もっと飛距離と注意を引きつける効果は欲しかった。
[ID:c5ern6LeXaY]
- 陶片は張り付き・ぶら下がりしながら使う物と知ってからはなかなか使えた。というかアレ以外で張り付き忍殺できない
[ID:S2vrHlcs5fs]
- なるほど、それが正しい使い方だったのか。ぶら下がりながら使えるなんて知らなかった9。
[ID:c5ern6LeXaY]
- 通常攻撃槍縛りしたいんだけど螺旋号と仕込み槍・回転式どっちがいいかしら
[ID:/xpdVjpMWmQ]
- 攻撃回数35回で足りるんかね? まあ普通に使い分ければ良いと思うよ。
[ID:TmUfKaw/l16]
- 義手忍具もダクソの武器みたいにしまったり出来れば良いんだけどな
[ID:J9lFnbs7JfU]
- よく見ると忍具の作り込みすげえな。火打ち斧に打ち金付いてたり、突槍と回転槍で刃の形違ったり
[ID:ccTiAdkZyBY]
- 手裏剣クナイ銭で手裏剣車に格納されてる獲物が変わったりね。細かいところ拘ってる
[ID:lRSsnhBjs7M]
- 錆び丸が瑠璃になると鞘も青くなったり、かなり凝ってるよな。
[ID:Ym3QPG5z0kU]
- 体勢崩したときの狼の癖を何度も見てると義手にダクハン仕込んであげたくなる……けっして一部キャラに吸精したいわけではござらん
[ID:.We4YKgiBkM]
- いい動画見つけた「Sekiro Sabimaru Guide」(英語)これは錆び丸だけれど、10種類の義手忍具すべての動画があります。再生リスト「Sekiro Prosthetic Tool Guide」
[ID:.y3axTJeBCQ]
- 忍具個別ページに作成素材のフレーバーテキストを追加しました。
[ID:gZRPeD4yKl.]
- 忍具素材のフレーバーテキストの追加、ご苦労様です
[ID:.y3axTJeBCQ]
- 忍具のダメージ検証しているんだが、需要ある?HP・体幹ゲージのピクセル単位で 誤差はあるんだが、特効以外の使い道はかなり限られることが分かった
[ID:xjaftfW3im6]
- ありますあります 炎系と瑠璃系の差とか、空中地上の差とか、忍具の種類変えた時の放ち斬り追い斬り纏い斬りへの影響とか気になる
[ID:FoEV.SwJorE]
- すまん、まだ 最上位種の検証が終わるかどうか ってところなんだ。ただ 現段階で言えることとして、追い斬りとかは 同モーションなら 別忍具でも同性能みたい(瑠璃手裏剣・火走り・螺旋号 で実証)。それから 基本的に地空で性能差はない。例外として 発生が大幅に早まる空中斧は HPダメ2/3,体幹ダメ1/2くらいになる
[ID:xjaftfW3im6]
- ありがてえありがてえ
[ID:0YBxkoyHgzQ]
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