コメント/流派技 の履歴(No.33)
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流派技
- 秘伝・一心と秘伝・竜閃ってどっちが強いん?
[ID:7QsVZP.GNaM]
- 奥義・大忍び刺し 大抵のボス相手は比較的安全に体力1ゲージ分は削れるのでオススメです
[ID:JrFwFeROpqg]
- いろんな所で既出ネタだけど仙峯脚、仙峯寺菩薩脚の初段は下段攻撃中の敵に上手く当てると体幹ごっそり持ってくので狙える敵にはかなり有効
[ID:yk9N6yG43os]
- あと空中の相手にあてても特攻があるのか、体幹が大きく削れるみたい
[ID:q./SEyU09.Y]
- 雑魚敵には拝み連拳がいいな。攻撃が弾かれた時、通常相手のターンになるところを拝みをねじ込めばそのまま体幹削れて忍殺できる
[ID:O4fOXVQhoMc]
- お祈りパンチと菩薩キックは強いから必須
[ID:SuyYX2bnN5c]
- さらに仙峯脚の初段はジャンプ中扱いらしく、対空忍殺が暴発することもありお得。やはりノーカラテ・ノーニンジャ。楔丸は防具です。
[ID:XWduseQY29s]
- 竜閃は発生遅いけど威力とリーチがスゴく優秀。厄介なモブが複数来た時に距離取って撃ちまくればいつのまにか勝ってる
[ID:ReN4UHqRPNI]
- 竜閃はボスに隙ができたけどちょっと遠いな、というときも届くし威力も中々。何よりガード不能(?)
[ID:xqKgfKOB4XQ]
- 一心、戦乱のさなか、葦名の国。
己の強さと高みを求め
死闘に死闘を重ねた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
国盗りであった
...
ひたすらに斬り、突き詰めるうち
一心の剣は
刃を
飛ばしていた
[ID:/bLxaQfdo1U]
- なんやろこのハンターハンターのナレーション的な感じ
[ID:wcf0Mu0rW9M]
- 竜閃のテキスト
「気づけば刃は飛んでいた」
からHxHのネテロパロで書き込んだ
[ID:UpXi5SOCjBA]
- 飛ぶ斬撃を見たことあるか?
[ID:UHuTY/PCJW2]
- 戯言だ!!!
[ID:UpXi5SOCjBA]
- ガードの上からでも削れる旋風斬りだけで最後まで行ける。ガードされることを前提につかってもいいし
[ID:LRYAAPssGNM]
- ガード上等でやるならジャンプからの一文字二連がすげえ強いぞ。メリットしかねえ
[ID:n.L.u7Zanq.]
- 一文字大好き兄貴達に教えて欲しいんだが、いまいち使うタイミングが分からんのだ。体幹管理難しくなってきたから使いたいんだけど、どんな感じで使えばいいん?
[ID:8o4J2QKqJQ.]
- 基本的には確反のタイミングに差し込む感じ。DPSは良いとは言えないけど、一文字の強みは体幹を管理しやすくすることだから。
[ID:AGx6lP7S/GM]
- ガード上等の一文字二連は2発目の後隙に攻撃ねじ込まれて弾きが間に合わないこともあるから、1発だけにしとくとかで注意が必要。良い一文字ライフを。
[ID:IPWlwjOluPc]
- 連撃を受け切ったあとは周回数によっては全部ジャストで弾いても結構体幹もってかれてたりする。なので連撃後の確反に差すと体幹回復と反撃を兼ねられてお得。二連するかは状況見て判断。
[ID:nhSyeTaGxo2]
- ガード上等なら浮舟がおすすめ。敵の切り返しを連撃で切り伏せられる。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 浮舟ってガード上から削れたっけ?旋風斬りだけだっけ?
[ID:1Zel5x/xdFQ]
- 多少削れる。発動前後の隙が少ないから通常攻撃代わりに連発できるのも強み。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 通常攻撃⇒拝み連拳⇒破魔が体幹ごっそり削ってくれて隙も少ない超優良。手に入れた当初役立たずとか言っててマジ済みませんでした(orz
[ID:8PrWeDioVGM]
- 最初は産廃扱いされてたけど、どの流派技も使い方を覚えると戦い方の幅が広がって楽しいわ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 仙峯寺菩薩脚の斬撃部分が発動しないんですがこれってボタン連打じゃ駄目なんでしょうか?
[ID:JYz18uS4oig]
- せめてもう少し暴発の少ないコマンドならな…
[ID:jb4LJ97xPYk]
- よくガードや弾きからの切り返しのつもりが仙峯脚が出てしまう…
[ID:Gxoqep1VXDs]
- アプデしたら発動するようになりました。バグだったみたいです
[ID:JYz18uS4oig]
- 一文字は体幹削りと回復を兼ね備えた便利ワザ。威力はありそうでそんなでもない
[ID:S3BEZu8CCs6]
- 威力よりも体幹メインで使う技だね。体幹で戦う相手にうまく差し込めると時短になる
[ID:nhSyeTaGxo2]
- 流派技や奥義も切り替えで3枠くらいセットしたかったな~。切り替えがスムーズだと状況打破しやすいし連携して使えればアクション性も増すだろうし
[ID:GwIB.fwhREE]
- 十文字→仙峯脚→不死斬りとかしてみたい、どこかのスタイリッシュアクションゲームよりカッコ良さそう
[ID:FLCma6.JzzM]
- 大忍び刺しで中空へ飛んでからの菩薩脚でフィニッシュを納刀からの竜閃とか最早悪魔も泣くレベル。
[ID:9dPFaCxi8bQ]
- 個人的には大忍び刺しが一番好き、隙がやたら少ない梟戦でもねじ込める なお過去梟戦だと見切られて特殊モーションののち大ダメージを受ける模様
[ID:oc3Hl3DUtss]
- 現在梟でも突き攻撃で見切りされました。さすがは狼の親父というわけですかね
[ID:8xJk/bzUATA]
- 溜め無しで当たる間合いだと見切られるけど、梟の間合いの外ギリギリから溜め突きだとちゃんと刺さるみたい
[ID:kisf2x8a3Lw]
- 居合い構え中も体幹回復するようにならないかな。使い勝手がかなり良くなるんだが
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 一文字のチェスト感
[ID:UHuTY/PCJW2]
- 誤チェストにごわす(入力ミス)
[ID:QZ8LSvyPkxU]
- シラフジシラハギの銃持ちでも問答無用で切り伏せつつ先に動ける一文字 ガードされてもこちらが先に次の一文字打ち込める
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 自分は寄鷹斬りがお気に入り。前ステップ攻撃とかじゃ間に合わないような遠間の敵のちょっとした隙に差し込めるのが良い。ギリギリの間合いから撃つとボス相手でも普通に入るし、何より戦闘がスピーディーになって楽しい。
[ID:8sFhOqlJ4OE]
- 同意。形代使わない突進技ってのが使いやすい。逆さ回しは使うタイミングがわからないけど。
[ID:HikmtpUWJ3c]
- 渦雲渡りにはなにか救済措置が欲しい...形代大量消費するのにあれはあんまりだ
[ID:rmbkbISTogg]
- 普通にガードされる上に体幹削りも高くないと存在価値が行方不明。アレで習得にスキルポイント9も要求するとはいとおかし
[ID:4ONk17k.nfw]
- 渦雲渡りはエンチャ前提で使う感じだね。神ふぶきから連撃すれば体力ゴリゴリ削れるよ。形代切れてもエンチャさえ持続してれば削りダメは出るからエンチャパワーと出の早さで相手を釘付けにして削り殺すっていう秘伝かな。エンチャ無しだと本当に終ってると思う
[ID:GwIB.fwhREE]
- その戦法、浮舟渡りで事足りるんだよね…本来なら上位互換のはずなのに形代消費が原因でむしろ弱体化してるという奇怪な事態。
[ID:4ONk17k.nfw]
- 渦雲渡りの追撃は燃費最悪だからそもそもほとんど使わない。最初の連撃の直撃時のDPSが最高だから大きな隙にそれだけ当てて使ってるわ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 不死斬りは複数の雑魚に囲まれた時に薙ぎ払えるし、ボス相手でも中距離からデカいダメと体幹削りを与えられるからトドメによく使う。何より見栄えが素晴らしい。
[ID:4ONk17k.nfw]
- 拝み連拳はマジで使い方が分からない。威力低いリーチ短いヒット数少ない怯みも取れない…。なにか秀でている部分はあるのか…?
[ID:IZE8DFF.uP.]
- 発生が早くて敵の攻撃をつぶしやすくて体幹削りも大きいから人型エネミーには有効。ただ大柄な敵(太郎兵や重蔵等)には怯み取れないからきつい
[ID:rmbkbISTogg]
- 流派技の暴発はやめてクレメンス……
[ID:scn3VtHDYGE]
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