コメント/流派技 の履歴(No.61)
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流派技
- 秘伝・一心と秘伝・竜閃ってどっちが強いん?
[ID:7QsVZP.GNaM]
- 奥義・大忍び刺し 大抵のボス相手は比較的安全に体力1ゲージ分は削れるのでオススメです
[ID:JrFwFeROpqg]
- いろんな所で既出ネタだけど仙峯脚、仙峯寺菩薩脚の初段は下段攻撃中の敵に上手く当てると体幹ごっそり持ってくので狙える敵にはかなり有効
[ID:yk9N6yG43os]
- あと空中の相手にあてても特攻があるのか、体幹が大きく削れるみたい
[ID:q./SEyU09.Y]
- 雑魚敵には拝み連拳がいいな。攻撃が弾かれた時、通常相手のターンになるところを拝みをねじ込めばそのまま体幹削れて忍殺できる
[ID:O4fOXVQhoMc]
- お祈りパンチと菩薩キックは強いから必須
[ID:SuyYX2bnN5c]
- さらに仙峯脚の初段はジャンプ中扱いらしく、対空忍殺が暴発することもありお得。やはりノーカラテ・ノーニンジャ。楔丸は防具です。
[ID:XWduseQY29s]
- 竜閃は発生遅いけど威力とリーチがスゴく優秀。厄介なモブが複数来た時に距離取って撃ちまくればいつのまにか勝ってる
[ID:ReN4UHqRPNI]
- 竜閃はボスに隙ができたけどちょっと遠いな、というときも届くし威力も中々。何よりガード不能(?)
[ID:xqKgfKOB4XQ]
- 一心、戦乱のさなか、葦名の国。
己の強さと高みを求め
死闘に死闘を重ねた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
国盗りであった
...
ひたすらに斬り、突き詰めるうち
一心の剣は
刃を
飛ばしていた
[ID:/bLxaQfdo1U]
- なんやろこのハンターハンターのナレーション的な感じ
[ID:wcf0Mu0rW9M]
- 竜閃のテキスト
「気づけば刃は飛んでいた」
からHxHのネテロパロで書き込んだ
[ID:UpXi5SOCjBA]
- 飛ぶ斬撃を見たことあるか?
[ID:UHuTY/PCJW2]
- 戯言だ!!!
[ID:UpXi5SOCjBA]
- ガードの上からでも削れる旋風斬りだけで最後まで行ける。ガードされることを前提につかってもいいし
[ID:LRYAAPssGNM]
- ガード上等でやるならジャンプからの一文字二連がすげえ強いぞ。メリットしかねえ
[ID:n.L.u7Zanq.]
- 一文字大好き兄貴達に教えて欲しいんだが、いまいち使うタイミングが分からんのだ。体幹管理難しくなってきたから使いたいんだけど、どんな感じで使えばいいん?
[ID:8o4J2QKqJQ.]
- 基本的には確反のタイミングに差し込む感じ。DPSは良いとは言えないけど、一文字の強みは体幹を管理しやすくすることだから。
[ID:AGx6lP7S/GM]
- ガード上等の一文字二連は2発目の後隙に攻撃ねじ込まれて弾きが間に合わないこともあるから、1発だけにしとくとかで注意が必要。良い一文字ライフを。
[ID:IPWlwjOluPc]
- 連撃を受け切ったあとは周回数によっては全部ジャストで弾いても結構体幹もってかれてたりする。なので連撃後の確反に差すと体幹回復と反撃を兼ねられてお得。二連するかは状況見て判断。
[ID:nhSyeTaGxo2]
- ガード上等なら浮舟がおすすめ。敵の切り返しを連撃で切り伏せられる。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 浮舟ってガード上から削れたっけ?旋風斬りだけだっけ?
[ID:1Zel5x/xdFQ]
- 多少削れる。発動前後の隙が少ないから通常攻撃代わりに連発できるのも強み。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 通常攻撃⇒拝み連拳⇒破魔が体幹ごっそり削ってくれて隙も少ない超優良。手に入れた当初役立たずとか言っててマジ済みませんでした(orz
[ID:8PrWeDioVGM]
- 最初は産廃扱いされてたけど、どの流派技も使い方を覚えると戦い方の幅が広がって楽しいわ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 仙峯寺菩薩脚の斬撃部分が発動しないんですがこれってボタン連打じゃ駄目なんでしょうか?
[ID:JYz18uS4oig]
- せめてもう少し暴発の少ないコマンドならな…
[ID:jb4LJ97xPYk]
- よくガードや弾きからの切り返しのつもりが仙峯脚が出てしまう…
[ID:Gxoqep1VXDs]
- アプデしたら発動するようになりました。バグだったみたいです
[ID:JYz18uS4oig]
- 一文字は体幹削りと回復を兼ね備えた便利ワザ。威力はありそうでそんなでもない
[ID:S3BEZu8CCs6]
- 威力よりも体幹メインで使う技だね。体幹で戦う相手にうまく差し込めると時短になる
[ID:nhSyeTaGxo2]
- 流派技や奥義も切り替えで3枠くらいセットしたかったな~。切り替えがスムーズだと状況打破しやすいし連携して使えればアクション性も増すだろうし
[ID:GwIB.fwhREE]
- 十文字→仙峯脚→不死斬りとかしてみたい、どこかのスタイリッシュアクションゲームよりカッコ良さそう
[ID:FLCma6.JzzM]
- 大忍び刺しで中空へ飛んでからの菩薩脚でフィニッシュを納刀からの竜閃とか最早悪魔も泣くレベル。
[ID:9dPFaCxi8bQ]
- 個人的には大忍び刺しが一番好き、隙がやたら少ない梟戦でもねじ込める なお過去梟戦だと見切られて特殊モーションののち大ダメージを受ける模様
[ID:oc3Hl3DUtss]
- 現在梟でも突き攻撃で見切りされました。さすがは狼の親父というわけですかね
[ID:8xJk/bzUATA]
- 溜め無しで当たる間合いだと見切られるけど、梟の間合いの外ギリギリから溜め突きだとちゃんと刺さるみたい
[ID:kisf2x8a3Lw]
- 居合い構え中も体幹回復するようにならないかな。使い勝手がかなり良くなるんだが
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 一文字のチェスト感
[ID:UHuTY/PCJW2]
- 誤チェストにごわす(入力ミス)
[ID:QZ8LSvyPkxU]
- シラフジシラハギの銃持ちでも問答無用で切り伏せつつ先に動ける一文字 ガードされてもこちらが先に次の一文字打ち込める
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 自分は寄鷹斬りがお気に入り。前ステップ攻撃とかじゃ間に合わないような遠間の敵のちょっとした隙に差し込めるのが良い。ギリギリの間合いから撃つとボス相手でも普通に入るし、何より戦闘がスピーディーになって楽しい。
[ID:8sFhOqlJ4OE]
- 同意。形代使わない突進技ってのが使いやすい。逆さ回しは使うタイミングがわからないけど。
[ID:HikmtpUWJ3c]
- 渦雲渡りにはなにか救済措置が欲しい...形代大量消費するのにあれはあんまりだ
[ID:rmbkbISTogg]
- 普通にガードされる上に体幹削りも高くないと存在価値が行方不明。アレで習得にスキルポイント9も要求するとはいとおかし
[ID:4ONk17k.nfw]
- 渦雲渡りはエンチャ前提で使う感じだね。神ふぶきから連撃すれば体力ゴリゴリ削れるよ。形代切れてもエンチャさえ持続してれば削りダメは出るからエンチャパワーと出の早さで相手を釘付けにして削り殺すっていう秘伝かな。エンチャ無しだと本当に終ってると思う
[ID:GwIB.fwhREE]
- その戦法、浮舟渡りで事足りるんだよね…本来なら上位互換のはずなのに形代消費が原因でむしろ弱体化してるという奇怪な事態。
[ID:4ONk17k.nfw]
- 渦雲渡りの追撃は燃費最悪だからそもそもほとんど使わない。最初の連撃の直撃時のDPSが最高だから大きな隙にそれだけ当てて使ってるわ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 不死斬りは複数の雑魚に囲まれた時に薙ぎ払えるし、ボス相手でも中距離からデカいダメと体幹削りを与えられるからトドメによく使う。何より見栄えが素晴らしい。
[ID:4ONk17k.nfw]
- 拝み連拳はマジで使い方が分からない。威力低いリーチ短いヒット数少ない怯みも取れない…。なにか秀でている部分はあるのか…?
[ID:IZE8DFF.uP.]
- 発生が早くて敵の攻撃をつぶしやすくて体幹削りも大きいから人型エネミーには有効。ただ大柄な敵(太郎兵や重蔵等)には怯み取れないからきつい
[ID:rmbkbISTogg]
- 発生が早いと言っても他の流派技に比べたらって程度で通常斬りと大差ないし、紫忍者や侍大将を始め、ホントの雑魚以外はみんなスパアマを持ってるので強引にねじ込むことも不可。体幹削りは通常斬りに毛が生えた程度で後隙が大きい為むしろ反撃を貰いやすい。ぶっちゃけ劣化通常斬りとしか言えない。
[ID:IZE8DFF.uP.]
- 通常攻撃が弾かれる前に拝んでガードさせて一気に忍殺まで持って行く用。弾かれてから弾き返せばいいとか言わない
[ID:iIuxfGqsYWQ]
- 流派技の暴発はやめてクレメンス……
[ID:scn3VtHDYGE]
- 暴発するからボス戦で外してるわ
[ID:OyZ2UOHMptw]
- 居合い系の技は道場の人みたいに構えたままステップできたらもすこし使い勝手よかったと思う
[ID:IX6czxABJ5Q]
- 拝み連拳をしばらく使ってみて分かったが、あれは単体で隙を見て使うものではなく、通常斬りに合わせて使うものだね。ボスは基本的に2〜3撃目に弾きを入れて反撃してくるけど、拝み連拳を混ぜると4〜5撃目まで入るようになる。あと破魔の型で出来る溜め背撃は一文字みたいに怯ませ効果が高いね。もうしばらく使ってみようかな。
[ID:IZE8DFF.uP.]
- 突きを見切った直後に掌底迄はほぼ確定。破魔の型の背撃まで繋ぐと弾かれ易いが、ディレイ掛けて出すと武者溜りの剣士や孤影衆なんかよく引っかかってくれる。全弾入れば忍殺まで持って行けるケースもあるので楽しいよ。
[ID:njMQxfCAjfk]
- 寺キック下方修正、一種の救済措置と思ってたが・・・
[ID:6mclgoeNdm2]
- どう考えても強すぎたのはわかるけど、これが弱くなると孤影衆への対策がなぁ。あいつらをすんなり処理出来たのは寺キックのおかげだったんだが…
[ID:AGx6lP7S/GM]
- 孤影衆が面倒だから寺キック外さなかったけど…体幹減ってもHPダメージ増加でトントン位ならいいなぁ あとコンボ後半の体幹ダメージ増加とあるけどフロムの事だから実際使ってみるまで分からない
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 言うても孤影衆なんて下段と突き蹴りぐらいしか危ない攻撃無いから慣れたら仙峯脚なくても余裕だぞ。(複数戦はつらいけど
[ID:HkYm11de66A]
- 下段攻撃は踏み付けジャンプ一文字で事足りてたから結局ほぼ使わなかったな。弱体化しようがしまいが関係無かった
[ID:tZLqi6ovm3A]
- どうして突然自分語りを…?寂しいのかい?
[ID:4ONk17k.nfw]
- それぐらい許してやれよ……ちな彼女はお米ちゃんに似てる
[ID:Wpk5oj2152Y]
- 格ゲー脳的には拝み連拳は初段カウンターヒットで3段目まで確定で繋がって3段目は形代消費、初段のヒット確認で3段目まで出すか判断する…っていう運用が出来れば楽しいんだが
[ID:YNxDKrOITQ.]
- 一心、竜閃、十文字の威力は追撃一心>溜め竜閃>十文字=単発一心>単発竜閃だった 使い易さやDPSで好みは分かれそうだけど一心以外は実用的のようだ
[ID:kLN3JDct5..]
- カッコいい目的だけで使ってた大技系の上方修正は普通に有りがたい
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 問題は流派技の上方修正が実感が湧かないレベルってことか…
[ID:4ONk17k.nfw]
- 浮き舟渡りは結構ガリガリ削れるのでアプデ後愛用してるわ(前をよく知らないが…) コストなしだしね!
[ID:Tsoe3rnoWQI]
- アプデ前だと体力、体幹ともにほぼ削らない素敵な技だったがしっかりと削れるようになってるんなら実用範囲になるな。使ってみるか、巴流を…
[ID:4ONk17k.nfw]
- 浮舟渡りは格段に使える技になったな。一心の一文字の背後取ったり獅子猿に要所で差すと良いダメージになる。
[ID:HkYm11de66A]
- 弦一郎「俺の浮舟渡りが強化されてない不具合早く直して」
[ID:IZE8DFF.uP.]
- 巴「弦一郎、早く渦雲覚えなさい」
[ID:QW09r5bXosY]
- 旋風斬りが序盤のボスに強くてこれが通常攻撃になってる。開発者がツリーの先頭に配置した理由が良くわかる。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 寺キックに甘えてた人多いんどね
[ID:n4EGL3B2KEc]
- 奥義と秘伝・不死斬りに死なず特効あるっぽい?首無し獅子猿に奥義・不死斬りを2セット(計4回斬り)やったらそれだけでほぼ体幹ゲージ真っ赤になったわ、HPも4割近く消し飛ばした。
[ID:njMQxfCAjfk]
- 獅子猿にはすごく効くね。源の宮破戒僧には今ひとつだった
[ID:5Jq4NlEi70c]
- おそらくだけど、大型の敵は当たり判定が腕や頭なんかで複数に分かれれて、獅子猿は複数個所に当たってるみたいに感じる
[ID:2n2l36ILexo]
- 梟で確認したけど体力ゲージ見ると明らかに2ヒットしてた。
[ID:t72AFFZP9CM]
- 浮き舟渡り強い
[ID:16c/59cvI2g]
- 秘伝技ってどれを優先して取ればいいかな。とらなくても周回できるもんだから悩む…
[ID:HXX5BMEcOsU]
- 好きに取ればいいけど、大忍び落としなんかは有効な相手多いから便利
[ID:AGx6lP7S/GM]
- 今日気付いたんだけど浮舟と渦雲の絵ってちゃんと宮の武者の体型してるんだな
[ID:AdufmuLne9I]
- 一文字って出が遅いから敬遠してたけど傀儡と二人がかりで攻めるときはアホみたいに強いな
[ID:tLwTgOYG/0k]
- タイマンでも怯ませとガード確定わかって使えば形代消費無し最強レベルの技だよ。出の遅さも前跳びや下段攻撃踏みからの空中一文字でかなり克服できる
[ID:GwIB.fwhREE]
- 形代使う流派技で十文字だけ弱い気がするけど
[ID:FA8quVYxtTA]
- 踏み込みも威力も全く足りてないからなぁ。せめてどちらかに特化すれば実用性も出るんだが、今の性能だと溜めR1でいいやってなっちゃう
[ID:BFQsBPILshc]
- 奥義不死斬り、形代無い状態でも使えるのだがバグですかね?
[ID:t7PfWrAofh6]
- バグじゃなくて仕様。形代を使う流派技は形代がなくても発動自体はできる、ただし性能は落ちる。不死斬りは形代がなくてもそれなりの火力があるから押し切りたい時に使えなくもない
[ID:mhLNrcFa3w6]
- 体幹ははなから削る気なくて、ダメージを与えるのを目標にするようなとき、一番HP削りに向いてる流派技ってどれかね。形代使わないやつで
[ID:nl7daqaTXjs]
- 実は一文字・二連がフルヒット前提なら体力ダメージも割りとあったりする。真後ろから1段目入れれるなら2段目も相手の振り向きが間に合わずガードされないことが多いので結果的にR1で殴るよりワンチャンスあたりのダメージ量は上がる。(ただし大概先に体幹が割れる) ガードされる前提なら旋風斬りのほうがいいと思う。あと攻め力縛りなら手数が多いほうが相対的に火力が上がるので浮雲渡りがオススメ
[ID:mhLNrcFa3w6]
- ×浮雲渡り → ○浮舟渡りだったなすまん
[ID:mhLNrcFa3w6]
- 寄鷹斬り、あれ素出しじゃなくて空中で出す技な気がしてきた。素出しだと下段全然回避できないから、普通にジャンプしてそのまま出す感じ。空中斬りよりダメージ有るけど隙は殆ど変わらない(一緒?)から体幹よりもダメージ欲しい時に割と使える。
[ID:gwRTa1GFR6g]
- 宣伝みたいなものですが、流派技・忍具のダメージを検証しました。補正値などの不足は追って埋めます… URLを貼れないので、よろしければtwitterで「Prio」と検索してもらえれば。2020-07-17のツイートです
[ID:xjaftfW3im6]
- 空中不死斬りは今回修正無しでした。不死斬りぴょんぴょん丸には朗報。いっそ溜め有りの流派技は全部不死斬り仕様にしてくれたらいいのに
[ID:Ygi.zqN4xKM]
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