クリア後について
エンディング後に2周目を始めるかどうかの選択肢がでる。
ここで2周目を始めなかった場合、荒れ寺の鬼仏から2周目を開始できる。
2周目以降について
2周目以降はステータスやアイテムを引き継いで最初から開始することになる。
2周目以降の追加要素
- 難易度の上昇
周回数に応じて敵が強化される。HP・体幹ゲージが上昇し、銭や経験値なども増加。
8周目でカンスト?
- さらなる苦難
ゲーム開始直後の井戸底で「九郎の御守り」が手に入る。
九郎の御守りを御子に返すと「さらなる苦難に足を踏み入れた」と表示される。
さらなる苦難ではガード時にダメージを受けるようになり、
HPゲージの下に「難」と書かれたマークが表示される。
さらなる苦難をやめたい場合は仏師に話しかけることでやめることができる。
また、クリア後データがある状態でNewGameを開始しても「九郎の御守り」が手に入る。
引き継ぎ要素
- 使用アイテム
- 貴重品(一部を除く)
桜雫、貴い餌、竜の舞い面、竜の割符、穴山の手形、酒類、伝書、技書、覚書、
念珠、戦いの残滓、宝鯉の鱗は引き継ぎ。
イベント進行にかかわる生の蛇柿などは引き継がれない。
- 素材アイテム
- 義手忍具
使用できるようになるのはチュートリアル終了後。
- スキル
イベント進行にかかわる水生の呼吸術などは引き継がれない。
- 銭
- 経験値(スキルポイント)
- 身体力
- 攻め力
リセットされる要素
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