赤く色づく八つ手の葉で作られた、大うちわ
忍義手に仕込めば、義手忍具となる
これで扇ぐと大きな渦風が起こり、
巻き込まれると、神隠しに合うと伝わる
八つ手のうちわで神隠し
一度は良いが、二度目は帰れぬ
神隠しにあったなら、金剛山に参ろうぞ
金剛山の仙峯寺、そこで功徳を積むが良い
戦闘中でも相手に強制的に背後を向かせ、そのまま背後忍殺に繋げることができる。
手強いモブでも問答無用で忍殺できるので、普通に戦うより楽に処理できる。
ただし中ボスの1ゲージ版や仙峯山の槍兵(ゲルググ)、落ち谷の二刀流白猿など雑魚の中でも最強格のものには無効。
(形代の消費は大きいが)もちろん忍殺忍術を発動することもできるので、対複数戦でも優位に立ち回りやすい。
渦風を集めるという準備が必要な上神隠しの発動もそこまで早くないので、攻撃されて中断させられやすいことには注意。
スキル「空中義手忍具」を覚えておくと離れて渦風を集め、ジャンプで距離を詰めながら背後を向かせられるため扱いやすくなる。
「奥義・纏い斬り」は中距離から一気に接近して斬り掛かり背後を向かせることができるが、当たり方によっては忍殺につなげられない。
纏い斬りをガードさせると忍殺しやすい位置関係になるが、ガードしない太郎兵などに対してはジャンプ神隠しの方が向く。
金剛山 仙峯寺の求道者(坊主や太郎兵)は神隠しを当てるだけで消滅して倒せるため、一気に使い勝手が上がる。何人も固まっている中央に突っ込んで発動してやろう。
このために仙峯寺の攻略前に落ち谷をある程度進めるのもあり。
御寄進回しは戦闘においては利点はないが、マラソンで使うと効率が上がるので形代が余っているなら活用するといい。
通常とドロップするもの自体は変わらないが、パターンは変わるので素材狙いなら拾得期待値が上がる。
銭のドロップも2倍になるため形代消費の重さもある程度緩和可能。
連続で回せるがドロップは1回までなので稼ぎの場合は必要ない。
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