コメント/獅子猿 の履歴(No.74)
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獅子猿
- 首無しは左周りをしながら距離を取って左脇を走って抜けようとすると高確率でのろい4連突きから咆哮をセットでやってくるので、パターン化することができる
[ID:eKbDNLWqzXE]
- このパターンと傘で咆哮ガード、加えて朱雀傘のR2が強くてすごく捗るようになった
[ID:PK6gSUuJEwU]
- こいつ楽しくないんだけど、どう立ち回ったら楽しいんだ
[ID:MYMZf7PnulQ]
- 人型なら良いんだけど牛然り弾きがまともに通用しないのはゲーム性捨ててる感じがあってなんとも言えないですね…
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 牛も猿も弾き通用するけど…
[ID:sOdmbDbExbA]
- 人型なら弾きで体幹削ってって忍殺することが出来るけど牛も猿も弾きだけじゃまともに体幹削れないって意味です
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 体力削って忍殺するボスはいてもいいと思うけど、忍具ハメ殺しかガン盾でチクチク攻撃が安定した攻略方法になってるのが納得できない
[ID:MYMZf7PnulQ]
- 首がある内はガチのクソ。首がなくなった後は割とモーション読みやすいから楽しいよ
[ID:rmbkbISTogg]
- 首があるときは爆竹でチクチクやるしかない ただ首なし後はモーションも弾きやすいし好き 見た目もいいし
[ID:U53HW9609dA]
- 首がある内は爆竹の方が有効だと思う。開始から振り向いたあたりで爆竹から後脚側から斬りまくる→振り向いたら爆竹でハメられました。途中爆竹の後で倒れ込んできますが、後脚側にいれば安定しました。
[ID:yC9/5fUCEHs]
- 油+火炎筒も有効だな、炎上中に6回は切れるから2周目でも4セットほどで前半終わる。でもやっぱり後半がダレル、サクッといける方法ないかな。
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 首ありの時の糞投げは後ろに全力ダッシュで避けてるわ。他にも回避方法あるだろうけどこれが安定した。
[ID:H1rnhrpCbx6]
- 投げる時に前進しながら飛ぶから足元に潜り込むように駆け込むとこれも安定して回避できる。特に放屁から確定して糞投げてくるみたいだから安心して殴れるタイミングにできるぞ
[ID:usqSsbSrWPU]
- 怖気咆哮に鉄傘使うのは形代が勿体無い。咆哮の判定は”首”からやや前方に広がるため獅子猿本体の背後に回れば全く当たらない。
[ID:7T16RH9YhYY]
- 首有り時は爆竹→上半身殴ってひるみでハメられるし、首無し時は仕込み槍で中の虫引きずり出せるから、対処法が分かるとそこらの中ボスよりも弱い
[ID:RYxba6dljgQ]
- 初見時は弦一郎(再戦)の前に葦底に辿り着いてそのまま破戒僧まで攻略 このせいか見逃す寸前だったけどなにげにうろうろして見つけるという喜び
[ID:U53HW9609dA]
- びっくり度は一番このボスがあるわ 通過点のでかい獣系かと思ったら「忍殺」が出て,出たのにトロフィー出なくて「?」ってなって、そしたら復活しやがるというびっくり度はマジですごかった
[ID:U53HW9609dA]
- わかる PVの部分で終わりと思ってたから余計にね、再戦時の執念を見たあとのアイテムテキストの切なさも好き
[ID:HqpTQLFNAVQ]
- ガードして火炎筒ドーンのガンス戦法で狩れる今作のモンハン枠
[ID:hiB8gRhhsVM]
- こいつ2体状態と戦いたいんだけどどうやるんだ?フラグ管理分からん
[ID:YrOj5lyh88g]
- 落ち谷の方じゃ2体とは戦えない、詳しいことは葦名の底の所に書いてある、次からは質問板で聞いてね
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 首なし時の4回突いてくるやつは1、2回目を後ろに歩いてスカさせて3発目に弾き狙うとやりやすい あと倒れ込み斬りは前ジャンプで簡単に避けれる上にそのまま攻撃出来るからチャンスかと
[ID:2g8yhttmU26]
- 首なし時の4回突いてくるやつは1、2回目を後ろに歩いてスカさせて3発目に弾き狙うとやりやすい あと倒れ込み斬りは前ジャンプで簡単に避けれる上にそのまま攻撃出来るからチャンスかと
[ID:2g8yhttmU26]
- 仕込み槍で虫を引きずり出せたってどこかで聞いたけど、事実なら葦名の底のは忍殺一回で決められるのかな?
[ID:ylyP.gH1kXs]
- 引きずり出せたけど体幹が多めに削れるぐらいだからここぞという時以外は斬った方がいいかもしれない
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 底の方はひたすら走って逃げて隙ができたら手裏剣追い切りで首無しだけ倒すことも可能。その場合、首無し猿と同時に獅子猿も消滅する。
[ID:pA7qygfrpWs]
- 底の増援猿は爆竹連打で速攻で体幹削り切って忍殺できる。2体1がキツイ人はぜひ試してくれ。
[ID:lrYZcmxvNb.]
- 下手に距離取るよりインファイトしたほうがいいね
[ID:189nNzat0hI]
- 二戦目の時はもう一体の攻撃速度やリーチが弱かったからガン無視した。数回切ってダッシュで離脱繰り返してれば神ふぶきさえあればそう難しくない。ちなみに、私は蟲の存在に気付かずに鬼仏で戦いの記憶読んでたら、ズゥゥン……ズゥゥン……って地響きがして、数分してようやくまだ倒せていなかったことに気付いて忍殺した。あれ放置してたらどうなったんだろ
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- ずっとあるんじゃないかな。自分も消えないものと思い込んで通るたびにおけつ突いてたけど、七面がでてこなくて初めて気づいたよ
[ID:fgdgg0X8CXY]
- 頭有りが出てきたら爆竹→龍閃で1/4削れるから、ナイフで形代増やしながら4回やると良いと思う
[ID:gnXT8p68N1o]
- 2体出て来た時はなんだこのクソボスって思ったけど、ちゃんと動き観察すれば忍具使わなくても安定して勝てるいいボスだ
[ID:Dmt0oZIokwI]
- 皆は頭有りは爆竹使ってるみたいだけど、火炎筒もバネで溜めれば一発確定で炎上して長く怯むからオススメ。形代全部消費する感じになるけど、まぁ首なし形態は忍具使わんしええやろ
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- 落ち谷の方で最初の忍殺のあと攻撃し続けたら、怯んで立ち上がったあと1発入れたら忍殺取れた。再現性があるかは不明。
[ID:3HXp4o9XaKo]
- Youtubeでそんなのあったな。
[ID:oBiFi7NRQS6]
- Youtubeにあるんだ。Twitterに自分で上げたのと別人が上げたやつの二つしか見てなかった。条件分からんから探して見てみる、ありがとう。
[ID:3HXp4o9XaKo]
- 首なしの蟲が身体操ってるようなクネクネした動きが良い意味で気持ち悪くて好き。…実際操ってるんだろうけど。
[ID:PrJkf/cn6qE]
- 落ち谷のほうの初見時がゲーム通して一番ワクワクした。
[ID:maAKus/UxNo]
- キングコングかと思ったけどババコンガだった
[ID:w46bjMY/O96]
- 首なし時の時は奇鷹斬り・逆さ回しを装備して毎度攻撃の締めに斬り下がりしてる 威力もそこそこで距離が取れる
[ID:YQRv9464JN.]
- 首無しの滑り薙ぎ払いは、ジャンプで刀かわす方が安定しない?
[ID:MHVLJwK4LWY]
- 2対1は本当に辛かった。首なし一体なら楽なのに、爆竹で即死させなきゃまず勝てん。手裏剣追い斬りみたいなチキン戦法使うしかないんかな?
[ID:62c.XIvKfYo]
- よく観察するとあの2匹全く同時に攻撃してくるのではなく、白い方が大技使ったあと茶色が追撃してくるパターンが基本。白の危険攻撃や立ち上がり切りの後に2発殴る→茶色が飛び込んでくるからそれをダッシュで避けて茶色を殴る→白が大技を使ってくる…の繰り返し。怖気叫びの時は茶色が追いかけてくるからダッシュで逃げて最後の飛びつきを躱して反撃。ってやってたら忍具何も使わなくてもいけるよ。
[ID:DkPOHNbd93I]
- いけるのか…。攻め力1のために回すかどうか迷うレベルの苦手っぷりだから、今の周回で試してみます。詳しくありがとう!
[ID:62c.XIvKfYo]
- あのビジュアルはインパクトあるし、復活して二戦目ってのはゲームとしてよくある手法だし、そんなこんなで忘れた頃に蟲憑きの設定持ってくるのがニクい
[ID:LApGzT3hxqI]
- 首があるとき、怯みが3段階あるけど3段階目にならないように殴るの少し待つと2段階目を繰り返させられるな。紙吹雪と阿攻エンチャして開幕油火筒からぼこぼこ殴ってるだけでかなり削れるし、上手くやれば倒すところまでいけるっぽい
[ID:W1Z73rODQIE]
- 周回重ねると個人的に一番雑魚いボスになった
[ID:EDHWUAnrjgU]
- 受難+厄憑のハードモード周回だと、二体猿の時に爆竹で首有り瞬殺出来ないから相変わらずキツいです
[ID:qf31rds.8CY]
- 自分も8周、ハード、厄憑でやってますが、今までだと手裏剣だけで首あり倒せてたのが倒せなくなっててきついですね。ボス攻略に書いてあるのノーマル、低周回前提みたいなとこあるから、〇〇(忍具)で瞬殺出来る~とかほとんど役に立たんね。
[ID:/MsZmv5E17U]
- 二体猿バージョンの時に首なしの刀振り連撃→大振り下ろしの最中、茶々も入れずに首ありは何やってると思ったら手叩いて躍ってたんだな ちょっと可愛い
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 首無しの咆哮時に奥義・不死斬りあてると怯む上に体幹・HP共にかなりもってける
[ID:W1Z73rODQIE]
- 二週目で試してみましたが奥義・不死斬りの特効があるのは葦名の底戦だけのようです、落ち谷での第二形態時は効きませんでした
[ID:FK9A8bJfgMk]
- 寝転がってジタバタしても動かないくらいに食い込んだ刀を無理やり回せるとか狼すごいな
[ID:FbmMESyrh82]
- 白猿&黒猿戦で黒猿を残して白だけ倒したところ、忍殺のテロップが出た裏で黒猿が座り込んでガックリしてしまった。ごめんよ黒猿…
[ID:3klMRK/bcDM]
- 刑部の馬といい動物の反応がいちいち心にくる
[ID:Nl3xvFYBdXs]
- 忍殺文字後に再起動とは度肝抜かれたな。再起動後のモーションも独特でキモいし(誉め言葉)今作で一番インパクトあった気がする
[ID:IP8BD2FznM.]
- 別のフロムゲー某ボス戦を思い出したのは俺だけじゃないよね。
[ID:Ba5yrxSLljU]
- 夫婦猿、いつも爆竹や火筒でやってたがふと思い立って使った螺旋号(溜め)が思った以上に戦い易かった。距離を取って安全そうなら貯め攻撃。消費1だから打ち尽くす心配もない。
[ID:PRM9HPFX0Ac]
- 隠し森から逆走すると水飲んでるのが分かった
[ID:o9lwlAWDRAY]
- これが獣血の主ちゃんですか
[ID:BPZiR.BOSSI]
- 追加の猿がツガイの奴が蘇ったのかそれともガキがいたのかどっちなんやろなぁ
[ID:FE.N.kdt/Gs]
- 嫁が蘇ったor幻影?で、猿酒が落ちてる所にいる猿が息子説
[ID:KJx9dlTm0Uw]
- ただの化け物と思わせておいて、何気に物語が多いな
[ID:xfcT62pZCaI]
- むしろ下手なNPCよりも重厚な物語を背負っている猿でもある。何にせよ、安らかに眠っとくれ
[ID:4ONk17k.nfw]
- 獅子猿を先に倒すと嫁がどんな反応か見ようとやってみたけど嫁パワーの横槍パンチ半端ない。周回でやるもんじゃないね。まぁちと苦戦したけど反応見れたんで良し
[ID:GwIB.fwhREE]
- 蛇の目傀儡忍殺で2vs2作ってる動画あったから真似したら行けた。所々モーションが細かいよね。
[ID:kw0afKxDLMw]
- 咆哮ってもしかしてL1で弾ける?
[ID:hLNggwnkg4k]
- 3週目苦難の道の獅子猿2頭が地獄。心折れたでござる……
[ID:kp.yIZEupvQ]
- ひょっとして名前の由来って獅子身中の虫(物理)なのか
[ID:KFWYszCW8BY]
- むしろ虫に生かされてるんだよなぁ…、いや皮肉か?
[ID:STL.OpE00Ck]
- 谷村ァ!!
[ID:hhrZMFDB502]
- 首なし茶猿追加時は首なしの叩き付けを弾いて崩した後に槍引き込み後に1拍置いてガードすると茶猿の飛び込みがちょうど弾きになる。ここだけ狙って行けば数回槍引き込みするだけで忍殺まで持っていける。身体10攻め1でできたからパラメータ上げてれば楽勝。
[ID:TTc4yecq03M]
- 見た目に反してガード時の体幹削りが軽いので、どうしても捌き切れない人はガン盾もあり
[ID:ZLRMPRIPx.c]
- 苦難だと首無しの方が怖いな。弾きのタイミング計り辛い
[ID:tF1C89G5BO6]
- 咆哮見てからジャンプ&通常蹴りで上空に飛ぶと回避できるのか… 密着距離でも傘以外の回避方があるとは
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 艱難辛苦の首なしで刀からの短い怖気咆哮やられたんだけど、食らった人いる?
[ID:.CUKwh/nZVc]
- たまにやるね。条件よくわからんけど
[ID:fCXrLPS5mL6]
- 某動画にて獅子猿のジャンプ+前転掴み攻撃を前ステの無敵時間で回避してるのにはビックリしたわ...あんなん出来るのな
[ID:4B9MxLfO0FE]
- あれ真似したら早かったのか遅かったのか掴まれて死んだゾ
[ID:fCXrLPS5mL6]
- 獅子猿二体を爆竹で倒してきたから、全然パターン化出来てないわ。
[ID:.CUKwh/nZVc]
- 首無し状態ずっと苦戦してたけど張り付きながら回り込むようにダッシュし続けるだけで安定してやれたわ
[ID:NvaSgR0Ueoo]
- こいつの動向を見るに、落ち谷→仙峯寺→葦名の底、がフロム想定の攻略順なのかね
[ID:S2vrHlcs5fs]
- NPCの会話的には本城の鬼仏近くの婆の、尊い方が仙峯寺にいるって話が先に来るから、弦一郎前に仙峯寺→弦一郎後に落ち谷→四猿(不死斬り)→葦名の底、なのかなぁと思ってる
[ID:GOgUIuuS5dE]
- 落ち谷の方だけど、爆竹と火吹き筒両方試したけど、火吹き筒の方が楽だった。バネ式以上ならR2溜めで一回で炎上に出来るから、ガード可能な攻撃をガードしてその後で溜め入れれば良い。回避だと距離が空きすぎるから、ガードの方が当て易い。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 首ありで瓢箪使いまくり、首なしで形代使いまくるやり方が個人的に安定する。
[ID:vEXOqki4KlA]
- 落ち谷の首あり獅子猿の方が、葦名の底の首なしより難しかった気がする。2匹目の黒猿倒すのにかなりグダったけど、怖気の威力や攻撃力はだいぶ下がっているので本体は楽だった。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 獅子猿2体本当に連動してんのこれ 立ち上がり振り降ろし中にも平気で首ありがぶんなぐってくるぞ
[ID:GrqcXrFnWqY]
- 基本連動してるけど茶色が近くにいると平気で同時攻撃してくるよ。1周目はいいけどカンスト苦難鐘じゃ怨嗟や牛よりコイツが一番のクソボスと化す
[ID:ajgnkgRA4UY]
- 白いのをちゃんと見ながら茶色いのを安全第一でやれば苦難鐘でもやれるけどひたすら地道で面白くないからやる意味がね… 無視できるから火牛くんよりはまし
[ID:sBHPdGCyd/.]
- 3周目くらいまでは攻め力のために倒しとこうと思って戦ってたけど周回数が増えたり苦難付けたりするとスルーでいいかなぁ…と思ってしまう猿コンビ
[ID:knnCU1kL2mc]
- 刀モードになったら大振りを弾いて槍の引き込み。二体の時は、獅子猿が咆哮してる手前の血痕のあたりで爆竹連打してれば亡霊猿は体幹溜まりきって即忍殺可能。後は弾いて引き込みしてれば大丈夫。
[ID:Jow/lOPGeOY]
- 首無し状態の時、胴体より首の断面を殴るほうがダメージ高い気がする
[ID:cChAaU5mhW2]
- 首落とした後の方が圧倒的に弱い。そしてそれを補う葦名の底での2対1。初戦の時にもう不死斬り持ってたから水場できちんとトドメ刺してくれればこんな事にはって思った
[ID:8dNc6csLa6I]
- 葦名の底は上に書いてある①が一番安定した。②は途中で飛び込んでくることあるからパターン化しずらいし③は弾きミスると体幹崩れて狩られる
[ID:dkpUAvb6noU]
- 二段切り弾き→派生の咆哮初めて見た……咆哮は単発だけだと思ってたわ
[ID:DTcYMgBquo6]
- あれなー。すぐ止めてくれるからいいけど、通常咆哮と同じ長さだったらやばかった。。
[ID:Tbhdk4fwAhM]
- 葦名の底の茶猿アクティブにならずに首無しだけ狩る方法見つかったね。一応やり方書いておくと茶猿呼ぶタイミングで底側の入り口右手の壁際から離れないようにするといい。紫傘さえあれば攻略安定だな
[ID:dkpUAvb6noU]
- 狭いから普通に戦った方が楽かと思ったけど、忍具縛りとかしてたらこれが一番楽だった。咆哮は獅子猿の背後に回ったり不死斬りでキャンセルさせたりで安定した
[ID:cdBLN9Gd0jM]
- 1周目だけど茶猿に不死斬りが効くね、ダウン取れてかなり殴れる。バネ式火吹きが無い時に使えるかも
[ID:wf9WvVKj4tQ]
- 首あり状態のジャンプ掴みがどうしても避けられない&爆竹や火筒がR2押す頃には距離を微妙に離されて上手く当てられなかったから、仕込み傘で倒した。ジャンプ掴みに合わせて傘でガード→放ち斬りが安定した。首なし状態の咆哮も傘で防げてGOOD。我が師、導きの仕込み傘よ…。
[ID:u1rM94c.4XM]
- ジャンプ掴みは相手に突っ込むようにダッシュしてたら勝手に空振ってくれるよ
[ID:Tbhdk4fwAhM]
- 木主です。ダッシュすれば避けられるのか。多分今までジャンプもしてたから避けられなかったんだな。教えてくれてありがとう!
[ID:tmhz3A51sBI]
- ボスなのに一回でいいの?→苦戦したけど倒したぞ!→ド偉いことになってしもうた…感好き
[ID:FTxgwycoqn.]
- あるなら紫紺+放ち斬りで咆哮封じるのが一番手っ取り早いね
[ID:112yssiIcU.]
- 落ち谷で相当苦戦したので二体の方覚悟して行ったのに二回で勝てました。攻略の①②③全部フル活用してどうにかなりました、ありがとうございます
[ID:9VKVGLjTrj2]
- 連盟の長『 …ほう、お前。どうやら、「虫」を潰したようだな 俺は連盟の長、そんなことは、目をみれば分かるものなのさ。』
[ID:4h4UKqbEiCk]
- …なあ、同士。きっと「虫」を、人の淀みを根絶しよう
全ての同士、血塗れの連盟の狩人たちのために
[ID:JIjDkpTSd4w]
- 何が楽しいのか全くわからないボス
[ID:maOrGjESQL6]
- デカい図体で暴れ回ってるだけで致命傷与えてくんのゴミ
で、近づいたらガー不の掴み攻撃
今作のパリィのシステムと全く噛み合ってないボスだから嫌われるんだろな
体幹稼がれたらガン逃げするわで全然楽しくねぇもん
なんでフロムゲーの元気の良い巨大ボスってこんなにつまらないんだろな
鉤縄利用できる木が無駄に沢山配置されてるけど使うメリットがプレイヤー側に皆無なのもアレだと思う
[ID:2/h2tDCGCuQ]
- こんな図体なのに神隠しが効く、飛び込み斬りや全力斬りに合わせて使って尻を切り刻もう
回避するか弾いた方が早い?そりゃ…そうっすよ…
[ID:wFHnsYGvb8I]
- 飛びかかり掴み攻撃は掴んだ拳に判定があるから危マークが出てすぐに桜舞いすると簡単に避けられる
[ID:/qaznFZrLP6]
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