コメント/破戒僧 の履歴(No.94)
最終更新:
破戒僧
- 源の宮1回目の忍殺後の分身は1番高い木に登ることですぐに終了するこの時稀に落下忍殺のマークが出ることがある、自分は成功しなかったので出来るかどうかは不明
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 源の宮の破戒僧はエリア侵入してすぐに鉤縄を使って橋の右奥の方に行き大木にうまく隠れるとこちらを見失うので木に登って頭上から最初の忍殺が出来ます。1回目の忍殺完了と同時にまた頭上に上がれば忍殺がもう一度できるので2ゲージ楽に減らすことができます。。。慣れるまで少しかかりますけど;
[ID:7KyInXIaLFA]
- これ気づいてからゲージ1だけの糞雑魚ボスに成り下がったけどこれバグくさくて修正されそう
[ID:wcf0Mu0rW9M]
- 初戦で慣れてる分、再戦時は弱く感じたねえ
[ID:U53HW9609dA]
- 速攻で一番左奥の木の左の鉤縄ポイントに登って、しゃがむだけでもバレないね。常在効果の隠密系ふたつは必要か分からない。
[ID:3HXp4o9XaKo]
- 葦名の底の奴は瑠璃斧特攻あるな。耐性あるのか3発までだけど開幕連発で4割ぐらい(2周目)削れる。残りは手裏剣ポイポイすれば虫の息だから、後はダッシュ斬り→灰→突きの繰り返しで面白いようにパターンハメできる。せっかくだから色々と遊んでみたい人はお試しあれ。
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 斧のテキストにまぼろしを打ち消すって書いてあるから、まぼろし状態の破戒僧に効いてるのかもね。枝豆も嫌がるかもしれない。
[ID:vzyt9Hs/DNM]
- 枝豆だけで体力半分近く持って行けて笑っちゃったよ
[ID:gaKnf.WIY.w]
- 枝豆にはもったいねぇ!?
[ID:UHuTY/PCJW2]
- こいつのカンストハードモードの霊体版が楽しい。大ボスなのに忍殺ゲージ1で潔いし弾きよし回避よしアイテムよしで色んな戦法で楽しめる良ボス。源の宮の方は忍殺2回決まるのでお帰り下さい
[ID:g1xPnORxvlY]
- 同感。攻撃が遅いから弾きが比較的簡単かつ「危」攻撃の突きとなぎ払いへの対応が楽しい。
[ID:Q1FQfFN9tQk]
- 忍殺できると気付かずに正攻法で戦ってしまった。二段階目の分身は傘(紫でやった)を広げて歩いてりゃ体感一回崩されるけどそのタイミングで攻撃来ないので、悠々とガードしながら出現位置に向かえる。楽しいボスだった。
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- それと、後になって気付いたんだけど、こいつの本名は八百比丘尼らしいから、青錆がよく効いたのかな?
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- やってみたけど毒無効?全然効いてない
[ID:SuyYX2bnN5c]
- 検証ありがとうございます。八百比丘尼やし源の宮に縁があるやつなのに青錆効かないなんて……テキスト読んで判明する女性名は何だったのか……
[ID:0SgPxv5C8Fg]
- 毒が効くのは淤加美の一族だから破戒僧は外部からきて虫憑きになったんじゃないかな、元の八尾比丘尼と淤加美の伝承もそれぞれ別だし
[ID:5LZoVhKHxfc]
- 枝豆と爆竹使えばハメ可能。あと常時スパアマのこいつでも強力な攻撃(一文字や奥義不死斬りなど)は流石につらいのか、怯みモーションが発生する
[ID:qf31rds.8CY]
- 分身攻撃中は忍殺後に限らず空中出ることがあるな、透明になって立ってるとき
[ID:mxxFd80Qhi2]
- 忍殺とれると聞いて何回か挑戦したがばれるので
[ID:JSZ9cFTqTys]
- 月隠の飴なめていったら無事2回忍殺→爆竹+めった斬りで余裕でした
[ID:JSZ9cFTqTys]
- 1回目は出現する前から木に乗ってそのまま1番奥の木まで行けば出現してもバレないから、そのままジャンプして落下忍殺できるよ。2回目は1回目の忍殺したらすぐに木に乗って1回目の忍殺した時に乗ってた木まで行ってすぐに破戒僧にジャンプして落下忍殺すればいけるかな。
[ID:cNf9.FkRmM2]
- 五連斬りを弾ききった時の脳汁やばい
[ID:iRL5dlBRVP2]
- キンキン、キンキンキンという感じだよね()
[ID:/Z/qjWCQmY.]
- 源のやつ所見の時は普通に戦ったけど、隠密忍殺のこんな簡単な倒し方あるなら周回しても大丈夫だって気持ちが楽になる
[ID:Ml.zzCFsH2.]
- 俺もそう思ってたけど、慣れると攻撃速度遅いから弾き易いし2週目はもう慣れて3回普通に戦って忍殺できたよ
[ID:EU6qps72qAM]
- 2段階目開幕分進攻撃から逃げて木の上に登ってたまたま忍殺可能なことに気づいたけど、1段目も忍殺可能だったとは知らなかった
[ID:LApGzT3hxqI]
- さらに爆竹ハメもできる。ttps://www.youtube.com/watch?v=_l7gAUIC0IE&t=30s 普通に戦ってもそこまでストレスないボスだけど
[ID:PK6gSUuJEwU]
- 1周目はあっさり倒せたのに2周目は滅茶滅茶時間かかった…攻撃力高すぎる割に体力高くない?
[ID:.bdUblm9N2k]
- 発売前のプレイ動画で散々見たからか、初見突破だったな。楽勝ではなかったけど
[ID:G1HJhZh4F/k]
- 幻影の方も隠密忍殺可能らしい
[ID:qy0aspb/aGs]
- 動画見たけどなんかバグっぽいな…アイテム使いまくってたら何故か見失った感あるし
[ID:w46bjMY/O96]
- バグかどうかは分からんけど左の壁沿いに進んで視界外から近づくとダメージ与えるか視界に入らない限りは認識されない状態になるみたい。後ろから灰なげても爆竹投げても認識されないからこれらを投げてちょっとずつ岩戸の方に近づけて最後に石柱を壁蹴りして落下忍殺決めるだけだし。
[ID:TTc4yecq03M]
- グリッチレスTAで使っていいのか迷う。源の宮の第1段階と同じだからOKと自分は思うけど、、、
[ID:FLCma6.JzzM]
- 背後から灰や爆竹投げても黄色マーカーにしかならず忍殺可能なのは他の敵にも見られる仕様だし、虫が出てない破戒僧に落下忍殺が決められるのが源の宮版にも通づる仕様な以上テクニックの範疇だと思うけどねえ
[ID:FK9A8bJfgMk]
- 葦名の底の方に、にぎり灰忍殺を「どうしても倒せない場合」として記入した。自分も仕様の範疇だと思うため記入。問題あれば修正してください。
[ID:scn3VtHDYGE]
- まともにやりあうと周回重ねるごとにこいつだけ難しくなるんだけど気のせい?w
[ID:FNOMvp02Bc6]
- 周回時の体幹ダメ上昇幅が高いんでね?弾いてても結構体幹溜まってくし
[ID:7MSOtSzHfpc]
- タイマンだと強いからハメないと勝てないわ…
[ID:p9tZ4AmGyWM]
- 幻影と本体で2回(体験版も入れたら3回)戦わせるあたり、フロム的にもかなり自身のあるボスなんだろうね
[ID:50Gy3rZ1TbU]
- 第一段階は1番好きなボス、第三段階は1番嫌なボスだ。怖気ゲロ汚い
[ID:dqPa7p5qLho]
- 折角早くなってヤバいと思ったらゲロで隙を晒してくるのが残念、山のように救済措置あるし第三形態は蟲なしの幻影追加でも良かった感。
[ID:6mclgoeNdm2]
- 許してくれぇ…許してくれぇ…
[ID:5w2Lg4BOiug]
- コイツち二度戦える機会をくれたフロムに感謝
[ID:hsBpO2cDv0k]
- 隻狼での新しい戦い方、楽しみ方を教えてくれた稀に見る良ボス。薙刀の切っ先で連続弾き楽しすぎる
[ID:uZ4eEUG0z2o]
- 第三形態は技が単調なせいか割と簡単に橋の柵に引っかかってくれるな。チキンな俺には助かる
[ID:son/IFKML2Q]
- 連撃中の強吹き飛ばしのお陰でステップによる透かしを思い出させてくれた破戒僧ちゃん 対梟and義父に役立ったよ
[ID:ml7EcZ7skF2]
- 爆竹の怯み時間が他の敵より長くて連続で効くから、爆竹切りだけでかなりHP減らせる
[ID:IsTrONr45uc]
- アプデで幻影の忍殺はそのまま、宮の第1段階は修正されてた
[ID:t4oBB2H7Tg6]
- 底の個体は握り灰→2回切る→握り灰のループ、無くなったら種鳴らしか爆竹で同じことやればカンストでも完封できる。ハードモードだともしかしたらアイテム足りないかもしれないけど。落下忍殺に抵抗ある人は試してみて
[ID:iLOxJ0bUjYo]
- 祝!忍殺修正による実質的な破戒僧強化!みんなも頑張って弾こう!
[ID:vEXOqki4KlA]
- 二週目にしてようやく幻影の方種抜きで勝てたわ。やっぱこいつ苦手だわ。
[ID:nQALPmA2FN6]
- 2本目は今まで通り忍殺イケるね。よかった
[ID:YZObqZPfiHQ]
- 真名の八尾比丘尼は、元は人魚の肉を食って不老不死になった女性。元は蟲憑きとはまた違う不老長寿の持ち主なのだが、そこはご愛嬌か。wikiさんによると、15世紀前後に目撃されており、800歳を前に入定(殉教)しているから戦国末期の隻狼の時代に源の宮の番をしているのも不思議ではないね。そして全国に行脚の目撃例がある存在だが、もしかしたら岩戸の霊のように各地に霊体となって出没していたのかもしれないな。
[ID:6PS29FUNtFw]
- つまり各地に源の宮に通づる道があってそれの門番してるってことじゃないですかヤダー 日の本こええ
[ID:scn3VtHDYGE]
- 実は桜竜は元設定だと人魚竜だったらしくてな。そこから蟲を賜るので実はそれほど違っても無かったり。
[ID:nQALPmA2FN6]
- フロムにしては珍しい、現実の伝説や神話から引用したボス。グウィンや月の魔物にしたって、ゼウスやナイアーラトテップを直接引用せずに独自の改造を施していたから、意外だと思った
[ID:xfcT62pZCaI]
- 宮の破戒僧、種鳴らし効かなくなった?
[ID:XGNGuNUzLOE]
- 実体破戒僧にはもともと効かないでしょ
[ID:w46bjMY/O96]
- DLCでも出てこないかなと期待。幻影の超体幹で第三形態の速度且つ百足なしのと戦いたい。
[ID:6mclgoeNdm2]
- 3段階目の超踏み込む下段攻撃毎回食らっちゃう…。なんかモーションが分かりづらいのかな?
[ID:vuvwPjbiutQ]
- 距離をとってジャンプ叩きつけ誘発→ステップ避け→突き を繰り返してチマチマ倒してしまった…なんか負けた気分
[ID:WK7Q1igd8Ys]
- それも戦術だから良いと思う。テクニックを集中力で補ってるとも言えよう。
[ID:vEXOqki4KlA]
- 攻略が成立する限りそれも1つの手(むしろ全ボス通用で高難易度時は安全策)ではあるんだけど、隻狼の醍醐味はやっぱり攻めて弾いて押し切って体幹ゲージぶっちぎらせてからの忍殺!だからねぇ。でもその気持ちがあれば次はきっと満足するような勝ち方が出来ると思うよ
[ID:GwIB.fwhREE]
- 剣戟なんて忍びのやることじゃねぇ!とセルフ縛りじみたことになってる人間もいるんやで
[ID:UKpWL.vlKuU]
- 宮の破戒僧の場合は毎回HPと体幹が同時に削れてく感じだな
[ID:DmsV.0xAWBg]
- ハッハッハッハッ
[ID:ME8LZ883hoE]
- ここ読む限りだと実体破戒僧の落下忍殺、ギミック的な正攻法じゃなかったんか…。ダクソ3の古の飛龍のような感じの一部ギミックボスだと思ってたわ
[ID:mQRXTAhwknc]
- 第2形態のは攻略本でも明記されてるから公式だぞ
[ID:RjinEVwzsJE]
- 幻影と宮第1の落下忍殺は古の飛竜で言うなら段差利用のジャンプ攻撃致命みたいなものだろうな。ゲームシステム的には仕様の範囲内だけどゲームプレイの想定からは外れてるような感じ
[ID:CTT4ZYNl1M.]
- まぁ実質1ゲージは弱過ぎたし丁度良いっしょ
[ID:dTzM/1NdC/I]
- 幻影の方はノーロックで背後に回って攻撃が楽。薙刀は背後に回り込み易いから他のボスより楽だった。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 源の宮もノーロックで背後に回る方法で安定だった。背後にいれば危険攻撃は当たらない。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 試遊で見せてくれた不死斬りドヤ忍殺は、結局このボスだけだったな。納刀と同時に 忍 殺 はかっこいい
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 良い子のみんな!重要文化財、源の宮での爆竹遊びはやめたまえ!あと灰を投げ捨てるのも条例違反だ! 破戒僧お姉さんとのお約束だ!
[ID:2qN3l/LF.O6]
- 源の宮の方だけど、落下忍殺の方法分からなくて右側の木に登ったら幻影に下に叩きおとされた。右側の木は登ってはいけない。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 瑠璃斧の連ね斬りが凄い刺さる種ならしより体幹もダメージも稼げた。灰と合わせてカンストもほぼ完封できた(攻め力はそれまでの最大+鬼庭まで)
[ID:yWHlbFHbehY]
- こいつ何て読むの?
[ID:yXNv8j11pVU]
- はかいそう
[ID:Yl0uHRaWmM2]
- 違う読み方じゃなく?
[ID:PVqtjdq52/k]
- 戒律(かいりつ)を破る行為を破戒(はかい)って言う。破戒した僧(そう)で文字通りはかいそう。女神転生なんかでも使われたな
[ID:AGx6lP7S/GM]
- なるほど、詳しい説明サンクス
[ID:PVqtjdq52/k]
- ガードめくるのやめてくれ
[ID:qkKEm3CMrb2]
- 蘆名の底バージョンの「どうしても倒せない場合」の攻略法が出来なくなってるので誰か修正頼む
[ID:k3yQ8lrPSM6]
- RTAなんかでは今でも現役のテクニックだから勘違いではなくて?俺も自分で検証したわけじゃないけど・・・
[ID:mhLNrcFa3w6]
- ちょうど今その辺りの攻略中だったから試したけど出来たよ?
[ID:zD9yV71sQ3I]
- 嘘だろ、灰ぶっかけようが爆竹当てようが怯んでも後ろに下がらなかったぞ 2回試したから湧いた位置の都合とかでは無いと思うし… 俺は楽しく戦えたからもう必要無いけどさ
[ID:k3yQ8lrPSM6]
- 一個当てたらまた一個…ってやり方より、怯んだら間髪いれず当てる感じ。
[ID:1mVVgn0GoG6]
- 若干別件になるけど、宮破戒僧第二段階の落下忍殺は首無しへの槍みたいなギミックだろうし、「どうしても倒せない場合」で格納にするのはちょっと違うような
[ID:DTcYMgBquo6]
- 首無しじゃイカンな首無し獅子猿ね
[ID:DTcYMgBquo6]
- 倒した時の達成感は第二段階も普通に戦った時のほうが上だろうし、やるかどうかは個人の主義によるからねえ。首なし獅子猿と違って忍殺マーカーを瞬時に1個吹っ飛ばせるってところが卑怯だと思う人もいるかもしれないがゆえの処置じゃないかな
[ID:mhLNrcFa3w6]
- どうせなので宮破戒僧のどうしても倒せない場合の項を本当にどうしても倒せない場合にふさわしい内容に追記しといた。この内容なら格納する意味はあるかなと。第二段階の落下忍殺の記述を格納の外にするか中にするかは難しいところだけど
[ID:mhLNrcFa3w6]
- んん??ゲージ2本目の落下忍殺は普通に攻略するつもりなら当然やるからそもそも「どうしても倒せない場合」に格納するべきではないのでは?ということじゃないのか…wikiに書いてある攻略情報で達成感を優先するって言うのはどうもわからん。逆に縛りプレイをやりたいなら勝手にやってくれという感じでは…格納から外に出したいのだがよろしいだろうか
[ID:xuP8NFS7RM.]
- ちなみに宮の破戒僧の落下忍殺は白木の翁たちの落下忍殺と同じようなものだと考えている。スキルや忍具の取得状況に関係なく使えるし、わざわざ使わずに倒すか?と思えるので…
[ID:xuP8NFS7RM.]
- 俺個人としては極力使いたくないと思うくらいのテクニックだから隠したままにしたけど、出したいと言われて俺に拒否する権利もないからご自由に。結局は個人によってどう捉えるかの差でしかないし ただ第二段階飛ばさないのが縛りプレイの範疇になるかと言われるとそれもうーんって感じはする
[ID:mhLNrcFa3w6]
- まあここ攻略wikiだし、意図しないバグやグリッチでもなく演出まで用意されてる攻略法を隠す名分にはたらんかなあ ガチンコだとこうするといいよ、実は落下忍殺ですぐだよ、でも一度は戦ってみるといいよ、くらいに書くのが無難じゃないかな
[ID:DTcYMgBquo6]
- 自分もアレは用意された、ある意味正規の攻略法だと思う。ID見てみたら隠したいって言ってるの1人だけだし格納から出して書き直していいのでは
[ID:pzm/AusOXx6]
- 落下忍殺部分のみ格納から出して記述少し変えてみた。爆竹・灰ハメについては格納のまま。
[ID:DTcYMgBquo6]
- 乙です。こっちの方がいいね
[ID:UTBwiOZnFiA]
- 亀だが怯ませるためのアイテムは連続で使わんと意味が無いぞ。怯みが終わるタイミングで元の位置に戻っちゃうから、爆竹とか種鳴らしは間を開けずに使っていい。
[ID:gwRTa1GFR6g]
- 減の宮まで来たからには幻影破戒僧と大忍倒してるんだから宮の破戒僧倒せないなんて事はないだろうし隠す必要ないと思うが
[ID:6mclgoeNdm2]
- と思うじゃん?すっげえ詰まったよ! まあ第三段階まではサクサクだったけどな
[ID:DTcYMgBquo6]
- 第三段階は縦振り下ろしが慣れるまでかなり回避難しくて苦戦したわ
[ID:/rUCk6CAaek]
- 結局、葦名の底の方の倒せないバグは治らないんだな
[ID:u1l49yHazPY]
- こいつの突きor下段って頑張って予備動作見るしかない? 危険攻撃に限って言えば剣聖一心よりも厄介な気がする。
[ID:aiB4JtQeLu2]
- 連続技の中で、同じタイミングで突きと下段の両方に派生する可能性がある連係は意外と少ないのでそこだけ気をつければいいと思う。どちらかというと下段に派生する事が確定してる連係の方が多い。弾きかガードかによっても連係を変えてきたりするので一概には言えんが、ずっとやってるとなんとなくその辺の法則性が見えてくるよ。初段に危険攻撃してくる場合は予備動作見るしかないけど。
[ID:mhLNrcFa3w6]
- 純粋な刀の弾きだけでも楽しいが、忍具の使い甲斐もある良ボスだな。3つをガチャガチャ変えて戦うのは 難しいけど楽しい
[ID:xjaftfW3im6]
- 登場した時の決めポーズがかっこいい。左手を突き出しながらすり足で突進してくる動きも好き。
[ID:u1rM94c.4XM]
- 向かって右から何度も斬りつけて締めに突きしてくるパターン、今まで突きを見切ってたけど、ここで弾くとそのまま攻撃続行してくれるからまた弾いて体幹ガンガンに貯められるんだな。その時やってくることがある下段二回振り回しながら後ずさるするやつも、下段判定は1回目だけだからジャンプで追いかけて2度目を弾くとそのまま弾き続行できる。壁に追い込むと追いかけやすい。ただ弾くと大きく吹き飛ばされる攻撃パターンへの連携につなげられるとそこで終わっちゃうけど、
[ID:o1FDpd52SNs]
- 見切って瞬時に使えるなら、って話になるけど、大きく吹き飛ばされる攻撃が来た時に傘を使うってのは?
[ID:KHR5WG8ICfQ]
- 亀レスだけど突き弾き壁ハメ楽しいよね。ハメより普通に見切りと踏みつけする方が倒すの速いけど…
[ID:SchuDAOZ6DA]
- 薙刀の柄の部分と刃先で弾きのタイミング違う上に橋が坂になってるから長時間戦ってると弾きが安定しにくい。
[ID:REgXoNF8WEQ]
- アップデートで幻影の方の落下忍殺できなくなってる。何回か試したけど全くマーカー付かなかった
[ID:112yssiIcU.]
- 誰か第三形態だけの解説動画上げて…
[ID:UaruwNSgEjg]
- 正攻法でやりたいんだけど早すぎる振り下ろしとゆっくりな横斬りに翻弄されて手も足も出ない。特に振り下ろしは自分の反射神経じゃ見てからの弾きが間に合わない。このタイミングで振り下ろしが来るとかある?
[ID:UaruwNSgEjg]
- 今更だけど振り下ろしは来る前提で攻撃は1、2回に留めるのがいい。あれは近くで特に殴ってると高確率で単発で出してくる印象だから見てから対応というよりは予測して対応する方がやりやすい
[ID:Fqm2wPxY38Q]
- 橋の高低差が原因で、立ち位置によって相手の縦振り攻撃のヒットタイミングが微妙にズレるね
[ID:LA7cefWTBUs]
- 今更ながら此処に書いてない攻撃パターンで、宮の3段階目限定の攻撃に切り上げ→右からの凪ぎ払いから虫飛ばしや下段じゃなく薙刀乱舞3連に派生する事がある、使用条件に間合いや狼の状態など細かい設定が設けられてるのか滅多にお目にかかれないレアモーションだけど、いざ使われると咄嗟に弾くには中々難しいタイミングなので苦難でも無い限りはガードベタ押しが無難かも
[ID:tqwquFv8t7.]
- SEKIRO というゲームに慣れれば慣れる程、戦うのが楽しくなる良ボスだと思う。
[ID:yalyAL5G9ms]
- こいつとやりあっているときが一番SEKIROを実感する
[ID:wVtfkPlNXEA]
- 虫がクリーンヒットすると即死すること以外はマジで楽しい
挙動は素直だから弾き禁止でやるのも感覚が変わって面白い
[ID:EH.p8K2qRjY]
- 縦振りが分かっていても食らってしまう。SEKIROのクソ判定を実感する
[ID:tl9x7pTt0dc]
- いや、ちゃんと弾けますからww 練習練習
[ID:vknZo2SDZj6]
- 第三形態に秘伝一心当てたら虫と着物が荒ぶりまくってワロタwww予備動作もグニャグニャになってうまく弾けねぇwww
[ID:Q2jG2hJ9mtg]
- 葦名の底の時はクソボスだと思ってたけど
源の宮の時は連続弾きからの忍殺がクッソ気持ちいい良ボス
[ID:KZb6/4zMnFc]
- 連戦モードのこいつだけ落下死バグ使えなかったりする?
普通の再選モードならと違って崖際にハメて第1形態突破しても第2形態突入のモーション出される気がする
さっさと踏破したいからできることならスキップしたいんだが
[ID:N/zvmAxUjvg]
- 幻影も本体もあまりにも楽しすぎる神ボス
[ID:9GzWbGLIt2E]
- すぐに死なないから幻影の方が好きかも
楽しすぎる
[ID:9GzWbGLIt2E]
- よく神ボスって言われるけど、弾き苦手だったから8周目にしてやっと楽しさがわかった。
[ID:r1UenWxWYQw]
- 縦振り下ろしが早すぎだろアホか
[ID:BktHofUmbkA]
- 第三形態になかなか慣れなくてかなり苦戦した…
でもお陰で弾きが少し上手くなったような気がする…多分
[ID:k8pYjiveFRg]
- 第三形態はスパアマ縦振り下ろしで潰れたカエルになるわコンボを怖気ゲロで中断してくるわで中々思うようにいかん
幻影や第一形態が一番戦いやすいし戦ってて楽しい
[ID:BSH6WlDsg5c]
当ゲームタイトルの権利表記
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」