コメント/葦名弦一郎 の履歴(No.98)
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葦名弦一郎
- ジャンプ攻撃はボスの左手側に回り込むようにステップ回避すると、その後の危険攻撃を誘発しにくくなる。また、大きく回り込むように移動してからの下段攻撃は、こちらから先に攻撃することでキャンセルできる
[ID:Osx2d/m5zBk]
- こっちの体力が少なくなるとガン引き弓連射パターンが増える注意な。あと巴のときはほぼ回復できないと思ったほうがいい
[ID:qTZWgCv9mvg]
- めっちゃ強敵感あったのにクリアする頃には可哀想なくらい雑魚に思える人
[ID:62ialpakLzE]
- 一心の前座なばっかりに何度でも殺される男
[ID:N5uQIolM7rs]
- 2周目以降、チュートリアル含めて負けなしですわ
[ID:foDTQkAFDvw]
- やっぱり弱王じゃないか・・・
[ID:7kKarz/uxlQ]
- 刀タイプはモーションがわかりやすいから弾ける弾ける
[ID:6Kjz3rjBp6.]
- 雷返しはジャンプ中に受けるだけでガードする必要はないと思う。ジャンプするのが早すぎると着地までに攻撃が間に合わない。
[ID:l2Oy11qiz2E]
- 武者モードの時は葦名奥義の一文字が有効なのかよく当たる。空中流派技と併せてジャンピング剣道だ!
[ID:vzyt9Hs/DNM]
- すこし走ってからの下段薙ぎは分かりやすく動作も長いので仙峯脚の格好のカモ
[ID:hzkObbpfJ/k]
- 攻撃2回ガードさせてからの袈裟斬りを弾いてまた2回攻撃しての繰り返しで簡単に忍殺まで持ってけるのね
[ID:189nNzat0hI]
- 雷返しがなかなか練習できないのが辛かったけどやり方覚えればめっちゃラクになる
[ID:aAORJHCjrJE]
- 戦ってると鎧を脱ぎたくなる漢
[ID:SuyYX2bnN5c]
- 上裸だからかワンピースのエースにしか見えん
[ID:SuyYX2bnN5c]
- 雷ジャンプ弓射ちは0距離まで近づくと頭の上を過ぎていく
[ID:Kai6RbCGrjs]
- プロローグが一番強いまであるお方
[ID:f2scIVLep3w]
- 危険攻撃の対処が苦手だからわかりやすいギミックのあるアミバ弦一郎は助かった
[ID:npwtIBxob1E]
- 黒い炎の避け方がわからない
[ID:BeUwny9qTiA]
- 背後とればおok。溜めが長い上に方向補正しないから歩いて背中取れる。二段目打ってくる時少し補正してくるけどまたちょっと歩いて背中とれるので、系4,5発殴れるチャンス
[ID:lHgpFTBonhY]
- こっちも赤い炎をぶち込めばok
[ID:oBiFi7NRQS6]
- 黒の不死斬りなら、溜め状態から動いた瞬間に右前ステップで避けられるよ
[ID:kWYPLXS8e6k]
- 右前か、ありがとう。イマイチタイミングが掴めなくて安定しないけど、色々タイミング試してみるよ
[ID:BeUwny9qTiA]
- 1周目で鍛えてもらったおかげか、2周目では全く苦戦せず5分で倒せてビックリした。あんだけ死にまくって苦労したのに。さすが弦一郎先生
[ID:7MSOtSzHfpc]
- 弦一郎道場で鍛えられたおかげで無事クリアできました。感謝。
[ID:TZ1Zk8GQYKk]
- 初見はいつもの如くボコボコにされたけど、慣れると蹴り忍者より簡単に倒せるようになるな。二周目の負けイベントも楽々突破できた。
[ID:AYQJwa/b27I]
- 2回目の回生使うと「必ず取り戻す」って狼にしては熱のあるセリフが聞けるのが好き わざとやられちゃう
[ID:k7ZjSSxKC8g]
- 踏みにじらせはせぬぞ…!のセリフのタイミングで弦一郎踏んでたり刀踏んでたりするのすき
[ID:ft0.v2u6Uwg]
- 後半モードの時瓢箪使うと必ず危険攻撃の突きをしてくるけど、見切りが間に合う事もあるのでとりあえず○連打すると良いと思う。
[ID:YJQgfwzytuA]
- 雷返しはもっと難しくしてもよかったなぁ。とてつもない神業と思わせてジャンプさえしっかり跳んで受けたら適当に押しても成功じゃあっけなくて...もっと相応しく刹那的なタイミングを要求してくれれば源一郎も...
[ID:GwIB.fwhREE]
- 分かる。まあ、これまでに無いアクションだから、そういう意見が出るくらいはしょうがないよね。あんまり難しいアクションだと桜竜戦が鬼畜化するし……
[ID:Ba5yrxSLljU]
- ほかの傘はわからないけど、不死斬りは紫傘ならダメージ無しで防げる。放ち斬りで2段目も潰せる
[ID:.0OZ/VXvut2]
- 弦一郎の母が亡くなった原因は竜咳なんだろうか、だから九朗が弦一郎を強いと評したとか
[ID:cEZyn0c9NHo]
- 練習がてら張り付いて殴ってたら、雷矢される前に忍殺してしもうた 雷返しが全然練習できてねえや
[ID:x1jQYzN7DRY]
- 状態異常回復系の瓢箪でも飲む度に突きを繰り出すのを初めて知った。この男どこまでネタキャラ化が進むのか
[ID:e.FjOKQRDp6]
- 弦一郎の不死斬りは一文字を当てればキャンセル出来ます。開幕不死斬りを回避ミスって出鼻を挫かれたくない人にオススメ。
[ID:HynPpyesIfg]
- 一心の溜め斬りはともかくゲンちゃんのは溜め時間短くて難しいだろ見てから止めるのは、開幕の確定行動以外では避けた方が良さそう
[ID:FE.N.kdt/Gs]
- というか見た目に反して背後側ガバガバだから回り込むだけでいい
[ID:dJ/XA5DoIQU]
- コメントを参考に張り付いたら勝てました!
[ID:6/37i51Yf/6]
- ジャンプ斬りは回避すると追加攻撃してこないうえに攻撃入れられるからモーション見切るのが苦手なら斜め前ステップで回避の方が安全かも
[ID:IX6czxABJ5Q]
- 新キャラ作ってこの人と戦うの楽しいな。牛は牧場に行け
[ID:hhrZMFDB502]
- 最初の負けイベ郎に買った時のセリフ「卑怯とは言うまいな」じゃなくて「卑怯だがこれも芦名のため」だったらまだマシだったのではないだろうか。
[ID:vEXOqki4KlA]
- ムービーで雷返しできなくした上で顔見せ雷打で敗北。再戦時に雷返しでリベンジとかならあるいは…
[ID:wfrteP3aMUA]
- それはそれで葦名葦名うるさい葦名おじさんになりそう
[ID:scn3VtHDYGE]
- お兄さんだ、二度と間違えるなよ。ちなみに芦名厨の汚名はもう手遅れ
[ID:vuvwPjbiutQ]
- 「卑怯とは言うまいな」っていうのが小物感出ちゃうよなぁ。葦名のためなら卑怯と言われても構わない!って感じにしたらなんとか…
[ID:vs6jdzmLo6w]
- ワンテンポ遅らせながら切り続けるとガードされにくい。1234じゃなくて1,2,3,4みたいな。結構頻繁にこっちの攻撃が当たるようになる。
[ID:c93irjU10Ww]
- みんな初弦一郎は瓢箪いくつで挑んでんのかなそれで印象だいぶ変わりそうだし気になる。俺は3つだった
[ID:bkerbRGVx0k]
- 浮舟渡りって傘無しでも全部弾ける?
[ID:oupmQTXn6AU]
- 弾けるけど、所々ディレイ入っててミスりやすいから最後だけ弾いて突き誘発させてる
[ID:tZLqi6ovm3A]
- 攻略記事に逆らってガン攻めと弾きを使わないスタイルで戦ったら本当に難易度上がるな。こんな感じで戦って挫折するプレイヤーが発売直後に多数出たのも納得だわ
[ID:4XJ2MqGZLvU]
- 「ガン攻めしない」「ガードは基本不利だから必要最低限」ってダクソの基本ムーブだから、そっちから来た人はかなり苦戦すると思う…
[ID:dPQZGPU9fbA]
- 初見時はまさに↑で弦一郎に徹底的にボコられてた。隻狼の戦いの基礎が全て詰まってて、叩き込んでくる良ボス。(Steam版の突破率から目を逸らす)
[ID:njMQxfCAjfk]
- 自分はノーロックでひたすら背中から斬り続ける方法だったけど楽だったよ。最初弾き主体でやって全然勝てなくて、背後から攻撃に変えたら2回目で勝てた。ひたすら接近して攻撃続けるという点では攻略記事と同じだけどね。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- アイテム使う時は即ガードすれば大丈夫。自分は設定変えて右手(△)をアイテム使用にしてた。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 弓持ってる時点で離れる選択はなかった
[ID:ml7EcZ7skF2]
- ラスト弦ちゃんでジャンプ攻撃から危険攻撃しないパターンがあるんだけど前からあったか?
[ID:nDW9ryW92UM]
- ある。そこ弾いたら結局突きに派生するけど
[ID:nQALPmA2FN6]
- そうか…
[ID:nDW9ryW92UM]
- 1週目やった時は一回も無かった気がしたから2週目でモーション増えたのかと思ったわ
[ID:nDW9ryW92UM]
- 強い・かっこいい・楽しいと3点そろった最高のボスだと思ってる。城でHPゲージ詐欺してくるのだけが残念。最初から3ゲージ表示してくれ
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 弦一郎「3ゲージ目を隠していても卑怯とは言うまいな」
[ID:GwIB.fwhREE]
- 良く考えたら狼の回生→不意討ちと同じようなものか…
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 殺したと思ったら死んでないから「外法に堕ちた」感があるじゃないか
[ID:dTzM/1NdC/I]
- 鬼庭さん並みにこれでもかと滅多刺しにされてたらさすがに隻狼ー完ーだったろうな…
[ID:X/KlUVcdIHQ]
- 8週目苦難厄憑で浮き舟渡りを全部傘無しで弾きたいんだけどなかなか安定しないのでコツがあったら教えてください。
[ID:npqA1qRHnK2]
- 「透かし」がある以上、素直に距離取った方が良いと思うけど、全部弾くなら密着するしかないんじゃない?
[ID:CXEQzFxz8lI]
- わかりました。もう少しだけ弦一郎と向き合ってみます。
[ID:npqA1qRHnK2]
- ぐぬぬぬ2周目の最新の弦一郎倒したかったのに1玉残して死んでもうた…悔しい。倒すと何か変わるんかね
[ID:yXNv8j11pVU]
- 最新ってチュートリアルの弦一郎か?倒すと専用シーンがあるので、バックアップデータがあるなら頑張れ
[ID:njMQxfCAjfk]
- あのチュートリアル弦一郎倒すと今作で1番格好良いムービーと台詞が見れるやで
[ID:m0675LrM..Q]
- ×最新の○最初の 専用ムービーあるんか~頑張ろ!バックアップ取って無かったから次周頑張って倒す
[ID:yXNv8j11pVU]
- 亀レスだが、見切りが使えないのと事あるごとに距離を離そうとする(?)AI以外は城一郎ほぼ同じだから一周目のチュートリアルでも割と行けるよ。中ボス倒したら帰り仏使うの忘れなければ多分勝てる
[ID:gwRTa1GFR6g]
- 城で苦戦していた当初、「ラスボスは毎回こいつが前座だよ!」とか言われたら絶対心が折れてたわ
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 剣はもちろん弓と体術も使えて全距離対応の上、甲冑を完全装備で軽快に動き回るという、人間の極致のような御仁。とにかく真面目な人なんだなって…なのにどうしてこうなった
[ID:S2vrHlcs5fs]
- 真面目すぎて人間には不可能なことをやる必要に迫られたことでどんどんドツボにハマっていったんだろうね…爺様がナチュラルに人間越えてるのが原因
[ID:X/CvTc3wAsI]
- 弦一郎も身近に相談したり頼れる人がいたら変わっただろうになぁ…
[ID:rFs.wWjjMdk]
- 雷ブン投げたら投げ返されるとは誰も思わんよなぁ。一心の前座じゃなくて独立したボスならまだ良かったが何か血迷て浮舟渦雲を
[ID:6mclgoeNdm2]
- エラー送信・・・浮舟渦雲をガード削り仕様で使ってきたらクソボス扱いになるのかまだ足りないと言われるのかどっちだろう?
[ID:6mclgoeNdm2]
- 浮舟渦雲なんてちょっと離れれば盆踊りだからそう…(無関心)ってなるのがオチじゃないですかね…
[ID:Vw8l1S8Rz7A]
- 何度かぶちのめされたのでフル強化して挑んだら一発で行けちまった 勿体ない事したかもしれぬ
[ID:esB3wjYvH8Q]
- 雷返しって刀を直接当てないと返せない?
[ID:8DdApzaPv3o]
- 当てなくてもいい。ただし、ロックオンして、なおかつ離れ過ぎていない必要がある
[ID:xfcT62pZCaI]
- 弦ちゃん、ラスボス前の時に2回死ぬと胸が熱くなる狼との会話が発生するの知らんかったわ……
[ID:A4SCeWjXeOQ]
- いっそめっちゃ強くして一心とは別のボス扱いにして、1度突破したら次から直接一心に挑めるようにしてくれて良かったんだ…
[ID:yxN7EA2BKQk]
- 弦一郎にしてもエマにしてもフロムの実験的なラスボス戦だろうね。こうやってプレイヤーの反応見て今後の開発の参考にしてくんでしょ。まぁルートでラスボス変化するなら弦一郎単体で3ゲージラスボスのルートも欲しかったなぁってのは正直ある
[ID:GwIB.fwhREE]
- デュナシャンドラ「首からアンディール生やしたら人気者になれると聞いて?」
[ID:eNqyp7GvBfs]
- ダクソ3で悪名高い3連戦ボスのフリーデが居たんだけどね・・・。3ゲージ一心の前座にしたのは学習してないなって思われても仕方ないわ。
[ID:6mclgoeNdm2]
- 別に弦一郎もフリーデの第一第二形態も分かればサクサク倒せるから個人的にはストレスではないけど、弦一郎の場合どうしても前座一郎と化してしまうのがいいキャラなだけにちょっと残念
[ID:X/TTfTKfaPk]
- フリーデが悪名高いのは連戦数もだけど性質がね...1戦目は透明化2戦目は乱戦化3戦目はダクソ破りのブラボモーションで別次元攻撃っていう。攻略するまでプレイヤーイライラ要素フルコースだったからね。合間の演出が長いのもまずかった。隻狼は御子奪還戦の弦一郎とか特殊だけど基本的にはゲージシステムでサクッと形態変化するしテンポ自体は良い
[ID:GwIB.fwhREE]
- ↑あんまり他ゲーの話したくないんだけど批判必死過ぎない?無理やりこじつけてるようにしか見えない。ちなみにフリーデの悪い所は硬さ。異論は認めない。
[ID:GUFDasdf/rc]
- お、おう...
[ID:GwIB.fwhREE]
- もしこの人が先に九郎と出会っていたとしたら、彼が芦名を救う未来が待っていたのかも知れない。
[ID:GUFDasdf/rc]
- 逆だったかも知れねェ…
[ID:yclw8OHJckA]
- 服の色も似てますね(適当)
[ID:HhI1F1bVm9.]
- 梟の奸計で重傷の弦一郎を救うため不死に、狼さんはしょうがなく伊乃助と仲良く瀕死になっていたが御子が内府に狙われていると聞いて若変の澱と執念と御子愛で復活、弦一郎と狼のタッグで内府の重鎮を追い詰めるが狼が怨嗟と修羅病でヤバくなったのでラストバトルといった感じになりそう
[ID:.We4YKgiBkM]
- 不死斬りの判定マジでわかんねえ・・・てかこれ縦斬りの方一回地面に潜ってから出てきた軌跡にも判定あるの理不尽すぎる
[ID:JFjUcxGl8RY]
- 不死斬りは前ステで懐に潜って回避すればどうってことない。潜ったらこっちも不死斬りすれば2段目止めて更にガード上から確定叩けるっていう超ボーナス攻撃よ
[ID:GwIB.fwhREE]
- 不死斬り1回目回避しても2回目が避けられない。
[ID:u1rM94c.4XM]
- 2段目は弦一郎から見て左斜め前辺りにいれば当たらないよ、ステップ回避する場合は反時計回りが安定する
[ID:Cto.TOALv6o]
- ありがとうございます!ポジションに気をつけてやってみます!
[ID:u1rM94c.4XM]
- 先程アドバイスをくださった方のお陰で、無事に倒せました!本当にありがとうございます!
[ID:u1rM94c.4XM]
- この落ち武者、距離とったら大人しく突きだけ出してくれば30秒で終わってラスボスに行けるんだけどなぁ。面倒くさっ。
[ID:YnZjuv3Cx0k]
- 心中の弦一郎の雷返し返し楽しすぎる…快感すぎてずっと回せるわ
[ID:5.5pf9HuWMs]
- 間違えた。最終的にこっちが返すから雷返し返し返しだわ
[ID:OAeCKf3bOxg]
- 心中玄ちゃんは素晴らしい強化だとは思う。まだ勝ててないが浮舟渡りのき
[ID:SQcUTZ8dJzY]
- 失礼。逆みたいな構えからの三連空飛び回転斬りみたいなのが目立つけど所々ちゃんと進化してて(弓二射→接近切り、浮舟→避けられる→接近して浮舟?など)正統進化したように感じられた。ただ再戦するのが若干面倒くさい
[ID:SQcUTZ8dJzY]
- うーん…、新技の性能は面白いけど、攻撃パターンはむしろ劣化したような。とくに鎧脱いでからは、ひたすら弓2発→接近横切りばかり使ってくる感じがする
[ID:wMzNzdK3Itc]
- 弓2発→接近横切りを回避して一文字二連当てたら、また弓2発→接近横切りしてきて…のループが7周くらい続いた。
[ID:f.QvnVuxXAU]
- 浮舟渡を途中で空振るのやめてほしい
[ID:LA7cefWTBUs]
- こいつもしかして普通の雷返ししか返せないな?霧がらすで返したら普通に食らってるし、桜舞でも食らってやがった
[ID:uIyJ.lpvI4U]
- ああごめん桜舞は返してくるわ。霧がらすは今んところは返されてない
[ID:uIyJ.lpvI4U]
- とりあえず弦ちゃんじゃないか!屍を積み上げてきたので。普通の雷返しは確実に返してくる。霧がらすは返してこない。桜舞は密着してると返してこない。それなりに距離があると返してくる。ちなみに桜舞雷返し→雷返し返し→桜舞雷返し返し返しは一応できる。最初の桜舞をかなり早めに出さないと2回目間に合わんが。長文失礼した
[ID:uIyJ.lpvI4U]
- なんか最初の方変な文だな⋯⋯放って置いてくれ
[ID:uIyJ.lpvI4U]
- 新しい弦ちゃんすげー強かったぞ〜。久しぶりに楽しめたぜ!
[ID:mpF5RPySlBY]
- 弦ちゃん…!やっと、やっと雷返しに対抗できたね…!!
[ID:czYDVDJvfIU]
- 桜舞雷返しで削り切ると空中忍殺取れるね、超イケメン
[ID:.Y6wXef1oV2]
- 心中第三形態、こっちが一度雷返し返し返し決めたら後ハメ殺せるな
[ID:XLGU.byz8So]
- 2連弓矢からの追い切りを右斜め前に回避→一文字二連→2連弓矢のループが楽だった。心中じゃない方で出来るかは知らんが
[ID:/EEp1Np3BfU]
- 桜舞の後、一文字二連が普通に当たるな。体幹も回復できて反撃もされないからオススメ
[ID:qFP1Hxp6MNM]
- 覚え立ての桜舞を使いまくる弦一郎可愛すぎだろ。小学生かよ
[ID:O8w4pdKprSw]
- 向かって右に走って下段せずスグ左に走ってクロス浮舟渡りってコンボが来てビビった
[ID:LA7cefWTBUs]
- 心一郎部屋の四隅に追い込めばハメに近いことができるな 下手すりゃR1連打してるだけで忍殺目前まで持って行ける
[ID:IbuYlO68Q9c]
- バージョン1.06で心中弦一郎、渦雲渡り・不完全の途中や最後の一撃を放った後に桜舞いをしてくるようになったな。巴流だと突きが優先されてるみたいだけど、他にも駆け斬りの直後にダッシュ2連斬りもしてくるようになったかな。
[ID:bZurckBiLeM]
- 葦名弦一郎のパフォーマンスが修正されてるやん!
[ID:uIyJ.lpvI4U]
- 弦ちゃんウキウキ 桜舞にガード貫通あるみたいだから弾きミスると痛いな
[ID:XCfsCDMI6ng]
- 心中連戦クリアしたけど雷返し返し決めてくれなかった...
[ID:aCwPUr6KQq6]
- 浮き舟渡り全弾きから逃げるな
[ID:7.JTNPrcSO.]
- 心中弦一郎の3段階目の桜舞いは通常時と違う技?低空で出してるのか2回弾いて前ステップの対処だと引っ掛かって避け切れなくなる
[ID:eTTtWcf9YX6]
- 心中+巴流の事だと思うけど、こちらでも確認。抜けれるときもあるけど、弾いた方がいいのかなぁ・・・。素受けよりマシ、みたいな。残り1ゲージだし。。。
[ID:RjroLdAt0mU]
- 1・2ゲージ目は2回弾いて最速で前ステップするだけで3撃目空振りするけど巴流はそれだと当たりますね。3撃目にステップの無敵を合わせて躱すか、実は最速ステップした場合即ガードボタンで弾ける
[ID:4/lsd791JYM]
- ラスボス前弦ちゃん、開幕不死斬り溜めてる間にやや右くらいから浮舟渡りで斬りかかると全段入る上に不死斬りも当たらないし背後とれるのでもっかい浮舟渡り3段目くらいまではノーガードでくらってくれる
[ID:gBGZDDmpSIA]
- 弦ちゃんの裏拳ってシラハギフジのつかみと同じで弾けるんだな だからどうしたって話なんだが
[ID:ltEeuKrrOZc]
- かれこれ5日間ほど弦一郎に挑んでますが、心折れそう…。彼を倒せないためすべての進行がストップしております。攻撃に対してガード、ステップ、ジャンプのどれかでいつも判断ミス。
[ID:CYUWMPgdNWU]
- もう倒せたかもだし、スキル経験値かなり必要だけど、戦い方の一例。
油ぶっかけて、適当な攻撃を前ステして後ろに回りこんで火吹き筒(溜めずに単発撃ち)→即纏い斬りして殴って炎上させて更に殴り続ける(炎上怯みが終わって反撃され始めたら離脱)
1セットでHPそれなりに持って行けるから、体幹回復速度を一気に下げられる
[ID:XLGU.byz8So]
- クリア済みだろうけど、ひたすら一文字をし続ければ良い感じに敵の攻撃止めれるループになることあるので、いつかは倒せるよ
まあ成功するのに結構時間かかるけど、普通にHPと攻め力上げてたら一時間に一回は二回忍殺までいけるんじゃないかな
三回目は逃げ続けて雷打ってきたら近づいて雷返しするだけで良いし
[ID:A51T30fC26s]
- 巴流はラスボス連戦で慣れたけど第一形態があんまり慣れてなくて周回時に思ったより苦戦してしまう
[ID:khSoomzBptc]
- 雷返し返しはエッ!?てなるけどただの初見殺しでしかないのが悲しい
色々なモーションでラリー続けてくれてもいいのよ
[ID:F/m.477D0HY]
- 心中の弦一郎の新技、桜舞いっていうのかな?傘で無効化できるのかよ。パリィ要らず。そんなのただの弦一郎じゃないか。
[ID:/j7l5VEZSE6]
- 心中お察しの弦一郎()
[ID:z4q3llVDXzQ]
- 得意げに桜舞いを何度も何度も使ってくるけど、一発目二発目を弾くことに慣れさえすれば、三発目をステップでくぐって回復でもバフでも1ターン何でも自由なことができるチャンスタイムになるのがなんだか弦ちゃんらしい。
巴になるとくぐりにくくなるから傘で防いで放ち斬りするね…。
[ID:NmQtcdQ1.PQ]
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