#author("2019-05-03T14:36:17+00:00","","") #author("2019-06-03T13:50:11+00:00","","") *クリア後について [#b2aae73e] エンディング後に2周目を始めるかどうかの選択肢がでる。 ここで2周目を始めなかった場合、荒れ寺の鬼仏から2周目を開始できる。 #contentsx **2周目以降について [#j5b40884] 2周目以降はステータスやアイテムを引き継いで最初から開始することになる。 ***2周目以降の追加要素 [#gb147899] -難易度の上昇 周回数に応じて敵が強化される。HP・体幹ゲージが上昇し、銭やスキル経験値も周回数に応じて増加。 8周目でカンスト。 -さらなる苦難 ゲーム開始直後の井戸底で「九郎の御守り」が手に入る。 九郎の御守りを御子に返すと「さらなる苦難に足を踏み入れた」と表示され、HPゲージの下に「難」と書かれたマークが表示される。 --いずれかのプロファイルで1周目をクリアすると解禁される、所謂ハードモード。 ※フラグはセーブデータ本体に記録されるため、後で当該プロファイルを削除しても問題ない --クリア済プロファイルで次の周回に進む、または新規プロファイル(NEW GAME)で1周目を開始すると、井戸底で「九郎の御守り」を自動入手。 その後、月見櫓で九郎に御守りを返すと「さらなる苦難に足を踏み入れた」と表示され、HPゲージの下に「難」と書かれたマークが表示される。 さらなる苦難ではガード時にダメージを受けるようになり、状態異常ゲージの蓄積速度が速くなる。 また、銭・スキル経験値獲得量が通常の1.2倍になる。 さらなる苦難をやめたい場合は仏師に話しかけることでやめることができる。 また、クリア後データがある状態でNewGameを開始しても「九郎の御守り」が手に入る。 --荒れ寺へ到着した後は、仏師に話しかけることでさらなる苦難をやめることができる。 やめた場合は次の周回まで再挑戦できないので注意。 --さらなる苦難を一度でもクリアしたプロファイルには灰色の「難」アイコンが付く。 ※エンディングを迎えた後、次の周回に進む前にさらなる苦難をやめても問題ない -瓢箪の種・数珠玉・義手忍具の置き換え --瓢箪の種は神食みに置き換え。 ただし、ボスドロップは置き換えなし。 --数珠玉は「おくるみ地蔵」に置き換え。 ただし、[[首無し]]・[[七面武者]]のボスドロップは「はちきれそうな銭袋」に、 他のボスドロップは「重たい銭袋」に。 --義手忍具は宝櫃・お堂が「おくるみ地蔵」に置き換え。 それ以外は置き換えなし。ただし、火吹き筒はにぎり灰x3に。 **引き継ぎ要素 [#f3a270d0] -使用アイテム 幻廊の鈴以外すべて -貴重品(一部のみ) 桜雫、貴い餌、竜の舞い面、竜の割符、穴山の手形、酒類、伝書、技書、覚書、&br;念珠、戦いの記憶、戦いの残滓、宝鯉の鱗は引き継ぎ。 イベント進行にかかわる生の蛇柿などは引き継がれない。 -素材アイテム -義手忍具 使用できるようになるのはチュートリアル終了後。 -スキル イベント進行にかかわる「水生の呼吸術」は引き継がれない。 「奥義・不死斬り」と「秘伝・不死斬り」は不死斬りを入手するまで使用不可。 -銭 -経験値(スキルポイント) -身体力 -攻め力 -忍具素材や技書の購入状況 **リセットされる要素 [#z8b6b6c8] 上述のもの以外の貴重品 [[ショップ]]の使用アイテム、素材アイテム、酒類、宝鯉の鱗の在庫 **コメント [#r9ddfa29] #pcomment(,noname,reply,10)
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