#author("2019-06-12T03:18:40+00:00","","") [[錆び丸]] -瑠璃錆丸つえーわ RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 03:43:49};SIZE(10){ [ID:O4fOXVQhoMc]} -特攻相手だとダメージに長い怯みに体幹にと凄い便利 消費は中毒入るまで振るから安くないが RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 23:14:56};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -瑠璃錆丸この上なく使ってて楽しい...w 連撃が気持ちよくてついついどこでも使ってしまう RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 06:39:54};SIZE(10){ [ID:GT5slT3wfrg]} --同じく。ノーロックで背中に回り込んで連撃入れてガン逃げ。侍がチュルチュル溶けてくのが楽しい。正に忍者の戦い方だよね。正面切ってチャンバラなんて忍者のする事じゃない。 RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 06:57:57};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -錆び丸のR2→R1→R2×5の繋ぎ凄いな 通常の錆び丸6連と消費形代同じで毒蓄積値大幅に伸びる 一心が1コンボで毒になるからよく比較に上がる火吹き筒纏い切りにも勝ってるんじゃないか? RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 07:21:37};SIZE(10){ [ID:kLN3JDct5..]} -炎上ダウンは動きを完全に止めるから仕切り直しというのもある まあ正直錆び丸は特攻相手で毒の咳き込みの隙作りという位でしか使ってない RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 16:27:45};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -葦名流の二人に対してもそこそこ有効。1コンボで中毒にできる RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 18:34:59};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} -錆び丸の表連撃R2×6だと中毒に2セット(形代6)必要だが、表/表裏切替攻撃/裏連撃R2→R1→R2×5or6なら1セット(形代3or4)で中毒に出来る。 RIGHT:&new{2019-05-08 (水) 13:39:32};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --裏連撃は全段錆び丸の毒攻撃を含んでいるが、表連撃は2段目4段目が楔丸の単独攻撃なので毒攻撃回数が少ない(と思ってる)。 RIGHT:&new{2019-05-08 (水) 13:40:07};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -瑠璃の錆び丸はなぜか他の直接物理攻撃系と違ってガード削りが無く直接攻撃のダメージが貫きの錆び丸より出にくいという残念な部分がある。普通にガード削り毒霧発生で丁度良かったと思うわ RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 21:04:28};SIZE(10){ [ID:AfvNeAEBnRY]} --フロムとしては瑠璃武器は強化の最終形ではなく派生の一つにしたかったんだと思う。螺旋号と火走りの関係のように用途別に使い分けて欲しかったんじゃないかな。毒攻撃をすべて弾きで無効化してしまう相手であっても毒霧を纏わせて中毒にしてしまう派生武器を想定したとか。 RIGHT:&new{2019-05-10 (金) 20:18:00};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --ダメージ重視の貫き、毒付与重視の瑠璃って感じかね RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 10:42:05};SIZE(10){ [ID:f0NgdoF3xCA]} -錆び丸の一段目をジャンプしながら出すと2連撃のモーションに変わります。毒の蓄積量も1回分増えるのかどうかは検証中。 RIGHT:&new{2019-06-04 (火) 11:18:02};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --通常と空中始動の連撃(表)で比較しましたが「中毒」発生の段数に違いはありませんでした。空中始動の一振りの威力は通常の半分になっているようです。 RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 16:18:19};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -空中義手忍具スキルを生かした錆び丸の連撃の入り方、密着状態からその場でジャンプして1段目を出す RIGHT:&new{2019-06-06 (木) 17:20:46};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -火吹き筒の纏い切りからR1攻撃中に切り替え、錆び丸に繋げることで炎上と中毒を同時に与えれる、 消費が激しいけどエフェクトが派手でかっこいいよ RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 02:17:32};SIZE(10){ [ID:8jpkVWMMeq.]} --いいね。炎エンチャと毒の黄緑の斬撃を交互に繰り出して、クロス斬りでフィニッシュ! RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 09:54:51};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --良いこと聞いた。通常攻撃(R1)中に忍具切り替えなら、棒立ちで忍具切り替えという隙がなくなる。纏い斬りのアクションが完了してからでないと忍具切り替え入力が失敗するので、ワンテンポ遅らして忍具切り替えボタン押してました。 RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 10:23:13};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --炎エンチャ効果が切れるまで、表連撃なら2回出せて裏連撃でも6段目まで出し切れる RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 16:05:46};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -裏連撃についてはほとんど知られてないのかな?使ってる人ほぼ見ないけど RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 00:47:19};SIZE(10){ [ID:/4LxkeFsIJ6]} --錆び丸を使った剣聖一心相手の攻略動画は2つぐらいあったけれど、いずれも表連撃でしたね。シラフジ相手に表裏切替攻撃の無敵時間を利用して封殺していたのも見たことはありますが、2段目以降に派生させてなかったと思います。 RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 10:53:04};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --裏連撃が優秀だという事は、ここのコメント以外では動画はもとより攻略サイトでも目にしませんね。対人要素がないためなのかその武器の性能を丸裸にするような積極的な検証がほとんどされていないですね。 RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 11:22:34};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -形代消費は 1 と説明されているので、連撃(R2)×6 だと 6 消費すると誤解している人がいると思いますが本当の消費は 3 です。 RIGHT:&new{2019-06-12 (水) 12:17:27};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --表連撃では1・3・5段目、裏連撃では2・4・6段目で形代を消費します。表裏切替攻撃は形代を消費しません。 RIGHT:&new{2019-06-12 (水) 12:18:40};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]}
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