指笛 の履歴ソース(No.2)

最終更新:
#author("2019-04-20T13:37:04+00:00","","")
*指笛 [#i27bd8fe]
#contentsx


**指笛について [#faeb18e6]
-音を鳴らして敵を誘い出す
ターゲット固定中の敵には狙った敵にのみ聴こえる。
-獣系の敵を狂わせて敵味方関係なく襲わせることができる
-泣き虫は怨霊系の敵も怯ませる
-忍びの体術「派生攻撃・放ち斬り」で追撃できる

**指笛 (形代消費3) [#w52e5608]
-指笛:R2
指笛を吹き、敵の注意を引く。

**山びこ (形代消費3) [#j58857b7]
-指笛:R2
指笛を吹き、敵の注意を引く。
-山びこ吹き:R2長押し
指笛を吹いたあと、遅れて音を発生させる。

**泣き虫 (形代消費4) [#d1560e0d]
-泣き虫の指笛:R2
指笛を吹き、敵の注意を引く。怨霊を苦悶させ、隙を作る。
-山びこ吹き:R2長押し
指笛を吹いたあと、遅れて音を発生させる。

**総評 [#g2c5f922]
単体または複数の注意を引いたり、獣を第三勢力に変える忍具。
本作の獣は人型の敵と組むことが多く、上手く狂わせれば戦闘が楽になる。
ちなみに、落ち谷 奥廊下の猿の群れが狂った様は迫力満点。

人型の敵に対しては、「山びこ」長押しで発生地点をずらすと背後を取りやすい。
「派生攻撃・放ち斬り」があれば、遠方や上空で鳴らすことも可能。

なお、形代消費4の「泣き虫」は怨霊に対して強力無比だが、3回目以降は殆ど怯まないので注意。



**コメント [#nd0c0f15]
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