#author("2024-08-30T18:52:09+09:00","","") #author("2024-09-09T22:28:34+09:00","","") [[クリア後について]] -巷ではお守り返すと攻撃力数倍とかあるけど、ぶっちゃけそこまで上がってるように感じない。敵の体力も体幹も大幅に上がってるとは感じない。その代りガード削りが実装されてる。…がワイの場合2周目はともかく全エンド見終わる頃には全弾きマンになっててちょっと拍子抜け感あった。超人や前人未到の難しさではない RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 00:17:12};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]} --隙あらば自分語り自慢草 RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 03:12:54};SIZE(10){ [ID:O4fOXVQhoMc]} ---隙あらば煽り草 まぁ言いたいのはお守り返して攻撃力数倍とかにはならない。ガード削りが一番の変更点って事かな RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 21:07:38};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]} --それなりに上がってる印象はあるけど流石に数倍ってほどではないよね。きつかったから返却したけどそんなに変わらなかった RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 23:56:19};SIZE(10){ [ID:s1340U2oBrw]} -お守り返して6周目。天守梟の手裏剣一個投げたあとの薙ぎ払い斬りを弾きミスったら即死したわ。段々と弾きミスしたときの難易度がヤバくなってきた RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 18:51:41};SIZE(10){ [ID:bWUaGQgvUFE]} -セーブのバックアップとって2周目をお守りありなしで試してみたけど、お守り返しオススメ。初見時の戦闘の緊張感がまた味わえる RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 01:40:49};SIZE(10){ [ID:9QTBOffNtpY]} -周回は8周目でカンスト。カンストした際のスキル経験値は2周目の4.5倍。(周回ごとに0.5倍ずつ増えていき、7-8だけ3.5倍から4.5倍に上がる) まぁつまり、スキル経験値やお金稼ぎたいならとりあえずカンストまで走ってから始めるとストレスフリーです RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:00:18};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]} --8周目の敵の硬さや攻撃力ってどんなもんですか?後半のモブの軽い一撃でHP殆ど飛ぶとか? マラソンは忍殺のおかげで一撃だから効率は問題なさそうですが RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 00:40:26};SIZE(10){ [ID:RF/wosmgXvI]} ---あまり難易度上昇はない。1周目をクリア出来たならカンストも問題なくいけるはず RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 18:21:15};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]} -ここで2周目を始めなかった場合、荒れ寺の鬼仏から2周目を開始できる。って文章おかしくない?二周目するのかしないのか RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:17:36};SIZE(10){ [ID:M7phixDlYwU]} --すまんクリアして理解した。そういうことね RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 01:11:11};SIZE(10){ [ID:M7phixDlYwU]} -8周目の敵の攻撃力は高いけど数珠玉20個で縛っててもHP満タンから即死はほとんどないからそこまで厳しくはなく、敵のHPと体幹は攻め力60だけどこれもストレスはなく感覚的には1周目よりもスムーズ RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:42:49};SIZE(10){ [ID:pk4744xtgFY]} -攻め力でボス強化って真偽不明の情報あったがはマジかもしれん。攻め力70を超えてからボスの行動パターンが少し変だ。梟がアルトリ斬りで2回回るようになったり、桜竜が開幕で下段と斜め斬りを使ってきた。 RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 05:48:21};SIZE(10){ [ID:ESxEME64hic]} --攻め力で強化の情報元では数値上げても思ったようにダメージが入らないってのが根拠でパターン変更なんかは一切無かったし、あれとは別かと RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 01:03:03};SIZE(10){ [ID:4rFmSu.elLQ]} -2週目以降って1周目より弾きタイミング厳しくなってる…なってない?なんか上手くいかない気がする RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 10:28:34};SIZE(10){ [ID:2zGHmDr311g]} -二周目。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 21:46:44};SIZE(10){ [ID:HlG9U0SG9C2]} -二周目。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 21:46:45};SIZE(10){ [ID:HlG9U0SG9C2]} -二周目って最初から忍軍?来てますか? RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 21:48:00};SIZE(10){ [ID:HlG9U0SG9C2]} --来てるわけないだろ、2週目の意味理解してる? RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 23:43:50};SIZE(10){ [ID:wsNJZdnBVds]} ---そんな言い方せんでもよかろう RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 01:01:23};SIZE(10){ [ID:oHyjZwLWbsE]} -御守り返す選択肢が返すってのに最初からカーソル合ってるのあぶないわwあやうく御守り返すところだった。オートセーブなんだから止めてくれよフロムゥ RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 17:03:42};SIZE(10){ [ID:gWtFl1suRJE]} --心配せんでも御子様が気を利かせて「これ以上の苦難を与えるのは忍びないから持っててくれ」と一回目は止めてくれるよ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 19:13:22};SIZE(10){ [ID:4ONk17k.nfw]} -細かいことだけどお守り入手フラグはシステムデータに保存されているからクリア後プロファイルを全て削除してもNewGameで取得できる。 RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 23:44:50};SIZE(10){ [ID:UR95xZGy58Y]} -マジか。弱くてニューゲーム出来るやん。 RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 09:02:05};SIZE(10){ [ID:Sg9sJkGnGAE]} --クリア後でも鬼のように難しいのに初期ステでいける気がしない RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 02:15:47};SIZE(10){ [ID:Z8sHohMXNmg]} -お米ちゃんから2週目以降お米貰う時使ったかどうかじゃなくて所持数参照なのか前周から引き継いだお米使い切らないと追加で貰えなかったり、竜咳イベントの前に引き継いだ葦名の酒渡しちゃうとお酒関係のフラグが少しおかしくなったりと周回トラップが地味に多い RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 18:57:12};SIZE(10){ [ID:dJ/XA5DoIQU]} -体感で申し訳ないんだけど、やはりささやかれているように、週回開始時の攻め力が基準になってエネミーの能力が決まってる気がするわ。対策としてはどの週回でも地道に一通りのボス倒して進むことになるけど、攻め力99だとどうなるかは知らん。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 19:07:11};SIZE(10){ [ID:pCaIDn31jKg]} --スキルポイント貯めて周回開始後に一気上げすればおkなのかな? RIGHT:&new{2019-04-11 (木) 02:07:44};SIZE(10){ [ID:VKtCvlSG47g]} --今三週目なんだが修羅エンドにするか不死断ちエンドにするか迷ってる。トロコン目指してるけど RIGHT:&new{2019-05-15 (水) 09:15:04};SIZE(10){ [ID:mnY1LKwMSXE]} --途中送信してしまった。修羅エンドの場合4週目は辛くなるんだろうか? RIGHT:&new{2019-05-15 (水) 09:16:09};SIZE(10){ [ID:mnY1LKwMSXE]} -トロコンできた。楽しかった、またいつか! RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 00:17:09};SIZE(10){ [ID:vSFgF8KJpIA]} -難易度上げるオプションあるからか今作は周回時の敵の強化がすごく控えめだな。ソウルシリーズみたいにレベルマッチとかないし、身体力や攻め力どんどん上げるデザインだから敵の性能調整しやすかったってのもありそう RIGHT:&new{2019-04-11 (木) 17:11:32};SIZE(10){ [ID:gYvnqMeig4U]} -トロコンがフラグなのかわからないけどエマが一心の言づてどうの言ってるけどなんぞこれ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 04:32:06};SIZE(10){ [ID:/xpdVjpMWmQ]} --無心流伝書を預かってるだけ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 17:30:53};SIZE(10){ [ID:UR95xZGy58Y]} -周回ごとにお蝶姐さんから桜雫貰えて回生数増やせる仕様でも良かった。そのかわり難易度はもっとageで RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 19:05:04};SIZE(10){ [ID:qvAlWUE6fiY]} --回生回数増やせても回生使用の制限を解除するのに回生の力を得ないといけない仕様上大して回生できないのでは RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 00:14:18};SIZE(10){ [ID:QKqDHEHuOhs]} ---雫なんていくらでも手に入るし、回生回数増えたらゾンビアタック可能になっちゃうな RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 02:01:14};SIZE(10){ [ID:qf31rds.8CY]} ---雫は1個しか持ち歩けないから、忍殺回数+1回までしか回生できないと思う。 RIGHT:&new{2019-05-14 (火) 05:39:58};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---奥の歯あるしゲージたまってればいくらでもできちゃうだろ RIGHT:&new{2019-05-18 (土) 12:56:11};SIZE(10){ [ID:vYs4YguxsXU]} -弾き RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 06:47:17};SIZE(10){ [ID:yLfmc63GSH2]} --変な送信してた。弾き以外はガードにならない、危マークが表示されない修羅モードは実装されないのだろうか? RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 08:29:23};SIZE(10){ [ID:3DPAE7NUJbw]} ---UI表示消せば危表示されなくなるし、画面上のステータス何も見えなくなる激ムズモードになるゾ RIGHT:&new{2019-05-06 (月) 23:17:47};SIZE(10){ [ID:14XWlARAsuM]} ---UI消しても危は表示された気が… RIGHT:&new{2021-09-09 (木) 16:32:53};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} -邪道だけど、既に周回回してる人は別データ作ってDLCに備えても良い。スキルも必要な物だけとって、他は攻め力に変えれば1周目でもかなりの火力になるだろうし。 RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 09:32:56};SIZE(10){ [ID:dPQZGPU9fbA]} --確かに2キャラ目だったら、スキル全部取る必要ないね。 RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 09:24:21};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -更なる苦難では取得できる経験値と銭の量がいくらか増える(敵によって倍率が違う?)のでその部分も書いてくれると良いと思います RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 02:14:40};SIZE(10){ [ID:PWSJ.OrpLwk]} --一律1.2倍っぽいです RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 23:44:31};SIZE(10){ [ID:.b6AeYS7wms]} -ED後に周回留まると、エマ殿の台詞が少しだけ変わるのな RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 20:02:47};SIZE(10){ [ID:S2vrHlcs5fs]} -隻狼は周回直前恒例のNPC殺害イベントが出来ないんだな。 RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 09:20:36};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --一応殺せるのもいるけど、殺すメリットは皆無だね… RIGHT:&new{2019-07-21 (日) 08:41:07};SIZE(10){ [ID:Jow/lOPGeOY]} --銭とスキルポイントだけだからイベント進める方が断然得 RIGHT:&new{2021-09-09 (木) 16:34:09};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} -ガードでダメージ受けないのは九郎様のお守りのお陰だったとは。デフォルトがイージーモードだったという事実。 RIGHT:&new{2019-11-11 (月) 21:11:50};SIZE(10){ [ID:R2k41NCTo9I]} --順当にステ上げると1周目鐘苦難>カンストノーマルって感じだった。敵の体力や体幹は大差無いけど相手の殴りが強い分上な印象 RIGHT:&new{2020-03-15 (日) 02:38:53};SIZE(10){ [ID:ehS7YEYW1xo]} ---苦難だけでもカンストノーマルよりきつい RIGHT:&new{2020-03-15 (日) 11:34:50};SIZE(10){ [ID:aAY5rAQnTYM]} ---一周目鐘苦難と通常カンストは与ダメと被ダメが同じ(通常一周目と比べて1.5倍)になるみたいだから、削りダメージとか状態異常の蓄積量的に実際一周目鐘苦難の方が難易度は高い。ついでに言うと序盤はスキルも少ないしね。 RIGHT:&new{2020-03-17 (火) 21:51:56};SIZE(10){ [ID:KHR5WG8ICfQ]} ---トロコン後2年以上放置して久々復帰、通常カンストまで安定クリアできるようになったから新規で1周目を鐘苦難で始めてみたんだけど、火力と体幹が低過ぎてシラフジ・お凛・梟でアホ程死んで竜咳ばら撒いた。つーか油断すると平田屋敷の賊にすら殺されそうになる。特に義父の守り鈴で来た時にはこっちも身体力17攻め力9と相応に強化されてるはずなのに雑魚の硬さと火力がそれ以上にヤバイ。 RIGHT:&new{2021-07-19 (月) 05:06:34};SIZE(10){ [ID:rmwuHGC/fr2]} -8週目苦難厄つき 火力がもう異次元 1つの弾きをミスっただけで2回切られる エマのことです RIGHT:&new{2022-07-08 (金) 22:05:26};SIZE(10){ [ID:u9bleWnpgR6]} -初2週目苦難でやってるけど、敵の体幹・HP共にノーマル1周目の2倍以上上がってね…?特に獅子猿がなかなか削れん RIGHT:&new{2023-02-06 (月) 08:06:06};SIZE(10){ [ID:Qncy/ztrdNo]} --ノーマル1周目はビギナーモード苦難厄憑が本当のせきセキロ RIGHT:&new{2023-02-07 (火) 01:45:59};SIZE(10){ [ID:vknZo2SDZj6]} -周回における大うちわの置き換えアイテム、白蛇の社から休憩ロードなしで一気にジラフ部屋前まで行くとアイテムの光があって、鉄砲砦の鬼仏で休憩すると消えた。多分破戒僧ゾンビ化バグと一緒で、休憩ロードがトリガーなんだろうな。 RIGHT:&new{2023-12-03 (日) 11:02:09};SIZE(10){ [ID:64OfqBcjIco]} -さらなる苦難で付くセーブデータの「難」アイコンはラスボス(一心)を倒した時に付く。なので倒した後に苦難をやめて、後回しにできるボス(怨嗟、首なし獅子猿など)を倒しに行くとちょっと楽ができる RIGHT:&new{2024-08-30 (金) 18:52:09};SIZE(10){ [ID:2wh.Uw4kMdk]} -今更だけど、苦難でクリアしたときにセーブデータに重なってくの、お守りのシルエットだよね RIGHT:&new{2024-09-09 (月) 22:28:34};SIZE(10){ [ID:kUA9OUkCu6E]}
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