#author("2024-07-04T16:15:31+09:00","","") #author("2024-07-04T17:49:29+09:00","","") [[ボス攻略]] -お蝶を始め飛び跳ねる奴は滞空中に手裏剣当てると体幹ゲージに特攻が入る RIGHT:&new{2019-03-24 (日) 15:15:57};SIZE(10){ [ID:SpL3o6aMGwo]} -抜け穴で一心に負けると弦一郎からなのは仕様? RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 21:45:34};SIZE(10){ [ID:CLUgqxS7NFU]} -仕様に決まってんだろ、弦一郎よえーし RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 03:51:37};SIZE(10){ [ID:gpz1DhgxvHQ]} -ボス扱いすらされない霧ごもりの貴人に涙 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 11:56:28};SIZE(10){ [ID:qvAlWUE6fiY]} --誰だっけ?って思ったら葦名の底の隠し森で霧出してる元凶か あいつはゲージ2つあるけど[[淤加美の長 静]]以上に弱いから…記事いる? RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 12:04:51};SIZE(10){ [ID:BVb31q4KU72]} --「なんかブラボみたいなのおるわ……怖いから落下忍殺しよ」→グサーッからのブンブン! 忍殺! 終了!→「何だったんだコイツ……?」というボス。顔すらよく見えなかった。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 12:12:29};SIZE(10){ [ID:0SgPxv5C8Fg]} --霧やら幻作ってるぐらいなんだから戦いが始まったら濃霧の中幻と戦いつつコイツにダメージを与えていく追いかけっことか想像してたら雷爆発すらしない銀獣だった…なぜ、2ゲージにしたし。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:32:05};SIZE(10){ [ID:vzyt9Hs/DNM]} --真面目に霧籠りの記事どうしようか &br;体力・体幹・攻撃モーションは[[源の宮]]の貴族(赤衣)と多分いっしょだからザコなのは分かるけど、一応ゲージ持ちだし倒さないと先のエリアが解放されないからボスではあるんだよね RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 22:25:45};SIZE(10){ [ID:xrBpcmdYNTw]} ---1週目気が付かなかったけど、2週目で確認したらこいつ倒さないと奥の道が壁で隠されてるんだな、単に霧のせいで見えなくなってるだけかと思ったわ RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 16:01:34};SIZE(10){ [ID:FE.N.kdt/Gs]} ---備考のとこからマップ攻略記事に飛ぶようにすれば十分じゃないかな?あと、こいつ以外も書かれてないボスいるよね。一番最初の組頭とか居合じじい赤目バージョンとか RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 08:04:37};SIZE(10){ [ID:aAORJHCjrJE]} ---備考のとこに置くを採用しました 赤目居合じいちゃんはノーマル居合じいちゃんと記事いっしょだと思う RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 12:39:50};SIZE(10){ [ID:UpXi5SOCjBA]} --もし霧ごもりの貴人が吹いてるのがresetありがとうバージョンだったら危うく突破出来ないところだった… RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 04:50:41};SIZE(10){ [ID:FK/JK2eNymI]} -うわばみ君っぽいの居るしお蝶さんでてくると思ったわ 貴人が弱いから余計に。で白霧に包まれてやっぱり!って種ならし使ったら何も起こらんっつーね RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 22:05:55};SIZE(10){ [ID:c9hL11hKTHw]} -首なしですが、落ち谷の数珠玉が拾える側、水を潜っていく先の個体が書いてなかったので、どなたか編集で追加をお願いします(編集方法がわからない RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 22:17:38};SIZE(10){ [ID:FE.N.kdt/Gs]} --ほいほい、情報ありがとう RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 22:22:18};SIZE(10){ [ID:xrBpcmdYNTw]} --吽護の奴やな RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 13:43:06};SIZE(10){ [ID:0SgPxv5C8Fg]} -各ボスのページで特攻の入る忍具や特に有効な忍具なんかの紹介もあると嬉しいな(首無し猿への槍とか蛇の目への鯖丸とか)。他にも知らない有用な戦法はどんどん共有したいね。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 12:10:25};SIZE(10){ [ID:IZE8DFF.uP.]} --赤目状態の敵は火に弱い(赤鬼や赤目の居合いの人、たぶん赤成り玉使った狼さん自身も) RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 21:06:06};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} -ボスの経験値今の3倍くらいあってもいい RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 15:46:54};SIZE(10){ [ID:uHb3IBbUX7g]} --特に数珠玉回収済みの中ボスとか2回以上倒すメリットないからね RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 22:52:48};SIZE(10){ [ID:lx5TKBCPvVg]} -ステアップなし縛りは無意味(誇ってるやついるけど)どれだけ攻撃力あげても特定のボス(梟や一心といった強者やその他)には意味をなしていない。おそらく大旱システムを採用してるため攻撃力を上げてTUEEEを防止してると思われ。落ちぶれたなぁ・・フロムよ。ブラボならゲールマン斃した後に月の魔物に負けても後者にすぐ再戦できたし。がんばって攻撃力あげた行為を無意味にするあたり、俺の知らない間にフロムは質の悪いプレイヤーに毒されたようだ、ひたすら難しく!っていう短絡的な?ね RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:23:39};SIZE(10){ [ID:0CZnlwmgBVo]} --もともとレベリング推奨って会社じゃなくない? 無理ならレベリングしなよ、って感じだと思ってた。まあその点、今作はボスを倒さないとステータス上げられないからね。しかしスキルはいくらでもあげられるし、ステータスよりもスキルのほうが大事なゲームだから、他作品とあんまり変わってないように思うけど…。 RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:40:53};SIZE(10){ [ID:9YotTWMa3AQ]} ---ボスに関してだけど、ダクソなどと比べると雑魚的が強い分、そこまで強くないよ。ダクソ系と戦いかたが違うからやりにくさを感じているだけ。だからこそ、ボスは連戦が多いのだと思う。 RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:44:56};SIZE(10){ [ID:9YotTWMa3AQ]} --フロムって元からレベルを上げるっていうのはキャラクターのレベルを上げることではなくプレイヤー自身の技術を上げることだ的な路線だと思う RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:46:08};SIZE(10){ [ID:yCOb1RtkKVU]} ---これはソウルシリーズの系譜のゲームだ!って思ってプレイするとコレジャナイ感があると思う。ソウルシリーズとは全く異なるゲームとして、自分の思う理想のフロムゲーの形とかから離れてプレイするといいと思う RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 19:30:33};SIZE(10){ [ID:yCOb1RtkKVU]} ---KING'S FIELDは普通にレベルあげるゲーム。レベル上げないと降りられない高低差や、使えない必殺技もある。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 05:57:26};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --攻め力は14で頭打ちになるんだっけ?オフゲだしそこはちょっと残念だよね 最終戦の弦一郎がスキップ出来なくてウザいのも解るけどゲールマンに比べたら圧倒的に弱いしなあ 正直今作難しい難しいって言われてるけどダクソのアプデ前公王とかのがよっぽど難しく感じたね… RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:47:42};SIZE(10){ [ID:FK9A8bJfgMk]} ---そんなに弦一郎殿ウザい?周回してるけどウザいと思ったことないなぁ。何回見てもカッコいいし戦ってて楽しい。 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:43:59};SIZE(10){ [ID:XkbUG1F9sEI]} ---気持ちはわかるってだけで俺は好きだよ、仙峰脚叩き込みながら「踏みにじらせはせぬぞ…!」とか言わせるの最高に楽しいしな RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 13:36:15};SIZE(10){ [ID:R9eVSIKcReA]} --まだこんなやついんのか。黙って苦手な段階に忍び刺しぶっぱしとけそれだけで勝てるから RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 18:48:59};SIZE(10){ [ID:0uI9UxGco6I]} --1週目の弦一郎君はボーナスステージだから・・・それに一週目なら攻め力の増加は意味あるし RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 20:44:02};SIZE(10){ [ID:2rHoisRNBL2]} --身体力縛りは絶対すごいと思うわ、このゲーム序盤が一番きついのが一生続くわけでしょ? RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 20:53:52};SIZE(10){ [ID:R9eVSIKcReA]} --初期HPで後半のボスではワンパンで死に、体幹ゲージもすぐ一杯になり、敵へのHPダメージや体幹ダメージも低いまま。俺には出来ないし、素直にスゴいと思う RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 21:01:10};SIZE(10){ [ID:qf31rds.8CY]} --こういうヌルゲーマーには「お、そうだな」って返しとけばそれで十分な気がする。 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:02:18};SIZE(10){ [ID:FE.N.kdt/Gs]} --質の悪いプレイヤーって自分の妄想が正しいかのように上から目線のコメントするよね。 前座郎は確かにあれだけど「自分が俺TUEEEできないからゲームバランスおかしい」とか書いてて頭足りてない内容だと思わなかったのかこの木主。 隻狼エアプで動画のみとか思われるぞ。 攻めの倍率調べてから書け。 調べてなおそのコメントならちょっとどうかしてると思う。 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:58:00};SIZE(10){ [ID:pkKPeMVuA8Y]} --自分の腕の無さをゲームのせいにして逃げるの…もう辞めませんか?良いじゃないですか、「難しくて勝てない」で。何度でも挑戦すれば良いじゃないですか。 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 14:01:14};SIZE(10){ [ID:WBMo7B1xAEE]} --悪影響は受けてないだろうが信者のふりしたイキりプレイヤーは確実にゲームにとってマイナスだと思うわ RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 09:45:09};SIZE(10){ [ID:wSnZy.5Lhu6]} --やーい下手くそ!w RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 22:33:57};SIZE(10){ [ID:67rSVnaERxE]} -カンスト周回でボス戦もだいたい安定してきたのに、まだまだ新しい戦法や有効忍具に流派技を見つけたり、米欄の戦法を参考にして戦ってみると更に面白くなってくな。 RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 12:56:01};SIZE(10){ [ID:KJx9dlTm0Uw]} -ノーロックボス攻略の動画増えてきたね。ノーロックで背中に張り付いて攻撃する。弾かない方法だと一番積極的に攻めれる。自分もノーロック戦法だったから、こう言う戦い方がする人が増えたのは嬉しい。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 16:21:59};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --ノーロックは隻狼としては邪道だけど、ダクソスタイルが抜けない人にはお勧め。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 16:31:34};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---ちなみにノーロック戦法やるなら、ダッシュはXボタン、ジャンプは□がおすすめ。まだ全ボスやってないけど、基本的にダッシュだけで行けるはず。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 16:32:45};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -鷲掴みで尻こ魂抜けたり水中にいたり生前は河童の出身だったんだろうか…それとも単に狼の尻がガバガバなだけか RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 22:23:34};SIZE(10){ [ID:ElixWdKc2f.]} --しまったわいもガバガバやった RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 22:25:51};SIZE(10){ [ID:ElixWdKc2f.]} -霧ごもりさん、仙峯神拳の使い手をあれだけ蹂躙出来たってことは不意を打たれてなかったら強かった可能性が…? RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 23:02:14};SIZE(10){ [ID:UKpWL.vlKuU]} --普通に徳次郎が幻影山賊団結成する為に貴人と手を組んだんやろ RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 23:39:59};SIZE(10){ [ID:1LvoeXsEjuc]} ---幻でも構わないからかっての仲間に会うため貴人と RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 16:45:38};SIZE(10){ [ID:ZxRV8WTGNqw]} ---手を組んだと妄想すると根はいいやつに見えてくる RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 16:46:54};SIZE(10){ [ID:ZxRV8WTGNqw]} ---手を組んだと妄想すると根はいいやつに見えてくる RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 16:46:56};SIZE(10){ [ID:ZxRV8WTGNqw]} -一心さまの名前は逆の方がしっくり来る気がする RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 10:33:17};SIZE(10){ [ID:S2vrHlcs5fs]} -弱かったらクソボス言われるし強かったらクソボス言われる。ちょうどいい難易度でもアクション苦手な人からは強いクソボス、アクション得意な人からは弱いクソボス。忍びからは無限リトライで殺されるし、ボス業界はブラックですね。 RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 07:04:46};SIZE(10){ [ID:E4SX1B0Jh6g]} --ボスのコメ欄見てると本当にそう思う。弦ちゃんや破戒僧でさえ文句タラタラな人いるし、彼らの中には許容の二文字はないのだろうか。 RIGHT:&new{2019-06-24 (月) 13:33:43};SIZE(10){ [ID:qyxvIn3Cd3Q]} ---霧ごもり,静「その通り」 RIGHT:&new{2019-06-24 (月) 22:32:11};SIZE(10){ [ID:SMXski8Xl6.]} -ブラボの聖杯ダンジョンみたいなのが欲しい。 RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 23:04:47};SIZE(10){ [ID:YNxDKrOITQ.]} --周回する以外でもボスクラスと何回も戦いたい RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 23:07:59};SIZE(10){ [ID:YNxDKrOITQ.]} --いいね、聖杯みたいなダンジョン増やしてくれフロム! RIGHT:&new{2019-05-06 (月) 10:03:47};SIZE(10){ [ID:yXNv8j11pVU]} -ボス復活やボスラッシュみたいなのって宮崎社長が嫌ってるし実装無理やろ。そもそもボスと何回も戦いたいんなら戦う前にバックアップ取ればいいだけだし RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 23:26:35};SIZE(10){ [ID:dFmZBgITn96]} --そお?ダクソの白とかブラボの聖杯ダンジョンとかで結構戦えたと思うんだが RIGHT:&new{2019-05-06 (月) 00:09:40};SIZE(10){ [ID:YNxDKrOITQ.]} --オフラインなんだしプロファイル制やめてボス前でいくつもセーブデータ作れる仕様にしてほしかった。 RIGHT:&new{2019-05-17 (金) 22:46:00};SIZE(10){ [ID:xxxmiU6ti4A]} ---これ。自分はセーブデータをUSBにバックアップして何度か練習してるけど、USBだと複数のファイルに分けられる。但し管理が面倒だね。 RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 20:15:09};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -ようやく死闘の果てのトロフィー取れたけど、隻狼ってやってて格ゲーっぽいって思った。どうせだったらキャンセル技使えたら、当てにくい忍具とか出の遅い技とか使い勝手良くなったのにって思った。FF零式はRPGだけどキャンセル魔法使えたよね。 RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 10:53:51};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --空中忍具とか空中流派技で大体カバー出来るよ RIGHT:&new{2019-06-27 (木) 01:43:07};SIZE(10){ [ID:BM7Lvr66Qg2]} ---空中だと当てにくくない?ガードキャンセル出来ると火吹き筒とか錆丸は化けると思う。 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 07:25:19};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -何かどのボスも一切の文句が許されずプレイヤーの腕が悪いで済ます所ある。これだけ色んなボスいたらそりゃ糞ボスがいて当たり前だし糞技もあるし、マウント取りたいの分かるけどこの風潮好きじゃない。ゲームが良くても信者が嫌いになるパターン RIGHT:&new{2019-07-13 (土) 14:36:10};SIZE(10){ [ID:IXQDGGsewT.]} --悪いのは腕じゃなく口だろうな このボス嫌いだわーこの技苦手だわーって言い方なら大抵受け入れられる それを糞だのマウントだの言えば疎まれるに決まってる RIGHT:&new{2019-07-13 (土) 17:27:16};SIZE(10){ [ID:DTcYMgBquo6]} ---出来が良くても強いだけでクソボス、苦戦を忘れて楽勝になった途端クソボス、弱点や対策が自分で分からなかったらクソボスってそんな感じで判断するのもいるもんなぁ RIGHT:&new{2019-07-13 (土) 18:21:48};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --どうせアンタもわいの好きな獅子猿第一形態を糞扱いするんやろ?回避主体だとスペック全開出来て楽しいのに… RIGHT:&new{2019-07-13 (土) 23:11:44};SIZE(10){ [ID:tuU8YtQ6uP6]} ---だって糞投げてくるし… RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 16:07:24};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} ---怨嗟も同じタイプだけど怨嗟は行動ごとに適切な対処があるからそこを見極める面白さがあるが、猿第一形態は本当にチマチマやるしかないからなぁ RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 21:09:39};SIZE(10){ [ID:/rUCk6CAaek]} ---最初はクソボスだと思ってたけど別に落ち着いてやれば弾けるし、忍具縛らないなら苦戦するほどでもない。ただ回避主体強要するボスはどいつもセキロの面白さぶち壊してるから俺は大嫌いだよ RIGHT:&new{2020-04-25 (土) 23:54:29};SIZE(10){ [ID:vXAz6ARRV5o]} ---猿第一形態楽しいよね。油火吹きでバタバタしてる間斬りまくって起き上がるころに不死斬りぶち込むとまたダウンして…そこからまた油火吹きのループで20秒くらいで倒せるの楽しい。 RIGHT:&new{2024-04-17 (水) 15:26:06};SIZE(10){ [ID:UtwICCogJTc]} --一切文句は許さないって風潮は良く無いとは思う。良い所も悪い所もちゃんと議論できた方が良い。 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 06:49:36};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---ちゃんと議論したいならそれこそ「文句」じゃなく「問題提起」をすべきだと思うんですね RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 14:14:29};SIZE(10){ [ID:DTcYMgBquo6]} ---文句と書いてるだけで言い方気をつけてる場合の話に決まってるでしょ。枝主が言いたいのはそこじゃないだろ。 RIGHT:&new{2019-07-28 (日) 12:40:21};SIZE(10){ [ID:g/prYwV2AAk]} --個人的な感想で恐縮だが、やり込めばやり込むほど良い点ばかり見つかるゲームなんだよな…仮にそこをやらずして文句を言う人がいたら、それは流石に拙速に過ぎるとは思う。 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 12:24:12};SIZE(10){ [ID:cqc5zjsFqfw]} ---プレイスキルや得手不得手の関係でやり込む所まで到達出来ないプレイヤーも一定数居るし文句が出るのはしょうがない、ハードルが比較的高めに設けられてるゲームだしふるいがあるのはたしかだから、そこから落とされた人間からの不満は評価として間違いとは言い切れないと思うし稚拙というのは適切ではないかなと思う RIGHT:&new{2019-08-01 (木) 07:10:12};SIZE(10){ [ID:p7IqMDVtv8o]} ---DLCで救済奥義とかダメなんかなあ。まあ現時点でも救済技はあるけど。 RIGHT:&new{2019-08-01 (木) 13:57:57};SIZE(10){ [ID:p8BKQmZO7OU]} ---枝主だけど、「稚拙」じゃなくて「拙速」と書いたゾ。どっちかと言うといいゲームなのに勿体無いなぁ…という気持ち。今までのソウルシリーズと比べてもちゃんとパターン化すれば倒せたり、理不尽も少なかったりでいいゲームだと思ってるんだけど、SEKIROから入った新規さんも多いだろうしね、確かにそういう人からは不満は出やすいかも。ただ元々のゲーム設計が所謂「死にゲー」で、何度も死んで覚えてパターン化するのが好きな人向け、っていうのは分かってほしいんだよな。そしてwikiにはそれが好きな人が大半だってことも。 RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 08:46:14};SIZE(10){ [ID:EU/Mw94A4WU]} ---木主の場合、倒せるけどつまらないと感じるボスの話なんじゃないだろうか。このボス戦ってて面白くない、に対して「実力が足りない」「もっとやり込めば」「パターン覚えたら」で文句を認めない風潮に辟易してるのだと思った。 RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 13:13:23};SIZE(10){ [ID:UZ8gjaCg6qw]} ---個人的にはソウルシリーズもSEKIROもトロコンしてやり込んだけど、その上で勝てるけど戦っててあんまり楽しくないと感じるボスは何人かいるので木主の意見はわかる。 RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 13:15:35};SIZE(10){ [ID:UZ8gjaCg6qw]} --糞ボスって言われる所以がまちまちなのでこの手の話は切りがないのよね。本当に戦闘とか世界観も良くできたゲームだなと思うんだけど、好みや調子もあるし気長にやって欲しい。あと攻略は個人的に掲示板とかより動画とか見た方が精神衛生的にいいと思う(?) RIGHT:&new{2019-08-06 (火) 10:33:23};SIZE(10){ [ID:JoIBbVIzBEA]} --説明書見ない、チュートリアル見ない、操作方法書いてあるのに見ないみたいな自称ゲーム上手いプレイヤーがクソゲー呼ばわりしたりするからしょうがない RIGHT:&new{2021-09-04 (土) 20:51:07};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} ---今更調べてみたら、ロックオンすらせずにボコられて「アクション上手い人しかできない!クソゲー!」とか言ってる奴いてたまげたわ。まぁ流石に動画のためにわざとやってたっぽいけど RIGHT:&new{2023-01-17 (火) 18:32:28};SIZE(10){ [ID:sVSVTa/mlrg]} -攻め1で縛ったら寄生虫破戒僧が一番キツかった RIGHT:&new{2020-11-06 (金) 09:37:33};SIZE(10){ [ID:LA7cefWTBUs]} -クソボスの条件としては戦い方が限定されるやつかな。最近始めたけどそう思う。ムカデのやつとか。音ゲーかミニゲームしてる気分だった RIGHT:&new{2020-12-21 (月) 16:48:58};SIZE(10){ [ID:76sOwFHuS16]} --仕込み斧・火打ち式か赤成り玉でゴリ押せ RIGHT:&new{2021-09-08 (水) 16:47:26};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} -強敵1最下段の「葦名七本槍 鬼庭主馬雅次」は当時の命名規則を考えると「まさじ」じゃなくて「まさつぐ」じゃなかろうか、と思ったんだけど資料集とか持ってるわけじゃないので自分の一存で触るのはやめときます。こまけえこたあいいんだよで解決しちゃうんだけどさ… RIGHT:&new{2021-06-09 (水) 16:41:03};SIZE(10){ [ID:Hew/ayOd4lY]} --恐らく英語版が「Masaji」になってるからだと。それ以外に読みがなのソースになるものはないしね。でもSekiroの英語訳は精度が非常に怪しいから無理して借りるくらいなら日本語話者が妥当と思うものを当てるか、表記を消してしまってもいいんじゃないかとは思う。水生氏成だってゲーム内に「水生村」があるんだから読みがなはミブだろって思うし… RIGHT:&new{2021-06-10 (木) 04:50:52};SIZE(10){ [ID:11dCvhg58ZY]} ---水生氏成は間違いなく水生村所縁の人物だと思うけど、 水生村が葦名の底の奥にあり、源の宮の影響を受けている情勢を鑑みて 水生(ミブ)という姓が葦名の臣下として障りがある等の理由で読みを変えたとも考えられる。 盗み聞きの台詞にて氏成は葦名に強い忠義心を持つ事が表されてもいる。 RIGHT:&new{2021-06-10 (木) 11:05:16};SIZE(10){ [ID:rz75J.0DeHA]} ---秋芳洞(あきよしどう)って洞窟が秋吉台(あきよしだい)って台地にあって、そこら一体が秋芳町(しゅうほうちょう)って地名とかリアル日本でそういうところあるんで 水生村(みぶむら)に水生(みずお)さんがいても全くおかしくはないかな RIGHT:&new{2024-01-18 (木) 06:01:55};SIZE(10){ [ID:tuZLqrfkSgw]} --「外伝 死なず半兵衛」に雅次の名が登場するけど読み仮名は「まさつぐ」になっている。 RIGHT:&new{2022-01-22 (土) 22:12:28};SIZE(10){ [ID:mL9rV6ge60g]} --鬼庭姓も読みが「おににわ」じゃなくて「おにわ」なんだって思った。 RIGHT:&new{2022-04-25 (月) 13:18:09};SIZE(10){ [ID:vG5XWo/E7Ms]} -ブラボが初めてのフロムゲーで2番目にSEKIROやったけどボス戦ほとんど面白くて感動した RIGHT:&new{2022-04-24 (日) 09:12:23};SIZE(10){ [ID:3znEP6cb9Lw]} -どのボスもモーションは良く出来てる。ただダメージ率がなぜかプレイヤーにだけ異様に高くボスには低すぎる。糞良ボス云々の前にこのダメ調整はいけない。こちらに様々なハンデが大きすぎるのに相手に対する決定打が少ない。地味にチクチクするダクソと同じで。 RIGHT:&new{2023-03-25 (土) 18:23:19};SIZE(10){ [ID:alMWEj1Y/bU]} --そりゃそうやってチクチク体幹やダメージ蓄積させるゲームだし むしろこのぐらいのダメージじゃないと敵のHPすぐ尽きて終わっちゃうよ。後、早く倒したいだけならガン責めして体幹溜めればいいし リスクをとって体幹を溜めるか安全にチクチクHPを削るかって選択だからコレがベストじゃない? RIGHT:&new{2024-06-05 (水) 02:13:38};SIZE(10){ [ID:SzKX8jOt85o]} -良ボスは弦一郎ぐらいかな。プレイヤーと同じくらい攻撃にリスクがあるから戦闘が単調にならなくて良かった。 RIGHT:&new{2023-03-25 (土) 18:27:01};SIZE(10){ [ID:alMWEj1Y/bU]} --どの弦一郎のことか知らんけど、本編天守とか普通に回数積めばパターン化するボス筆頭だと思うんだが……俺は別に単調が悪とも思わないが RIGHT:&new{2023-03-28 (火) 17:21:52};SIZE(10){ [ID:TlFzmRgKI6Y]} -再戦機能は神。死にまくっても竜咳ばら撒かないから罪悪感ゼロで練習出来る RIGHT:&new{2024-04-30 (火) 16:44:20};SIZE(10){ [ID:cxJNxaxR0FU]} -こうやって見ると完全に一度きりのボスって鬼形部とか怨嗟の鬼とか一部だけで、大半のボスが再利用されてるのね。なのにマンネリとか使い回し感が全くないのほんとすごい。 RIGHT:&new{2024-07-03 (水) 22:14:45};SIZE(10){ [ID:Ad2OVbEg0mo]} -ぶっちゃけガチのクソボスって首無し(怨霊の方)ぐらいしかおらんやろ もう二度と戦いたくないと思ったボスは後にも先にもコイツだけや まあ御霊降ろし手に入れたら次週以降はスルー出来るのが救いではあるが RIGHT:&new{2024-07-04 (木) 09:16:49};SIZE(10){ [ID:wA69KS2F6AA]} --W獅子猿は途中で行動バグり始めて同時に攻撃してくるようになるのがガチで糞 首無しくんは再戦がダルすぎるのさえ除けばパターン覚えれば良いからそんなにだな 倒した以降の周回ドロも他の中ボスと違ってはりきれんばかりの銭袋だしフロム的にもしっかり強ボス扱いっぽい RIGHT:&new{2024-07-04 (木) 17:49:29};SIZE(10){ [ID:A8obejMBjiw]} -別にチャンバラしなきゃいけないゲームでもないしね、むしろチャンバラボスだけになったら毎回攻略法に違いがなくて単調で全く面白くないのが想像できる RIGHT:&new{2024-07-04 (木) 16:15:31};SIZE(10){ [ID:7rrup1lksWs]}
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」