#author("2024-04-29T21:21:54+09:00","","") #author("2024-05-26T00:02:08+09:00","","") [[初心者向け]] -相手が弾いてくるまで、攻撃を続けた方が良いときもある。相手の返す刀の方がタイミング取りやすいし、チャンバラが続いて敵の体幹の回復も阻止できる RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 04:51:44};SIZE(10){ [ID:oBiFi7NRQS6]} --これ結構重要だと思う。ダクソみたいにパリィ待ち続けてると、体幹どんどん回復されていつまで立っても忍殺出来ない。 RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 04:51:41};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -危険攻撃のうち、突き攻撃は見切り持ってなくても弾きで対応できます RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 17:21:11};SIZE(10){ [ID:/RzEVJRJE8A]} -どうしても弾きが苦手という人はガード連打で5回に3回くらいは成功して、失敗してもガードだから楽。ただしそれじゃ通用しない相手に出会った時に大変だから弾きは練習する事をオススメする。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 13:04:51};SIZE(10){ [ID:muk14FYTH2A]} -回生は忍殺しなくても一回目は竜胤の雫、二回目はおくるみ地蔵で黒塗りが消えるからあと一ゲージというときはそれで粘るのもあり。ただしどっちも貴重品だから実質二週目以降限定かな RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 20:25:40};SIZE(10){ [ID:2rHoisRNBL2]} -このゲームを難しくしてる要素の一つはボタン配置にあると思う。最初見切りが全然出来なくて、ダッシュを○から×に変更したらやり易くなった。特にソウルシリーズに慣れてると、ボタンの違いに慣れないで誤操作する。 RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 04:48:32};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --それはソウルズボーン経験者だからだね。隻狼の序盤はアクションゲームが超下手な人とソウルズ経験者が最も苦戦すると思う。逆にアクションがうまいソウルズ「未」経験者は昔の手癖に苦しめられないから、そこまで苦戦しないんじゃないかと RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 05:33:52};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} ---ソウルズとブラボ経験者だと最初の頃は弾かずステップ回避しようとして苦戦してた人とか結構いたなぁ RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 12:19:13};SIZE(10){ [ID:/V77ds.4Nfk]} ---弾きがL1なのも苦労した。つい癖でL2で弾いてた。 RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 07:47:13};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---俺はノリでデフォルト操作にしたらどうしますヤーナムに帰れなくなったわ RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 12:07:51};SIZE(10){ [ID:bkerbRGVx0k]} --自分もステップは×にして、ジャンプ□、アイテム△にしたらかなり快適になったね。 RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 00:53:27};SIZE(10){ [ID:t4oBB2H7Tg6]} -雷返しの説明で空中ガードはしなくてよいってあるけど、高度が低いとダメージによるのけぞりで雷返し間に合わなくなるからガードボタン押しっぱなしでジャンプとかにしたほうがいいかも RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 14:29:45};SIZE(10){ [ID:rmbkbISTogg]} -こちらの攻撃を弾いた後の反撃はどの敵もかなり速いから、弾き返すよりもガードした方が良い。「弾かれたら即ガード」を癖にすると安定すると思う RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 23:27:14};SIZE(10){ [ID:S2vrHlcs5fs]} -ソウル・ボーン系は攻撃の出がかりをキャンセルしてガードや回避できないが隻狼はできる だから強気で振る ガードで体幹回復 弾きの受付延長というか長押しは有効、連打も効くけど操作精度が… RIGHT:&new{2019-05-11 (土) 10:38:17};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -弾き損ねて攻撃をくらったときは冷静にステップ。被ダメージモーション中はガード(弾き)はできないので連撃をもらわないよう注意。 RIGHT:&new{2020-12-20 (日) 21:33:24};SIZE(10){ [ID:RNIA5Bfixbo]} -相手をよく見る、弾きに拘りすぎない、逃げる振りして幕末オープンゲット、これ大事 RIGHT:&new{2021-10-15 (金) 22:32:04};SIZE(10){ [ID:KrpNBLaOZGE]} -狼がよろめいた時ダウンした時の対処法も欲しいな、どうしたら良いのかいまいちわからない RIGHT:&new{2021-11-05 (金) 03:08:46};SIZE(10){ [ID:7eGh7Kk1cpk]} -(利用規約違反コメントのため削除されました。) RIGHT:&new{2023-03-18 (土) 00:01:25};SIZE(10){ [ID:p17Fd5zegvg]} -相手が狼の攻撃をガードしてるのか、弾いてるのかをちゃんと見れればかなりこのゲーム楽になると思う 人型ボスは 弾かれるまで攻撃→弾かれたら即反撃を弾く→即攻撃 の流れでかなり体幹ゲージ持っていける RIGHT:&new{2024-02-26 (月) 22:13:43};SIZE(10){ [ID:VYRMXA/ixvY]} --これ徹底したからこそ、まぼろしお蝶5回死んだくらいで倒せた 自分から攻めるのマジ大事 RIGHT:&new{2024-04-29 (月) 21:21:54};SIZE(10){ [ID:0f2xIAkZnqo]} -なんかSEKIROは弾きが最重要だと言ってるひとをよく見かけるけど、システムを理解していない。 一心なんかを除けば、体力が多いうちは体幹ゲージが急速に回復する。つまり攻撃を当てないといつまでたっても忍殺できない。 弾きは集中力が必要で自分の体幹ゲージも貯まってしまうが、攻撃はボタンを押すだけで自分の体幹は溜まらず相手の体力と体幹を削れる。 つまり最重要なのは敵に攻撃を当てること。大技を避けて一文字などを叩き込むこと。次に重要なのはガードの上から攻撃して体幹を削ること。スーパーアーマーがある敵以外は常に攻撃することによって相手の行動を制限して弾かれたときに弾き返すのも簡単になる。 敵の攻撃が一瞬止まったらすぐにR1を押して攻撃し続けるのが大事。 RIGHT:&new{2024-05-26 (日) 00:02:08};SIZE(10){ [ID:XpuSLW9WsD.]}
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」