コメント/奥義・葦名十文字 の変更点

最終更新:

#author("2024-08-01T22:44:53+09:00","","")
#author("2024-08-02T01:28:57+09:00","","")
[[奥義・葦名十文字]]

-形代1個浮く代わりに体感ダメージが減った不死斬り…なら不死斬りで良くね?ってなる
初動にスパアマ付くとかガード削り高めとかあれば、なんなら形代消費1でも良かった
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-背後や側面回避した後に距離を詰めつつ体力を削ぐなら使える、のか?構えるの遅いし弾かれたら反撃モロ食らうし迎撃に使ってもほとんど打ち負けるから使い所はかなり限定される気がする…
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--心中の義父戦でかなりお世話になったよ。傘も使いたかったから不死切りだと消費が重すぎるんだよね
使い所はまさしく背後や側面回避したタイミング、第二形態だと使う頻度減るけど第一形態は確実に早く終わらせる。秘伝一心よりも後隙少ないし
形代使い途ない&体幹より体力減らしたいボスがいるなら、確実に攻撃当てれるタイミングでいれてくとかなり強い気がするよ
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--むしろこのゲーム、雑に使っても本当に強いのはバグで威力がおかしくなってるジャンプ不死斬りくらいなんだ
通常攻撃が全状況で80点取れるのに対し流派技は正しく使うと100点、そうでないと30点みたいな性能ばっかりだから
例えば大忍び刺しは正面からでも直撃するのが強みだけど、威力が低いので側面や背後から使うと形代ドブに捨てるようなもん
仙峯脚は下段狩り以外で使ってもイマイチだし、不死斬りもバグ抜きで並の腕前だとボス倒しきる前にガス欠になるといった感じで人気の技にも欠点はある
十文字はガード削りがあるくせ直撃で輝くタイプだから強みがわかりにくい、慣れないと当てにくい、バグ利用に抵抗なければジャンプ不死斬りでええやんってなるのはまあ実際そう
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