#author("2023-08-19T00:31:31+00:00","","") #author("2024-07-10T13:23:27+09:00","","") [[孤影衆]] -上段蹴りからの危険攻撃の突進蹴りは突き攻撃扱いなので見切りで踏むことが出来る RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 12:02:35};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]} -油と火筒1セットで炎上し、5回くらい殴れる隙ができます RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 08:39:58};SIZE(10){ [ID:3jVTkk9k9is]} -現代は正長側から2つ以上先の鳥居、過去は井戸のあたりまで引っ張ってくると戻ろうとし続けて攻撃し放題になります。 RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 17:14:56};SIZE(10){ [ID:5jjuG50Bubc]} -しゃがみながらまず左に潜んでる忍者に背後忍殺してくぐつを使うとめちゃくちゃ楽になる RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 22:03:45};SIZE(10){ [ID:r7CTxXyfelQ]} -今作はダクソと違って、攻撃の勢いで敵が段差を落っこちてくることもなく「飛び降りる」行為をしてこない限り段差を降りられない(飛び蹴りしようが何しようが)。それを利用して、井戸落ちたところの太刀足は、道の途中の段差の上に太刀足を登らせたらすぐに自分が下に降りて、人一人分ぐらい離れた距離を保ってれば、太刀足はずっと段差の上で攻撃繰り出し続けるので、あとは攻撃終わりのタイミングに合わせて葦名一文字のタメでも当て続けてればラクに勝てます。段差から離れすぎると飛び降りてくるので、その場合はまた段差の上に誘導してやればOK。 RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 22:26:14};SIZE(10){ [ID:o5uKTw34kR2]} -孤影衆 槍足の正長、名残り墓から忍び狩りにわざと見つかり、誘導しつつ橋へ。 侍大将達が孤影衆に勝利するのを確認して白蛇の社へ向かう。 犬を倒して、孤影衆 槍足の正長を攻撃を誘発させつつ、侍大将達がいるエリアの門まで誘導する。 忍び狩り&侍大将 VS 槍足の正長 を見物しつつ、槍足の正長のHPが0になったら忍殺! これを二回する事で、割と楽に勝利出来るはず……。 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 07:09:25};SIZE(10){ [ID:ztU/gYa/s0Y]} -過去の正長の犬呼びは手裏剣でキャンセルできます RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 16:11:46};SIZE(10){ [ID:e5Xnn.jIJz.]} -白蛇社の槍足は右側の壁から裏に回ることで背後忍殺可能 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 22:37:08};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]} -太刀足は一発当てる→弾く→一発当てる→弾くの繰り返しで簡単に体幹溜められるな RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 23:49:57};SIZE(10){ [ID:189nNzat0hI]} -太刀足は、井戸niの先にある割れ目から空中忍殺できるので残り1回を削ればいい RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 11:44:12};SIZE(10){ [ID:5mGkrQJU9l2]} -忌み手のお付きの忍者に傀儡を使った場合、再度忍殺して傀儡にすれば効果時間を延長できる。注意点としては傀儡の攻撃はこちらもダメージを受ける。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 13:41:34};SIZE(10){ [ID:aAORJHCjrJE]} -過去正長は、ちと面倒だけど先に鬼仏いってから棍棒持ちの太郎兵を傀儡にして、雑魚蹴散らして正長と2対1にするとくっそ楽。形代増やすやつ使って適時太郎兵の再傀儡化しながらタゲ取り合ってればボコボコにできる RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 15:09:42};SIZE(10){ [ID:0SgPxv5C8Fg]} --過去長正橋で嵌め殺しできたんだけど他にできた人いる? RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 19:14:07};SIZE(10){ [ID:FbD5G7XpfmQ]} ---俺は鬼仏の近くの井戸の向こう側まで押し込んでハメた。ずっと戻ろうとするからハメれば楽やね。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 22:45:02};SIZE(10){ [ID:oIsHWOTwAKA]} -正長の落下死を確認。鬼仏で休んだら生き返った RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 19:01:59};SIZE(10){ [ID:iE2nI0upTgs]} -白蛇の正長は回り込んで一度忍殺した後、手前の社の屋根に登ると正長も続いて飛び乗ってくるので着地際を攻撃。その後、屋根から降りると正長も続いて降りてくるのでまた屋根に登り着地狩りの繰り返しで楽に倒せます。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 21:07:07};SIZE(10){ [ID:UFWef4v9sCM]} --追記 着地モーションにも攻撃判定があるのか、その際に敵に近づきすぎるとダメージを食らうので攻撃の先っぽだけ当てるのを意識したほうが良いです。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 21:17:13};SIZE(10){ [ID:UFWef4v9sCM]} ---煽り耐性が低くて頭に血が上ってしまったんやろか RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 21:29:38};SIZE(10){ [ID:189nNzat0hI]} -こいつの危険攻撃の蹴りって突きだったんだな…狼よ、見切ってそのまま折るのです… RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 21:34:46};SIZE(10){ [ID:f2scIVLep3w]} -太刀足が一番きつい。カメラが狂いまくる。 RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 15:08:26};SIZE(10){ [ID:sNe.toNxEkc]} -正長について折りたたんで記述しました。頭のいい人は頭の弱い僕に代わって、読みやすい文章にしてね。 RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 15:47:52};SIZE(10){ [ID:Ghx8qI2yt3M]} -攻撃モーションがどれもかっこよくてお気に入りの敵だわ。2周目からはボス格とはガチるようにしてる。 RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 23:34:36};SIZE(10){ [ID:rsFyxhINKTw]} --道場とか広めの場所でタイマンすると楽しい敵なのにな RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:36:36};SIZE(10){ [ID:PK6gSUuJEwU]} -配置がそもそもプレイヤーへのメタ戦術なんだからどんな戦法使おうが卑怯の謗りを受ける謂れはないと思うんだが RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:12:44};SIZE(10){ [ID:qTZWgCv9mvg]} --そう思うならば、編集していただければ(笑) RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:32:16};SIZE(10){ [ID:Ghx8qI2yt3M]} --配置云々はともかくバグやら使ってるわけでもないし卑怯かとか主観だしねぇ。ダクソブラボのwikiでは「あっさりすぎるから」とか「簡単すぎるから」みたいな表現だったような。 RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 19:36:49};SIZE(10){ [ID:hiB8gRhhsVM]} ---だからそう思うならお前らが編集しろよww RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 00:20:17};SIZE(10){ [ID:Ghx8qI2yt3M]} ---完全に無視されてて可哀想… RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 21:05:05};SIZE(10){ [ID:4ONk17k.nfw]} ---↑そう見えるよな。雑談掲示板の方で解決してるから。横からしゃしゃり出てくんな鬱陶しい RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 21:17:56};SIZE(10){ [ID:9k0LGs8RvRU]} --我忍者ぞ?きたないのは当たり前だよなぁ?(地形ハメしながら) RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 04:03:43};SIZE(10){ [ID:62c.XIvKfYo]} -現代正長は名残り墓方面へ逆走した所にある門には入れない RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 17:35:01};SIZE(10){ [ID:cPFiIlpcRpk]} -槍足の正長は指笛使うと呼び出した狼と戦い出すので余裕になる RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 18:49:41};SIZE(10){ [ID:GeuwiLHtW/U]} - 忌み手は横の忍者を忍殺したあとプロロすれば道場の外から再開できて、1対1かつ開幕忍殺できる状況にできる RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 07:45:09};SIZE(10){ [ID:aAORJHCjrJE]} -正長は作中で一番苦戦したかもしれん。永続阿攻とかお前それはずりぃよ…。 RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 18:17:25};SIZE(10){ [ID:PrJkf/cn6qE]} --体力減るから多分夜叉戮。まあどっちみちタチ悪いけど RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 07:05:39};SIZE(10){ [ID:SiyC5H.9qQg]} -カメラ嫌い。本当このゲームの唯一の弱点といってもいい。 RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 03:58:48};SIZE(10){ [ID:62c.XIvKfYo]} -珍しい狼見に来たけど居なくがっかりする太刀足君かわいい RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 00:10:18};SIZE(10){ [ID:Kcipab6bI9s]} -全員共通で2回切る⇒弾く⇒2回切る⇒弾くが通用するので個人的には一番楽なボスだわ、連続蹴りからの突進蹴りの時だけ横ステして突進を見切ればいいだけだし。 RIGHT:&new{2019-04-11 (木) 01:55:01};SIZE(10){ [ID:gd6cX55etOw]} -やりながのあしまさ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 00:30:58};SIZE(10){ [ID:ft0.v2u6Uwg]} --あしながのやりまさ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 00:35:20};SIZE(10){ [ID:QiIS3H9qOQk]} --あしくせのわるまさ RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 18:25:59};SIZE(10){ [ID:JJVPWhHV3kY]} -孤影衆 槍足の正長は門付近まで引っ張ってくると元の位置に戻ろうとするからひたすら旋風切りとかの飛び込み攻撃でヒット&アウェイしてたら倒せる。でもちょっと良心が痛む。 RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 10:17:22};SIZE(10){ [ID:bDWCqBbbAKU]} --しまった書いてあった。 RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 10:18:41};SIZE(10){ [ID:bDWCqBbbAKU]} -正長と後ろから付いて来たモブ忍び狩りが名勝負繰り広げてて思わず観戦してしまった RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 22:08:26};SIZE(10){ [ID:onuT5ZkJdhI]} --このコメント見て生臭坊主を引っ張ってきて、戦わせてみたらめっちゃ簡単に勝てた(笑) さすが忍び狩りとして中ボスになって出てくるだけあるな。連続突きの威力が高い。 RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 22:52:37};SIZE(10){ [ID:scn3VtHDYGE]} -カメラは仕方ない。でもチャンバラ中にこっちの軸がずれてテンポ崩れるのは勘弁 RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 19:49:12};SIZE(10){ [ID:EHZN6Wt/ngg]} -こいつ等が苦手で寺キック仕込んでるようなモノ 垂直落下キックからの下段を心待ちにしてから下段への苦手意識が減った RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 23:00:43};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -記事編集 「孤影衆 槍足の正長」の敵対モブに関して、忍び狩りの情報を記入しました。また、モブ弧影衆に関しては背後忍殺で楽に処理できるので、「手間がかかる」との行を削除しました。 RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 23:13:51};SIZE(10){ [ID:scn3VtHDYGE]} -孤影衆 太刀足だけど、ノーロックで背中に回って攻撃繰り返してたら初見で倒せた。中ボスは体幹たまるの早いから正面で戦う気がしない。ダクソの頃から回避主体でやってきたから、中ボスは回避主体。 RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 05:15:31};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -個人的に最悪のボスだわ、毒のせいでやってて楽しくないしカメラワークにいらつくし有効な忍具もないし RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 01:49:39};SIZE(10){ [ID:z0TZg4e2/u6]} --意外と行動パターン少ないし、モブ特有の謎スパアマ攻撃無いし、個人的に一番好きな敵。連続蹴り全部弾いて最後の蹴りを見切ると爽快。 RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 09:44:25};SIZE(10){ [ID:dPQZGPU9fbA]} - 孤影流とかDLCで出ないかな。あの溜め蹴り使ってみたい RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 02:43:38};SIZE(10){ [ID:dFmZBgITn96]} -毒手使いの3体は手裏剣→追い斬りで割と阻止出来ると思う。その後すぐに剣か足で攻撃してくるけど慣れれば全然弾けるから繰り返し続けてれば勝手に体幹削れてすぐに倒せる。踏みつけ後なんかも空中で手裏剣→追い斬りやれば毒手の心配はないはず。 RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 03:47:14};SIZE(10){ [ID:LtPX2T26vw6]} -過去正長って炎上してる境内からおびき寄せて戦おうと考える人が多いと思うんだが、それで嵌ってしまうのは何故なのか…… RIGHT:&new{2019-05-02 (木) 17:26:59};SIZE(10){ [ID:4wPnU.005fQ]} -太刀足、仕込み斧でゴリゴリしてやっと倒せた RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 12:42:13};SIZE(10){ [ID:MK01LtIC8Vo]} -ザコ型の奴でさえ脚力のみで屋根に上がってるのを見ると、道具使わないと登れない狼って…と思ってしまう RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 18:55:01};SIZE(10){ [ID:S2vrHlcs5fs]} --むしろ道具使わないと登れないのが一般。現実でもって言ったら話誇張し過ぎで申し訳ないが、その考えは良くないぞ。孤影衆は脚力に特化していて脚にステ全振りしてるから出来る。狼さんはステ満遍なくで義手を器用に扱える技量高め。逆に孤影衆が義手はめたとしたら上手く使えないかもしれないしね。 RIGHT:&new{2019-05-08 (水) 09:31:15};SIZE(10){ [ID:6ygha4ce/o.]} ---こういう輩は特定キャラを不当に貶めて楽しむタイプだから考えかたを変えるなんてないと思うよ RIGHT:&new{2019-05-15 (水) 08:34:15};SIZE(10){ [ID:4ONk17k.nfw]} -白蛇の社の正長、外に連れ出して社から一定距離離れると攻撃してこなくなった。岩壁の窪みに追い込んでサンドバッグ状態だったけどバグ? RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 05:48:19};SIZE(10){ [ID:eZGd2jc.gq.]} --すでに本文に書かれてるくらい既出 RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 07:37:24};SIZE(10){ [ID:y3UV7WRpWus]} -最初迷わずハメ殺すくらい苦手だったけど、弾きと危険攻撃への対処できるようになると一気に楽になるね RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 12:19:18};SIZE(10){ [ID:MI83VlL20wg]} -何気に葦名攻略は彼等の多大な犠牲の上で成し得た事なんだなぁ… RIGHT:&new{2019-05-15 (水) 00:24:50};SIZE(10){ [ID:X/KlUVcdIHQ]} -かつてロードランの地で、数多の初心者の心をへし折ってきた犬のデーモン再来 RIGHT:&new{2019-05-17 (金) 08:05:06};SIZE(10){ [ID:/Wfqrw5XHeA]} --呼ばせなければ普通に戦える紫経験値と自分に有利な布陣でガン待ちしてるアレを一緒にしてはいけない(戒め) RIGHT:&new{2019-05-17 (金) 08:52:01};SIZE(10){ [ID:yaaxZZFdNb.]} --犬連れてる事しか共通点無くない? RIGHT:&new{2019-05-17 (金) 16:22:24};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} -刀持った相手に脛当ても付けてない脚を突き出してくるとか気が狂ってるとしか思えない RIGHT:&new{2019-05-18 (土) 16:30:45};SIZE(10){ [ID:naNuwd2Fezs]} --よ〜く見たらクナイがたくさん足に括り付けてあるぞ RIGHT:&new{2021-09-08 (水) 00:32:19};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} -正長くん夜叉戮使ってもHP半減しないし効果ずっと続くの羨ましい RIGHT:&new{2019-05-21 (火) 01:34:14};SIZE(10){ [ID:9nUpovnMKnE]} --こういうプレイヤーと異なる仕様ってずるいと思う。 RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 01:04:26};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---ブラボのガトリング狩人「無限にガトリング打ったるで~www」 RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 08:56:30};SIZE(10){ [ID:gBgAmOvD68E]} -孤影衆に共通して言えるけど、密着して背後に回り込む様に旋風斬り連打は有効。特に平田屋敷の竹林で嵌める時はガードの上からでも削れるのでお勧め。 RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 01:06:58};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -かなりの初心者プレイヤーに弾きの道を挫折させたであろう強敵。と同時に弾きを習得させるコーチでもある。慣れてしまえばモブとしてフロム史上最高ってくらい楽しい相手。4連蹴り+フィニッシュ来た時の待ってました感は異常 RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 06:47:50};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -過去槍脚は左手の塔から落下致命がとれるゾ RIGHT:&new{2019-05-30 (木) 15:58:33};SIZE(10){ [ID:dzaBTeTOla2]} --過去槍足について 義父の守り鈴の開始場所から階段上って、門に入る前にタゲ固定で指笛鳴らすと誘き出せる。こちらが階段中腹よりもっと下くらいまで下ってるとすぐに警戒を解いて初期位置に戻るのでダッシュで追いつけば背後忍殺可能です。階段下にいる敵にも気付かれないしお手軽なんでお試しあれ。 RIGHT:&new{2019-06-08 (土) 02:21:11};SIZE(10){ [ID:sLfrsZrPT/o]} -過去正名長、階段降りて竹が出っ張ってる角(門を持て左側)のところに追い込むと攻撃し続けられるのでハメれますね。 RIGHT:&new{2019-06-23 (日) 13:29:44};SIZE(10){ [ID:OAEGMbeSdKk]} -過去の正長のハメ修正された? さっきやってみたら、崖の方にやっても普通に反撃してきたわ RIGHT:&new{2019-08-25 (日) 15:30:17};SIZE(10){ [ID:SkSjLPGXCJQ]} -三重塔の時はめっちゃ苦労したけど、弦ちゃんの剣戟テストのお陰で楽に倒せるようになったいい例 RIGHT:&new{2020-05-28 (木) 11:16:47};SIZE(10){ [ID:nTCW1VM.5Yg]} -太刀足で苦手意識を持ち白蛇の正長にキレ散らかし忌み手で苦手を克服したな、2週目太刀足で相手が見えない状態で足技全部弾いて忍殺したときは成長が実感できて嬉しかったな RIGHT:&new{2021-05-25 (火) 16:42:33};SIZE(10){ [ID:b7Tru5N4O1E]} -かかと落としに仙峯脚合わせたらかっこよく体幹与えれて好き。 RIGHT:&new{2021-12-03 (金) 21:30:00};SIZE(10){ [ID:3ZYSVWvAsmY]} -タイミング取るの苦手で苦難で特に苦戦した奴等だった。浮き舟で距離詰めと弾き強要して、4連蹴りを誘うのが楽しい RIGHT:&new{2021-12-23 (木) 10:31:29};SIZE(10){ [ID:uPk4dnTtLWU]} -こいつらマジでクソすぎるわ。モーションとかは悪くないんだけど居る場所が最悪。特に正長。屋内で戦えばカメラが荒ぶって入力方向がズレたりみえなかったりMGRの二の舞。屋根上で戦えば高低差でガードめくりや外しが多発。屋外で戦うと木の葉が邪魔でモーションが見えない。 RIGHT:&new{2021-12-24 (金) 23:53:58};SIZE(10){ [ID:uhrBe1BmaSY]} -過去正長さん少し進んだ先の蔵の階段でもハメられたな 延々通常攻撃で固めて体幹削って忍殺。 RIGHT:&new{2023-04-01 (土) 20:37:50};SIZE(10){ [ID:x2AZLhkUboc]} -牙伏せの正就とかいう黒歴史 RIGHT:&new{2023-04-26 (水) 21:55:21};SIZE(10){ [ID:HIDuYeowPKA]} -過去正長はせっかく犬呼んでもノーロック指笛一発で打開できてしまうんだよなあ 呼んだワンコに噛みつかれる気持ちやいかに RIGHT:&new{2023-05-16 (火) 15:03:01};SIZE(10){ [ID:/RAdT9LBdXg]} -このゲームはプレイヤーと敵のほぼ全員共通でHP8割切った時点で体幹回復速度が一段階落ちるんだけど、現代正長だけはもっと削らないと回復速度が落ちない。 おそらく夜叉戮で削れる分最初からHPが盛ってあって、通常80/100で回復速度が落ちるところ 現代正長は初期HP130/130で夜叉戮使うと100/130になり、80/130で回復速度低下って感じの挙動。 効果時間無限の飴といいいろいろとインチキ臭い奴である。 RIGHT:&new{2023-08-19 (土) 02:33:44};SIZE(10){ [ID:om/cQJaDijs]} -みんな言ってるけど本当の敵はカメラワークよな。 RIGHT:&new{2023-08-19 (土) 09:31:31};SIZE(10){ [ID:vknZo2SDZj6]} -過去の正長、炎のエフェクトのせいなのか妙にラグくて戦い辛い時ある。忍法遅延の術、汚いさすが忍者汚い RIGHT:&new{2024-07-10 (水) 13:23:27};SIZE(10){ [ID:TlQW9rvHNfk]}
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」