#author("2024-08-20T21:41:52+09:00","","") #author("2024-09-10T14:51:03+09:00","","") [[怨嗟の鬼]] -泣き虫の指笛で怯むことを確認 RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 15:15:45};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]} -朱雀の紅蓮傘でヌルゲーになる RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 23:26:10};SIZE(10){ [ID:7kKarz/uxlQ]} --ヌルゲーとまではいかないですけど無いとキツイです RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 06:26:13};SIZE(10){ [ID:KkKzX9uTx8E]} -討伐後天狗が初回にいる位置(階段上った所の城内)で老婆とちょっとした会話がありました。 RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 19:42:18};SIZE(10){ [ID:F4duQxswIew]} -試してみたけど、泣き虫だけでなく神ふぶき効果も入るね。 RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 21:08:37};SIZE(10){ [ID:xecHFreifXI]} -懐入るように立ち回ると本当隙だらけね…足踏みだけだ怖いのは RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 21:33:14};SIZE(10){ [ID:sOdmbDbExbA]} -掴み突進→炎玉→左手攻撃3回→接近のパターンが多いように感じる。炎攻撃には付き合わずに相手の接近に合わせて懐に入るのも手かも。 RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 22:53:40};SIZE(10){ [ID:qyx.mtychO2]} -怨嗟の鬼って元は仏師なんかね RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 01:38:30};SIZE(10){ [ID:sMZjzEULw1E]} -大爆発、伸ばし腕叩きつけを傘で防ぎ懐に潜り込むことを意識すればBloodborne経験者ならかなり弱いボスになる RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 02:49:03};SIZE(10){ [ID:O4fOXVQhoMc]} --ジャンプと無限ダッシュを念頭に置いて過去作の立ち回りすると獣系のボスは楽に感じる RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 23:43:10};SIZE(10){ [ID:AqMveMw2ugY]} -PS皆無だから初見の動き見て諦めかけたけど初忍殺決めてから勝つまではかなりあっさりいけたわ。いろいろ戦法は試したけど俺は傘さしてる暇あったら最速で接近するほうが被弾が減るように感じたね。 RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 19:54:06};SIZE(10){ [ID:tNn8DQXbZo.]} -飴使って殴ると割と早く終わるね、獣血と戦ってる気分だったわ RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 20:08:02};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]} -近づいて回りながら攻撃で安定 どっちかというとダクソみたいな戦い方で安定したボス 回避して殴る ジャンプしたら朱雀傘って感じがいいね 「危」でたらジャンプするだけってのも気が楽 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 00:25:35};SIZE(10){ [ID:U53HW9609dA]} -誰か狩人様呼んできて。タルカスでもいいぞ RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 06:22:02};SIZE(10){ [ID:T409RvEsTkE]} -誰か狩人様呼んできて。タルカスでもいいぞ RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 06:22:04};SIZE(10){ [ID:T409RvEsTkE]} -ゲームシステム全否定のクソボス RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 16:52:39};SIZE(10){ [ID:R3T5IYRQQE2]} -炎投げは一回目の後更に近づこうとすると投げてくるっぽい?あと、足踏みつっぱり頭突きは弾けば若干体幹削れるから綺麗に合わせられるなら幾らか早く終わる。問題はやった処で対して有難味が無いこと RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 17:59:13};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]} -旧作に近い立ち回りができるから案外楽だった RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 20:10:00};SIZE(10){ [ID:UHuTY/PCJW2]} -基本的には時計回りに走っているだけでほとんどの攻撃が避けられるので警戒する攻撃が少なくて楽 RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 02:40:17};SIZE(10){ [ID:tvRrVG1XUto]} --反時計回りの間違いだわ RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 02:40:42};SIZE(10){ [ID:tvRrVG1XUto]} -初代教区長ローレンスと思えば戦いやすくなる RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 19:42:38};SIZE(10){ [ID:UHuTY/PCJW2]} -こんなボスローレンスに比べたらなんともない。恐れたまえよローレンス RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 00:31:29};SIZE(10){ [ID:SuyYX2bnN5c]} -突進が木に引っかかってその場に判定残り続けて即死したのだけは納得いかねぇw RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 03:41:48};SIZE(10){ [ID:N5uQIolM7rs]} -強い弱い以前におもんねぇ。猿もそうだけど斬り合いするゲームにこういうのはちょっと… RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 04:37:12};SIZE(10){ [ID:nhSyeTaGxo2]} --けっこう好き 別に戦い方大してかえる必要ないし 弾ける奴は弾く RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 15:01:50};SIZE(10){ [ID:U53HW9609dA]} -左腕が炎になってるのと忍び技の奥義に怨嗟の炎が漏れ出すほどにって書いてあること、荒れ寺から仏師が居なくなってることを考慮するとこいつって元は仏師さんなんですかね⋯? RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 06:03:20};SIZE(10){ [ID:oM.mazCYRVg]} --忍び義手技の奥義でした RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 06:06:20};SIZE(10){ [ID:oM.mazCYRVg]} --最期の声的にもそうだろうね。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 06:09:44};SIZE(10){ [ID:lrYZcmxvNb.]} --ガッツリネタバレになっちゃうけど仏師さんは川蝉さん喰われてから戦場の怨念溜め込む修羅になってたのよ。 だから仏様を掘ってたんだけど溜め込みすぎてどう掘っても鬼の顔になってたの(それが鬼仏)。 作中の前半~中期の内府の鼠(紫忍者)の頃はまだ本格的な戦争になってないから抑えきれてたけど、本格的に抑えきれなくなって怨嗟の鬼になったのは内府の精鋭(赤備え)が来てマジで戦争が始まったから...のはず RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 09:46:18};SIZE(10){ [ID:03XMPWsmZ8c]} ---なんと⋯そういう事だったんですか⋯お酒飲ませた時の会話とか一心さんのセリフから一時は修羅になったけど一心さんに切られて何とかなったもんだと思ってました⋯結局鬼になっちゃうの悲しすぎる⋯ RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 13:56:23};SIZE(10){ [ID:oM.mazCYRVg]} -傘使えば楽勝よ。火炎属性はなんでも無効ってやべぇわ。3ゲージ目までに RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 10:58:43};SIZE(10){ [ID:HVNKNJHGokI]} -傘使うのと、左足に張り付くように反時計回りでダッシュや移動しながら張り付くとほぼ全てが回避可能で殴り放題。危下段と距離取られた時に接近するまでが難所。隻狼忘れてダクソの穴掘り思い出せばそんなに強いボスではないかと思います RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:05:12};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]} -初代教区長マヌス君嫌いじゃないよ RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:40:57};SIZE(10){ [ID:KqIQDVPr0YI]} --欲張りセット &br;これの元に酒飲ませて聞く話とか撃破後のアイテムテキストとか泣き虫が効くとかは好きだけど、周回するとダルさが増すからやや好きじゃないよ RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 16:59:52};SIZE(10){ [ID:BVb31q4KU72]} -隻狼は畜生系ボスと大型ボスはダクソムーブ、人型は弾き丸で戦うものという結論に達したわ。首なし獅子猿さんは中間みたいな敵。個人的には聖剣ルドみたいなボスと弾き合戦がしてみたい。祓いエンチャで戦って、浄化の炎ぶち込んで、鳳凰傘で光波受け止めたい。ああ、我が師、導きの月光よ。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 15:01:48};SIZE(10){ [ID:M5L9AEeGg.Q]} -既出だったらごめんなさい。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 18:22:58};SIZE(10){ [ID:Mco7SJ0faSk]} --仏師とエマの会話を荒れ寺で盗み聞きして、その後仏師と会話して「お前さんが斬ってくれ」的な会話をしておくと怨嗟戦のセリフと近くの建物にいる老婆との会話が変化するみたいです。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 18:25:36};SIZE(10){ [ID:Mco7SJ0faSk]} ---それいつ聞けるのか教えてプリーズ RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:38:59};SIZE(10){ [ID:xrBpcmdYNTw]} ---忍軍襲来のタイミングでエマが荒れ寺を訪れます。この時に荒れ寺の裏から盗み聞きすると怨嗟の炎の話を聞くことができ、その後仏師に話しかけると会話が発生します(鬼仏での休憩を挟む必要があるかも)。おそらく、この会話を聞いていると怨嗟の鬼戦で狼がちょっとだけ喋ったり、老婆との会話が変化するものと思われます。 RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 13:26:24};SIZE(10){ [ID:2f0hUzt2zCc]} ---事細かに教えてくれてありがとう 盗み聞きの編集が捗るよ RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 00:17:30};SIZE(10){ [ID:/bLxaQfdo1U]} -駄々っ子連続攻撃まじで気持ち悪い、攻撃当てられる隙きもないしガードしてるか離れるしか選択肢ないし、しかもその後高確率でタックルで遠く行くから結局こっちは何もできない苦痛しか無い時間が流れるのが不快、あの攻撃はアップデートで削除するべきだな。 RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 23:31:46};SIZE(10){ [ID:kvRdgFCqU2.]} --どの攻撃のことか分からん 全部回避余裕なはず RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:42:03};SIZE(10){ [ID:U53HW9609dA]} --まぁまぁいっかい落ち着いて…。そんな顔真っ赤にして言われても何言ってるかわかんないよ… RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 01:09:18};SIZE(10){ [ID:Ghx8qI2yt3M]} -神ふぶきあるとダメージアップして良い感じ RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 01:02:41};SIZE(10){ [ID:vpoO8w7W4U2]} -左腕アッパーコンボからの危険タックルはやめちくり RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 02:17:00};SIZE(10){ [ID:7z1I1idQazU]} -肩に刀が刺さってたけど誰の刀なのかな RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 20:35:31};SIZE(10){ [ID:2jdgm2EUlYI]} -クソなところはカメラワークと動きが激しすぎてステージの端に結構な頻度で寄っていくこと。あと地味にステージ上の焚火が邪魔。モーション自体は分かりやすい RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 10:21:12};SIZE(10){ [ID:GunazEe57GE]} --ステージ端に行っちゃうよな。中央に誘導したくても下手に距離離れるとジリ貧になるから誘導がムズい RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 09:37:14};SIZE(10){ [ID:BeUwny9qTiA]} --木に引っかかったりしてたな RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 07:29:17};SIZE(10){ [ID:7kKarz/uxlQ]} -隻狼がやりたくて隻狼やってるのにダクソやらされてる感がすごい RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 22:27:57};SIZE(10){ [ID:2rHoisRNBL2]} -ダクソから黒騎士の盾持ってきたい RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 23:55:33};SIZE(10){ [ID:OyQGEDscn3s]} -後ろ姿がピグモンに見える RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 07:24:02};SIZE(10){ [ID:EDHWUAnrjgU]} -ジャンプ爆撃は傘じゃないと厳しいかと思ったが普通に離れたら鉤縄チャンスだった。結局傘無しとことん密着で最後に泣き虫ぶっぱでラッシュかける攻略だったわ。まったく隻狼のジジイ、ババアは強くて最高だぜ RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 09:52:38};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -ダメだ突進攻撃が何度やっても安定しない。体表が赤いせいで危の文字が見えづらい上に、なにより反射が間に合わない。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 14:24:47};SIZE(10){ [ID:AYQJwa/b27I]} -倒したからいいけど正直ソウルに帰れ感が強くてやってて楽しくないボスだわ RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 14:28:32};SIZE(10){ [ID:lELPu4Erpzw]} -突進攻撃後はよほど接近してなければ火炎弾確定的。火炎弾は回避しにくいので、バックダッシュかバックステップで回避すると安定。前や横ステップでは抜けられない RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 00:21:58};SIZE(10){ [ID:OvALIAcp6jw]} -第3形態の炎囲いに上手く対応できなかったので、最終的に炎囲い使ってきたら泣き虫で怯ませて殴ることにした RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 02:39:22};SIZE(10){ [ID:DkPOHNbd93I]} -左手叩きつけ以外では、歌舞伎で言う「見栄切り」のポーズの時が連続攻撃のチャンス。 RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 02:51:16};SIZE(10){ [ID:0lHnvddL7G2]} -こいつだけはかなりソウルボーンの経験が活きるから、こういうボスもありだと思う。理不尽なカメラワークもシリーズ経験者ならどこかしらで通ってきた道。梟がアルトリならこいつはマヌスって感じで、今回の隠しボスには大満足だわ。 RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 14:11:38};SIZE(10){ [ID:h4RkgEFJCEI]} -初めはなんだこのクソボス!とか思って焼かれまくったけど、慣れてくると意外に隙が多くてずっと斬っていられる。他の方が言っているように弾く攻撃が少ないからダクソやブラボ風味になってしまうけど。あとロックして攻撃していると、殆どが股間への攻撃になってしまうので鬼さん可哀想... RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 15:33:52};SIZE(10){ [ID:zvAlc3TAfSk]} -辛い、なんで忍殺3回にしたんやフロムゥ… RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 20:57:10};SIZE(10){ [ID:EU6qps72qAM]} --炎囲いが過去最高にクソ、視界塞いで来るとかふざけんなよ RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 21:32:21};SIZE(10){ [ID:EU6qps72qAM]} ---3殺目開幕初手確定っぽいし離れたら全く無意味な行動でしょ、いうてそんな頻繁にしてこないし。飽きさせないための回避系ボスは配慮してくれてると思う、修羅一心も大好きだけどこいつもくっそ楽しかった。 RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 08:00:46};SIZE(10){ [ID:eWMcxXAOp9g]} -クソボスかと思ったらダクソボスだったってか RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 21:08:42};SIZE(10){ [ID:gTf8ZorUF6.]} -動画みてやっとクリアできた、常に丸ボタン押してた RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 01:27:30};SIZE(10){ [ID:qy0aspb/aGs]} -ひたすら張り付いて、この攻撃はここにいれば当たらないってのを身体で覚えたらそんなに難しくないな すごい怖いけど足元が意外なほどお留守って完全にソウルのボスね RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 23:33:00};SIZE(10){ [ID:j.XfaZIb9jQ]} -火炎弾と忍殺二回目の地面に炎叩きつける奴がきつい、傘ガードで対処するのが一番楽か? 泣き虫は忍殺三回目に使うと、とても楽 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 00:32:54};SIZE(10){ [ID:S3BEZu8CCs6]} -足元で立回るのが辛い人は逆にきっちり距離取って反撃をボディプレスと左手3連の最後の叩きつけ後に絞ればいける。予備動作かなり大きいから距離とってれば見極め楽だし時間はかかるけどヒットアンドアウェイもかなり有効。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 01:11:30};SIZE(10){ [ID:hiB8gRhhsVM]} -火炎弾連発する時の動き、歌舞伎の毛振りってヤツそっくりだ。見栄切りもあるし歌舞伎モチーフって新しいような。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 15:39:30};SIZE(10){ [ID:0WVaDjU0BDk]} --首なしも似たような動きしてたね。怨霊系ボスは歌舞伎っぽいやつが多い気がする RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 21:45:59};SIZE(10){ [ID:qTZWgCv9mvg]} -仏師殿は歌舞伎が好きだったんかな。行動後にいちいち見栄切りがあるが。 RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 18:09:25};SIZE(10){ [ID:LVeBoObKS4s]} -股間を殴り続けられた果てにお礼を言うんだから仏師どのもドMだな…さらば RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 19:40:08};SIZE(10){ [ID:FK9A8bJfgMk]} -泣き虫が効く理由は怨霊だからなのかそれとも… RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 14:48:58};SIZE(10){ [ID:b.kiYQQtPww]} -張り付くよりもロックオンしてギリギリ敵全体が写る位の距離で周りぐるぐる走ってた方がやりやすいかもしれない RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 00:07:56};SIZE(10){ [ID:/VS/ZiVBG5M]} -劣化版ブラボなのは間違いないけど、対面してる時間の半分くらいはこっちが殴ってるから割と好きかもしんない。 RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 15:48:46};SIZE(10){ [ID:4qbR10LWOO2]} -やっと倒せた~!最後は見切りやすい攻撃ばかりでデレてくれてなんとかなった・・・ RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 22:45:52};SIZE(10){ [ID:p8.pQSM1I/E]} -特殊セリフのフラグがわからん……。酒は全部渡したし、盗み聞きもしたんだが。どなたかご存知の方います? RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 00:03:54};SIZE(10){ [ID:Bu3Gg5zxKmE]} --上で既出してる。忍軍襲来時に荒れ寺でエマと仏師の会話を寺裏で盗み聞き→仏師と会話がトリガーじゃないかって言われてる RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 03:57:53};SIZE(10){ [ID:YvUmfc13MI6]} ---回答サンクス。ログをちゃんと確認すべきでした。申し訳ない RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:27:12};SIZE(10){ [ID:AGx6lP7S/GM]} --このコメント読んだ後編集したので気にせんでよか RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 13:03:09};SIZE(10){ [ID:FE.N.kdt/Gs]} -特殊台詞を聞けるようになる手順を追記。当方が確認した手順は「仏師に酒を全種振る舞う」→「忍軍襲来と同時に荒れ寺に行きエマと仏師の会話を盗み聞きする」→「鬼仏で休息後、仏師にお前が斬ってくれと頼まれる」でした。事前の婆との会話やエマへの酒などは不要のようです。仏師に斬ってくれと頼まれるのはエマ不在の状態じゃないといけないので、盗み聞き後の休息かロードは必須のもよう RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:24:04};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]} --丁寧な追記ありがとうございます。 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 12:27:51};SIZE(10){ [ID:AGx6lP7S/GM]} --酒は葦名の酒と猿酒だけでOKですね RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 05:01:23};SIZE(10){ [ID:.zUfU73RpoI]} -パターン覚えたら作業だな。3回忍殺マジしんどい。 RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 02:23:31};SIZE(10){ [ID:0I47hCjtT9c]} --そん事言ったらこいつだけじゃなくてみんなそうやん RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 15:49:55};SIZE(10){ [ID:M7RJ4BujN4o]} ---体力が多いだけにストレス溜まってたんやろなぁ。彼はきっと体力少なめな代わりに、反射神経を全開にしてモーションを見切り、複数の危険攻撃や派生攻撃を捌き切る必要のある敵が好みなんだろう。義父…? RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 18:43:25};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} ---なんでそう極論かましたがるかね RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 01:33:39};SIZE(10){ [ID:ZAws879Deoo]} --作業になる程やってんなら倒さなきゃええやん。別に必須ボスってわけでもないし RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 03:40:34};SIZE(10){ [ID:EIjxIU/iErQ]} ---トロコンだと必須じゃね? RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 04:15:30};SIZE(10){ [ID:VumaI6/UFP2]} ---いや、もちろん必須だけど初回一回倒すのにも手こずるような人間は作業とは呼ばんでしょ。2週目以降も無理に相手してるから出る文句じゃねえの? RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 04:31:53};SIZE(10){ [ID:EIjxIU/iErQ]} -最初は「なんだこのクソボス!」って思ってたけど慣れてくるとターン制できて楽しい。 RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 07:55:15};SIZE(10){ [ID:3SI9.LEIFSY]} -面倒臭いので落下させて処理したいけどセリフがセリフなのできちんと倒してあげないと可哀想という RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 13:38:21};SIZE(10){ [ID:F12CH2B3xMw]} -突進後に待ち時間無しで火炎弾を飛ばす時があるけど、どういう条件でやってくるかわかんないな。 RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 16:55:22};SIZE(10){ [ID:t4oBB2H7Tg6]} -ボロカスにやられまくったけど第一段階のパターン覚えてからはそこまで難しくなくなったわ。 RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 14:43:07};SIZE(10){ [ID:ujfiindgAgw]} --2段階目以降もパターンが数個追加されるだけで基本は1段階目と変わらないよね。追加パターンの頻度もそう多くないし RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 14:45:13};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} --火力以外は単調すぎて弱いからクソカメラ仕様にして難しくしようとしたんじゃないかと勘繰ってる RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 20:01:26};SIZE(10){ [ID:t4oBB2H7Tg6]} ---それは極論過ぎ…フロムはそういう難易度調整は絶対にしない RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 18:48:12};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} -お前さん頼むのタイミングは3回目の通常忍殺から喋ってくれませんかね… 倒した時達成感で連打してお前さんお前さんになっちゃう RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 17:43:29};SIZE(10){ [ID:fDamBNk/sJ.]} -遠距離にいるときにヘッドバット火炎弾撃たれたらどうしようもない感じ?追尾性能高くて横に全力ダッシュしても捌き切れん RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 19:43:40};SIZE(10){ [ID:/523QN6/oUo]} --真横じゃなくてやや前か後ろ入れると走って避けられる。が、壁や地形で当たることもあるから二、三発避けたら大人しく傘被ることを勧める RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 19:58:13};SIZE(10){ [ID:AGx6lP7S/GM]} --火炎弾は誘導、速度共にえぐいけど、ダッシュで火炎弾の旋回半径の内側に入るイメージを持てば意外と楽に避けれるよ。具体的には怨嗟の鬼を中心に渦を巻くようにダッシュで近づくイメージ。 RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 11:55:30};SIZE(10){ [ID:mQRXTAhwknc]} -突進下段攻撃に踏みつけってできるんだな ちゃんと体幹ダメージもある そして調子に乗って寺キックしたら轢かれました RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 20:43:07};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]} -炎属性攻撃と危険攻撃以外はほぼ弾けるので、弾きと避けを半々くらいでやった方がいいね。ブラボの初代教区長ローレンスの発展系みたいな風貌に騙されて、避けてばかりいた時は却ってしんどかった。ただ、飛び込み叩きだけは「めくり」だからなのか、防御も弾きもできないことが多い。これだけは最後まで避けも安定しなかった RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 18:42:03};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} --厳密には炎攻撃も弾けるけど、HP削られるし、炎上ゲージも溜まるので避けた方がいい RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 20:20:30};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} -落下死で楽できると言われているが実際試すとかなり難しい 普通に倒した方が早いまである RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 22:18:16};SIZE(10){ [ID:lwv8iYR/k5E]} -弾きに頼れない大型ボスってコンセプトは良いんだけど体力半分で良かったと思う…s RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 10:24:42};SIZE(10){ [ID:6vC1T7v6s36]} --飴と紙ふぶき使えばあっという間に溶けるよ。3ゲージ目は泣き虫で完封できるし。実質2ゲージみたいなボスだから耐久は少ないってくらい RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 12:28:47};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -剣聖の方が全然強かった。弾きが苦手だから、こういうボスの方がしっくりくる RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 15:38:20};SIZE(10){ [ID:xz8mAqUUL6o]} -避け主体で左後ろ足に向かって走ってれば走りで近距離攻撃はほぼ対処できる 唯一左足からの踏みつけが難しい攻めすぎず距離詰める事意識すると離れさせずにテンポもいい糞ボスに変わりはないが RIGHT:&new{2019-05-01 (水) 16:17:16};SIZE(10){ [ID:R7u0DpRJFPE]} --ヒットアンドアウェイは時計回りより逆周りの方がいい時計回りだとよく引っかかるけど逆はちゃんとやれば絶対ひっかからない時間かかるし怠い RIGHT:&new{2019-05-01 (水) 16:20:43};SIZE(10){ [ID:R7u0DpRJFPE]} -四連撃の踏み付けアッパーはステップの方が安定だね RIGHT:&new{2019-05-01 (水) 23:24:32};SIZE(10){ [ID:H0RZBKJf60s]} -初見で正体勘づく人意外と少ない感じ。俺が観てる実況者たち全員が最後まで気づいてなかった RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 21:10:33};SIZE(10){ [ID:/MYRJP9SvRk]} --荒れ寺からの鉤縄が燃えてたり藤岡さんの話聴いていれば勘付くかもだけどあまりにも異形になってて気付きにくいとは思う RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 21:26:01};SIZE(10){ [ID:Vw8l1S8Rz7A]} --最初は鬼形部が化けて出てきたのかと思った。倒した際の声と「お前さん」で気づいたけど RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 21:52:02};SIZE(10){ [ID:4wPnU.005fQ]} ---怨嗟の鬼形部で草 RIGHT:&new{2019-05-07 (火) 13:30:13};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]} -キンタマ斬りまくるの気持ちいい。自分のキンタマもいじりたくなってくるよね RIGHT:&new{2019-05-07 (火) 12:21:17};SIZE(10){ [ID:M7fsPK7UPiQ]} --キンタマ斬りまくられた挙句「お前さん…ありがとうよ…」って言うのか… RIGHT:&new{2019-05-07 (火) 12:24:59};SIZE(10){ [ID:RkH6e0OasWU]} -斬ってくれと頼まれる条件の酒を渡すタイミングはいつでもいいんですかね? 一周目で聞けなかったもので RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 23:50:12};SIZE(10){ [ID:gk8wWsTDjSE]} -不死斬りとふぶき使えば大分楽に戦えた RIGHT:&new{2019-05-12 (日) 11:43:35};SIZE(10){ [ID:cGHaknB7c6Y]} -どうでもいいことだけど、荒れ寺の鉤縄木が燃えてるってことは荒れ寺出てすぐくらいに鬼になったってことだよね?そこから進んで城門路辺りを燃やしたのは分かるんだけど、その後順当に進めば虎口階段→蛇谷方面→橋渡って名残り墓辺り進みそうなのに、なんで大手門方面に向かったんだろう。そっちの方が戦火が激しくて怨嗟の炎が強かったとかそんなんかな? RIGHT:&new{2019-05-12 (日) 14:52:33};SIZE(10){ [ID:1zLUWEG8cV2]} --大手門にワープする鬼仏があるところの敵は炎が…みたいなうわ言を言ってるけど、虎口階段や蛇谷の橋の敵は何ともない様子に見えるから、そもそも虎口階段までは行ってないんじゃないかな。荒れ寺出てすぐの城下のところから大手門の出丸が見えるから、城門路あたりまで暴れた後、この谷飛び越えて大手門まで行ったとか? RIGHT:&new{2019-05-12 (日) 16:48:38};SIZE(10){ [ID:cOAPscVs7ds]} -泣き虫の指輪で怯むのは、怨霊系だからではなく川蝉さんの音色を思い出して悶えてるのだと信じたい…。 RIGHT:&new{2019-05-19 (日) 23:18:16};SIZE(10){ [ID:r4J8T4Tr2zU]} --同じく、いっそ神ふぶき特攻が消えれば悩まなくて済むのに…! RIGHT:&new{2019-05-19 (日) 23:19:48};SIZE(10){ [ID:1Rg0nPXB07w]} --??「香炉を潰せる判定がでるようにしといたぞ」謎が謎を呼ぶ RIGHT:&new{2019-05-20 (月) 00:35:11};SIZE(10){ [ID:4o6jaRTW5TQ]} --ガスコインのオルゴール特攻の前例があるから、木主の意見で通せるんじゃね RIGHT:&new{2019-05-21 (火) 08:59:19};SIZE(10){ [ID:xuwMnJ..HVk]} ---オルゴールはガスコイン専用アイテムだけど、泣き虫は悪霊全般に聞くから別なんよ。同じく悪霊特攻の神ふぶきが効くから、仏師の過去どうこうじゃなくて単に悪霊だから泣き虫効くんじゃないかって意見もある。 RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 21:49:56};SIZE(10){ [ID:GUFDasdf/rc]} ---オルゴールには聖杯の燭台を破壊するって重要な効果があるから… RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 22:53:49};SIZE(10){ [ID:tLwTgOYG/0k]} -そんな…崖と木の間に挟まれて軸を維持されたら抜けられないなんて…もはや思考能力が… RIGHT:&new{2019-05-20 (月) 03:21:58};SIZE(10){ [ID:43xz.7KJTq2]} -結局最後は傘・傘・傘! RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 23:14:32};SIZE(10){ [ID:2qN3l/LF.O6]} -2回転下段の2回転目がジャンプ中に被弾するんだけどみんなどう避けてるの?これさえなんとかなれば倒せるんだけど RIGHT:&new{2019-05-26 (日) 16:30:14};SIZE(10){ [ID:531zBOaKm/I]} --正面で動かずにジャンプ、スルー、ジャンプで。最初のジャンプは見てから、最後のジャンプはちょい早目かな。最初に裏に回り込めれば棒立ちでもおk RIGHT:&new{2019-05-26 (日) 17:29:18};SIZE(10){ [ID:QwQceetTxiw]} ---だいたいその通りにしてるつもりなんだけど2回転目が妙に高くてジャンプの最高点近くでもあたるんだよね、地形の関係かも 裏に回るっていうのは試したことないからやってみる ありがとう RIGHT:&new{2019-05-29 (水) 06:33:10};SIZE(10){ [ID:531zBOaKm/I]} -こいつダクソかブラボから来ただろう。SEKIROのちまちました弾き合いを見て怨嗟が溜まり高火力の鬼と化したのだ RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 17:54:37};SIZE(10){ [ID:keBy71TKAY6]} -デザイン的な意味でいつものフロムっていうか、マヌスやローレンスの同類だよね。特に左腕が。祈り強き者ほど恐ろしい怪物と化す運命なのか RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 00:43:34};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} --デザインはローレンスに似てるけど、動きはマヌスかな。バグ技で倒せるのもマヌスと類似。 RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 02:02:39};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -ブラッドボーンやらせたいなら狼にヤーナムステップ覚えさせろ RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 07:49:14};SIZE(10){ [ID:tLwTgOYG/0k]} --葦名ステップで我慢や。怨嗟は劣化版ブラボと諦めてやるしかない。 RIGHT:&new{2019-06-04 (火) 10:40:51};SIZE(10){ [ID:dmgx.l6IOLs]} -おくるみ地蔵に雫、神食みまで使い果たして一週目はなんとかクリア…次週からは使わなくても勝てるようにしてえなあ RIGHT:&new{2019-07-09 (火) 22:57:58};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} -炎プレスの後鉤縄で飛んでるのにふっ飛ばされるの2回も遭遇した…上空にも薄いけど判定あってそれに引っかかってるんだろうか RIGHT:&new{2019-07-21 (日) 14:52:16};SIZE(10){ [ID:mUT3SbVdWlY]} --鉤縄出すの早すぎると引っかかり易いね。衝撃波の広がりが意外と遅くて、鉤縄で「引っ掛けてる」判定が終わったところで当たってるんだと思う。ワンテンポ置いてから鉤縄出すようにすると防げるね。 RIGHT:&new{2019-07-21 (日) 18:48:50};SIZE(10){ [ID:xuP8NFS7RM.]} -上の方で2回転が避けられないと書き込んだ者ですが、やっと苦難身体力攻め力初期で勝利しました。いろいろ試した結果、2回転は1回転目をジャンプで避けて2回転目は密着することで安定して避けられると同時に攻撃もできていい感じでした。 RIGHT:&new{2019-07-22 (月) 15:15:55};SIZE(10){ [ID:1SGwBqb0tCo]} -攻撃のエフェクトが派手で楽しいけど本質的にはダクソ2の亡者ヴァンクラッド戦の様な作業感を覚える RIGHT:&new{2019-07-24 (水) 11:12:10};SIZE(10){ [ID:QuWsrmEQq4Y]} -他人がどう感じようがどうでもいいが自分は面白いと感じなかった。こんなのが一周目最後のボスになるならこいつの後に一心倒せば良かった RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 17:28:03};SIZE(10){ [ID:9CtNc3GuA3c]} -各行動の後に2回は突きが当たるね RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 12:11:26};SIZE(10){ [ID:gdqGfA/mXtQ]} -DLCボスだったら倍近い硬さだったろう RIGHT:&new{2019-08-04 (日) 18:17:41};SIZE(10){ [ID:ztXGx5lnjac]} --攻め力1でやってごらん RIGHT:&new{2019-08-05 (月) 00:15:42};SIZE(10){ [ID:u1l49yHazPY]} ---まず攻め力1でここまで来るのも大変っていうね・・・ RIGHT:&new{2019-08-05 (月) 10:49:10};SIZE(10){ [ID:4fEh/Af9FDA]} -トロコンの為なら一回戦うだけでいいのに周回するとつい戦っちゃう。そして立ち回り忘れててコロコロされちゃう。でも楽しい RIGHT:&new{2019-08-06 (火) 22:23:55};SIZE(10){ [ID:zD9yV71sQ3I]} --ついやっちゃうの分かるわ~。夜叉ペロ神エンチャからの泣き虫で3ゲージ目すっ飛ばすのが快感になっとる RIGHT:&new{2019-08-07 (水) 00:54:21};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --忍殺時の台詞がほんと悲しい RIGHT:&new{2019-10-31 (木) 22:29:19};SIZE(10){ [ID:NBzCvgWxkGM]} -狼を聖杯修行に送るか、狩人か火の無い灰を援軍に欲しい。耐火性低いからすぐ炎上しちゃう RIGHT:&new{2019-09-22 (日) 06:33:28};SIZE(10){ [ID:JugX1C2rDD.]} --アイツらのノロノロダッシュやと追尾弾で秒で溶ける RIGHT:&new{2019-09-26 (木) 13:32:24};SIZE(10){ [ID:aHPlyO3Dl42]} ---炎カット率100の大盾を持ってくれば良い(暴論) RIGHT:&new{2019-12-05 (木) 14:19:04};SIZE(10){ [ID:tuVZ98bOZZ6]} ---突進はともかく炎弾連続で食らったら即まくられそう RIGHT:&new{2019-12-06 (金) 07:19:40};SIZE(10){ [ID:Hw9efKkJGnU]} -泣き虫、神吹雪、傘、準備基本ノーロックで忍殺時ロック相手のモーションに合わせ右ステップ炎の手の側避ける徹底すればほぼ無傷で3段階目いけますモーションは盗む必要ありますが RIGHT:&new{2019-12-11 (水) 01:04:42};SIZE(10){ [ID:foljwKKndfs]} --忍具無しアイテムなしロックありでも無傷で3段階目いけます、当然モーション盗む必要があります RIGHT:&new{2020-02-01 (土) 20:27:05};SIZE(10){ [ID:Tbhdk4fwAhM]} ---そりゃいけはするがそういう事言ってんじゃねぇだろ RIGHT:&new{2020-02-07 (金) 03:59:24};SIZE(10){ [ID:biFHSFbLuO.]} -こいつのBGM聴くために毎回来てしまう RIGHT:&new{2020-02-05 (水) 18:18:28};SIZE(10){ [ID:/ODEq1vxoxk]} -ばら撒き火炎弾が届かない距離を目安に中距離維持したほうが安全だと思ってる…時間がかかるのが難点だけど RIGHT:&new{2020-02-17 (月) 18:39:42};SIZE(10){ [ID:eTTtWcf9YX6]} -傘の代わりに霧がらす使ってみたら気持ち楽になった 上で言う『火炎弾』と『火炎走り』で前かちょい斜め方向に使ってそのまま重ね斬りに繋げるといい感じに詰められる やっぱ霧がらすって神だわ RIGHT:&new{2020-03-19 (木) 18:26:18};SIZE(10){ [ID:tuVZ98bOZZ6]} -こいつやっぱ強くない?ワンパンが重すぎるうえにゲージ3つ。マジで勝てない。 RIGHT:&new{2020-04-10 (金) 21:02:29};SIZE(10){ [ID:gXvmky.kzqc]} --どうしても勝つのに手段を選ばぬと言うのなら木に引っかけてまっすぐ下がり攻撃の隙にチマチマ殴りたまえ RIGHT:&new{2020-04-11 (土) 16:54:57};SIZE(10){ [ID:H3YX8RjlG3Y]} -3ゲージ目で瓢箪無くなったので米流し込んで買った。ありがとうお米ちゃん。お米は、大事。 RIGHT:&new{2020-05-26 (火) 21:37:25};SIZE(10){ [ID:uA3hQpg9g/M]} -動画だと近接してたりするけど、安定するなら遠距離のぶんまわしを誘うのが確実かつ楽だね。それに色々織り混ぜると時間短縮できる感じ。獅子猿一段目に比べたら動きパターン化できるから楽かも RIGHT:&new{2020-10-23 (金) 07:59:58};SIZE(10){ [ID:n0XkjXLdqTE]} -びっくりするほど苦戦したボスだった。正直言ってクソ RIGHT:&new{2020-10-30 (金) 20:45:42};SIZE(10){ [ID:JAXMu0JTJ..]} -突進攻撃で死んだら回生するのは少し待とう。でないと起き攻めの火炎が飛んでくるよ! RIGHT:&new{2020-11-02 (月) 11:02:43};SIZE(10){ [ID:1mVVgn0GoG6]} -アプデまでしばらくやってなかったが、どうも突進→足元火炎の時の鉤縄が発動しない。アイコンは出てるけど不可表示。単に位置が悪いのかな RIGHT:&new{2020-11-02 (月) 15:47:12};SIZE(10){ [ID:m4AOzrcrTcw]} --確認できた。ただ位置が悪いだけだった。 RIGHT:&new{2020-11-03 (火) 00:19:04};SIZE(10){ [ID:QYq4JDhK69A]} -最近始めたけどこいつ強い。でも4.50回目くらいから超楽しくなったわそんで倒せたわ RIGHT:&new{2020-12-28 (月) 08:19:30};SIZE(10){ [ID:4WI/Ybi4rFc]} -このボスだけ全然楽しくないわ RIGHT:&new{2021-01-30 (土) 19:53:33};SIZE(10){ [ID:47M1.zybM5w]} -前評判通りのクソボスだったわ。こいつを後最低4回は倒さないといけないのホントひで。 RIGHT:&new{2021-02-05 (金) 18:37:45};SIZE(10){ [ID:Jk033sVE8vY]} --なぜあと4回? RIGHT:&new{2021-02-08 (月) 18:00:33};SIZE(10){ [ID:unezvDbhhG.]} -何十回もやってこの技に対してはこうするっていう道筋が組めていってすごい楽しいボスだったんだが。大技にはちゃんと隙もあるしなにがクソなのか分からない。脳死でやってる奴がクソとか言ってるだけなのか? RIGHT:&new{2021-02-14 (日) 20:50:43};SIZE(10){ [ID:jKZ.yUuT.N6]} --起伏と炎のせいで動きづらいエリア、よくわからない当たり判定、高すぎる火力、おたまじゃくしみたいなお腹等々クソ要素は挙げられるが、それをとどめ忍殺後のセリフで全てひっくり返す終わりよければすべてよしを体現する賛否両論ボス RIGHT:&new{2021-02-15 (月) 16:21:38};SIZE(10){ [ID:xySOGGYoLHQ]} -クソって言ってる人は RIGHT:&new{2021-02-22 (月) 02:20:01};SIZE(10){ [ID:sejcAUki0yk]} -安定して勝てなくてイライラしてるだけでしょ 何度もやれば 立ち回り方が見えてくるし その上達こそがこのゲームの楽しいところなのに RIGHT:&new{2021-02-22 (月) 02:21:39};SIZE(10){ [ID:sejcAUki0yk]} -自分なりの行動置いておきますわ。自力で最適化したい方は無視してください。 左手(燃えてるほう)は前ステップで避ける。右腕は弾きかガード。突進攻撃はジャンプ後全力ダッシュで近づく。炎波は鳳凰傘&放ち斬り。第3段階の炎腕グルグルは踏みつけ連打で滞空時間を稼ぐ。 RIGHT:&new{2021-02-25 (木) 01:45:22};SIZE(10){ [ID:u71LZtRxIp.]} --失礼、傘は鳳凰じゃなくて朱雀でしたわ。 とりあえず火腕の防ぎ方だけでも覚えると、動きを観察する余裕が出てくるかと思います。 RIGHT:&new{2021-02-25 (木) 02:10:02};SIZE(10){ [ID:u71LZtRxIp.]} -神ふぶきの効果時間が短すぎるのが全部悪い。使わないとタフ過ぎだし消耗品だからリトライの妨げにもなるし。こいつが特別クソなんじゃなくて怨霊がクソ。 RIGHT:&new{2021-02-27 (土) 20:58:27};SIZE(10){ [ID:ovgPZxa3NZU]} -ローレンスと言いコイツと言い、フロムは炎属性の裏ボスはクソにしないと気が済まんのか RIGHT:&new{2021-03-05 (金) 02:32:27};SIZE(10){ [ID:BxGWzwGzs6M]} -誰でも勝てる方法見つけたんで置いときます。忍殺1、2回目まではボスを中心に右回りに回って、腕2回ぶん回し→腕伸ばすやつを待ちます。この行動が来たら一気に腹に走って切りまくる。ボスがジャンプしたら傘、危険攻撃ならジャンプで避ける。の繰り返しで忍殺いけます。3回目も同じですが、火囲みが来たら早めに傘で防げばok。かみふぶきは3回目だけでもそこまで苦労しませんでした RIGHT:&new{2021-05-05 (水) 22:29:27};SIZE(10){ [ID:MJGIef.oSbg]} -これは自分には無理だ。ここまで楽しかったけどこれで終わり。きつすぎて心が折れた。倒せる奴ら凄いな。 RIGHT:&new{2021-07-14 (水) 19:46:34};SIZE(10){ [ID:1zvHEa0JF1I]} --50回くらい負けたあたりで何かに目覚め、よほどミスしない限りノーダメで倒せるようになった。やればやるほど戦い方が分かってくる、本当にいいゲームだなぁ。 RIGHT:&new{2021-08-03 (火) 19:46:14};SIZE(10){ [ID:qiHmgvEWrCA]} -初回遭遇時に限り、内府のモブにヘイト向いてると被弾のリスクは多少あがるけど、1形態目がかなーり楽。相互敵対者には、最後に攻撃を当てた奴にヘイトが向かうのは怨嗟でも同じのようだ。 RIGHT:&new{2021-07-25 (日) 22:38:22};SIZE(10){ [ID:NufVMdgqNis]} -隻狼じゃなくて、スタミナ制限のないブラッドボーンのボスだと考えるとかなり気楽。危ないと思ったら傘に頼れば大体なんとかなる。 RIGHT:&new{2021-07-26 (月) 02:04:46};SIZE(10){ [ID:.FcSnSId6TY]} -最終盤に探索必須の隠しボスという立ち位置に相応しい難易度だと思った。甘えを許してくれないだけで、結局ちゃんと行動を見切れば普通に倒せるのも良い。 RIGHT:&new{2021-08-04 (水) 15:34:26};SIZE(10){ [ID:lKldg2JXyow]} -仏師殿のイベント進めて、とどめ忍殺をわざとキャンセルしてみよう! RIGHT:&new{2021-08-19 (木) 03:06:13};SIZE(10){ [ID:wvi7l.ic/VY]} -仏師殿のイベント進めて、とどめ忍殺をわざとキャンセルしてみよう! RIGHT:&new{2021-08-19 (木) 03:06:16};SIZE(10){ [ID:wvi7l.ic/VY]} -右手と足の攻撃はすべて弾けるし、左手攻撃もコンボ系に混ぜてくる系はほぼ弾けるんだから弾ける攻撃が少ないとか言ってるやつは先入観で諦めて検証してないだけでしょ。ダクソブラボムーブしかないと皆が喧伝しすぎて、回避主体という事故りやすい立ち回りで文句言ってるやつばかりじゃないか RIGHT:&new{2021-08-24 (火) 10:29:31};SIZE(10){ [ID:ccgQUjDVQ2Q]} --どれを弾き、どれをステップorジャンプで対処するかに自由度があるから、一人一人が自分に合う対策して戦術を組み立てられるという点で神ボスのひとつだと俺は思うな。夜叉戮つかえば体幹キルも体力8割残しくらいで出来る RIGHT:&new{2021-08-24 (火) 10:36:21};SIZE(10){ [ID:ccgQUjDVQ2Q]} -朱雀 RIGHT:&new{2021-09-08 (水) 00:28:30};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} --の紅蓮傘とかで攻撃を弾いた時のモーションがいちいちカッコよくてすこ。弾く意味ほぼ無いケド… RIGHT:&new{2021-09-08 (水) 00:29:58};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]} -ガチで勝てんのやが RIGHT:&new{2021-09-19 (日) 23:54:37};SIZE(10){ [ID:jwMt/KLbtOM]} -エンチャして浮雲連打してたけど普通に弾きながら体幹削った方が倒すの楽だったわ RIGHT:&new{2022-01-04 (火) 18:00:07};SIZE(10){ [ID:LCmFjgwdqOA]} -再現性は確認出来ていないんですけど、pc版で負けると同時にゲームを閉じる(ゲームのタブを消す)と再開したときに怨嗟の鬼が消えました。 RIGHT:&new{2022-01-05 (水) 01:40:11};SIZE(10){ [ID:mU9aWjdbfnU]} -発生激速かつ超判定の下段さえ無ければ戦ってて一番楽しいボスかもしれない。ヤーナム出身だからかな RIGHT:&new{2022-01-08 (土) 10:05:41};SIZE(10){ [ID:3wV1I4jgueU]} --発売当初に買って途中で放置してたけど数年ぶりに進めてみたらこんなブラボみたいなボスがいたとは。マジで楽しかった。 RIGHT:&new{2023-01-02 (月) 20:46:16};SIZE(10){ [ID:EKMY2beECPs]} -自分は股間に張り付く戦法が一番勝率高いな RIGHT:&new{2022-05-06 (金) 12:57:44};SIZE(10){ [ID:3ecF6R0orrw]} -派生しない確定攻撃が多く、確実に回避、攻撃をテンポよくできるので戦っていて楽しいボス RIGHT:&new{2022-05-20 (金) 15:20:55};SIZE(10){ [ID:1f/wh.T8r5U]} -ガチのゴミボス。バックストーリーが面白いのにパターンがわかった所で足を斬るだけの苦痛作業ゲーになる RIGHT:&new{2022-06-06 (月) 13:33:15};SIZE(10){ [ID:wB0bZisd1W2]} --何回かやってたら一周回って楽しくなってきたから良ボスってことで RIGHT:&new{2022-06-06 (月) 16:29:02};SIZE(10){ [ID:wB0bZisd1W2]} --縛確かに普通に戦ったら作業だけど、回復と回生禁止りにすると割りと面白いよ。 RIGHT:&new{2022-06-22 (水) 01:33:30};SIZE(10){ [ID:27kWAwcIXoA]} ---妙な事になってるな、縛りね。 RIGHT:&new{2022-06-22 (水) 01:37:16};SIZE(10){ [ID:27kWAwcIXoA]} --弾いて体幹忍殺狙ってみろ。刀一本で渡り合うのは爽快だぞ。体感回復速度が遅いから義父よりは楽に出来るし、インファイト専用の派生があるから弾きがいがある RIGHT:&new{2022-10-31 (月) 23:21:35};SIZE(10){ [ID:ccgQUjDVQ2Q]} --バフ盛って泣き虫と後は傘とかフルに使えばだいぶ速く倒せると思うんやが。体感だけど義父とか大忍びとかの方が時間かかる RIGHT:&new{2023-01-17 (火) 18:42:57};SIZE(10){ [ID:sVSVTa/mlrg]} -養父もそうだが、頻繁にバクステするのは正直テンポが悪いからやめて欲しい。あと、火力が高すぎる。 RIGHT:&new{2022-07-08 (金) 08:12:57};SIZE(10){ [ID:Alx7tZjlOxA]} -ひたすら距離詰めれば大体はステップで避けれるしひたすら斬るだけで楽しい。着地爆発は傘で防いで纏斬りチャンス。中途半端な距離で戦うのが一番危ないからひたすら距離詰めれば RIGHT:&new{2022-08-10 (水) 11:23:29};SIZE(10){ [ID:aIz.2InFtXQ]} -初遭遇時に何人かいる赤鎧の兵士たちは、一回倒されたら二度と出現しない? RIGHT:&new{2022-10-28 (金) 00:21:49};SIZE(10){ [ID:jZ2UlQLLeo6]} --あれが消えるトリガーは狼が一度怨嗟と交戦すること 鬼仏付近で怨嗟に近づかず赤備えが全滅するまで放置してても休憩すると復活する RIGHT:&new{2022-11-06 (日) 00:35:07};SIZE(10){ [ID:CdHjNx5TlQU]} ---ので消したい場合、怨嗟に近づいて戦闘始まったら赤備えがやられてるうちに帰り仏使うと楽 逆に傀儡や血刀に使いたい場合どうあがいてもチャンスは1回のみ RIGHT:&new{2022-11-06 (日) 00:36:58};SIZE(10){ [ID:CdHjNx5TlQU]} --詳しい情報ありがとうございます。傀儡に使って遊ぼうと思ったけど、一回だけか・・・ RIGHT:&new{2023-01-06 (金) 05:06:36};SIZE(10){ [ID:jZ2UlQLLeo6]} -弾き否定ヒットアンドアウェイ推奨とかいう初期のネット評価が先入観となって誰も弾きが有効なことに気付けない哀れなボス。怨嗟はマジで弾け。弾けないのは左手の炎攻撃だけや RIGHT:&new{2022-10-31 (月) 23:18:29};SIZE(10){ [ID:ccgQUjDVQ2Q]} --ぶっちゃけ怨嗟は普通に弾ける攻撃の方が多いし、炎上ダメを食らう一部の左手攻撃モーションを避けるなり傘を織り交ぜることで完封できるし、体力4割くらい削ったらあとは恐れず弾き続けるだけで体幹忍殺可能や。第二形態移行時の炎絨毯は至近距離で紅蓮傘で弾き返すとよろめくような特殊怯みモーションしてくれて楽しいからみんなも試してみてくれ RIGHT:&new{2022-10-31 (月) 23:29:33};SIZE(10){ [ID:ccgQUjDVQ2Q]} ---体感回復速度が遅い って自分で書いてて草、基本的にはゲージ回復させないためのインファイトなんだから弾く必要がないヒットアンドアウェイがおすすめされてるんだろ RIGHT:&new{2023-01-09 (月) 04:22:56};SIZE(10){ [ID:8hhgoTpcrCM]} ---こいつ一番危ない攻撃が中距離火の玉なんで、その間合いを何度も出入りするヒットアンドアウェイは危ない HPキル狙いでも張りついて炎以外の攻撃は弾きで凌いだ方が安全だし慣れてくると体幹キルもできるようになる RIGHT:&new{2023-01-09 (月) 06:14:03};SIZE(10){ [ID:CdHjNx5TlQU]} -何回やっても3ゲージ目に火の壁の向こうから遠距離攻撃やってくるのがクソ過ぎる RIGHT:&new{2023-01-14 (土) 10:12:00};SIZE(10){ [ID:.z40FVERMJY]} --壁作られたら泣き虫で止めればいいよ。 RIGHT:&new{2023-01-18 (水) 03:59:07};SIZE(10){ [ID:vknZo2SDZj6]} -こいつクソボス扱いされすぎてて悲しいわ。ワイは広いフィールドと狼の機動力をフルに活かしてくれる神ボスやと思ってるし仏師殿には頭が上がらんよ。ヒットアンドアウェイ推奨されてるけど普通に張り付いて弾きの方が楽な気がするしその上で走らされたり鉤縄飛ばしたりさせてくれるからめっちゃ楽しい RIGHT:&new{2023-01-17 (火) 18:54:05};SIZE(10){ [ID:sVSVTa/mlrg]} --仮に弾きをやらないにしろ「アウェイ」は考えない方がいいんだよな。接近戦が有効なボス。 RIGHT:&new{2023-02-14 (火) 21:55:51};SIZE(10){ [ID:nEDiN4vrHwg]} -神吹雪効くってマジ? RIGHT:&new{2023-01-18 (水) 21:44:34};SIZE(10){ [ID:GyquGAOnp9g]} --神ふぶきは怨霊特効・弾きで怖気無効・攻撃で怖気弾消せる、に加えて攻撃力1.25倍とガード削りが付くのであらゆる敵に有効 RIGHT:&new{2023-02-15 (水) 18:41:37};SIZE(10){ [ID:w7YdXVa7AAo]} ---実は体幹ダメは増えないので甲冑武者には効果が無い。 RIGHT:&new{2023-02-16 (木) 22:10:49};SIZE(10){ [ID:DgcpEf0tdhM]} -攻撃は基本的早い上広範囲大ダメージ(2.3.発で御陀仏)。それなのに雀の涙程のダメージしか食らわない上要3忍殺。歯ごたえはなくただただ気だるく足元でチクチクするだけの不良ボス。 RIGHT:&new{2023-03-25 (土) 17:43:05};SIZE(10){ [ID:27NafXGyNlE]} --なら戦わなきゃいいじゃん RIGHT:&new{2023-03-28 (火) 00:04:38};SIZE(10){ [ID:vknZo2SDZj6]} --撃破必須でもない隠しボスに何を求めてるんだ、コイツ 気色悪い RIGHT:&new{2023-03-30 (木) 04:10:36};SIZE(10){ [ID:FN64zMAmXGQ]} --久しぶりに見たら悪口かかれてるw戦った後だしこのボスに対して率直な感想書いてるだけなんだけど。 考え方矯正させたいのか?神ボスって思わんと絶対だめなのか?w RIGHT:&new{2023-04-01 (土) 00:41:38};SIZE(10){ [ID:mXF3Ykt/Ek.]} -せっかく大隙晒してて好き放題攻撃できるのに、基本的に弱パン入れ続けるしかやること無いのが勿体ない 使い勝手悪くていいから、もっとコスパの良い大技あれば楽しそうだったな RIGHT:&new{2023-04-02 (日) 08:27:27};SIZE(10){ [ID:GXA52RKpdkM]} -こんなクソで楽しめて羨ましいな 弾こうがチクチクしようが全く楽しくない子 RIGHT:&new{2023-04-21 (金) 23:38:50};SIZE(10){ [ID:PNBYqGvNliU]} -忍殺2回目で火炎弾2連からの後隙キャンセル右手殴り→左手殴り→右手張り手してきたんだけど…もしかして行動追加された? RIGHT:&new{2023-05-11 (木) 00:29:27};SIZE(10){ [ID:HdVuDUdf2J6]} -そうなんだよな倒せる倒せないとか弾くorチクチクとか以前にシンプルにつまらない でも貴重な瑠璃の入手源な上に専用ボイスもあるという RIGHT:&new{2023-05-12 (金) 23:10:05};SIZE(10){ [ID:UdLVOSBSFhM]} -仏師殿の火炎散弾って苦難厄付だと朱雀傘でも貫通するし夜叉戮だと掠ったら即死だし発生タイミングによっては最速ダッシュでも喰らう苦難最強技だよな コレ以外全部安定して捌けるけどこれだけ事故りまくるわ RIGHT:&new{2023-05-20 (土) 02:02:32};SIZE(10){ [ID:Y0O9tihriY.]} -勝手に逃げてくから不要なアウェイはしなくていいね寧ろ追いかけるし 下段や突き拾ってSEと体幹溜まってウハウハみたいな楽しさがないのは気持ちよくなくてよくない RIGHT:&new{2023-05-31 (水) 01:26:31};SIZE(10){ [ID:xE85YxyT80M]} -向かって右、怨嗟の鬼の左側に入り込めば安全に設計されてる理由が左腕が本来の腕ではないからとか忍び義手を無くして実力を発揮できてないのでは?と思った。左足の近くが弱点なのではなく左腕の対応範囲が弱点なのではと。 RIGHT:&new{2023-06-11 (日) 10:43:56};SIZE(10){ [ID:NQhTpbcRJio]} -どうしても勝てなくて落下死させちゃった RIGHT:&new{2023-06-14 (水) 09:25:13};SIZE(10){ [ID:w55kzNLk4yo]} -コイツは正直苦戦した このゲームは弾いてナンボと思ってたので弾きにこだわり過ぎた 結局接近戦で足元で殴るのが一番安定 タゲロックして前ステップで避けると後ろに回り込めるので後ろを取る動きをしながら殴る感じ 3連or4連撃も3発目の踏み潰しを後ろに回り込みながら避けるとチャンスになる ここまで回避→殴る的なバトルやったのはコイツぐらい 遠距離攻撃が厄介で中でも火炎弾がヤバい 距離取られた時にどうやって詰めるかが一番大事だった ワザと距離とってこっちを追わせて 動き出した直後に詰めるとグッと詰め寄れる RIGHT:&new{2023-08-16 (水) 22:48:45};SIZE(10){ [ID:OxQgZaf0/RA]} -炎で囲ってからバックステップして誘導火炎弾されたんだけどどう対処すればいい? 気づくの遅くなっちゃうし走って逃げるスペースがないんだが RIGHT:&new{2023-08-20 (日) 19:59:36};SIZE(10){ [ID:QPoeeKDVNBA]} --一方向に走り続けると壁だから避けられないって話だよね? シューティングによくあるただの連続自機狙いだからタイミング上手く折り返すだけでも普通に避けられる 折り返すとき当たるなら紅蓮傘か霧がらすでケアするといいかな 泣き虫吹いて連続火の玉自体を止めてしまうのもアリだし ジャンプ霧がらすで炎の壁に突っ込めば壁抜けることもできるね RIGHT:&new{2023-08-20 (日) 22:50:10};SIZE(10){ [ID:om/cQJaDijs]} ---色々アドバイスありがとう! こんなに早く反応あるとは思ってなかった まずは折り返しから試してみるよ RIGHT:&new{2023-08-21 (月) 00:17:06};SIZE(10){ [ID:QPoeeKDVNBA]} -獣性の丸薬使わせろ RIGHT:&new{2024-01-07 (日) 21:11:55};SIZE(10){ [ID:bifnIepZDuM]} -怨嗟苦戦してる人は中途半端な位置にいそう 超至近距離にいれば炎の腕振ってこないから楽 近づくときも一回攻撃振らせてから近づくのがいい 中距離が一番強いから中途半端な位置で中途半端なタイミングで距離つめるのが一番ダメ 慣れれば忍具も飴もいらんし、回復もほぼなしでいける RIGHT:&new{2024-01-09 (火) 21:31:20};SIZE(10){ [ID:hSENuKiAptU]} -はじめはこんなのsekiroじゃない!ってなるのも分かるんだけど 戦い方が洗練されてくると最終的にsekiroだこれってなる不思議なボスよ 発売順の影響もあってブラボの文法で戦おうとして無駄に苦戦する人多かったよね、いろんなボスが 火牛と怨嗟はその最たるものだと思うよ、弾き封印ロック外しプレイなんかすると却って難しい RIGHT:&new{2024-01-10 (水) 04:06:28};SIZE(10){ [ID:tuZLqrfkSgw]} -正直隻狼のゲームシステムで戦って面白かったかと言われたら微妙だと思う 火牛と違って必須じゃないからいいけど RIGHT:&new{2024-01-28 (日) 22:50:25};SIZE(10){ [ID:sJ7y9GeAzB2]} -隻狼でもダークソウルでもなくなぜかモンハンの戦い方を要求されるボスだけど嫌いじゃない RIGHT:&new{2024-03-03 (日) 03:33:37};SIZE(10){ [ID:AgtXybGyCG6]} -戦ってるときつまらないし勝っても嬉しくないから戦う気にならない、今までやってきたフロムの主要ボスの中じゃ三指に入る酷さだと思った。 RIGHT:&new{2024-03-04 (月) 23:27:48};SIZE(10){ [ID:NME/aVdc0IQ]} --エルデの獣とか火の巨人とかいうカスどもと比べたら全然たのしいと個人的には思った RIGHT:&new{2024-05-01 (水) 05:36:14};SIZE(10){ [ID:0f2xIAkZnqo]} -ひたすら追いかけて切ってカメラ運が良かったら勝てるゲーム RIGHT:&new{2024-05-03 (金) 13:21:15};SIZE(10){ [ID:M3qJGXsar3w]} -ゴミ RIGHT:&new{2024-05-10 (金) 16:57:03};SIZE(10){ [ID:QuEjPa6RyBg]} -第一形態終わりの怯み時の、ダメージが回復する無敵時間に、毒ダメージが入ることを発見したので追記。こうなる理由がないのでバグかも知れん。 RIGHT:&new{2024-05-18 (土) 17:40:38};SIZE(10){ [ID:YoQTjJ5WJM.]} -櫓落としの方が上手になってしまった… 多分まともに戦った方が早かったかもしれない RIGHT:&new{2024-06-10 (月) 06:53:02};SIZE(10){ [ID:5oQ/1s9J7fk]} -向かって左に回り込むのと右に回り込むのでは格段に右の方が避けやすいのだが、ホーミングの精度が違うのかな。特に火炎弾と左手の伸びる叩き RIGHT:&new{2024-07-05 (金) 11:43:36};SIZE(10){ [ID:9m637xXTSVE]} -左足殴り行動ガチャつまんなすぎる・・・ RIGHT:&new{2024-07-27 (土) 11:12:50};SIZE(10){ [ID:BktHofUmbkA]} --足元にへばりついてるなら基本どの行動も見てから対処できる事しかしてこないんで他のボスと大差なくない? RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 00:26:04};SIZE(10){ [ID:eMICC3zfYYU]} ---長いんよ、ひたすらに RIGHT:&new{2024-08-10 (土) 01:50:53};SIZE(10){ [ID:APHqEXwj1CE]} -ソウルシリーズのボスみたいで割と楽しかった 弾きが楽しいって言われてるボスにはストレス感じたりするあたり、自分はソウルシリーズの方が向いてるのかもしれない RIGHT:&new{2024-07-29 (月) 10:38:37};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} -足元に張り付いてひたすらキ〇〇マを斬り続ける簡単なお仕事です。 RIGHT:&new{2024-08-11 (日) 01:06:58};SIZE(10){ [ID:U1nBqz7.wPE]} -めっっちゃ最後の台詞泣けた...気付いてないかい?弾きと第2形態〜3のBGMとセリフも良い...真正面から叩き斬って...三回殺さないと炎を鎮められない・判断をミスったら殺されるというヒリヒリ感がたまらんのよ みんな真正面から戦ってみ(これは個人の感想です) RIGHT:&new{2024-08-15 (木) 21:27:58};SIZE(10){ [ID:maJ1TAzex.2]} -苦難で死闘踏破やってるんだけどこのクソボスの事故率が高くて本当にキツイ・・・ 首無し猿 鬼 剣聖一心 心中義父 以外は消化試合なのに RIGHT:&new{2024-08-17 (土) 16:01:52};SIZE(10){ [ID:MYJo8H129Mw]} -わかる......ってか死闘踏破で鬼刑部に負けた俺は一体... RIGHT:&new{2024-08-18 (日) 13:57:36};SIZE(10){ [ID:maJ1TAzex.2]} --(実は俺も死闘踏破初挑戦したとき鬼刑部に負けたなんて言えない…) RIGHT:&new{2024-08-20 (火) 21:41:52};SIZE(10){ [ID:2f5dOyhcvic]} -ソウル系好きだからコイツも好きだな 危険攻撃が動きすぎだけど RIGHT:&new{2024-09-10 (火) 14:51:03};SIZE(10){ [ID:cfpHXBZYKi6]}
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